• ベストアンサー

奨学金継続の経済状況内容に書く必要があるかないか

奨学金継続をするため、準備用紙に経済状況を書いています。 バイトのことももちろん書きます。軽いADD(発達障害)のため3ヶ月で辞めさせられ、今新しいバイトを探していることを書きたいのですが・・・。そのまま書いていいのか、発達障害のことは書かずに理由があって自分から辞めたという風に書いたほうがいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.2

個人的には発達障害のことを書いたほうがバイトが難しく奨学金の必要性が高い主張の材料になると思います。

noname#222159
質問者

お礼

そうですね。名前までは書かなくても、発達障害ということは書こうと思います! ありがとうございます<(_ _)>

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.1

たんに「何年何月 病気のために退職」と書けばいいんじゃないですか? 病名を書く必要はないと思います。また,「退職」ならクビになった場合でも,自発的に辞めた場合でも,どちらでも通用します。書類の性格上,「収入がなくなった」ことさえ書けばいいでしょう。

noname#222159
質問者

お礼

わかりました。どんな書き方であれ、収入がストップしたことが伝わればいいのですね!ありがとうございます。