• ベストアンサー

彼は私が飲み会へ行くのを非常に嫌がります。

皆さんにご相談があります。 私の1年半付き合っている彼は、私が飲み会に行くのを非常に嫌がります。 遊びではなく、仕事上での付き合いにも関わらずです。 彼とは仕事の関係で知り合い、 私が飲み会などでも非常に硬い人間であることはわかっていると言いながらも、 私が異性と一緒にいるのが嫌なんだそうです。 好きでいてくれるのは嬉しいのですが、 飲み会であるたびにずっとネチネチグチグチ言われ続け、 こちらも仕事上断れない飲み会ですから、 最近はそれがストレスになって、伝える時も心臓がドキドキしてしまって辛くてたまりません。 こういう彼が快く送ってくれるようになるのには、どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.4

彼女・彼氏持ちの人にはありがちなことではあります。 「浮気してるんじゃないか」と気にして、心配してしまうという感じで、 多分、彼氏さんもそのようなタイプだと思います。 異性関係には敏感といいますか、神経質になってしまう感じですね。 敢えて、苦言を呈しますけど、 そこは信用してあげられるようにならないと、というのはあります。彼氏さんが、 仕事上の付き合いというのは、断り切れないということもありますので、 そこは理解してあげないと行けない部分ではあります。 もし、質問者さん、彼氏さんがそれに関して、まだぐちぐち言うようでしたら、 叱って下さい。 「何で私を信じられないの?」「信用出来るようになりなさいよ」 という感じで、 恋人関係は、相手を大切にすることも大事ですけど、 時には相手を叱るというのも大事な事ですので、 そこは考えてみてください。

miturumituru7
質問者

お礼

ありがとうございます。こういうことで叱ったことがなかったので叱ってみます。ちゃんと言うことも大切ですよね。

その他の回答 (4)

noname#214634
noname#214634
回答No.5

無理です。そういうことを理解して送り出してくれる人を恋人にしていないあなたの問題なので、 彼にかわってもらうことは諦めましょう。 お堅い校則の学校へ受験して入ったのに、「ここ校則きつい。茶髪ダメとかありえない。 校則かえてもらう方法教えてください」 と、言ってるようなものです。 説得すれば快く、とはいかないまでも理解して送り出してくれるくらいまでなら やれるかもしれませんが、 それは「本当はいってほしくない」彼の気持ちを無理やり封じ込めた上に成り立つものなので いつか爆発するかもしれませんし、アクシデントで約束していた時間などに帰れなかった場合 烈火のごとく責められることも考えられます。 結婚した後も、子育て中もです。同じことでグチグチ言われます。 仕事上の付き合いだからなにもおきない、って幻想ですしね。 ついでに言えば、飲み会ではなく打ち合わせを兼ねた食事会(酒あり)。 といえばいいのに。飲み会だからって飲み会って正直に言っちゃってます? それはどうかと思います。 彼は仕事上の付き合いを良しと思わないし あなたもそんな彼を制御できるタイプではないようです。 お別れの常套句「価値観の違い」なのだと思います。 仕事か彼か選べ、と言われたときどちらを取るかって問題でしょうね。

質問者

お礼

そうですね。お互いに爆発してしまうでしょう。ありがとうございました。

回答No.3

本来は、二人の間にぐらつかない信頼関係があれば、 なんの問題もないのですが、まだ、二人の間には、 そのような信頼関係が、生まれていないようですね! 特に、女性は、酒が入る環境では、男に口説かれる 確率が、高くなるために男としては、面白くはないです。 あなたはその彼と付き合い始め処女でしたか? 非処女でしたか?それによっても、男が女に与える 信頼度はかなり違ってきます。 当然のように、処女で出会ったならば、あなたに対する 信頼度は、疑うことなく、飲みにも快く送ってやれると思いますよ! しかし、そうではなく、過去にあなたが、元彼とかがいて 男遍歴があったなら、あなたに対する今の信頼度は、 50%も下がります。 これは事実です。どんなに口先では、綺麗事言ったところで 無理です。 だから、将来、結婚するなら処女で結婚するべきなのです。 これが、二人にとって、恋愛中も、結婚後も幸せの礎なのですよ! これは考え方が古いんじゃなくて、多くの男たちは、 遊びはとことんやっても将来、自分のお嫁さんにしたい女は、 絶対、処女の女がいいと願うものなのです。 しかし、男は、その真意を女の前では話せません。 私もそうです。 もし、相手が、付き合い始め処女でなかったら、その女に失礼になるし その女に嫌われるからです!ですから、面と向かっては、こんな話ができない! というのが、男の真意なのです。そのことをまずは、理解しておいてくださいね! そして、女は、非処女であることを正当化する言い訳をうじゃうじゃと話し始めます。 例えば、女に処女を求めるからには、男のあなたも童貞よね!などと、訳のわからないことをです。男は、女に処女を求めるが、果たして、女が、付き合い始めの男にどうて出会ってほしいいなんて求めますか?ということです。 こんなことを言ってくる女は、どこかで、自分が早くから非処女になったため その恥を正当化するために男にそのような求めもしない内容のことを男に行って 非処女の悪態を男に言わせないように自分を女は、正当化しようとする訳です。 すみません。話が横道にそれましたが、 話を戻しますと、そういうことです。 処女で結婚した女は、旦那様からとても大切にされます。これも事実です! 非処女の場合は、浮気されるし、夫から、大切にされません! そのことを多くの女は、しっておきながら、独身時代にやってしまうんデスね~! 我慢できなくて!どすけべ~!と、攻めたくなりま~す!笑 その辺でも男の信頼度は、かなり、違ってきます。 もし、あなたが、今の彼と知り合って、男遍歴が全くなく! あなたが処女であってそれでいて、飲みに行くのに ぐずぐず言うような男なら、即、別れなさい! そういう男は、エゴイストで結婚でもしようものなら 完全束縛しますよ! そうなると、大変です。 非処女の女を信頼するのは、至難の技ですよ! 以上です!

質問者

お礼

いろいろと勉強になりました。ありがとうございます。

noname#224013
noname#224013
回答No.2

女性です No.1の方と同意見です わたしの大学時代の友人が同じようなタイプの彼と結婚しましたが、20年近く夫婦で居てもその性格は全く変わらず、今では同サークル仲間との飲み会にも誘われなくなりました 誘っても旦那さんを理由にぜったいにきませんからね 貴女が飲み会のたびにグチグチ言われるのが嫌ならば彼とは合わないと言うことです ちなみにその友人は束縛されることに愛を感じるタイプのようなので、全く夫婦仲は悪くなく、不満もないようです

質問者

お礼

お友達ご夫婦は同じ価値観なのですね。ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.1

>こういう彼が快く送ってくれるようになるのには、どうしたらいいのでしょうか。 それはないので、安心してください。とにかく彼は質問者さんが人前に出るというか、そういう席に行くのが嫌なのです。言い方を変えたり工夫をすればにこやかに送り出してくれるということはありません。 そういうのは、「嫌がる人」と「嫌がらない人」の二種類しかいません。嫌がる人はどうやったって嫌がるのです。例えばなんですが、私はタバコを吸う女性が嫌です。もし私を好きになってくれた女性が「どうすればeroeroさんは私のタバコを快く認めてくれるでしょうか」と誰かに相談したところで、それは無駄です。どういわれたって、タバコの臭いが生理的に苦手だからです。 それと同じように、彼も恋人が飲み会の席に行くのが生理的に嫌なのです。理由を聞いても無駄です。生理的に嫌なものは、嫌なのです。

質問者

お礼

わかりやすい説明をありがとうございました。