• 締切済み

飲みに行っても蚊帳の外

自分は性格も暗めで顔も悪いしのりも悪いです。 知り合いから頻繁に飲みに誘われます。知り合いはイケメンお金持、歌も上手く性格も明るい文句ナシの男です。 キャバやパブに行っても女性は彼にひかれてしまい自分は飲んでるだけみたいな感じです。 無理に付き合う必要ないでしょうか?

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.10

誘ってくれた人に悪いと思わないのでしょうか。 せっかく誘ったのにノリが悪い人って何考えてるのかわからないですよ。 せめて自分も輪の中に入っていってください。 自分だけ蚊帳の外って言う人って、自分から壁を作ってるんですよね。 一緒に楽しもうとしないで、シラーっとして面白くなさそうな態度を取ってる人って、 周りから見たら、とても不機嫌そうだし楽しくなさそうに見えるし、 かっこつけてるように見えて感じ悪いですよ。 あなたもせめて表情だけでも明るくして、 みんなが話してたら一応身を乗りだして話をちゃんと聞くぐらいの態度を取ってみたらいいのではないでしょうか。 このままだとそのうち「あいつ誘ってもノリ悪いし、話に入ってこないし、 一人でしらーっとしてるからもう誘わない」と言われて一人になってしまいますよ。 まずは誘ってくれた人に感謝して、一緒に楽しもうとする努力をしてください。 それが嫌だったり出来ないのであれば、無理に付き合わないほうがいいのでは。

noname#221597
質問者

お礼

知り合いは女性目当てなのでお酒は飲みません。 キャバクラやクラブ、スナック、パブにお酒を飲まないのに1人では行けないから誘われてるだけです。誘われて付き合う自分が悪いんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ooikusa
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.9

ストレスになって楽しめないならお断りしてもいいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.8

彼はあなたを自分の引き立て役に考えているのでしょうね。 よくドラマでも主人公に必ず子分が付いて回っていますね。 彼にすれば一人ではキャバクラには行きにくい。 あくまでもあなたは刺身のつまです。 だから彼がお金を出してくれるのであれば、ご相伴させてもらう。 ちょっとは楽しめるでしょうから。一人ではキャバクラなどいけませんよね。 でも、言っても全くつまらないのであれば、断ればいいと思います。 彼にとってあなたが必要ならば、おごるからついて来いというでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10552/33165)
回答No.7

そのキャバやパブの代金を自分も払ってるなら、お金払って楽しくないなんてバカバカしいから断っていいよね、という回答になります。もしその代金をお金持ちの知り合いが払ってくれているなら、タダ(あるいは格安)でそういうところで楽しめるのに楽しまないのはなんともったいない、と回答する次第です。 あと、その友達の誘いを断ったら、誰も誘ってくれないんじゃないの?とは私も思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

55歳 男性 行きたくないなら断りましょう でも色々社会勉強になっている気がします 色んなお店に行き見聞録を広めるチャンスでもありますよね その経験が後で活きるかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (277/2058)
回答No.5

嫌なら無理して付き合う必要は無いと思いますよ。 適度にお断りしては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x29
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.4

無理に付き合う必要はないです。でもそういう場でコミュニケーションを学ぶのも後々役に立ちます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6918)
回答No.3

無理してまで付き合う必要は無いでしょう。 「知り合い」のレベルで貴方を誘う「理由」はなんでしょうか? 貴方とじっくり飲んで語り合いたいなら女性の居ない見せ限定で、貴方が誘ってみませんか? 楽しめない飲み会に「知り合い」程度で同行してしまうよりも「友人と行って」と断る方がスマートな断り方だと思います。

noname#221597
質問者

お礼

一応友達と言うか?・・ 若い頃はよく遊んでた感じで、しばらくは疎遠でした。 親友でも無く親しい訳でも無く友達。 そんな関係です。 不思議なもので、親友とは最近気が合わず音信不通になってるので、ちょうど良い気晴らしにもなっているので・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分が楽しくないのであれば失礼にならない範囲で断れば良いと思います。 キャバやパブで女性が知り合いの方にばかい気が行っているのは知り合いの方の人柄もあるのでしょうが、そういう知り合いの方への怒りや嫉妬の感情、自分とはあまり話そうとしないキャバ嬢への暗い情念のようなものが態度に出ていたり何かしらの嫌な雰囲気を醸し出していたりするからではないですか? そうでないのであれば、後は単純に嬢の質が悪くてお客を楽しませようと考えていない店なのでしょう。 そういう店にお金を落とすのも馬鹿馬鹿しいことですし、自分がつまらないと感じることにお金を払うのは苦行以外の何ものでもありません。 その苦行に見合う何某かの対価があるのであれば我慢する価値もありますが、そうでないのであれば付き合う必要は無いと思います。

noname#221597
質問者

お礼

支払いはほとんど知り合いが出し、2回に1回ぐらい自分も気持ちで少し出すくらいです。 あなた様の言われる通りな部分があります。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.1

