• 締切済み

彼が信じてくれません

彼が私の言う事を信じてくれません。 彼が長期出張で県外に行っている間、私はご近所トラブルで酷い目に遭いました。 隣家の奥さんが勝手に家の敷地内に入ってきて、干してある洗濯物を手に取りマジマジと見ていた事が何回もあるのです。 その他にも、その奥さんがわざと自分が飼っている大型犬二匹を放し家の敷地で遊ばせていたり、突然『助けて!!誰かに追われている!!』と誰もいないのにガタガタ震えて助けを求めてきたり。 かと思えば、庭の手入れをしていたら奥さんが家の中から見ていて、目が合ったので挨拶しようとしたら、『何人の家覗いてるんや!!お前頭おかしいだろ!!こらぁ!!ただで済まされると思ってるなよ!!』とヤクザ口調で怒鳴られて腰を抜かしそうになったり。 その他にも、カーテンの隙間からこちらを見ていたり、駐車してある無人の車にまるで誰かが乗っているみたいに一時間くらい怒鳴っていたり、、たくさんあります。 彼が帰ってきた時に、『隣の奥さんが…』と上記の事を話すと『そんなバカな』とまともに取り合ってくれないのです。 近所の人にも聞いてみたら、やはりその奥さんは昔からトラブルメーカーで警察沙汰もたくさん起こしているそうなんです。 『あの奥さん本当に危ないから目を合わせない方がいいよ。突然へんないいがかりつけて来て包丁持って追いかけ回された人もいるし、遊んでる近所の子供を突然殴ったりもあったから。』と。 その事をもう一度彼に話すと『あの奥さんキ○ガイの目をしてないから違うと思うよ。多分キ○ガイのふりをしているか、普通よりちょっとキレやすいだけだよ』と話しになりません。 頭に来て『私が言ってること信用できないのなら、近所の人に聞いてみてよ。みんな同じ事言うから!』と言っても流される始末。。 自分の彼女が危険な目に遭うかもしれないというのに心配じゃないのでしょうか? 彼の態度から、奥さんの異常さよりも私の方が嘘をついているみたいに感じ取れて、悲しいし情けなくて仕方ありません。 一体どうすれば信じてもらえるでしょうか? それとも彼は私には興味がなくてそんなことどうでもいいのでしょうか? ちなみに隣の奥さんは50代で、毒カレー事件の林ますみに顔も体型もソックリです。

みんなの回答

回答No.9

近所迷惑な人は沢山いますね。 相談者様の隣人もその一人でしょう。 彼は、相談者様が嘘をついているとは言っていませんよね。 「基地外」ではないと言っているのです。「基地外」のように振る舞うことで周囲を威圧しているだけの御仁だと判断しているのです。 だから、殺されるよう事件にはならないと判断しているのです。 これは、当たっていると思いますよ。 しかし、そういう「基地外」も周囲の迷惑をかけることは間違いありませんから、定番の監視カメラを設置するのが賢明かと思います。 後で、友人との話のネタにもなりますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.8

関わりたくないからでは? そのおばさんがあなたにしている扱いを、自分に受けたくないからでは? あなたが受けているトラブルを処理するには、自分がそのおばさんに対面しなければいけない状況になるので、それを避けているとか? もしそうなら、あなたが説明すればするほど、訴えれば訴えるほど、逃げる姿勢が強くなると思います。この件では近所の他の被害受けた人たちの存在と証言と録画すれば証拠があるので、この件ではあなたは無事でいられるけど、今後、それらが得られない、あなたと加害者だけの事態がもし起こったとき、彼はどういう言動をするのだろうと思いました。あなたのほうがおかしいと言い立てて、本当におかしくしてしまうかも。 でもこれは、極端に考え過ぎですね。有り得ないことですよね。すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

あなたの言うことを信じないのではなく、あなたを愛していない、大切に思っていないのです。 基本的に自身の考えが外に出ます。 犯罪加害者に対し寛容(に見える)人は、自身も犯罪者か、人間性に問題があるかのどちらかです。 そのような人間とは長く付き合えません。 隣の人は統合失調症と思われます。 ゴロゴロしてる訳はないです。そこまで行くとシャバには出せないので強制入院させますが、お金がないのでしょうね。入院もタダじゃありませんから。 命の危険があるのにそのように言うなら、結婚しても何かにつけてトラブルになります。 結婚しない人と付き合う時間は無駄でしかありません。 見る目がなかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1143/6919)
回答No.6

