• 締切済み

一生懸命なのは滑稽?

体育でサッカーをやっていて、 とても楽しいんです! ですが、周りから見ると、 "すごい頑張ってる" ように見えるみたいです。 友達に、 「すごい頑張ってるね」って笑いながら言われたり、 体育終わってから、 「○○ちゃんがすごい頑張ってるねって言ってたよ~」と言われ、なんだか馬鹿にされてるような気分で心配になりました。 皆は涼しげな顔をしているのに、私だけ汗を浮かべています。 やはり、頑張ってやりすぎなのでしょうか。 私だけそんなに必死にやってるように見えるのでしょうか? 滑稽なのでしょうか? 皆さんの考えを教えてください! お願いします!

みんなの回答

回答No.5

こっけいじゃないし、本気で頑張ってるってのは良いことですよ。あなたが楽しいのなら問題ないです。これからも楽しんでサッカーしてください

回答No.4

一生懸命になれるってことは素敵な事ですよ。滑稽に見てる友達も、もう少し大人になってくればわかるはずです。 どうしても周りの目が気になる年齢は誰にでもあります。でも、その一生懸命が少しづつ、少しづつそして将来大きな差となって現れます。頑張って下さい。

noname#251075
noname#251075
回答No.3

他人がどう思うかではなく、自分がどう思うかを考えれば良いと思います。 私自身も出来ていないのですがね…!

回答No.2

一生懸命って素敵なことだと思いますよ。私はスポーツをする機会がなかなかありませんが、テニスの試合やフィギュアスケートの大会はよくテレビで見ています。選手が一生懸命プレーしている姿はとても素敵です。あなたがサッカーがを頑張ることもちっとも滑稽ではありません。ただ体育の授業だから中にはあなたと同じように夢中になれない人もいるのでしょう。他人を心から認められない人は相手にしなくてもいいですよ。軽く聞き流すか、からかうような人には、「うん、だって楽しいから」と堂々と答えてあげましょう。

noname#220592
noname#220592
回答No.1

いえいえ、全然滑稽ではないです。むしろいいことなのでは?

関連するQ&A

  • ★私にはとても滑稽にみえるのです。

    - 私は男なので男の立場から(男女入れ替えてもらっても結構です) 私の知り合いの女性(交際した女性も含む)の多くは、 "男女の友情はある。別に男友達と一緒にいても異性として意識しない。相手の男性もそうだ”といいます。 また、会社の上司に誘われて食事に二人で行ったとしても ”上司だから私を誘ってくれるだけど、私に対して性的な意識なんてない”といいます。 上記のような発言を踏まえて私が以下のように質問しました。 ”僕の仲の良い未婚で一人暮らしの女性が僕がよく出張するところに住んでいるんだ。そこには日帰りでなく、2,3日滞在することがよくあるので食事を一緒にするのでついでにその女の友達のところに泊めてもらおうと思う。たぶん、月に1回ぐらいのペースで” と仮定の話ししたら、ほとんどの女性が 不快に思ったり、不安に思ったり、許せないと言います。 友達同士なのだからいくら友情を深めようとも友達にかわることはありません。 きっと、一緒に寝起きしたり、長時間一緒にいるとやっぱり不安であるというのなら、 女性達も同様に”長時間一緒にいれば、恋愛感情や性的感情の湧く男性と現時点で友達である”といえます。 私はこのように男女の友情はあると言い切る人間が、恋人に"異性と仲良く”されているだけで マイナスのイメージを持つことをとても滑稽だと思います。 みなさんはどのように思いますか?

  • 超絶ブサイクである僕には一生可愛い彼女なんて出来ませんよね

    僕は学年でも1位か2位を争うぐらい超絶ブサイクの男子高校生です。 ネットでは色々なところで何度か相談したのですが、「何でも顔のせいにするな!」といった書き込みもありました。 「ブサイクでも彼女は出来る」と言いますが、それは程度が知れているブサイクの場合ですよね?同姓から見ても生理的に無理なレベルのブサイクも存在するんですよ。僕ですけどね。 小学校のころから顔のことで死ぬほど馬鹿にされてきました。中学のときは最悪で不良にクラス中の皆の前で馬鹿にされるなんてこともありましたよ。 友達もいません。休み時間はずっと寝てます。友達すらつくれないで可愛い彼女なんてあつかましいですか?でも僕は面食いなんです。本当に身の程知らずとは思いますが、同じぐらいブスな女子と付き合うなんてまっぴらゴメンです。今まで死ぬほど馬鹿にされてきたんです。これぐらい夢見ちゃいけませんか? しかし僕はかなり人と話すのが苦手です。女子はおろか男子ですらまともに顔を見て話せません。休み時間も苦痛です。周りの笑い声が僕への嘲笑に聞こえて仕方ないんです。考えすぎなのだと思いますが本当に情けなくて涙が出てきます。 こんな駄目人間に可愛い彼女が出来るでしょうか?もし努力すべきことがあれば教えてください。

