• ベストアンサー

この女性の心理について

同僚女性Aさん30代後半既婚女性の事です。 自分は29歳独身です。 去年の秋にAさんから映画に行こうと誘われ観に行きました。Aさんとは3年同じチームで働いていますが、男女問わず、色々な人と仲良くしていますが、軽そうな女性ではありません。それは3年一緒に居てよく分かります。 Aさんは映画を観に行った帰りに「公園に行こう」と言って、2人でビールを飲みながら色々話しました。Aさんは少し酔っていたのか手を繋いできたり、もたれかかってきたりで、僕は緊張しました。何故なら僕は以前からAさんの事が好きだったからです。 でも既婚のAさんとどうにかなろうなんて考えも及びませんでした。Aさんは旦那さんとセックスレスだという事を打ち明けてきて、良かったら割り切って付き合わない?と誘ってきました。 僕は美味しい話だとは思いましたが、Aさんを好きな僕がそう簡単に割り切れる筈もないと考えました。 返事は保留にしてもらいました。その後、数日間は葛藤しましたが、やはり自分には無理だと考えましたが、Aさんの事は好きだと確信もしました。その気持ちを消化しようと思い、高校時代の元カノに連絡、飲みに行きました。元カノは以前から僕と復縁したがっていたので、ちょうど良い機会だと思い、復縁する事にしました。これでAさんとの関係は必然的に「無し」になれると思いました。 Aさんから数日後、再び誘われました。その際に元カノとヨリを戻す事を伝えました。 Aさんは「そっか、でも時々食事くらいならいいよね?」と言ってきたので、それは快諾しました。 自分もAさんの事を完全に吹っ切れた訳でもないので一線を超えない関係なら良いと思いました。 しばらくAさんと食事だけの仲が続いたのですが、と言ってもしょっちゅうではないです。 Aさんから「ご飯に行こ」と誘われ、彼女が出来た後も2回程行きました。 Aさんは僕が元カノと復縁した事も嫉妬してる様子もなく、寧ろ元カノとの事を応援してるような状態です。しかも最近はめっきり食事にも誘って来なくなりました。 最近、同僚男性から聞いた話だと、Aさんは以前に不倫したことがあるそうです。 これは確証が取れてるみたいで、僕は聞いた夜はショックでその日の夜は眠れなかったです。 Aさんは僕のことを本気で好きだったのかもしれないと思っています。 Aさんは一体なんだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたは不倫相手でも我慢できるのですか? 割り切って付き合わない?ということはご主人と別れる気持ちはないのですよ。ご主人とセックスレスだから単にその寂しさを埋めるためだけに相手にしたいのでしょう。 彼女は過去に不倫したことがある、今回はあなた。そういう女性はこれからも別なターゲットを見つけるでしょう。その中の一人にあなたもなりたいのですか? そういう火遊びはあなたの人生を台無しにするでしょうね。不貞は旦那さんに知られれば、どんなドロドロになるかわかりませんよ。いくら彼女から誘って来たとしてもあなたも承知で付き合えば、民法上の損害賠償を負わされる羽目になるかもしれません。 残念ながら、それが彼女なのです。彼女のこと好きだったあなたがそれを受け入れ難いかも知れませんが、彼女のことは忘れて、きちんとした女性とだけ付き合ったほうがよろしいのでは。

momok122521
質問者

お礼

そういう女性ではないと思っていたのですが、見る目がなかったと思ってます。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Aさんはあなたと不倫関係になりたかった、ただそれだけが真実です。気持ちなどこのさいどうでも良いことです。 仮にAさんが本気であなたを好きだったとしたらどうしますか?Aさんの言われるままに不倫をするのですか? 不倫は本当に面倒事になりますよ。慰謝料を払ってでもAさんと付き合いたいのであればそうすれば良いでしょう。ただし、Aさんの旦那さんという1人の人間から一生恨まれることを覚悟して不倫してくださいね。 しかし、あなたも優柔不断で酷い男性ですね。元カノさんとヨリを戻した理由がそれだなんて、元カノさんが知ったらショックを受けますよ。元カノさんも悪い男に捕まったものですね。

momok122521
質問者

お礼

ありがとうございました。よく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目を合わせてくれない女性心理について教えて下さい

