• ベストアンサー

既婚男性はいい人ぶってるだけ

既婚男性は不倫や浮気をしても 「絶対に家庭を捨てない」 「俺には大事な家庭がある」 「俺には責任感がある」 「俺には愛する子供を守る責任がある」 とか言うけど、 それは良い人ぶってるだけで 本当は自分の居心地を良い居場所を捨てたくないだけって事ですよね? 「責任がある」とか「愛する妻や子供が~」 とか良いセリフを言って良い男ぶってるだけで 結局は自分が家族に捨てられたくない、 自分の心地いい居場所を手放したくない だけなのですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193975
noname#193975
回答No.7

離婚するのが面倒なだけです。

LYLODZI
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#188107
noname#188107
回答No.10

>本当は自分の居心地を良い居場所を捨てたくないだけって事ですよね? 家族が本当に大切なら、そういうことです。 所詮は遊びです。 捨てたいような家族持ちなら、 そうはいっても自制している感はありますね。 なんだかんだ揉めるのは目に見えているでしょうから。

LYLODZI
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.9

浮気や不倫している時に、家庭のことなど考えていないと思います。 奥さんにばれて初めて、 「あっ!俺、結婚していたんだっけ。忘れていたよ。こりゃ、まずいなあ。」 というのが、そういった男性の本音だと思いますよ。 大体、男はあなたが思っている程、浮気する時に罪の意識を持っているとは思えません。そんなこと考えていたら、できませんから。 それに嵌まってしまう(本気にならない。遊び。)人も多くないので、離婚などする気はないのでしょう。 私としては、そこまでの経験が無いので、感覚で書かせて頂きました。

LYLODZI
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.8

絶対に家庭を捨てない」 「俺には大事な家庭がある」 「俺には責任感がある」 「俺には愛する子供を守る責任がある」 そんなことおもうのかな~?・ 俺も、「浮気」2,3にんいるけれど、いまはしていない。 自分の時間がほしいから。 上記のことなど考えたことがない。  女の子は、男の心理を読むのが上手。 だから、浮気した時は、家庭を捨ててかかります。  でないと出来ません。 だから、この分を読んで、「なんで‥‥?」と思いました。 よく、貴女のことがわからない。

LYLODZI
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。 良い人ぶる・・・? いえ、いえ、全然。 <貴女とは遊びだよ><貴女はセフレだよ>と、あからさまに言えないから、言い方を変えているだけのことです。 その言葉に意味を持たせる必要もないでしょう。

LYLODZI
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

既婚女性もそんな人いますよね。

LYLODZI
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • lufia_yps
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.4

責任感がある以外は 良い人ぶっているというより事実を言っているだけじゃないですかね。 家族も稼ぎ手がいなくなれば生きていけないでしょう。

LYLODZI
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • k-m1000
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.3

既婚であろうがなかろうが 自分の居場所がなくなる事は淋しい事だと思います。 そうならないようにと考えるのは いい人ぶってるからなのでしょうか? 貴方には守るものはありませんか? 私は未婚ですがありますよ。 仕事も大事ですし、 親、兄弟も大切です。 恋人も友人も大切ですし、 自分の事も大切です。 責任感があるかどうかは知りませんが 全てを放り出して、投げ出して生きて行く事など 到底、考えられません。 「絶対に家庭を捨てない」 「俺には大事な家庭がある」 「俺には責任感がある」 「俺には愛する子供を守る責任がある」 大体、こういう事を口に出す事自体、 そう出来てないから出てくるんじゃないでしょうかね? 『自分のとった行動に言い訳しない』 既婚者、未婚者問わず、それだけが真意やと思います。

LYLODZI
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

何言ってるんですか、未婚・既婚問わず浮気や不倫をした時点で「悪い人」ですよ。 「いい人ぶっている人」に格上げさせる必要はないと思います。

LYLODZI
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

責任感の有る人はそもそも浮気はしない

LYLODZI
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性の気持ち。

    喧嘩で妻から離婚を切り出されて、 その度フォローして修復している既婚男性は、妻の事を愛しているからですか?? 不倫の彼女とはどんなに好きでも比べ物にならないですか?? それとも自分の家族としての居場所がなくなる危機感ですか??