  • 多汗

    僕は中学2年の男子なんですが、学校の朝会などで並んで体育館に行くまではいいんですが、体育館で先生の話などが始まると、顔から髪の毛から沢山汗が出てきて、周りの人から「汗かきすぎだろ」と言われます。なので、汗をかかない方法を教えてください。

  • 異常な量の汗を止めたい!

    初めまして、高校生女子です。 私は周りの人と比べて汗の量が異常です。 今日授業で体育祭のフォークダンスの練習をしたとき 周りの子がじんわり汗をかき始めている頃、私は汗だくでシャワーを浴びた後みたいでした… どしたん?!汗やばいよ! とか言われるし、一人だけ汗だくで恥ずかしかったです。 手汗はほとんどかかないのですが、顔(特におでこ)がひどいです… 手汗はどれだけかいてもいいので、顔の汗は止めたいです… 身長160cm、体重52kgと確かにぽっちゃりはしていますが、肥満というわけでもないのに どうして私だけこんなに汗かくんだろう、と結構気にしています。 これは病院に行けば治るのでしょうか? この異常な汗は本気で嫌です。 なんでもします。みなさんご回答よろしくお願いします。

  • 一生懸命したので悔いはありません

    僕は中学生のものです。 タイトルである「一生懸命したので悔いはありません」と言う言葉を使う人を良く見かけます。僕はこの言葉を使う人に疑問を覚えたことがあります。 それは僕から見たら全く一生懸命していないあるサッカー部の子がこの言葉をみんなの前で堂々と使ったからです。(僕もサッカー部に所属していた)もしかしたら一生懸命したのかもしれません。しかし本当に一生懸命したのでは、周りにその一生懸命さが伝わるものだと思います。 また、一生懸命したのなら悔いは残らないとしても、「あれだけ努力したのになぜだ」とか「俺には才能がないのかな」などと僕は消極的になってしまいます。 皆さんが考える「一生懸命したので悔いはありません」という言葉についての考え方を教えてください。 最後にこれは部活が出来て一度も勝ったことのないチームのキャプテンが引退の際に言いました。

  • 彼女が一生出来ないかも知れないと18で悩みまくってるのはそんなにくだらなかったり、つまらなかったりしますか?

    私は今私の顔への自信のなさと自分の周りに友達と呼べる存在が居ないのが原因で「彼女が出来ないかも知れない」と毎日悩んでいます。 しかしその事に対し、家族がそんなしょうむない事でそんなに悩んでるの?と言ってきます。でも私にとってはこの事はとても大きな事だと思うし、恋人が出来ないということは将来的には結婚が出来ないと言う事だから大きな事だと思うし、なにより理解してもらえない事に対してかなり辛さを感じてしまいます。 こんな事で悩むのはそんなにしょうむない事なのでしょうか?

  • 多汗症でしょうか?

    多汗症でしょうか? 中一女子の身長160cm体重58kgで、筋肉質な感じです。 体重は結構ありますが、お腹がぽこりと出ているような、ぷよんぷよんなお肉ではなく、部活もバド部で、40分走ったりとサッカー部と同じくらいの量走っているような感じで、練習もハードなので、わりと、筋肉の方が多い感じです。 まあ、どっちにしろ肥満なのでしょうが……。 本題ですが、小学生の時から汗が多くて悩んでいます。 特に顔汗や、首にかく汗が多いです。 首は、顔から流れた汗がつたっていくので、けっきょくは顔汗が多いようです。 部活の時は、みんな汗をかきますし、まわりより多少汗の量が多いですが、なんとかごまかしています。 ただ、その他の時間の汗がすごいのです。 私は家から学校が10分かからない程度で着くのですが、まだ、5月で朝なので10度くらいなのに、学校に着くと、額に汗がじわじわと出てきます。 それくらいならいいのですが、その後座っているだけで、顔から汗が流れてきます。 休み時間ならトイレに行って制服の袖やハンカチで拭いて、少し落ち着いたら教室にいく。ということができるのですが、中々時間もなく、だましだまし?制服の袖で汗を拭って、隠しています。 まだ5月なので隠せるのです。 また、体育の授業で5分間走というものをしているのですが、走っている時は汗が出ないのに、止まるとドッと流れてきます。 ジャージの袖で拭いたりして隠しています。 まわりは全然汗をかいていないし、最近は授業を座って聞いているだけで、汗が出てきます。 多汗症ですかね? 夏になると毎年ヤバイです。 暑くてみんな汗はかきますが、異常なくらい大量に出ます。 なにか病気ですか? だとしたら、治療法はありますか? また、普段、汗を少しでも抑える事できる方法があったら、教えてください。 お願いします。 本気で悩んでいます。 回答おまちしております。

