後悔の日々 助けてください

このQ&Aのポイント
  • 20歳女性が同じ職場の40代既婚女性に本気で惹かれ、連絡先を聞き出したものの、ラインで友達追加できない状況に悩んでいます。
  • 退職した相手に直接電話するか迷っており、年齢差やコミュニケーションの違いについても心配しています。
  • 退職後も思いを断ち切れず、苦しい日々を過ごしています。意見を募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔の日々 助けてください

20歳女です。 ここ数か月、同じ職場の女性を本気で好きになってしまいました。その人は40代で既婚者です。  しかし、一か月ちょっと前、その人が退職してしまい、その前に電話番号を聞き出すことに成功しました。だから、ラインで友達追加しようと考えたのですが、いくら私が彼女の電話番号を入力しても検索できません。たぶん友達追加を相手がオンにしていないからだと思います。退職した次の日、勇気を出して直接電話をかけました。そこで、友達追加できない旨を伝えました。そしたら、どうも機械音痴っぽく、あまりラインとか詳しくなさそうです。退職なのでもう会うことはできないし、一か月以上たった今、また電話をかけてよいのでしょうか?唯一知っているのは相手の電話番号だけです。 最初は尊敬とか、憧れだと思って自分を位置づけていました。でも、その人が退職した今、やるせない気持ちでいっぱいです。本当に好きで彼女の事しか目に入っていなかったのだと実感しました。もう会えないと思うと本当に寂しい・・・ 直接電話するかも悩んでいて、毎日本当に苦しいです・・・ 20歳と40代の人では、電話、メール、とかの気軽さも違いますよね? たくさんの意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

叶わない思いでも、友人として、元同僚としてこれからもその女性と繋がっていたい、その女性のご家族の話も笑顔で聞いていられる覚悟をしている、ということなら、連絡を取ってもいいと思います。 電話番号は知ってるんですから、ショートメールでのやり取りができるはずです。 そこから、その方とこれからもランチとかお茶とかしていきたい、LINEで連絡を取りたいからやり方を教えるから今度どこそこで会おう、などから始めてはいかがでしょうか。 でも、なんとかしてその女性と付き合いたい、恋愛対象に見てもらいたい、ということなら、今ここで連絡を一切絶つべきだと思います。 もっと言ったら、付き合えないことはわかってるから気持ちだけでも伝えておきたい、とかでも、私は賛成できません。 私自身は同性の恋愛に全く偏見ありませんが、みんながみんなそうではないし、特にいま40代くらいの女性ならなおさらかなと思いますので…。

その他の回答 (2)

• marissa-r
回答No.2

質問を読むと『遠回しに断られたのかな』て感じました 退職しても尚、付き合うのは余程、仲良しだったか互いに都合が良いからか…なのよね 特に女は、そんなものだよ 余り、しつこくすると逆効果になるよ

回答No.1

恋愛感情で連絡を取りたいのであればやめたほうがいいと思います。 既婚で同性、多くの場合恋愛的にはうまくいかないと思いまし、 浮気は・・・・。 それを断ち切って尊敬する人間としてと、言うのであれば 友達になるのもありだと思います。