  • 既婚男性(浮気経験のある人)教えてください

     出来れば既婚男性にお聞きしたいのですが、、 浮気したことのある男性がもし、妻に浮気をされたら仕方がない、自分もしたことだからと、寛容に受け止め、話し合いをしようという気は起きますか?それとも、妻の浮気は絶対に許せないですか?  私は浮気をしたこともないし、浮気をされたこともないし、今も絶対にないと確信しています。だから、家庭がある以上、男性のみならず、女性もするべきではないと思っています。 でも、うちのようにレスをされている夫婦の場合、今は上のような考えですが、レスされていながら、もし浮気をされた時点で私も他によりどころを見つけたくなるでしょう。それは否めないと思います。仮に子供がいたとしても、自分も女ですから。  だから男性にお聞きしたいのですが、レス状態の夫婦でしかも男性が浮気をしてしまった場合、妻が浮気をしたらどのような行動に出ますか?  男性は浮気=本気とは限らない、でも女性は浮気=本気の可能性大だからダメだとかそういう答えはいりません。そんなことばかり通るなら、女性をなめているとしか思えないからです。  他の答えがあれば教えてください。  

  • 既婚男性にお聞きします

    私は今、同じ会社の男性(既婚)と不倫のような関係にあります。ですが、去年1度奥さんにばれてしまい、もう会うのは辞めようと彼の方から別れを告げられました。私は彼の事が好きでしたがもう、彼は私のことが嫌いになったのだと思いました。その後全く彼とは話しもせず1年が経とうとした今年の夏、社員旅行があったのですが彼が私にまた近づき「今後また会おう」と言い、また元の関係に戻るようになってしまいました。でも、実際に彼は忙しい人なので(周囲が認めるほど)なかなか会えません。そんなある日、同僚から「この前、彼(不倫相手)に3人目の子どもが産まれたんだって、それも女の子が」と聞きました。それを聞いて一瞬で私は、去年私に近づいたのは奥さんが妊娠しているからとだと思いました。でも、今回の旅行ではすでに子どもが産まれているのになぜまた私の所に近づいたのかが気になり彼と同じような状況の既婚男性に聞いたところ、「まず、妊娠=不倫とは言えない。不倫する人は奥さんが妊娠してなくてもするし、しない人は絶対にしないから、今回の奥さんの妊娠と私との不倫は関係ない。そしてまだ私のことが好きだからだよ」と言ってくれました。「そうじゃなかったら『会おう』とかいい加減なことは言わないよ」と。「去年別れたのは、ばれたために距離を置いただけで別に嫌いになったのではない」と。「ただ、家庭のことはきちんと責任を持たないといけし、それとは別の次元で私のことを愛しているのだ」と。 そこで既婚男性にお聞きしたいのですが、このような状況に自分がなったとき今でも私のことが好きなのかそれともただのお遊び・keepなのか正直な意見をお聞きしたいです。

  • 既婚男性の方教えて下さい

    既婚男性から独身女性を誘ったり、関係を持とうとした場合(単なる遊び・浮気ですね)、よく男性の方から『家庭がうまくいっていない、妻とうまくいっていない』など嘘の発言をして独身女性をその気にさせ、騙した・騙されたなどという質問やお悩みをこちらでもよくお見かけします。 ではその逆の場合、自分が既婚者だと知っていて独身女性の方から近づいて来た場合、これはもう不倫・浮気でOKなんだ、とある意味了解済みだと男性は考えるものですよね?(もちろん女性も了解済みなんだと思います) その場合は家庭が円満なことを隠したり嘘をついて女性を引き止める必要もないし、むしろ家庭を壊す気はさらさらないと、割り切った付き合いを強調する発言をすると思うのですが。 女性の方から既婚者だと知っていて誘ったのに、家庭の話をしたがらない、うまくいっていないことをほのめかすような言動をする既婚男性とは一体どういう気持ちなのでしょうか?本当に家庭がうまくいっていないということなのでしょうか?それとも遊び慣れていない人なのですか? ややこしい文章になってしまいましたが、既婚男性の心理を教えていただきたいと思います。

