• 締切済み

彼が信じてくれません

彼が私の言う事を信じてくれません。 彼が長期出張で県外に行っている間、私はご近所トラブルで酷い目に遭いました。 隣家の奥さんが勝手に家の敷地内に入ってきて、干してある洗濯物を手に取りマジマジと見ていた事が何回もあるのです。 その他にも、その奥さんがわざと自分が飼っている大型犬二匹を放し家の敷地で遊ばせていたり、突然『助けて!!誰かに追われている!!』と誰もいないのにガタガタ震えて助けを求めてきたり。 かと思えば、庭の手入れをしていたら奥さんが家の中から見ていて、目が合ったので挨拶しようとしたら、『何人の家覗いてるんや!!お前頭おかしいだろ!!こらぁ!!ただで済まされると思ってるなよ!!』とヤクザ口調で怒鳴られて腰を抜かしそうになったり。 その他にも、カーテンの隙間からこちらを見ていたり、駐車してある無人の車にまるで誰かが乗っているみたいに一時間くらい怒鳴っていたり、、たくさんあります。 彼が帰ってきた時に、『隣の奥さんが…』と上記の事を話すと『そんなバカな』とまともに取り合ってくれないのです。 近所の人にも聞いてみたら、やはりその奥さんは昔からトラブルメーカーで警察沙汰もたくさん起こしているそうなんです。 『あの奥さん本当に危ないから目を合わせない方がいいよ。突然へんないいがかりつけて来て包丁持って追いかけ回された人もいるし、遊んでる近所の子供を突然殴ったりもあったから。』と。 その事をもう一度彼に話すと『あの奥さんキ○ガイの目をしてないから違うと思うよ。多分キ○ガイのふりをしているか、普通よりちょっとキレやすいだけだよ』と話しになりません。 頭に来て『私が言ってること信用できないのなら、近所の人に聞いてみてよ。みんな同じ事言うから!』と言っても流される始末。。 自分の彼女が危険な目に遭うかもしれないというのに心配じゃないのでしょうか? 彼の態度から、奥さんの異常さよりも私の方が嘘をついているみたいに感じ取れて、悲しいし情けなくて仕方ありません。 一体どうすれば信じてもらえるでしょうか? それとも彼は私には興味がなくてそんなことどうでもいいのでしょうか? ちなみに隣の奥さんは50代で、毒カレー事件の林ますみに顔も体型もソックリです。

みんなの回答

回答No.9

近所迷惑な人は沢山いますね。 相談者様の隣人もその一人でしょう。 彼は、相談者様が嘘をついているとは言っていませんよね。 「基地外」ではないと言っているのです。「基地外」のように振る舞うことで周囲を威圧しているだけの御仁だと判断しているのです。 だから、殺されるよう事件にはならないと判断しているのです。 これは、当たっていると思いますよ。 しかし、そういう「基地外」も周囲の迷惑をかけることは間違いありませんから、定番の監視カメラを設置するのが賢明かと思います。 後で、友人との話のネタにもなりますしね。

• oyatsuya
回答No.8

関わりたくないからでは? そのおばさんがあなたにしている扱いを、自分に受けたくないからでは? あなたが受けているトラブルを処理するには、自分がそのおばさんに対面しなければいけない状況になるので、それを避けているとか? もしそうなら、あなたが説明すればするほど、訴えれば訴えるほど、逃げる姿勢が強くなると思います。この件では近所の他の被害受けた人たちの存在と証言と録画すれば証拠があるので、この件ではあなたは無事でいられるけど、今後、それらが得られない、あなたと加害者だけの事態がもし起こったとき、彼はどういう言動をするのだろうと思いました。あなたのほうがおかしいと言い立てて、本当におかしくしてしまうかも。 でもこれは、極端に考え過ぎですね。有り得ないことですよね。すいません。

• tarutosan
回答No.7

あなたの言うことを信じないのではなく、あなたを愛していない、大切に思っていないのです。 基本的に自身の考えが外に出ます。 犯罪加害者に対し寛容(に見える)人は、自身も犯罪者か、人間性に問題があるかのどちらかです。 そのような人間とは長く付き合えません。 隣の人は統合失調症と思われます。 ゴロゴロしてる訳はないです。そこまで行くとシャバには出せないので強制入院させますが、お金がないのでしょうね。入院もタダじゃありませんから。 命の危険があるのにそのように言うなら、結婚しても何かにつけてトラブルになります。 結婚しない人と付き合う時間は無駄でしかありません。 見る目がなかったですね。