> キャバやパブに行っても女性は彼にひかれてしまい自分は飲んでるだけみたいな感じです。 じゃあ自分も今の殻を破って一緒にはっちゃけて見たらいいのではないでしょうか。 最初は失敗して残念な空気が流れるかもしれないけどそのうち上手く波に乗れるようになりますよ。 お誘いがあるのも今のうちだけですよ。 その彼と一緒にはっちゃけたら性格も明るくなるだろうしノリも良くなりますよ。 このサイトで正確が暗くて顔も悪くて乗りもよくない人でしかも40代とかの人の悩みを見たことありますか? 大変そうですよ。 今お誘いがあるうちに慣れましょう。 その友人は貴方の人生をいい方向に変えてくれる生涯の友人かもしれません。 私はそんな思います。

noname#221597
質問者

お礼

仰る通りかも知れません。でも変われないのが現実なんです。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    結婚するならどの男がいいですか? Aさん 顔:超イケメン 性格:めっちゃ悪い 経済力:金持ち Bさん 顔:超イケメン 性格:めっちゃイイ 経済力:貧乏 ※ギャンブル依存症 Cさん 顔:絶望的ブサイク 性格:めっちゃイイ 経済力:金持ち Dさん 顔:普通 性格:普通 経済力:普通

  • 女性の方に質問二択です。

    もし付き合うとしたらどっち? 1、デブで顔もよくないし性格もイマイチだけど金持ちの男。 2、イケメンでスタイル抜群、性格も良好だけどたいした   収入が無い上に口臭が気になる男。 もしどちらかを選択しないといけないとしたら 貴方ならどちらを選びますか?

  • 女性に質問です。「*ただしイケメンに限る」は最低条件なのでしょうか?

    女性に質問です。「*ただしイケメンに限る」は最低条件なのでしょうか? 最近、ネットやTV、雑誌などで「*ただしイケメンに限る」と、よく耳にする(目にする)ことが多いです。 現代の恋愛事情では、イケメンであることが最低条件になっているように感じます。 何はなくとも、まずは「顔」。それをクリアして初めて「内面」に向き合ってもらえる。「顔」で拒絶させる男は、例え、どんなにすばらしい人間性でも相手にしてもらえない。 残念ながら、イケメンとは程遠い自分は、実感としてそう感じています。(自分の人間性がすばらしいと言っているわけではないです。内面を見てもらう前に拒絶される、という意味です) 女性にとっては、イケメンであることが最低条件(絶対条件)なのでしょうか? 「非イケメンは、話のおもしろさなどで勝負しろ」という回答も目にしましたが、では、お笑い系の性格ではない、落ち着いた性格の非イケメンは、恋愛は諦めるしかないのでしょうか? *「お金持ちになれ」「お笑い芸人はモテる」という特例は除いてください。あくまで、一般人レベルでの話ですので…。

  • どうせ女は男を顔で選ぶんでしょ?

    不細工な俺は女と話しても女は嫌な顔をする。 絶対に心も開いてくれない。 一方イケメン相手だと急に態度が変わって満面の笑顔で話をする。 「男は顔じゃなくて性格よ」なんてお大嘘ですよね。 俺が経験者だからよく分かるよ。 結局女はイケメンの金持ちならヒョイヒョイ心を開く生き物ですよね。 そこで質問ですが、こんな不細工男の俺でも付き合ってくれる女性は現れますか?

  • 「*ただしイケメンに限る」は最低条件なのでしょうか?

    「*ただしイケメンに限る」は最低条件なのでしょうか? 最近、「*ただしイケメンに限る」と、よく耳にする(目にする)ことが多いのですが、 現代の恋愛事情では、イケメンであることが最低条件になっていると感じます。 何はなくとも、まずは「顔」。それをクリアして初めて「内面」に向き合ってもらえる。 「顔」で拒絶させる男は、例え、どんなにすばらしい人間性でも相手にしてもらえない。 残念ながら、イケメンとは程遠い自分は、実感としてそう感じています。(自分の人間性 がすばらしいと言っているわけではないです。内面を見てもらう前に拒絶される、という 意味です) 女性にとっては、イケメンであることが最低条件(絶対条件)なのでしょうか? 「非イケメンは、話のおもしろさなどで勝負しろ」という回答も目にしましたが、お笑い系の 性格ではない、落ち着いた性格の非イケメンは、恋愛は諦めるしかないのでしょうか? *「お金持ちなら」「お笑い芸人なら」という特例は除いてください。あくまで、一般人 レベルでの話ですので…。

  • 稼げない男はどうなる?