今の家は戸建てですよね? 誰の名義の家でしょうか? 彼の名義なら、家人が留守なのですから貴方の実家にでも非難しましょう。 彼に口頭で隣人の様子を言っても心配してはくれないなら、貴方が実家に帰るくらい大変なことなのだと彼に分かってもらいましょう。 貴方は実家に帰る際に、警察に事情説明はしてから帰ること。 民事介入はしてくれないと思いますが、パトロール強化には繋がります。 貴方が一人だから干渉してくるなら誰も居ない家にする。 干渉相手が居ないからと諦めるか、何かしら仕掛けてくるなら警察に任せましょう。 貴方の親からも彼に対して、自分の家の事なのに無関心。 娘はあの家に暮すことを許さないくらいは言ってもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼は貴女のいう事信じてない訳ではありませんよ。 貴女自身が少し何にでも怯え過ぎるところがあるのではないでしょうか? 隣の奥さんみたいな人は、あちこちにいっぱい居るんですよ。たった一人の奇人の事でオロオロする事自体が可笑しいです。 わたしは半分ヤクザな人に包丁突きつけられた事がありますよ。 貴女はそこまでされてないんでしょう。 裏で貴女のデタラメな悪口を言い触らされてるなら我慢できないでしょうが、単なるストレス持ち、ヒステリー持ちの隣人に目くじら立てなくても良いと思います。 たった一つの人生、つまらない事気にしても仕方ないです。 もし今度同じ事あったら、「暇な方ですね、他にやる事ないんですか。」って言い返すくらいのゆとりを持ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pkimai
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.4

危機感のない性善説男は、自分がされたり、大事なものに大きな傷がついたり、はたまた無くさないとわかりません。 まず笑ったのが 『あの人はキチガイの目をしていない』 お前キチガイ見たことあるのかと。 本当のキチガイってのは、キチガイオーラ丸出しにしたりしない。 ごくごく普通の見た目の人です。 林ますみだって、殺人犯じゃなければどう見えますかね?正直うちの近所に似たような奥さんがごろごろいますよ。その中でおかしな人物を探すには、日頃の言動に気を付けていくしかありません。 それにその奥さんの行動は明らかに常軌逸脱してますから、普通にキチガイ扱いでいいと思います。人前でキチガイのふりをした時点で十分頭おかしいですから そしてそのオバハンが本当はどうであれ、 あなたが嫌な思いをした時点で心配しない、理解を示さない そして逆にそのオバハンの心配をする。 こういう男は例えば結婚したらほぼ100%で、外面が良いだけの旦那になりますね あなたへ興味がないというのも当たっています 信じてもらうには、警察への通報もかねてスマホでおばさんの奇行を録画しましょう それでもグダグダ言うようなら、 『おばさんの方を信じるのね』と振ってやってもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217694
noname#217694
回答No.3

信じてくれないのは悲しいですよね。しかも近所の人の話では包丁持ってたこともあるとか、身の危険もあるかもしれないというのに。 最近は物騒なニュースが多いです。他人事ではありませんから、彼もその辺を考えてくれないと。もう信じてくれないならいい!といっそ突き放してみるとか。彼氏に信じてもらえないのって悲しすぎませんか?あなたはそれですごく悩んでいるし怖い思いもしてるのに、相談にものってくれない、相手にされないなんて。 いくら彼が平和主義者だとしても、ひどいですよ。彼女がもっとひどいトラブルに合って死んでから気づくんじゃ遅いんですよ。 突き放して彼が離れるのが不安なら、次トラブルがあったらその最中に泣きながら電話するとか。緊迫した状況であることを伝えたら少しはわかってくれるかなぁ。。。 あとは他の方も言ってる防犯カメラとか。でもこれはお金も手間もかかるし難しいですね。 彼の考えを変えるのも難しそうだし、引っ越すのが一番な気がしますが、実家ですか?持ち家ですか?引っ越すのは難しいのでしょうか。 いつまでも信じてくれないなら、私なら別れも考えると思います。彼氏には一番信じていて守って欲しいから。信じてもくれない、守ってもくれない。そんな彼氏、必要でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.2

