• 締切済み

飲みに行っても蚊帳の外

自分は性格も暗めで顔も悪いしのりも悪いです。 知り合いから頻繁に飲みに誘われます。知り合いはイケメンお金持、歌も上手く性格も明るい文句ナシの男です。 キャバやパブに行っても女性は彼にひかれてしまい自分は飲んでるだけみたいな感じです。 無理に付き合う必要ないでしょうか?

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.10

誘ってくれた人に悪いと思わないのでしょうか。 せっかく誘ったのにノリが悪い人って何考えてるのかわからないですよ。 せめて自分も輪の中に入っていってください。 自分だけ蚊帳の外って言う人って、自分から壁を作ってるんですよね。 一緒に楽しもうとしないで、シラーっとして面白くなさそうな態度を取ってる人って、 周りから見たら、とても不機嫌そうだし楽しくなさそうに見えるし、 かっこつけてるように見えて感じ悪いですよ。 あなたもせめて表情だけでも明るくして、 みんなが話してたら一応身を乗りだして話をちゃんと聞くぐらいの態度を取ってみたらいいのではないでしょうか。 このままだとそのうち「あいつ誘ってもノリ悪いし、話に入ってこないし、 一人でしらーっとしてるからもう誘わない」と言われて一人になってしまいますよ。 まずは誘ってくれた人に感謝して、一緒に楽しもうとする努力をしてください。 それが嫌だったり出来ないのであれば、無理に付き合わないほうがいいのでは。

noname#221597
質問者

お礼

知り合いは女性目当てなのでお酒は飲みません。 キャバクラやクラブ、スナック、パブにお酒を飲まないのに1人では行けないから誘われてるだけです。誘われて付き合う自分が悪いんですよ。

• ooikusa
回答No.9

ストレスになって楽しめないならお断りしてもいいです

• Harry721
回答No.8

彼はあなたを自分の引き立て役に考えているのでしょうね。 よくドラマでも主人公に必ず子分が付いて回っていますね。 彼にすれば一人ではキャバクラには行きにくい。 あくまでもあなたは刺身のつまです。 だから彼がお金を出してくれるのであれば、ご相伴させてもらう。 ちょっとは楽しめるでしょうから。一人ではキャバクラなどいけませんよね。 でも、言っても全くつまらないのであれば、断ればいいと思います。 彼にとってあなたが必要ならば、おごるからついて来いというでしょう。

• eroero4649
回答No.7

そのキャバやパブの代金を自分も払ってるなら、お金払って楽しくないなんてバカバカしいから断っていいよね、という回答になります。もしその代金をお金持ちの知り合いが払ってくれているなら、タダ(あるいは格安)でそういうところで楽しめるのに楽しまないのはなんともったいない、と回答する次第です。 あと、その友達の誘いを断ったら、誰も誘ってくれないんじゃないの?とは私も思います。

回答No.6

55歳 男性 行きたくないなら断りましょう でも色々社会勉強になっている気がします 色んなお店に行き見聞録を広めるチャンスでもありますよね その経験が後で活きるかも

• satouenn
回答No.5

嫌なら無理して付き合う必要は無いと思いますよ。 適度にお断りしては?

• x29
回答No.4

無理に付き合う必要はないです。でもそういう場でコミュニケーションを学ぶのも後々役に立ちます

• kano20
回答No.3

無理してまで付き合う必要は無いでしょう。 「知り合い」のレベルで貴方を誘う「理由」はなんでしょうか? 貴方とじっくり飲んで語り合いたいなら女性の居ない見せ限定で、貴方が誘ってみませんか? 楽しめない飲み会に「知り合い」程度で同行してしまうよりも「友人と行って」と断る方がスマートな断り方だと思います。

質問者

お礼

一応友達と言うか?・・ 若い頃はよく遊んでた感じで、しばらくは疎遠でした。 親友でも無く親しい訳でも無く友達。 そんな関係です。 不思議なもので、親友とは最近気が合わず音信不通になってるので、ちょうど良い気晴らしにもなっているので・・

回答No.2

自分が楽しくないのであれば失礼にならない範囲で断れば良いと思います。 キャバやパブで女性が知り合いの方にばかい気が行っているのは知り合いの方の人柄もあるのでしょうが、そういう知り合いの方への怒りや嫉妬の感情、自分とはあまり話そうとしないキャバ嬢への暗い情念のようなものが態度に出ていたり何かしらの嫌な雰囲気を醸し出していたりするからではないですか? そうでないのであれば、後は単純に嬢の質が悪くてお客を楽しませようと考えていない店なのでしょう。 そういう店にお金を落とすのも馬鹿馬鹿しいことですし、自分がつまらないと感じることにお金を払うのは苦行以外の何ものでもありません。 その苦行に見合う何某かの対価があるのであれば我慢する価値もありますが、そうでないのであれば付き合う必要は無いと思います。

質問者

お礼

支払いはほとんど知り合いが出し、2回に1回ぐらい自分も気持ちで少し出すくらいです。 あなた様の言われる通りな部分があります。 回答ありがとうございます。

• dekapai
回答No.1

> キャバやパブに行っても女性は彼にひかれてしまい自分は飲んでるだけみたいな感じです。 じゃあ自分も今の殻を破って一緒にはっちゃけて見たらいいのではないでしょうか。 最初は失敗して残念な空気が流れるかもしれないけどそのうち上手く波に乗れるようになりますよ。 お誘いがあるのも今のうちだけですよ。 その彼と一緒にはっちゃけたら性格も明るくなるだろうしノリも良くなりますよ。 このサイトで正確が暗くて顔も悪くて乗りもよくない人でしかも40代とかの人の悩みを見たことありますか? 大変そうですよ。 今お誘いがあるうちに慣れましょう。 その友人は貴方の人生をいい方向に変えてくれる生涯の友人かもしれません。 私はそんな思います。

質問者

お礼

仰る通りかも知れません。でも変われないのが現実なんです。回答ありがとうございます。