• ベストアンサー

この金具を取り外す方法はありますか?

以下の画像の小物入れの真ん中の金具が外したいと思うのですが、 隙間が狭すぎて(まだ買ってないのですが)通常のニッパーが入らなさそうです。 布を切らずにこの金具を取る道具や方法などございましたら教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

リングだけではなく,下の金具から外したいという意図だろうと思います。 布地に妙な型が見えますから,たぶん,下記のような構造だろうと思います。       リング   =====|==== 表の金具 ーーーー|ーーーーー|ーーーーーーー布地   ========== 裏の金具     |     |     爪     爪 表の金具から「爪」が生えていて,それが布地と裏の金具を貫通し,折り曲げて止めてあるんじゃないでしょうか。この曲がった部分にマイナスドライバなどを突っ込んで,まっすぐに直せば,爪と金具が取れると思います。

osiete_okwave
質問者

お礼

分かりにくい画像なのに、推測して詳しく教えてくださってありがとうございます! マイナスドライバーで試してみます! どうもありがとうございました!!