決して彼は質問者さんに興味がないわけではないと思います。 ただ、争い事が嫌いな平和主義者なのですね。彼にとってはまぁまぁ、冷静に。 大げさに騒ぎすぎだよ。程度なんだと思います。彼が真剣に信じてくれるのは例えばですけど質問者さんが最悪、怪我をさせられたり等のほんとうに酷い被害にあってはじめてでしょうね。 彼にその人の現場をを見せるのが一番なのですがタイミングが合うか微妙ですよね。 でも何よりも質問者さん自身の心配をしてください! はっきり言って、その人は精神的に異常ですよ。危険です。 近所でも有名なんですよね。 質問者さんも今までのことを警察に相談するべきですよ。 そして迷惑行為をやっている最中に警察に通報ですよ。現行犯になりますからね。 このままでは危険すぎますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.1

大変ですね。 録画や録音をして見せてみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キ◯ガイの隣人

    精神疾患持ちで認知症の隣人をブチ殺したいです。それくらい腹が立っています。隣人は67歳、精神疾患持ちで認知症のため、通常の60代よりだいぶ老けています。 毎日毎日意味もなく庭先へ出て、何度も何度も庭を往復しています。私が外に出ていると、待ちかねたように外へ飛び出してきます。そして、大きな摺り足を立てながら、庭を何度も往復。この人は、昔から靴音を立てるのが好きなキ◯ガイでした。 毎日毎日非常に目障りです。近所で、ここまで庭先に出て、1日何往復もしている人は1人もいません。キ◯ガイだから仕方ないのかも知れませんが、家の中で大人しくしていて欲しいです。 先日、妄想による意味不明な言いがかりをつけて来て、ブチ殺したいほど腹が立ちました。 かれこれ10年以上、キ◯ガイによる被害を受けています。本当に早く死んで欲しいです。 実は、この人の家族や友人知人、近所の方からも、キ◯ガイに関する悩みや苦労を打ち明けられています。その中には、私同様、腹が立って仕方がない、殺してやろうかと思う事がしょっちゅうある、との事でした。特に、この人の家族からそれを言われた時は、他人の私がそう思うのだから、家族は本当に大変だろうと同情しました。 認知症もかなり進行していますが、家族はそれほど病院にも連れて行かず、放置しています。 このような状況ですが、このキ◯ガイはあと何年くらいで死にますか? あんなキ◯ガイのために質問する時間ももったいないし、皆様にキ◯ガイの醜態を晒すのも恥です。しかし、私も友人知人も近所も、またキ◯ガイと同居している家族もとても困っています。 今後どうすればよいか、助言のほどお願い致します。

  • お隣さんとの関係

    隣の奥さんが、どうも私のことを誤解してるようなんです。 私は、隣の奥さんに気づいたときは、挨拶するようにしてるつもりです。 なのに、「私には挨拶されたことない。人によって、態度変えてる」とか、 「ここにいるのに挨拶しないで行った」とか、その人の子供にも「あの人には挨拶しないでいい」とか言ってるんです。その奥さんは地声が大きいし、うちと隣はすごくくっ付いているので、よく話し声が聞こえてくるんです。その奥さんは外で、話してることが多いので。  私は、いちいち隣の敷地を見て行動してるわけじゃないから、むこうの 奥さんがいても気づいてないことがあるんだと思うんです。むこうが私に気づいてるなら、声かけてくれれば、ちゃんと挨拶しあえるのにな。 逆に言えば、私はむこうの奥さんの方から挨拶されたことないんです。それなのに、こちらが挨拶してこないって、悪口言ってるんですよ。 子供にまで、偏見植え付けるようなこと言ってたから、ショックです。 聞こえてくるたび、落ち込んで、そのことばかり考えてしまいます。隣の人と会うのが苦痛です。もっと、普通に気持ちよく挨拶できる お隣同士だったら、楽しく暮らせるのに。  普通に行動してたら、隣の人が敷地のどの辺にいるかなんてわからないですよね。いつもいつも、隣の敷地をジロジロ見回して、確認するほうが、不自然だと思うんです。むこうの人が私に気づいても挨拶してこないってことですよね。むこうが挨拶されないと思ってるのは、こちらがその人に気づいてないだけなんです。  なのに、近所の人やなんかに、「あの人は挨拶しない」っていいふらしてるんです。  もう、引っ越したいくらい嫌です。 どうしたら、誤解が解けて、気持ちよく暮らせるようになりますか?                                               

