• ベストアンサー

超絶ブサイクである僕には一生可愛い彼女なんて出来ませんよね

僕は学年でも1位か2位を争うぐらい超絶ブサイクの男子高校生です。 ネットでは色々なところで何度か相談したのですが、「何でも顔のせいにするな!」といった書き込みもありました。 「ブサイクでも彼女は出来る」と言いますが、それは程度が知れているブサイクの場合ですよね?同姓から見ても生理的に無理なレベルのブサイクも存在するんですよ。僕ですけどね。 小学校のころから顔のことで死ぬほど馬鹿にされてきました。中学のときは最悪で不良にクラス中の皆の前で馬鹿にされるなんてこともありましたよ。 友達もいません。休み時間はずっと寝てます。友達すらつくれないで可愛い彼女なんてあつかましいですか?でも僕は面食いなんです。本当に身の程知らずとは思いますが、同じぐらいブスな女子と付き合うなんてまっぴらゴメンです。今まで死ぬほど馬鹿にされてきたんです。これぐらい夢見ちゃいけませんか? しかし僕はかなり人と話すのが苦手です。女子はおろか男子ですらまともに顔を見て話せません。休み時間も苦痛です。周りの笑い声が僕への嘲笑に聞こえて仕方ないんです。考えすぎなのだと思いますが本当に情けなくて涙が出てきます。 こんな駄目人間に可愛い彼女が出来るでしょうか?もし努力すべきことがあれば教えてください。

noname#83670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

人間の好みは分からないですからねぇ。 私の知人に痩せている男が2人居るんです。 彼らの奥さんは「ドラミ」ちゃんって感じのウルトラデブです。 痩せた男は太った女性が好きみたいです。 逆に細い女性がデブな男を好きな例もあるし、意外に自分にないものを求めるのかも知れないですね。 相談者様がどんな見栄えなのか(次回は是非写真添付で!)分かりませんが、美女をgetしてはいけないことにはなりませんよ。 そうそう、その美女の基準も様々なんですよ。 会社の先輩が「オレさ、凄い美人と知り合ったんだよ」といって合わせてくれたことがあったのですが、どこからどう見ても私には美人に見えなかったばかりか、どちらかというと不細工な…

質問者

お礼

「自分にないものを求める」ということならアイドルのような美少女が僕を好きになってくれる可能性もあるということですね!?なんかとっても嬉しいです!回答ありがとうございました!!

その他の回答 (21)

noname#84741
noname#84741
回答No.22

はじめまして 読ませていただいて、とても悲しい気持ちになりました。 いまあなたに必要なことは、人を信頼する気持ちと、できれば 愛する気持ちです。 そんなこと、ウザいですか?でもね、人の根本てそんなものです。 あなたもそんなこと聞いたことあると思います。 若い人にとって外見は重要でしょう。でもそれは幼い思いです。 ですから、あなたにとっていまやらなければないないことは、 多くの人と接する機会を多く持つことです。それは彼女を作る以前の 問題です。 卑下している今の状態では、まともな人間関係も築けません。 社会生活でも支障がきたすでしょう。 学生さんであれば、学内でのコミュニケーションだけで成立させようと するかもしれませんが、学校を飛び出しましょう。 人の輪を作る機会は世間にいっぱいあります。私自身、学内に留まらず 社会人の参加するコミュニティーに参加してます。 それによって、今までなかった価値観を得ることができました。学校では 決して教わることのないことです。

