• ベストアンサー

金具(パッチン錠?)の直し方

画像のような、パッチンと止める金具がバカになってすぐ開いてしまいます。これを改善するのに何か良い方法はありませんか?

noname#214078
noname#214078

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 金具が曲がるか磨り減るなど変形すると金具同士の密着が悪くなり直ぐに外れたり開いてしまうことになりますので、先の細いラジオペンチなどの工具を用いて金具の変形を修正することです。