  • 認知症 キ◯ガイ主婦

    近所の60代キ○ガイ主婦から、ほぼ毎日のように迷惑を被り非常に困っています。 主婦は、精神障害を患っている近所でも有名なキ◯ガイです。 とにかく過干渉、ガサツ、大人しくできない、静かにできない、大声で騒ぐ…など挙げればキリがありません。数年前から認知症も始まっており、おかしな行動に拍車をかけています。妄想、幻覚、幻視、幻聴…脳の障害からあらゆる事がおかしくなっています。 こういう人が近所にいると、本当に嫌です。 こっちに非がなくとも、悪意を持って攻撃的な行動を取ってくるため、厄介でなりません。人の気配がするだけで興奮し、大きな音で威嚇してきたり大声で騒ぎます。 攻撃的なキ○ガイへの対応を教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 障害者への暴言

    実家の隣には障害者の人たちが働く施設があります。 実家には、90才の父が住んでいます。 時々、その施設から奇声が聞こえてくるのですが、父は「隣にはキ○ガイがいる」と。 私が成人を越えた娘と行った時も、 「キ○ガイ」がいると。 孫の前でも平気でこんな差別的な事をいう父親が、私は恥ずかしいです。 実家から足が遠退くばかりです。 他にも理由があって、(しつこく同じことを説教のように言うなど。)娘たちからも嫌われてるのですが、こんな時、皆さんはどうしますか?

  • 腹が立って仕方ない

    過激な表現で失礼致します。 燐家のキ○ガイ主婦60代を懲らしめ、最終的には抹殺したいです。それくらい腹が立っています。ただ心の中で思っているだけで、実行に移す気はありませんで、そこの所はご了承下さい。ただお話を聞いて頂きたいのです。宜しくお願いします。 私は日頃から、こいつに暴行を加えたり抹殺するところを思い浮かべると、少しだけ落ち着きを取り戻し気持ちが安定します。日々、奴が居なければどんなに平穏かと思っています。 日常的に嫌がらせを繰返し、人を不快な気にさせて、苛立たせるような事ばかりしてきます。あまりにも執拗に繰返してくるため、こいつ、実は私に殺されたいのではないかとさえ思えてきます。 やる事が幼稚で底辺、顔を見ただけでもすぐにキ○ガイだと分かります。 例えば、家の中に害虫が侵入してきた時、殺さずに逃がしてやるとそそくさと逃げる場合があります。恐らくこのキ○ガイもその害虫と同じです。自分の家に居たくないのだと思いました。 ここまで頭をおかしくさせてしまった理由が何よりの証拠です。家の中で暴れるというのは、家に居たくないのだと思います。 話を戻しますが、私はこんな奴のために自分の手を汚しこちらが犯罪者になるのは避けたいし、それはとても馬鹿馬鹿しい事です。 キ○ガイが暴れ出した時にも冷静に対処できる方法を教えて下さい。

  • 隣人に部屋を覗かれ困っています

    一年前に一戸建てを購入しました。 引っ越し当初から隣家の奥さんが異様なくらいにジロジロと見てきて尋常でない様子はなんとなく気づいていたのですが、礼儀として引っ越しの挨拶をしにお伺いしましたがあからさまな無視をされたのでそれ以来挨拶もしてません。 最近だんだんと覗き(部屋を覗かれるのは当たり前で、勝手に敷地内にまで入ってきて干してある洗濯物を手に取って見られることが二回ありました…)がエスカレートしてきたので、気持ちが悪いのでずっとカーテンを閉めっぱなしでいました。 先日家族と庭で話をしていると、隣家からバタン!!!とドアが壊れるんじゃないかと思うくらい大きな音が聞こえてきたので、反射的に音の方へ目が行ってしまい奥さんと目が合いました。すると奥さんがいきなり『こらぁ!!なに人の家覗いてるんだ!!お前頭おかしいんじゃないか?こらぁ!』とすごい剣幕(ヤクザのような…)で怒鳴ってきてきました。『覗いてなんていません。家族と話をしていただけです。大きな音がしたので見てしまっただけです。』と説明しても一切聞いてもらえず、『なめてんのか?こらぁ!お前頭おかしいだろ!ずっとカーテン閉めっぱなしにしやがって!!頭おかしいだろ!!』と尋常でない様子でこちらに向かってきたので怖くて家族と家に入りました。 案の定また敷地内に入ってきて、カーテンの閉めてある私の部屋の前で『絶対に頭おかしい!こっちは毎日忙しいのにお前はカーテン閉めっぱなしで毎日何をやっているんだ?わぁー!!』と分けの分からない事をわめいていました。警察に通報しようとしましたが、今警察が来て刺激して逆上したらまた後で何をし出すか分からないからと家族に止められました。しばらくすると帰ったので、すぐに近くの交番に相談しました。すると、精神障害があり以前にも何度も警察沙汰を起こしているトラブルメーカーだそうです。 こういう隣人がいるとこの先不安でたまりません。。カーテンを閉めている事がよっぽど気に入らない(覗けないからでしょうね)ようですが、それが逆撫でしているのなら一体どうすればよいのでしょうか? なにかよい方法をアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 近所問題について

