• ベストアンサー

彼氏のDVについて。

彼氏のDVについて。 はたから見たら「別れろよ」というような男性と知りながら、離れられない女性も彼氏がいない状態に耐えられないという恋愛依存体質だったりなどの問題がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BleethYou
回答No.2

離れられない人の思考 ・優しいときの彼が本当の姿(恋愛フィルター) ・独りになるのが怖い(依存) ・DVされる自分が悪いのではないか(自己肯定感の低下) ・私が彼を正しい方向に導く(責任感)

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

問題は有ると思います。

• eroero4649
回答No.3

我々は男ですから、暴力を振るわれるのになんで別れないんだ?と思ってしまいます。 でも男女を逆にすると、男の金を湯水のごとくに使ってしまう女っていうのもしばしばいまして、よく考えたら一生懸命稼いだお金だったり親からの遺産だったりなんでもいんですけど、貴重で有限なお金をしかも自分のじゃないのにジャブジャブ使われたらそれは暴力に匹敵するようなものじゃないかなと思います。 殴られた痛みは翌日には軽くなりますが、失われた(使っちゃった)お金は二度と戻ってこないですからねー。 でも女にやたらと金を使われても、なかなか別れられない男もいますよねー。それみたいなもんじゃないでしょうか。

• JP002086
回答No.1

>恋愛依存体質だったりなどの問題がありますか? と言うよりも 「共依存体質」なのでしょう。 その両者は、別々の他人に対して「愚痴」を吐いて、 周りを巻き込んできます。