    女は稼げなくても若く顔が良ければ金持ち男性と結婚し専業主婦になれますが、男が稼げない場合はどうなります? 若いイケメンなら金持ち女性と結婚しヒモになれますか?

  • 究極の質問です。

    女性に質問です。 ・彼女がいないブサイク、デブ、性格は陰湿で根暗で凄く悪い、フリーターと付き合うまたは結婚 ・彼女(妻子)持ちのイケメン、公務員(外資系や大手企業勤務でも可)、性格は問題なし、親が金持ち、育ちがいい男を彼女(嫁)から奪い取る どちらかを選ばなくてはいけない場合どちらを選びますか?

  • 女性の方へアンケート、一番許せない男はどれ?

    1 イケメンで性格は良いが、不潔で1週間お風呂に入らない男 2 イケメンで性格は良いが、ギャンブル狂いで常に借金持ちな男 3 イケメンで性格は良いが、薬中毒な男 4 一流企業で収入も高いが、顔が生理的に受け付けない男 5 イケメンで性格は良いが、しょっちゅう浮気する男 この中で一番無理な男性は何番ですか? 順位を付けてもらっても結構です。 よろしくお願いします。

  • どうせイケメンしか女と付き合えない、どうせ女はイケ

    どうせイケメンしか女と付き合えない、どうせ女はイケメンしか好きにならないしイケメンとしか付き合わない現実 どうせ女はイケメンしか好きにならないしイケメンとしか付き合おうとは思わないですよね? よくネットで男は顔じゃない、イケメンじゃなくても付き合うとか言う意見たくさんあるけどそんなの嘘だろただの詐欺の言葉にしか過ぎないでしょうね わざわざイケメンじゃない男と付き合うメリットがないわけですし あと顔イケメンじゃなくても清潔感あったり服装が良ければ良いとか言うのも嘘でしょうね、そもそも女が言う清潔感ある男ってのは顔がイケメンな男って意味だろうし顔がイケメンじゃなかったら生まれつき清潔感なんてないようなもんですよね?仮にイケメンじゃない男が服装良くてもイケメンじゃないから無理ですというか無駄ですって女は思うだろうですし それにイケメンアイドルや俳優が女から人気だったりファンが沢山いるってのもイケメンしか女に好かれませんよって言う現実を物語ってますよねそもそもイケメンじゃなかったらそいつらのファンにはならないだろうし あと男は金だよ!金があれば女と付き合えるよ!って意見もおかしいですよねそれってその男が好きで付き合ってるんじゃなくて金目当てで付き合ってるようなもんですし 金持ちのブサイクと表面上は付き合って裏ではイケメンとか付き合って表面上付き合ってるブサイク男と同じ血液型のイケメンとセックスしてその子供産めば同じ血液型だから血液型の検査してもバレないでね それに表面上付き合ってるブサイク男のセックスなんて全然大丈夫ですよね、風俗で一回60分約2万円前後のセックスと考えてその表面上付き合ってるブサイクとセックスする回数×2万円以上の金を使ったり物を買ってもらったりすれば耐えられますしね どうせ金持ちのブサイクと付き合ってもこのように裏ではイケメンと浮気や不倫するだろうしょうね女たちは それとブサイクなら将来金稼いで女と付き合う!って意見とかもおかしいよね、その寄ってくる女は昔は数えられないくらい大勢のイケメン男と遊んではセックスしまくった古びてしなびれた中古の女だし別に処女がいいとか言うわけじゃないけど それと最初の初対面の時点でイケメンじゃなかったらその時点でもう女には中身を見てもらう段階にすら進めないし業務用事以外で話そうとも思われないし関わりたくもないと思われるわけですしね、顔は第一審査で第一審査を通過した人だけが第二審査以降の中身とかその他の段階まで進める、甲子園みたいなもんとか事実の正論がネットに書いてあるし このようにどうせイケメンしか女は好きにならないのに男は顔じゃないとか性格だよ、女は男の顔そこまで重視しないよとか言ってる奴がなんで未だにいるの?意味わかんないんですけど ちなみに金持ちになれと言った意見は無しで、上で書いたように金持ちと付き合ってもどうせ女は裏ではイケメンと不倫するだから

  • こんな男

    女性に質問 性格もよく、自分の好みな顔をしたイケメンが同じ職場にいたとして その男は身長が170Cm以下でした 好きになりますか?