• ベストアンサー

この女性の心理について

同僚女性Aさん30代後半既婚女性の事です。 自分は29歳独身です。 去年の秋にAさんから映画に行こうと誘われ観に行きました。Aさんとは3年同じチームで働いていますが、男女問わず、色々な人と仲良くしていますが、軽そうな女性ではありません。それは3年一緒に居てよく分かります。 Aさんは映画を観に行った帰りに「公園に行こう」と言って、2人でビールを飲みながら色々話しました。Aさんは少し酔っていたのか手を繋いできたり、もたれかかってきたりで、僕は緊張しました。何故なら僕は以前からAさんの事が好きだったからです。 でも既婚のAさんとどうにかなろうなんて考えも及びませんでした。Aさんは旦那さんとセックスレスだという事を打ち明けてきて、良かったら割り切って付き合わない?と誘ってきました。 僕は美味しい話だとは思いましたが、Aさんを好きな僕がそう簡単に割り切れる筈もないと考えました。 返事は保留にしてもらいました。その後、数日間は葛藤しましたが、やはり自分には無理だと考えましたが、Aさんの事は好きだと確信もしました。その気持ちを消化しようと思い、高校時代の元カノに連絡、飲みに行きました。元カノは以前から僕と復縁したがっていたので、ちょうど良い機会だと思い、復縁する事にしました。これでAさんとの関係は必然的に「無し」になれると思いました。 Aさんから数日後、再び誘われました。その際に元カノとヨリを戻す事を伝えました。 Aさんは「そっか、でも時々食事くらいならいいよね?」と言ってきたので、それは快諾しました。 自分もAさんの事を完全に吹っ切れた訳でもないので一線を超えない関係なら良いと思いました。 しばらくAさんと食事だけの仲が続いたのですが、と言ってもしょっちゅうではないです。 Aさんから「ご飯に行こ」と誘われ、彼女が出来た後も2回程行きました。 Aさんは僕が元カノと復縁した事も嫉妬してる様子もなく、寧ろ元カノとの事を応援してるような状態です。しかも最近はめっきり食事にも誘って来なくなりました。 最近、同僚男性から聞いた話だと、Aさんは以前に不倫したことがあるそうです。 これは確証が取れてるみたいで、僕は聞いた夜はショックでその日の夜は眠れなかったです。 Aさんは僕のことを本気で好きだったのかもしれないと思っています。 Aさんは一体なんだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたは不倫相手でも我慢できるのですか? 割り切って付き合わない?ということはご主人と別れる気持ちはないのですよ。ご主人とセックスレスだから単にその寂しさを埋めるためだけに相手にしたいのでしょう。 彼女は過去に不倫したことがある、今回はあなた。そういう女性はこれからも別なターゲットを見つけるでしょう。その中の一人にあなたもなりたいのですか? そういう火遊びはあなたの人生を台無しにするでしょうね。不貞は旦那さんに知られれば、どんなドロドロになるかわかりませんよ。いくら彼女から誘って来たとしてもあなたも承知で付き合えば、民法上の損害賠償を負わされる羽目になるかもしれません。 残念ながら、それが彼女なのです。彼女のこと好きだったあなたがそれを受け入れ難いかも知れませんが、彼女のことは忘れて、きちんとした女性とだけ付き合ったほうがよろしいのでは。

momok122521
質問者

お礼

そういう女性ではないと思っていたのですが、見る目がなかったと思ってます。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Aさんはあなたと不倫関係になりたかった、ただそれだけが真実です。気持ちなどこのさいどうでも良いことです。 仮にAさんが本気であなたを好きだったとしたらどうしますか?Aさんの言われるままに不倫をするのですか? 不倫は本当に面倒事になりますよ。慰謝料を払ってでもAさんと付き合いたいのであればそうすれば良いでしょう。ただし、Aさんの旦那さんという1人の人間から一生恨まれることを覚悟して不倫してくださいね。 しかし、あなたも優柔不断で酷い男性ですね。元カノさんとヨリを戻した理由がそれだなんて、元カノさんが知ったらショックを受けますよ。元カノさんも悪い男に捕まったものですね。

momok122521
質問者

お礼

ありがとうございました。よく考えてみます。