  • 一生1人かもしれないです

    はじめまして19歳 大学生の男です 女性は男性より付き合う相手の中身を重視するといいますが本当なのですか? 自分は今まで女性と付き合ったことがないです、告白しても振られ少々遊ばれた事もあります、振られるのが怖くて行動に移せないで結局ほかの人に取られてしまったりで…自信と余裕が持てないです 髪型とか服装は雑誌読んだりして気を使っているのですが 自分は元々のレベルが低いから無駄なことかもしれないです。 身長も170ほどしかありませんし よく女性は高身長の男性を好むと聞きます、周りから見たら自分だいぶ低いと思います 俳優とかアイドルみたくカッコよくないと女性は振り向いてはくれないんでしょうか? 大学入学して未だに女友達がいなくて この先どんどん周りにおいて行かれるような気がして不安で焦ります もしかしたら、付き合ったことないと馬鹿にされたり、気持ち悪いなんて思われるのではないかとか。女の人につまらないと言われるような気がして心配です 自分が誰かに好かれるという事が想像できないし もしかしたら一生こんな感じなのかもしれないです けど何とか今の状況変えたいですが なにを変えれば良いのか、それに中高と女子と関わりが薄かったので慣れていないという欠点もあって苦手意識が消えません 女友達も居なくて、全然女の人に慣れてない 普通は女友達ぐらい居るものですよね? 周りの人達は普通に居たりするのに もうダメなのでしょうか? 自分に自信な持てないです 俺なんか好きになってくれる人なんて居ない様な気がしてます ネガティブにならないように考えない様にしてましたが 最近、ますます自分がダメな奴に思えてきました 女友達ってどこに行けば出来るんでしょうか? また女の人も彼氏が欲しいなど思うことはあるのでしょうか?

  • 汗をかきやすい

    こんにちは、高3の男です。 大変汗がかきやすくて困っています。 駅から学校まで歩くのにすごい汗をかいてしまいます 体育のとき少し動いただけでかいてしまいます。 大変汗をかきやすいです。 顔がテカります。 体質なんでしょうか? みんなはそんなに汗をかかないのに自分だけかきます。 どうやったら改善されますか?

  • 多汗症と発汗恐怖症について

    多汗症と発汗恐怖症について 私は中1女子で身長160cm体重58kgで筋肉質な感じです。 以前も多汗症かどうか悩んでいた時にこちらの質問サイトで質問していて、回答者様は多汗症ではないかと言っていました。 そこで、自分でも多汗症の事など、調べてみましたが、その時見つけたのが発汗恐怖症というものです。 顔汗がひどく、すぐに汗ばんでしまいます。 朝の登校時や体育の授業の時が辛いです。 部活はバド部で、サッカー部の次くらいに走っているような感じですが、その時はみんな汗をかいているので、あまり気にならないように、タオルで拭いてごまかしています。 体育の授業の時は5分間走というものがあり、走っている時は汗がでないのに、やめるとドッと出てきます。 部活で20分や40分走っているので、そんなに辛くないですし、汗がでないようにと、ゆっくりめに走っているのですが、やはりとまるとでてきます。 まわりの目が気になります。 もし、どちらかの病気ならば、病院に行った方がいいですか? 薬とか治療法はあるんでしょうか? 本気で嫌で、小学生の時から気にしています。 あと、こうすると汗がとまるとかなにかあったらよろしくお願いします。 また、汗を止めるのはダメだというような回答はやめてください。 本気で悩んでいるので、なんとしてでも汗を止めたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう