• 締切済み

既婚男性の気持ち。

jejejeblueの回答

回答No.1

私の場合はどれでもなく、とにかく離婚に関わるいろいろな対応が面倒だからです。 妻のことは愛していますが、喧嘩は疲れます。 彼女は好きですが、妻とどちらが?と聞かれると、どちらも一長一短。 家族としての居場所は無くなっても新しい家族作ればいいし、他にもコミュニティあるのであまりショックは受けないと思います。 質問者様がどのようなお立場なのかは伺い知れませんが、その既婚男性に聞いてみればよいと思いますよ。 明確な回答がないなら、それは私同様面倒なのかもしれません。誰と結婚して生活するかということは、大事な事だとは思いますが何よりも大事かと問われればそんなこともないと思います。