• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚者と不倫してしまう女の子の心理)

既婚者と不倫してしまう女の子の心理

jejejeblueの回答

回答No.11

嘘でも良い。 と、思う人もいるのでは? 相手の家族だけでなく、自分に対しても。 別に正直なことが必ずしも美徳とは限らないし。 嘘つきは何よりもダメ!生涯共にしなきゃダメ!と思わない人もいますよ。 私もそうです。好かれてる人より好きな人と一緒にいたい。

kurumi12cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、人の心もどんな物事も真実なんてわからないものですよね。 自分の気持ちだけは何が嘘で本当かは分かりますから、最終的には自分の気持ちに従う、という事でしょうか。 ただ、嘘を嘘と見抜いて割り切っているなら良いのですけど、頑なに最後は奥さんと別れて二人は一緒になれる、とか、彼が本当に愛しているのは私、と信じ切っている人は、嘘でも良い、と最初から思っているのでしょうか。 心のどこかで嘘と分かっているのに無視しているんでしょうか。 時々、恋愛感情からの「愛している」から一緒にいたいというのと、執着心の違いって何だろうって思います。

関連するQ&A

  • 既婚男性の心理

    奥さん以外に気になる人や好きな人ができてしまった場合、相手に結婚していることを隠したい気持ちになりますか?? それとも既婚だと知ってもらったうえで行動したいですか?? 過去に男性から、結婚していないと嘘をつかれたことがありました。 また、最近、指輪もしていて明らかに結婚している男性からアプローチをうけました。 どちらの男性のことも理解し難いですが、男性的にはどちらがより本気でどちらがより軽い気持ちなのでしょうか? 既婚のかたでなくてもいいですし女性のかたでもいいので、意見や回答よろしくお願い致します(^^)

  • 既婚男性の心理について。

    既婚男性に質問です。 仕事で知り合った30代の既婚男性の方から『逢いたいです』や『あったかくして寝てね』など、奥様が見たら誤解を招くようなメールが来ます。 思わせぶりをした所で、仕事上に得がある関係でも無く、遠距離なので、不倫相手にもならないと思います。 私自身、彼には魅力を感じており、刺激を受ける事も多く、憧れの人だった為、こういったメールが来ると困惑してしまいます。 彼がどんな感情でメールをして来るのかがわかりません。メールや電話で恋愛ごっこを楽しみたいだけでしょうか? ちなみに私は20代独身で彼氏なしです。 ご意見お願いします。

  • 既婚者男性の心理

    既婚者男性42歳。私26歳。 既婚者男性から2人で飲みに行こうと誘われました。同じ会社だったのですが半年前に彼が転職しました。同じ会社だった頃は違う部署だったため仲はよかったのですがご飯に行くことはありませんでした。先日久しぶりに連絡が来て今度飲みに行くことになりました。既婚者男性と2人で飲みに行くのはおかしい事でしょうか。奥様からしてみればイヤだとは思いますが一般の既婚者男性は年の離れた女性と2人っきりでは行かないものですか?下心なしにただ仲がいいから…というのはあまりないのでしょうか。もし行くとしたら彼は奥様に前の職場の後輩の女の子と飲みに行くと話すと思いますか? どういう気持ちで誘ってきたのでしょうか…。彼は男性から好かれる頭の良い人で女性とたくさん話をしているのを見たことがありません。

  • 既婚者、彼女持ちに誘われやすい

    最近好きになり、両思いになった相手がいました。(こちらのサイトで彼について相談させてもらってます。) 両思いになったけど何か不安で仕方ないと思ったらなんと妻帯者でした。 私は今まで既婚者、彼女持ちに誘われることが多く既に八人目です。ここ二年位は男性と二人きりになる食事の誘いは断ったり、会社でも男性とは必要以上に親しく接しないように心がけては来たのですが。 今回自分が惹かれた相手にだまされたこともあり男性不信で当分恋愛はこりごりです。 私の外見は派手ではなくよくおっとりしてるとか優しいとかほわわんとしてると言われます。肉付きがよくて女の子らしい外見らしいです。色っぽい感じはなく幼い感じです。 私に欠陥があり無意識に自分で浮気するような男を呼び寄せているのでしょうか?どうすれば変な男に言い寄られない女になれるのでしょうか?誠実な男性と幸せになりたいので何かアドバイスいただければ嬉しいです。 自己分析しこれからは人に流されない意志を持っているオーラを出すようにしていこうと思ってます。

  • 既婚者と・・

    仕事の先輩としてとても尊敬している男性がいます。男性的魅力も感じますが、既婚者なので憧れのみでとどまっていました。 しかし、一緒に仕事をするうちに、気があうことがわかってきまして、遠くに遊びにいこうと誘われました。 でも、相手はたまに奥さんの話を出しますし、どういうつもりで誘われているのかわかりません。 ただの趣味があう仕事の先輩後輩かもしれません。しかし、相手は2人(私と彼)は危険かもしれないね。というようなこともいいます。 私は憧れの方に誘われ嬉しいですが、もし万が一のことを考えると、相手の奥さんに悪い気がします。私も遊びにいって、自分の気持ちがどうなるかわからなくて・・ 深く考えずに遊びにいっても大丈夫でしょうか?

  • W不倫で終わり。既婚の私を許せなかった彼の心理は?

    出稼ぎ外国人(東南アジアのクリスチャン、日本語理解は7割程度)の彼と日本で1年お付き合いしていましたが、 彼が失業して帰国。以後、メールだけの連絡が3年続きましたが、結局日本に戻れないまま最近関係がギクシャクし、自然消滅の方向に向かっています。 日本で付き合っていた頃は、お互いプレゼントをしたり、色々な場所に連れていってあげたり、、基本的に会話中心の楽しいおつきあいでしたが、お互い既婚であることを隠していました。 しかし、帰国後からだんだん連絡がおろそかになってきたので、もしかしたらと思い検索したら、妻子と写ったフェイスブックの写真を発見し、やっぱりと思いました。 その時は少しショックでしたが、私はお互い様だし気持ちは変わらないと思い、その直後に私も長文メールで夫がいることを正直に告げたつもりだったのですが、実際は最近まで本人に伝わっていませんでした。 彼は私のプライベートについてあまり聞いてこなかったので私も自分からは特に話さなかったし、その後も「君を傷つけてゴメン、君との子供が欲しい」ばかり書いてきていたのでおかしいなとは思っていましたが、 彼は私が思うほど日本語が完全に理解できていなかったり(理解できないと読み飛ばすクセがあります)、私も実は既婚だということを織り交ぜた会話も何回かしたけれど、最近まで全く信じていなかったようです。 私は年齢的なこともあり、夫にお願いして昨年計画的に子供を出産しました。夫とは普段夫婦生活がないですが、私はそれがあまり好きではないので特に不満はなく、夫に対しては家族愛があります。 でも、いつまでも恋していたい、誰かに綺麗だって言われたい、そういった勝手な理由から婚外恋愛していました。(不快に感じられたらごめんなさい) 3年続いた彼とのメールのやりとりは毎日来るときもあれば、半年来ない時もあり、私があきらめかけた頃になると連絡をしてきて、まだ自分のことを好きか確認しては安心していたようですが、母国にいるときは家族があるから疎かになるのも仕方ないだろうと私は気にしないようにしていました。 最近、彼が第3国で単身赴任するようになり、初めて国際電話をくれました。 また頻繁に連絡がくるようになり、会話の流れから私も実は既婚で、去年子供を生んだことがやっと彼に伝わりましたが、 彼は非常にショックを受け「我々の関係は嘘ばかりだった。まだ君のことが好きだからすごく傷ついたし、眠れなかった」と激怒し、愛はもう終わりだろう?と言ってきました。 私の考えとしてはお互い様だし、もしどちらかが独身ならもっと傷つくと思うので、お互い既婚の方が同じ立場でいろいろ理解しあえるし、都合が良い関係だと思うのですが、彼はそうではなかったようで、急に態度が変わったきたことに困惑しています。 でも「妻とまたケンカした。将来はどうなることか。息子のためだけに頑張る」と言ってみたと思えば、「君のことが好きでもやっぱり妻が一番だから、君のことも全て妻に話した。妻はまた嫉妬して、君との未来はないと言われた。これからは妻のために頑張る」などと聞きもしないことを言ってきたり。 なぜわざわざ妻に話すのか意味がわかりません。 最後は「君はもうママでしょう?夫のために頑張って~。」と。 自分だけが既婚なのは構わないけど、私も既婚だったのが気に入らない。 おそらくそんなところでしょうが、その心理がどんなものなのか理解に苦しみます。 ただ私に一番に想われていたかっただけなのでしょうか? 私への気持ちはやっぱり“その程度”だったということに尽きますかね? きっと彼はこんな気持ちなんじゃない?など、推測で構いませんので、 彼の心理についてご意見いただけたら嬉しいです。 私なりに納得した上で、終止符を打ちたいと思っています。