質問者

お礼

コミュニケーションの場を学外に移すですね。わかりました。

回答No.21

>超絶ブサイク を自覚され、コンプレックスを抱かれているのに 彼女は可愛くなくちゃ嫌、って身の程知らず云々以前に 貴方を馬鹿にしたり蔑んだりする人と結局同類ってことじゃないですか? 同じレベルでしかものが考えられない人間。 中身より見た目が大事、不細工な女の子と付き合うのはまっぴらと言うなら これからもずっと同じ仕打ちを受け続けるでしょう。 >でももし並みの女と付き合っただけで人となんら変わらない人生を歩んだ場合、僕の死ぬほど辛かった青春は何だったのでしょう? 美人の彼女を連れまわして自慢したいだけ? 美人で優しくて、貴方に全てを捧げて尽してくれる・・・ それってごく普通の人にとってもなかなかありえないことですよね? 美人だけど貴方の財産のみが目当てで、不誠実で傲慢な女性と、 見てくれはそこそこでも貴方の辛さを理解し、お互いに支えあうことが出来る女性と、 どちらが死ぬほど辛かった気持ちが救われるのでしょう? でも貴方はまだ高校生なんですよね? 人間が出来上がるのはまだ先、もっと人の気持ちを酌める たくましい男になってほしいです。 何かに打ち込んで、腕に磨きをかけて抜きんでれば 才能に惹かれる女性だって現れるかもしれません。 超絶ブサイクを跳ね除けるほどの相当の努力が必要だと思いますが。 強く自分を鍛えてください(身体のことだけじゃないですよ、心と生き抜く技も)。

質問者

お礼

見た目は大事ですが中身も大事ですよね。さんざん顔を馬鹿にされてきた反動ですかね。女の顔に固執するのは。

• Djeddah
回答No.20

再度NO.10です。 おもしろいお礼を書いていただいたので、もう一度書かせていただきます。 >でももし並みの女と付き合っただけで人となんら変わらない人生を歩んだ場合、僕の死ぬほど辛かった青春は何だったのでしょう? そんなことは誰も知りません。というか知りたくもありません。 もし質問者様が女性とお付き合いされても、その女性が質問者様を幸せにする義務なんてありません。 女性はモノではありません。 それでも女性をモノとしてか見れないなら、 バイトでもしてお金を貯めて、風俗でも行ってください。 相手もお金目当てなんで、学生だとか未成年だとかは誰も気にしませんから。 数時間は、疑似恋愛を楽しめますよ。 >僕は人間ですか? もちろん人間でしょう。 だって、文字の読み書きがちゃんとできてるじゃないですか。 でもね、今の質問者様は半分人間ではありません。 だって、人間らしい気持ちがないからです。 自分の欲のためだけに、女性とお付き合いしたいというのは、サバンナの獣と変わりません。 むしろ、それ以下でしょうね。 きつい言い方でしょうが、今の質問者様では一生女性とお付き合いすることはできません。 私が本当に言いたいことは、上に書いたようなことも含めて、 その否定的な考え方を捨てましょう。 質問者様だけが悲劇のヒーローではありません。 もっと前向きに考えて、相手のことも自分のこともしっかり理解してから、次のステップに進みましょう。

質問者

お礼

くだらない回答どうもです。

• ume-mori
回答No.19

私は自分の不細工さ加減に自信をもってる人です(笑) 小学生のころ自分の幼稚園の頃の写真を見ていて、超機嫌よく笑っているのに全く可愛く見えないことにショックを受けました。 幼稚園生なんて、どんな子も少しは可愛く見えるものだろうに。 そして性格が暗く、小・中の頃は友達もほとんどいなくて。 高校以降は自分が変わるべし!と努力したので少しは友達もできましたが、人付き合いの悪い方向に個性的だったので人が寄ってくるなんてのは夢のまた夢でした。 それから色々あり、何年もウツが治らず、あることが原因で彼氏が欲しくてPRしまくりましたが芳しくなく。 更に色々あり、もうどうでもいいや、と開き直った拍子にウツが少し良くなり、その途端周りの評価がぐわーっと良くなって久しぶりに彼ができました。 その評価ですが、20年ぶりに会った人、ここ3年くらい月一くらいで会う人、ここ3年くらい年一回くらい会う人、初対面の人、等色々な人から「自分、すごくいいカンジやで」「今日初めて会ったけど、彼氏おらんて、信じられへん」等ほめられまくり。人生初でした。 自分では少し明るくなったかな?くらいで、どこが変わったのかよくわかりません。 彼は「自分好みの美人に一目ぼれ」と言ってますが、これは「蓼(たで)喰う虫も好き好き」ってヤツでしょう。 まったく、私が美人に見える人と出会えるなんて、人生わからないものです。 アドバイスになるかわかりませんが、人に好かれる人間になる努力はすべきですが、意固地にならずマイペースのゆとりを持てるといいのかな、と思います。 美人の彼女が欲しい発言は、ご自分の不細工さを理由に無理に妥協したくない、という意味と解釈しました。 そのお気持はわかりますが、そこにこだわりすぎるといい出会いを逃してしまうかもしれません。 柔軟な心でたくさんの人と出会えますように。