    はじめまして、長文失礼いたします。 目を合わせてくれない女性心理について教えて下さい。 私は40代後半既婚男性です。 気になっている女性は40代前半職場既婚女性(仮にAさんとします)です。 職場構成は私(主任)、部下男性(40代1名 30代2名 全員未婚)、部下女性(彼女を含め全員既婚8名)の計12名です。 Aさんは一見、“表面的”には明るく、誰とでも社交的に接する事のできる性格の女性です。 ただ、“表面的”にと書いたのは、社交的に人と接するのは、実は仕事上での“大人の対応”みたいで、「本当は自分は人見知りのする奥手な性格だ」と、以前、彼女が話していた事があり、 私が長い付き合い(同じ職場で9年)の中で彼女の本当の性格を分析すると、実際の彼女の 本当の性格は、やはり受身で控え目ではあるが、慣れた人相手(私も含め)では疲れた表情を自然に見せたり、ミスを犯した同僚を皆の面前で叱責したりと余り周りの目を気にしないと言う面を持っている反面、初対面や面識の少ない人へは結構愛想良く気を使うタイプ だと思います。 批判覚悟で言います…  Aさんは仕事も良く出来、非常に魅力的な女性ですので、正直、“少し気になる存在”として見てしまっています。 ただ、彼女は仕事上での私の大事な部下であると同時にお互い既婚者同士でもあるので彼女とどうにかなりたいとか、これ以上の恋愛感情は持ちたいとかそう言う事ではありませんせん。 ただの“憧れ”みたいな存在です。 しかし、以前に彼女との日常の楽しい会話の中でつい気持ちが高揚してしまい、“笑顔が素敵です”とか、冗談めかして遠巻きに“ファンです”と言ってしまった事があり、おそらくその件以降、彼女には変な意識(恋愛)を持たせてしまったのではないかと思います。 今更ながらそのような軽はずみな言動、行動を起こしてしまい、Aさんには申し訳ない気持ちと自分が本当に情けないです…  彼女とは仕事での付き合いも長いですし、私もAさんには全幅の信頼を寄せておりますし、又、自惚れかも知れませんが、Aさんも一応、私の事は信頼する上司として見てもらえていたかと思っております(勿論、仕事の面だけで)。 前置きが長くなってしまいましたが、本題に入ります。ここ最近、朝の挨拶の時や、喋っている時などにAさんが目を合わせてくれなくなっているなど“素っ気ない態度”が非常に気になっています… 以前は、他の部下同様に普通に目を合わせて自然に話してくれていましたが、私がAさんに変な意識を持たせてしまってから、このような状況になってしまいました(当然だとは思いますが…) 具体的な状況としましては、 (1)職場同僚4人(Aさん+他女性2名+私男性1名)で雑談をしていた時、私がAさんに投げかけた質問に対し、Aさんは私の目を見ずに他の女性同僚に返答した (同じ様な事が2回程ありましたが、二度とも敢えて意識的な感じを受けました) (2)職場同僚3人(彼女+部下未婚40代男性1名+私)で仕事の話をしていた時、彼女は私の方にはチラッと見るだけでほとんど目も合わさず部下男性には愛想良く目を合せて喋っていてまるで私がその場に居ないかの様な無視したような態度でした(40代部下男性は最近転勤してきてAさんとはまだ面識は浅い) (3)たまにAさんと二人だけで喋る機会があるが、その時は普通に私の目を見て話してくれ、自意識過剰かも知れませんが、以前の様に普通に楽しそうに喋ってくれる と言う状況がありました。(1)(2)は“目を合わさない”と言うか、意識して“避けている”と言った感じのもので、(3)の時の表情が同じ人間かと思う程、(1)(2)と思いっきりギャップがあるため、彼女がどう言う心境であるか全く分からず、頭が混乱してしまい仕事に影響が出ないように気持ちを抑えるのに必死です。 皆さんにお聞きしたいのですが、 ・Aさんの心理状況はどうなのでしょうか?  ・やはり私は不用意な一言(“笑顔が素敵”や“ファンです”)でAさんに嫌われてしまった(軽蔑)のでししょうか?  ・もし、そうだとしたら今後、元の様に普通の上司・部下の関係に戻るにはどうしたら良いでしょうか? ・それとも自分に都合の良い様に解釈していわゆる“好き避け”なのでしょうか?まさかそんな訳ないですか? ご回答宜しくお願いいたします、長文失礼いたしました。

  • 女性に恋愛相談☆聞いて下さい!!

