• 締切済み

DV風恋愛の終わらせ方、以下長文

DV風恋愛の終わらせ方、以下長文 知り合いの女性に、二年?三年?くらい付き合ってる彼氏さんがいるのですが、その方が、すごく彼女思いで、誕生日プレゼントやご飯は普通に奢っているのですが、彼女にダメと言ったことを自分は平気でして、それを指摘するとキレる、彼女がいるにも関わらず風俗に行く、SNSで男性を追加させない、などの行為があり、自分としては別れた方が女性の為になるんじゃないかなと思うのですが、女性の方も普段は別れたくないようで、ケンカの時に何度か彼氏に別れ話を持ちかけたが無理だったようです。 暴力はないと思いますが、これって典型的なDVの形で共依存してしまってるのかなと思い、質問させていただきます。 別れさせて自分の女にしよう、などは思っていないのですが、女性の「その彼氏に対しての恋愛という行為」がすごく楽しくなさそうなので、自分は別れた方がいいように思います。 あくまで女性側からの意見なのでアレなのですが... こういう場合はどうするのが一番の解決策なのでしょうか。 回答お待ちしております。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

情報を与えることだと思います。 多分直接別れたほうがいい、と言っても無駄だったんですよね。 ならば共依存の情報、その人らの末路、どういうのが幸せかなどの情報を与えて自分が考えるようにする。 あくまで自分が納得しないと別れないと思いますから。 未来の自分の幸せのために、今の自分の幸せを犠牲にできるかにかかってますね。

• bekky1
回答No.1

余計なことはおやめなさい。 そういう人々は、する方もされる方も、’ドラマ’のような日常が実は大好きなんです。 日々の展開がドラマチックで、感情を揺さぶられる。 だからこそ、揺さぶる人が必要だし、揺さぶられて喜んでいるわけではないでしょうが、 変化がないと日々が退屈なんです。 別れるでしょう? すると、次もどういうわけか、付き合いが落ち着き長くなると 同じような人だと、双方が気がつく。 そして、次を準備しないと、穏当に別れることそのものが難しいです。 トランプのババ抜きではないですが、次に回せる人がいないと、別れない。 別れたがっているようで、決定的に自分で切りません。 追いかけられることを好むし、追いかける、束縛を好む。 ご当人は、あいつが悪いからというし、逃げたいというが、’逃げられない’という。 更に悪いのは、もし、次の人がいなくて、別れられて(どっちかが死ぬか、遠距離なるか)になると、無駄に美化するか、延々と自分の今の境遇の悪さ?を相手の責任にして 人生を送るようになります。 折り合いをつけて、今を継続するのが、一番ロスがない。