質問者

お礼

開き直るですか。僕にはそれも難しいです。明るくなりたいです。

noname#83612
noname#83612
回答No.18

何だか【彼女】を飾り物か何かと思っているように見受けられますね。物扱いされるのを良しとして恋愛する女性は、そうそういないと思いますよ。恋愛したいんですよね?ただ【彼女】的なものが欲しいなら、恋愛しなくてもお金さえあればどうにでもなりますけど、それは嫌なんですよね? で、あなたは顔で恋愛対象を選ぶのに、相手には内面で自分を選べって?都合が良すぎるでしょう。 他人に顔のことを云々されてきたことを辛いと言いながら、ご自身も女性の顔ばかりを云々するんですね。あなたが恋愛対象の容姿ばかりに拘るのなら、あなたの周りの人も恋愛対象の容姿に拘る人ばかりになるでしょう。類は友を呼びますからね。 大体、内面で見てもらって、魅力ある人間だと思います?今の自分を。今の自分と友達になりたいなって思いますか、自分で。 質問や他の方への回答を見る限り「ああ、内面は素敵な人なんだな」なんて全く思えませんよ。『並みの女』なんて物言いをするような男性はイケメンでも敬遠されます。 変えるべきは、まず考え方です。

質問者

お礼

そうですね。

• VSOP310
回答No.17

ダンスと料理のうち、片方(できれば、両方)を 極めてみて下さい。 得意な人は、モテるそうです。

質問者

お礼

ダンスと料理ですか~どっちもさほど興味がありませんが機会があれば挑戦したいです!

回答No.16

はじめまして♪22歳のアンナと申します☆回答させていただきますね♪♪ 今、世の中が不況は周知の通りですが、それに伴って、人の心も荒んで来ています。 恋愛や人々の関係もやはり同じように荒んで来ています。 自分自身も知らず知らずのうちに心が荒み、恋愛や人間関係にも影響を及ぼしている。 なんて方も多くおられるのではないでしょうか? もてたい!人間関係をよりよくしたい!等、人の欲求は底なしなのです。 大袈裟なところも見受けられますが、ほぼ多くの方に必要だと思います。 アドバイスとまでは申しませんが、参考にはなると思います。 おしゃれやファッションについて悩んでいた時期もあったので、色んな情報を仕入れてきました。

質問者

お礼

回答どうもです。

• 9werty
回答No.15

学生さん? とりあえず、働けるまで歯を食いしばれ・・・ 社会にでてから周りを見れば、 何も変わらない!!!! けど、自分を中心に世の中回っていないと気づけるかも 金があれば、整形だって出来るよ・・・ それを良しとするかは、貴方次第 イケメンになって顔ばかり見てよってくる周りの人を馬鹿にしてもいいし もっと別のことに費やしてもいいでしょう。 みんな努力して明るくなれとか書いているようだけど 無理なものは無理、空回りして余計に恥をかく場合だってある。 ピエロになれなんてひどすぎる。 心に闇の炎wを燃やしてそれを原動力にするしかないんじゃない? 恨み妬みという悔しさを燃料に換えて、「見返してやる」と 勉強を頑張ればどうなるのか? スポーツを頑張ればどうなるのか? これだけは負けないというモノを、誇りを持てれるようになれば、 たとえ元が私怨だとしても、恨み辛みだとしても、 結果は貴方を称えてくれるのではないかな? 周りは結果をみて、判断してくれるのではないか? そのとき、貴方は顔で判断されるのではなく、 自分の行為の結果で判断される事に気づくと思うよ。 たいした事じゃなくてもいい まじめに働く、その結果は仕事の成果になる。 アルバイトして、評価が同じなら、顔の差で給料が変わるわけが無い。 なに書いているのか分からなくなった。 性格が内向きなら内向きなりの行動を起こせ! 無理やり自分を変えようとするな! 余計傷つくぞ 長文スマン