    隣、近所の家とのトラブルで困っています。隣の50台ぐらいの男の人と家の弟が些細な問題で喧嘩をしています。 家の前は住宅密集地で目の前に細い道路が一本あり、行き止まりの一番奥の家に隣の家があり、その隣に私の家があります。 弟がその道路の前でバイクを友達といじっており、また一時的にバイクを置いたりしてたのですが、その人が出てきてそこにバイクを置くな!とか邪魔だとか怒鳴るように喧嘩ごしで言われて以前からも何回か弟も注意されていたようです。 それで先日、弟もきれて隣の人と弟が喧嘩してしまい、殴り合いの喧嘩をしてしまいました。 弟もかっとなってその人を殴ってしまったようですが、その場合罪になるのでしょうか?弟が言うには相手から手を出してきたそうです。 私が思うにはその人ももっと普通に注意すれば、こんな事にはならなかったのですが。 私や家族も抗議したのですが、とても大人の理屈が通じるような人ではありません。弟が言うには道路にバイクを止めておくのもバイクを出すために一時的で何時間も止めていた訳ではないそうです。 その人が車を出すときに出れないというのは分かりますが、もっと普通に注意すればこんな事にはならなかったと思うのですが、相手が訴えてきたりしないでしょうか? ちなみにその道路は私の家と隣の家と近所の家の所有物で所有権を主張したり出来るでしょうか? はっきり言ってその人は近所で有名な変わり者です。精神がちょっとおかしいと思いますので、普通の話し合いも難しいと思います。理屈もあまりにも子供じみてます。 隣近所なので難しい事もありますが、また今後もこのような事がありえますので、その時の対応方法を教えて頂けると助かります。

  • ご近所との関係・・・。どうしたらいいですか?

    カテ違いだったらすいません。 ここと言う場所が目に付かなかったもので・・・。 指摘していただければ、締め切った上で、該当カテへ移動します。 昨年、県内の中心部の住宅街へ家を購入しました。 主人から家を建てたいと聞いたときは、私の中では近所の人付き合いは奥さんの手腕と言うイメージが強く、人見知りの私にはうまくやっていけるのかとても不安になりました。 もし、ご近所とトラブルでも起こそうものなら、きっとこの土地には居られなくなる。と。 私は、田舎育ちなので、ご近所付き合いが頻繁な土地に育ちました。 主人もそのことは良く知っていますが、私達の家を建てた所は新興住宅街ですので、田舎の昔からあるような家とは違い、近所の干渉はそんなにないだろう。普通にしてれば嫌われる事はないよ。と言われ、主人の長年のマイホームの夢もあったので、家購入に踏み切りました。 引っ越してきてからも、家の外で、近所の人に合えば必ず私から無愛想にならないように挨拶する。など嫌われないように。嫌われないように。と言う気持ちでいます。 今日、挨拶程度しか言葉の交わしたことの無い隣の奥さんから、声をかけられました。 私の家の前には、植栽が植えてあるのですが、そこに害虫がついていて隣の家の植栽まで侵食している。と言った内容でした。 私は、害虫がついているなんて全く気付いてなくて、驚きでした。 薬をまくように教えていただいたのですが、お隣の家へ迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちです。 (その害虫は、私の家の方で発生したかは定かではありません。) 迷惑そうな顔をされていたのですが、ご近所付き合いをどうしていったらいいか分かりません。 早速すぐに、明日ホームセンターが開き次第、薬を買いまこうと思います。 お隣へは、主人と一緒に謝りに言った方がいいでしょうか? このような場合、お隣にどうしたらいいでしょうか? お隣は子供さんがいらっしゃるようなので、お菓子でも持っていったらいいでしょうか? あちらの家が、逆に気を使うでしょうか? 私は、元々人付き合いが苦手で友達も少人数と深く付き合うタイプです。 どうしたらいいですか? ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 近所付き合い