  • 既婚男性の心理。

    私には既婚男性の知り合いがバイト先にいます。 彼に何らかの憧れや尊敬の念で好意がない、と言ったら嘘になるかもしれません。 1、仕事中よくからかってくる(他の人にも絡むけどからかったりはしていない) 2、互いの個人ブログでよく交流がある(同じバイト先の人たちはブログを知らない。またあるバイトの子がやってるんですか?と彼に聞いても教えないと言っている) 3、私の誕生日を覚えていてメッセージをくれた 4、前お土産をあげたらお返しに旅行行った際にお土産を買ってきた。(わざわざメールでお土産買ったよと言ってきた) 5、仕事中私がドジったり売り上げに貢献した際などにあだ名で呼んでくる 6、仕事内容はメールだけど雑談はブログのメッセージ機能で。(以前聞いたら嫁が携帯を見るからメッセージで送っていると言っていた) 7、食事に連れていってあげると個人的に言われた。(結局2人ではないけど一緒に行った) こういった思わせ振りな行動をとるのはなぜだと思いますか? 私に少しの好意があるからですか…? 既婚者男性の心理がわかりません。 回答いただけたら嬉しいです。

  • 不倫に向いてないですよね

    不倫や浮気において (初期の段階です) ・私の自分への気持ちを知っているくせに知りたがる(言って欲しいと言う) ・飲んでいい雰囲気になり手を握ってきたりするがHには持ち込まない ・自分の気持ちや嘘の甘い言葉など一切言わない ・仕事の話ばっかりする ・でも食事や飲みに行きたいな~と言うといきなり積極的に誘ってくる こういう態度の男性って全部計算ですか? まだ不倫や浮気をする覚悟が固まっていない? 自分が悪者にならないようにしている? それとも誠実な人? すごく好きな人なので遊ばれてもいいと思ったんですけど…。 浮気したいのにこんな態度なら、男らしくないなってガッカリだし、もし彼が誠実な人なら、こんなことに巻き込むのはやめよう、自分の気持ちを消そうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼が女の子と遊ぶことに対して

