奨学金が振り込まれていません

このQ&Aのポイント
  • 専門学校の2年生が奨学金の振り込みについてお困りです。継続願いを提出したにも関わらず、奨学金が振り込まれていない状況です。成績も悪くないため、不備があったのか疑問に思っていますが、連絡がないため困っています。
  • 奨学金の振り込みに関する問題が発生しています。専門学校の2年生が継続願いを出したにもかかわらず、奨学金が振り込まれていない状況です。成績は問題なく、連絡もないため不思議に思っています。
  • 専門学校の2年生が奨学金の振り込みについて困っています。去年の冬に継続願いを出し、成績も悪くないため、連絡がないことに不信感を持っています。奨学金が振り込まれない理由が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

奨学金が振り込まれていません

質問させてください。 わたしは今、専門学校の2年生です。一年生のころから奨学金一種を 借りています。去年の冬に継続願いをネットで出したのですが、二年 になってから奨学金が振り込まれていないような気がします。マメに 確認していないのでいつから振り込まれていないかなどはわかりませ んが、今月と先月は確実に振り込まれていません。 成績も、奨学金が停止するほど悪くないです。継続願いになにか不備 があったのかとも思いましたが、そのような連絡が一切ないので、困 っております。 そこでお聞きしたいのですが、奨学金が振り込まれない場合、どんな 理由が想定できますか。また、その場合、連絡はあるのでしょうか。

noname#164192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eradesu
回答No.2

どちらにしても回答者さんの言った通り問い合わせになると思います。 ですが、何も連絡なしに一方的にきられることはありません。 必ず通知書があるはずですので、あまり心配しなくてもいいと思います。

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1

直接電話をして確認して下さい 単に処理ミスなのか、あなたの手続きミスなのか 確認すれば済むことですよ

質問者

お礼

ありがとうございます 一応、明日電話するつもりです。 とにかく情報が欲しかったので調べてみました。