    4年前ぐらいに一戸建てを買い、引越ししました。 30件ぐらいが向かい合わせに建っていて、住み出したのもほぼ同じぐらいです。 わが家にはまだ子供が居ないのと共働きの為、挨拶以外はほっとんど近所付き合いがありません。でも、幼稚園ぐらいの子供がいるお母さん同士は仲が良さそうで、私が仕事から帰ってくる時間(夕方ぐらい)になると家の前の道は子供たちやお母さんたちでいっぱいです。(今は寒いので、居てないですが・・・) そんな中を帰るのが苦痛だし、なんか自分が孤立しているような気持ちになってしまって辛いです。 あと、気になる事なんですけど、斜め前の奥さんに嫌われてるのかなって感じです。その奥さんは話好きのようで、常に家の前で子供を遊ばせて、誰かが来るのを待っている感じです。 でも、私が家から出てきても、目も合わそうとしません。それでも私は挨拶するのですが、仕方なく挨拶するって感じです。 この間も、その奥さんと別の奥さんが話ししていたのですが、挨拶すると斜め前の奥さんは挨拶してくれませんでした。 私が出かけようとすると、見ていたかのようにその人も家から出てくるんです。そして、目を合わそうとしません。挨拶もしたくないって感じです。この間なんて、私が仕事を行こうとした時にその人は車から出て来て、わざと私の姿を見ないように後ろを向きました。 えっ、何??どういうこと??って思いました。 車の中に居て、私が仕事に行くタイミングで車から出て来て、無視するような態度だし、私は何か悪い事をしたのかとすごく悩んでしまいました。いずれ私も子供がほしいと思っているのですが、子供が出来ても仲間に入れないんじゃないかって考えてしまって近所付き合いが怖くなります。幸い同じようにまだ子供が居ない家庭があるので、まだ気は楽なのですが、斜め前の奥さんの事が気になります。 その奥さんの態度が示す心理状態ってどんな感じなんでしょうか?? みなさんは、近所付き合いはどのようにされていますか??

  • 近所のいじめ

    以前質問させていただき、アドバイスを頂きましたが、その後の事です。 以前近所の整体屋の嫁に陰口を言われていたのですが、その事で近所からは見下げられるようになり、よくつるんでしゃべっている近所の奥さん3人も整体屋の嫁と組んで、私と同じ色や柄の服を着ないようにしたり、ゴミの日には隣の奥さんが必ず私が会社に出かける時間には外に出ていて、私をじろじろ見ます。 挨拶をしても何か不自然な感じで返して来ます。 その事を母に言ったら、一度一緒に出てきてくれて、隣に話しかけてくれたのですが、隣の奥さんはしどろもどろで挨拶してくれました。 その仕返しでしょう。 翌日別の奥さんが、朝会社に行こうとバイクに乗って走り始めた時に飛び出してきて、私を観察してました。 飛び出して危ないのに誤りもしないし…。 手袋を見たり、ブーツを見たり、眉毛濃いなみたいな顔してました。 その後、奥さん3人は、やたらすっぴんで眉毛が薄くなってました。 3人の奥さんの内、2人はご主人がいるのですが、そのご主人たちも私には冷たくあたるし、挨拶もまともにしてくれなくなりました。 陰でこそこそやるので、近所も全員は気づいてないようですが、2軒は何となく異変にきづいているようですが。 母は気にせずほっとき。 言いたいやつには言わしときといいます。 元々3人の奥さんも、人を観察するのが好きなタイプで、うちは合わないので挨拶程度の付き合いですが、母は普通に挨拶したり、ちょっとしゃべったりはしているようです。 私は仕事があるので、あまり近所とは会うこともないですが、家に帰るのが憂鬱になります。 あの4人と会ったらどうしよう等考えて…。 陰でこそこそ陰口を言われ、笑われているのかと思うと、気にしないではいられないし、あれこれ考え不安になり、悲しくもなります。 でもやっぱり気にせずいつも通り振舞うのが一番なのでしょうか?