英語のパラグラフを学べる本(アカデミック?)

このQ&Aのポイント
  • 英語のパラグラフの仕組みに興味があり、英語の枠組みに沿った英文の書き方を学びたいです。
  • アカデミック・ライティングの本は学術論文の執筆に役立つだけでなく、エッセイや公式文書の書き方も学ぶことができます。
  • おすすめの書籍として、『The Elements of Style(スタイルの要素)』や『Academic Writing for Graduate Students(大学院生のためのアカデミックライティング)』があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語のパラグラフを学べる本(アカデミック?)

こんにちは。 英語のパラグラフの仕組みについて興味があり、 きちんと英語の枠組みに沿った英文が書きたいと思っています。 本を探そうとアマゾン等で検索してみると、 アカデミック・ライティングとタイトルにある本ばかり出てきます。 私は別に学者でもないし科学論文を書く予定もないのですが、 エッセイやパラグラフや公式文書の書き方について知りたい場合も アカデミックライティングの本で勉強すればいいのでしょうか? 英語の枠組みに沿った書き方=アカデミックライティング と考えても良いのでしょうか? また、私の目的に合ったおすすめの書籍を紹介してもらいたいです。 洋書でも構いません。 よろしくお願いします。

noname#257333
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アカデミックライティングでも構いません。 パラグラフだけなら、 英文パラグラフライティング Paragraph writing で検索した方がいいでしょう。 子供向けから大人向け、外国人向けなど、いろんな種類があります。 紹介文をよく読んでお選び下さい。

質問者

お礼

回答有り難うございました。 基本的に科学論文の書き方とパラグラフ・ライティングは同じものと考えてもいいのですね。 パラグラフ・ライティングで探してみます。