  • 不倫・浮気をする既婚男性に質問です。

    不倫・浮気をする既婚男性に質問です。 不倫相手にもし私が妊娠したら旦那の子として産んどけ と言われました。 既婚男性にとって妻以外の外でできた子どもは そんな簡単に産んどいたらいいというもんなんでしょうか? 会いに来たりしないですか?

  • 既婚者男性に・・・

    同じ会社で働く(部署が違うので毎日は合わない)男性に 告白されました。 彼は 既婚者なんです。 私も彼のことを3ヶ月くらい前から意識し始め 正直 既婚者の男性に恋するなんてと悩んでいました。 私は彼に 「妻とは別れたい。○○が好きなんだ」と言われました。 その場で私は「ありがとうございます。少しだけ考えさせて下さい。○○さんのことは尊敬しています」と答えました。 本当は嬉しくて泣きそうになったんですけど・・・。 既婚者の「妻とは別れたい」というセリフは信じていいのでしょうか? 私と彼は同い年です。 彼には小学4年生くらいの子供がいます。

  • 既婚男性の不倫

    既婚男性はどうして家庭を壊す気がないのに 不倫をするのですか? それによって子どもや奥さんが傷つき 自分の親や相手の両親を傷つけることは平気なんでしょうか? そして自分が不倫をしたとき 奥さんにはどうして欲しいのでしょうか?

  • 既婚男性で いつも恋をしていたい人

    既婚男性で いつも恋のはじまりの ざわざわした気持ちが忘れられず、 妻や子供はいるけど、そういう状態でいたい人 あるいは 新婚のころのような 熱々のカップルがうらやましくて 自分もついパートナーをさがしてしまう人っていますか? あからさまに浮気とか不倫なんて言葉を使いたくない・・・ そういうロマンスを求める男・・・ どう思いますか? そいうい人は死ぬまで 続くと思いますか? そういう人をダンナに持つ奥さんは こんなばかげたことで悩んだり くるしんだりすることは 人生の無駄だと思いますか?

  • 不倫について 既婚者男性に質問します

    夫51歳 不倫歴6年半 現在2人目です。子供の受験期就活期に決まって、浮気を始めます。理由は決まって”俺の居場所がない”です。子供の大事なときに 何も動かず相談に乗ることもなく 子供の大学 就職先に興味も持たず、ただ居場所がないと言って、浮気に奔ります。そういう言い訳をし6年半が経ちました!今年の1月の始めから、”いい加減に浮気はやめてくださいと 頑張っている子供たちに恥ずかしくはないの、娘には完全に気付かれているから”と言うことで夫もわかったから、”少し時間をくれないか 相手のあることだから”と言いながら未だに別れるどころか、別れ話を口実に女のマンションに週に1~2日泊まったりしています!携帯も相変わらずどこかに隠しています!同姓として こんな男は信用できるでしょうか?回答お願いします。

  • 魅力的な既婚男性とは?

    初めて質問させて頂きます。 私の回りには妻・子供を第一に考え、浮気・不倫をしない(または出来ない) 友人が多いのですがつい最近、不倫ばかりしている友人が出来ました。 彼は男の私から見ても確かに魅力的でバイタリティーのある方だとは思いますし、 きちんとばれないような配慮もできていると思います。 ただ、裏では奥様を女としてみてなかったりと共感できない部分もあります。 実はつい最近好きな女性ができました。一時的な物として特になにも行動を起こす気はありません。 正直、そんな彼をうらやましいと思う自分がいて男は実はそうあるべきなのか? と悩んでしまいました。”英雄色を好む”なんていいますし、 同じような境遇になった既婚者の方、どうやって乗り切りましたか?