    女性に恋愛相談☆聞いて下さい!! 私は以前付き合っていた女性と最近2年振りに会いました。 別れた原因は女性の男関係や小さい嘘が重なり何度も喧嘩し話し合いしましたが直らず、冷めて私から別れを告げ音信不通にしました。 その際女性から連絡はありましたが何度も話し合い直らず今回直らなかったら音信不通にしようと決めていました… それで2年振りに私から連絡し食事にいきました。私の中でそのことがなければ別れたくありませんでした、最近会いまた好きになりそうな自分がいまいた…しかしまた同じ思いをしたくありません。なのでいきなり復縁とは言いませんが徐々に距離を縮め復縁を前提に長い目で半年や1年ぐらいみて 過去のことを忘れ信用でき新たに復縁したいと思ったら言葉にしたいと思いますが、次回会った時など体の関係を迫り関係を持つのはどう思いますか?? 女性は当時ちゃらい自分に後悔しているようでした、復縁するきは多分あります。 昔と違って真面目になったと言う女性に復縁前提に元カノに体の関係迫るのはどう思いますか? また女性は体の関係許すと思いますか? よろしくお願い致します。

  • 女性の心理が分からない。明らかな拒絶・・・・・・?

    4歳年上の女性を好きになりました。 彼女は既婚で子どもが一人いるので、彼女と付きあうことは諦めていたのですが、 彼女は私を信頼してくれ、「離婚したい」という相談をしてくれていました。 何回も会って食事をしたりしてるうち、どうしても我慢できずに、 「僕はAさん(その女性)のことが好きだから、旦那さんと別れたら付き合ってほしい」といいました。 その時は、「こんな状況だから、付き合うとか考えられない」といわれました。 「でも、気持ちは嬉しいよ、ありがとう」といってくれました。 それからAさんは、離婚を決め、旦那さんの家を出ていかなくてはならなくなりました。 実家に帰れないので、一人暮らしをすることにしたそうですが、経済的に苦しいそうで、 それを聞いて、僕は自分のアパートに同居する事を提案しました。 その時は、彼女は喜んで、同居したいといってくれました。 それから十数日後、急に「他の人に説明のつかないような関係になりたくない」 「だって一緒に住んだら、男女の関係になっちゃうでしょ?」と言われ、同居を止めたいといわれました。 僕は「Aさんと結婚したいから周りに何と思われてもいい」と言いましたが、 今度は「私は経済的に自立したい。なのでいまは自分が経済的に自立することだけを考えたい」 「だからいま、恋愛とかは考えられない」と言われました。 「つきあうだけなら、同居しなくてもできるし……」と言ってくれたのですが、 僕とつきあってくれるんですか?と聞くと、「いまはよく分からない」とのこと。 彼女は一体なにを考えているのでしょう? やっぱり僕は遠まわしに断られたんでしょうか? 友達としてはいいけど、それ以上の関係にはなれないって事でしょうか?

  • 付き合いたくないけど、肉体関係OKの女性の心理

    私自身は既婚女性です。 以前 http://okwave.jp/qa4705246.html で質問した補足質問になります。 次のような女性の真意って、なんなんでしょうか。男性ならわかるのですが。。。 以前のように彼の相談に答えるとかそういうつもりはないのですが、私には同じ女性なのに、その女性の行動が理解ができないので、 色んな考えを知りたいと思います。 最近の女性はオトナっていうことなのでしょうか。。。 ちなみにその女性は30代半ば未婚女性です。 (1)付き合ってない男性を、自分の家に自分から誘い、肉体関係に応じる。 (2)その男性の2度の告白には、「気持に差がありすぎる」「結果として傷つけることになる」「形式的につきあうとかそういうのはいや」と答える。 (3)その男性以外の既婚男性に誘われて以来、毎日のメール(ハートマーク付きらしい)のやりとりと週2程度で2人の食事(夜)をしている。  ちなみに、その既婚男性は、最初に私のことを誘ってきて、私がお断りした直後に、その女性を誘っています。明らかに不倫できれば誰でもOK的な発想だと思うのですが。。。  ただ、彼女は私がその前に誘われていたことを多分知りません。 こんな女性です。 よろしくお願いします!