質問者

お礼

回答ありがとうございます!何か自身が持てるような特技を身につけるように頑張っていきます!!

• gakkacho3
回答No.14

#10です。 あなたはうまく行かないことを何でもかんでも容姿のせいにして逃げているだけではないでしょうか? いわゆるヒロイック症候群です。悲劇の渦中にいなければ気がすまない状態です。自分で自分を落とし込み、自分で自分をかわいそうだと思いこみたいのです。 実際、そういう人間には誰も寄り付きません。 自分がかわいそうと思われないならば、「どうせこいつは・・・」と卑屈な態度が見え、関わりあうのが面倒だからです。 顔が悪くても友達はできます。僕の友人にも良い容姿とは言えない人がいますが、みんなごくごく自然に友達づきあいしています。 なぜか分かりますか? 「顔が悪い=誰も寄り付かない」という式を自分で固定してしまっている間は、多分誰も寄り付きません。 誰でも、「自分が素敵だと思う人と一緒になりたい」と思います。これが普通です。ですが、「同じぐらいブスな女子と付き合うなんてまっぴらゴメン」と自分が顔で決めている間は、あなたも顔で決められます。 いい加減、悲劇のヒロインを演じるのをやめませんか?顔が不細工でない人でもこんな人間ははっきり言ってウザいですし・・・。 これだけ言っても分からないならば、分かるまで待つしかありません。 少なくとも今のあなたには人は寄り付きません。

質問者

お礼

分かってますよそのぐらい。それができないからここで相談しているんでしょうが。普通の人なら「容姿のせいにするな!」「このヒロイック症候群め!」とでもなんとでも言えますよね。普通の人生歩んできてるんですから。 あなたが言ってるのは片目が見えない人に野球をやらせるようなものなんですよ。できるようになるまで膨大な時間がかかるんです。一般人には簡単にできることでもね。

noname#97263
noname#97263
回答No.13

>超絶ブサイクである僕には一生可愛い彼女なんて出来ませんよね 冷静に計算してみて、可能性は1%ぐらいか、それ以下でしょうね。 質問者様の仰る「並みの女」ではない美人はせいぜい人口の10%程度。 そして女性も外見が悪い男より外見がいい男を選ぶ傾向があるので、「並みの女」ではない美人は「並みの男」ではないイケメンと付き合う可能性が高い。(あくまで一般的傾向として) たとえイケメン好みの女性でなくても、「並みの女」ではない美人は他の男が放っておく可能性は低い。 また、たとえその女性がフリーだとしても、男が周りにいる可能性は高く、周りの男と比較される可能性もある。そういう女性は人付き合いや男扱いに慣れていて下心はすぐに見抜かれる可能性は高い。 気持ちが萎えてきましたか? でも、1%の確率を飛び越えようと必死にさせてしまうのが恋です。 相手に恋してないのに、付き合おうと思っちゃいけません。 恋すれば苦しい思いも屈辱的な思いもしますが、それを乗り越えていくことで成長できるし、いい男にもなれます。 そうではなくて、自分から何もせず、相手が恋してくれるを待っているのでは、可能性は0.1%もないでしょう。 「並みの女」であっても、この確率はそんなに変わらないと思います。

質問者

お礼

自分から行動頑張ってみます。