    はじめまして。 恥ずかしながら大人になりきれない25歳の相談に乗って貰えますか。 私には付き合って5年目の優しくて、ウソが付けない彼氏がいます。 彼には仲の良い数人の男友達がいて、それぞれ彼女がいるため結構頻繁にグループで遊んでいます。(月1~2) いつものパターンでは、まず男の人達で遊ぶ予定を決めて、それぞれ彼女も一緒に付いていく形なのですが、 たまに「今日は男だけで遊ぶ」と言うニュアンスで、私を誘わずに出かけて行くことがあります。 先日、その男友達と遊んでくるということで出かけたものの、彼が酔っ払って私に電話をしてきました。 その電話の背後から彼の名を呼ぶ女の子の声が聞こえました。 遊びに行く前から予感はしていたので、その場では女の子がいることに対して特に怒りなどはありませんでしたが、 後日気になり「この間女の子の声がしたよ」とつい言ってしまいました。 そうしたら彼は正直に、その男友達と一緒に女の子達と飲んでいたことを明かしました。 元々女友達と遊ぶことに関して、嫌ではないと言ったらウソになりますが、 男同士の付き合いもあるし、自分が黙っていたほうが関係が上手く続く、と考え寛容な態度でいました。 ですので、これまでにも彼の態度から幾度となく怪しいと感じていましたが、突き止めるような行為はしていませんでした。 でも一度本人の口から聞いてしまうと 「付き合ってから何年もの間に、私に内緒で女の子と遊んで、楽しい思いをしていたんだなぁ」と考えてしまい、 今となっては悲しい気持ちと、不安な気持ちでいっぱいになっています。 彼は私のことを大事にしてくれていると感じる場面はありますが、日頃から淡泊なため、 私としては「もっと愛情表現して欲しい」という思いがあり、彼に言ってしまう時もあります。 付き合って5年目ですが、私の方がいつも彼を追いかけているような気がしています。 このような状況で、女の子と遊んでいたことが証拠付きでわかってしまった今、 男の人には男の人の付き合いがある、ということは頭では分かっていながらも、どうしても彼が新しい出会いを求めているような、 私で満足できていない部分を満たすために遊んでいるように感じてしまい、なかなか自分の中で消化できません。 彼氏・彼女がいる人が合コン等に行くのは一般的にあると思いますので、口うるさく言いたくない自分もいますが、 自分に自信がないからか束縛してしまいそうです。 次回同じように男友達と遊ぶと出かけた場合にも、信用できずに女の子と遊んでることを想像してしまい、 その時間に自分の友達と遊んだり、趣味等に没頭することさえ出来ないのではないかと思うくらい不安になっています。 「本当は女の子とはあまり遊んで欲しくない」ことを、ちゃんと伝えた方が良いでしょうか。 ですが、一度伝えてしまうと、今にも増してウソを付かれるようで、それも恐くでできません。 バレないウソを付いて貰えるなら良いのですが、彼は本当に真面目な性格のため、 その前後からウソを付いていることがそれとなく感じ取れてしまうので…。 彼に「女友達と遊ばないで」というのが良いのか、 自分の中だけに留めて我慢するした方が良いのか、 今後の方向性が決まらず悩んでいます。 同じような体験をされた方から是非アドバイスを頂ければと思います。 長文になりましたが、読んで頂き有難うございました。

  • 既婚でも付き合ってあげたのに?

    女性側が既婚、男性が独身。  女性側が離婚しそうな状況で二人が出会う。 すぐに女性は結婚している事を男性側に告げる。 女性は旦那と別れてから上記の男性とお付き合いを始めたいため、なかなか体の関係を持たない。 既婚女性は出会った時点で自身が既婚であると男性に告げている(男性側に真実を言い、それでも付き合うか、付き合わないか選択する事ができる状況を与えている) 男性側は既婚女性も含め、声をかける女性全員に自分は独身彼女なしと嘘を言い、嘘はばれていないと思っているが、既婚女性にはバレている。 この状況で男性が既婚女性に ” 君が既婚であっても認めて付き合ってあげたのに!” と言いました。 質問: 他にも声をかけている女性がいる事がばれていないと思っているから、男性はこういう発言を既婚女性にしたのでしょうか? 既婚女性に、”君も既婚だし、僕は僕で彼女探すからね” って初めから伝えていたとすれば、お互い様なので、こういう発言は出来ないですよね? 既婚女性20代、男性50代です。