  • 女性の心理を教えて下さい。

    女性の心理を教えて下さい。 3年間付合ってて且つ、結婚間近だったのに破談になりましたが、 私は今でも彼女の事を心底愛しています。 だから、何とか復縁をと考えています。 ただ、これが原因で彼女は以前みたいに連絡やメールをしてこなく なりました。 この状況下で、女性の心理はどうなってるものか。 例えば、彼女は復縁を望んでない。 既に、気持ちは離れている。等など 因みに、彼女は39歳です。 ご知恵をいただけましたら有難いです。

  • 既婚女性ですが、男性からのお誘いが多いです。

    既婚女性ですが、男性からのお誘いが多いです。 30代の既婚女性(子あり)ですが、なぜか男性からの誘いが多くて困惑しています。 結婚しているので、真剣にお付合いを考なくてよいという気軽さからなのか よく誘われます。 独身男性からの食事の誘い(下心みえみえです) 社会的に地位のある社長など(既婚、未婚問わず)からの誘い←こちらは露骨に誘われます。 これだけですと、色気のある軽そうな女性というイメージではないでしょうか? ですが、私は清楚な感じとよく言われます。軽そうではなくどちらかというと真面目そうと思われます。 このような事は私に問題があるのでしょうか? 世間一般的に、既婚でしかも子供がいる女性は、このようによく誘われるのでしょうか? 補足もいたしますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性から食事に誘われました。

    私は現在既婚です。 元同僚の女性に食事に誘われました。こんど夜、二人で飲みに行くことになったのですが、女性が既婚男性を誘う心理を教えてください? ただ一緒に楽しく食事をしたかっただけですかね。前に一度何人かで飲みに行きましたが今回は二人です。 『だれか他に誘いますか?』『奥さんは大丈夫ですか?』と彼女に言われましたが、自分が二人で飲もうと言い、彼女もOKしてくれました。 馬鹿なこととはわかっていますが今彼女のことをめちゃくちゃ意識しちゃってます。 このままあわよくばホテルに・・・とか思っちゃう自分がいます。 どんな意見でもかまいませんので彼女がどういうつもりなのか教えてください。

  •  女性部下が男性上司を食事に誘う心理

     先日、女性部下より食事(夜)をとりませんか?(勿論2人で)誘いがありました。その日は忘年会があり都合が悪いと返事をしました。帰って来たメールに一言 「残念です。」というような返信がありました。既婚男性上司を食事に誘う女性心理を教えて下さい。その女性とは以前よりの知り合いで、上下関係より友人関係でしたが、半年前頃から食事や外出を誘われていてその都度断っています。そのうち自然に無くなると思ってましたがまだあります。大体5.6回誘われています。職場なので波風は立てたくないです。ただその女性が、単に何の意味もなく知り合い又は友人的に誘っているのか?または好意的(男女として)に誘っているのか?教えて下さい。

  • 女性心理について(長文すいません)

    私は既婚者30代男性です。 先日同僚女性2人(2人とも30代独身、一人暮らし)と飲みに行きました。終電も迫り解散しようとしたところ、ノリの良い女性(以下A子)がもう一人の家か自分の家で飲み直そうと言いだしました。 既婚者であり、ダメだとわかっているのですが、私はひそかにA子に興味を持っております。そんな中の突然なお誘いだったので、とてもドキドキしてしまいましたが、もう一人の女性(以下B子)が「今日はやめましょう」と言い、その日は解散となりました。ただ、今度A子の家で3人で宅飲みしようということになりました。 ここで、A子の女性心理についてお伺いします。 独身一人暮らしの女性宅に、他に女性がいるとしても、同僚かつ既婚者である私を誘い、更には泊まらせようとするのは、少しは私に興味があるのでしょうか? それとも、3人で飲むんだし、ただ単なる飲みの場としてしか考えていないのでしょうか? ちなみに私が好意をよせるA子は、お酒が好きで朝帰りをよくするそうです。会社の上司ともするようです。また、付き合っていない男性も家に泊めているようです。(そういう男性とは、体の関係はないと言っていました。)

  • 女性心理について。

    僕には彼女がいます。 今から相談する女性は既婚者です。 その女性と僕は不倫のような関係にあります。 その女性に「自分のものにならないのは分かってるもん。あなただってそうでしょ。」と言われました。 この言葉の心理が知りたいんです。なにが言いたいのか。 もっと砕いて分かりやすく言えばが知りたいです。 回答願います。