• kano20
回答No.6

今の家は戸建てですよね? 誰の名義の家でしょうか? 彼の名義なら、家人が留守なのですから貴方の実家にでも非難しましょう。 彼に口頭で隣人の様子を言っても心配してはくれないなら、貴方が実家に帰るくらい大変なことなのだと彼に分かってもらいましょう。 貴方は実家に帰る際に、警察に事情説明はしてから帰ること。 民事介入はしてくれないと思いますが、パトロール強化には繋がります。 貴方が一人だから干渉してくるなら誰も居ない家にする。 干渉相手が居ないからと諦めるか、何かしら仕掛けてくるなら警察に任せましょう。 貴方の親からも彼に対して、自分の家の事なのに無関心。 娘はあの家に暮すことを許さないくらいは言ってもらいましょう。

回答No.5

彼は貴女のいう事信じてない訳ではありませんよ。 貴女自身が少し何にでも怯え過ぎるところがあるのではないでしょうか? 隣の奥さんみたいな人は、あちこちにいっぱい居るんですよ。たった一人の奇人の事でオロオロする事自体が可笑しいです。 わたしは半分ヤクザな人に包丁突きつけられた事がありますよ。 貴女はそこまでされてないんでしょう。 裏で貴女のデタラメな悪口を言い触らされてるなら我慢できないでしょうが、単なるストレス持ち、ヒステリー持ちの隣人に目くじら立てなくても良いと思います。 たった一つの人生、つまらない事気にしても仕方ないです。 もし今度同じ事あったら、「暇な方ですね、他にやる事ないんですか。」って言い返すくらいのゆとりを持ってください。

• pkimai
回答No.4

危機感のない性善説男は、自分がされたり、大事なものに大きな傷がついたり、はたまた無くさないとわかりません。 まず笑ったのが 『あの人はキチガイの目をしていない』 お前キチガイ見たことあるのかと。 本当のキチガイってのは、キチガイオーラ丸出しにしたりしない。 ごくごく普通の見た目の人です。 林ますみだって、殺人犯じゃなければどう見えますかね?正直うちの近所に似たような奥さんがごろごろいますよ。その中でおかしな人物を探すには、日頃の言動に気を付けていくしかありません。 それにその奥さんの行動は明らかに常軌逸脱してますから、普通にキチガイ扱いでいいと思います。人前でキチガイのふりをした時点で十分頭おかしいですから そしてそのオバハンが本当はどうであれ、 あなたが嫌な思いをした時点で心配しない、理解を示さない そして逆にそのオバハンの心配をする。 こういう男は例えば結婚したらほぼ100%で、外面が良いだけの旦那になりますね あなたへ興味がないというのも当たっています 信じてもらうには、警察への通報もかねてスマホでおばさんの奇行を録画しましょう それでもグダグダ言うようなら、 『おばさんの方を信じるのね』と振ってやってもいいと思います。

noname#217694
noname#217694
回答No.3

信じてくれないのは悲しいですよね。しかも近所の人の話では包丁持ってたこともあるとか、身の危険もあるかもしれないというのに。 最近は物騒なニュースが多いです。他人事ではありませんから、彼もその辺を考えてくれないと。もう信じてくれないならいい!といっそ突き放してみるとか。彼氏に信じてもらえないのって悲しすぎませんか?あなたはそれですごく悩んでいるし怖い思いもしてるのに、相談にものってくれない、相手にされないなんて。 いくら彼が平和主義者だとしても、ひどいですよ。彼女がもっとひどいトラブルに合って死んでから気づくんじゃ遅いんですよ。 突き放して彼が離れるのが不安なら、次トラブルがあったらその最中に泣きながら電話するとか。緊迫した状況であることを伝えたら少しはわかってくれるかなぁ。。。 あとは他の方も言ってる防犯カメラとか。でもこれはお金も手間もかかるし難しいですね。 彼の考えを変えるのも難しそうだし、引っ越すのが一番な気がしますが、実家ですか?持ち家ですか?引っ越すのは難しいのでしょうか。 いつまでも信じてくれないなら、私なら別れも考えると思います。彼氏には一番信じていて守って欲しいから。信じてもくれない、守ってもくれない。そんな彼氏、必要でしょうか。

• ts10kw14
回答No.2

決して彼は質問者さんに興味がないわけではないと思います。 ただ、争い事が嫌いな平和主義者なのですね。彼にとってはまぁまぁ、冷静に。 大げさに騒ぎすぎだよ。程度なんだと思います。彼が真剣に信じてくれるのは例えばですけど質問者さんが最悪、怪我をさせられたり等のほんとうに酷い被害にあってはじめてでしょうね。 彼にその人の現場をを見せるのが一番なのですがタイミングが合うか微妙ですよね。 でも何よりも質問者さん自身の心配をしてください! はっきり言って、その人は精神的に異常ですよ。危険です。 近所でも有名なんですよね。 質問者さんも今までのことを警察に相談するべきですよ。 そして迷惑行為をやっている最中に警察に通報ですよ。現行犯になりますからね。 このままでは危険すぎますよ。

• p-ink
回答No.1

大変ですね。 録画や録音をして見せてみては。