• 締切済み

セフレから好きになりますか?

私は、元彼が好きです。22歳女です。 別れてから一年程経ちます。 付き合った期間は2年半くらいです。 別れてから彼からLINEが来て、まだ未練があった私は彼の家に泊まりました。 最初はすごく自己嫌悪になり、もう会わないと元彼に言いましたが、 数ヶ月経つと好きで、会いたくて苦しくなり、彼からもLINEが来てまた会ってしまいました。 それからは月に一度位の割合でもう別れてから5回は関係を持っています。 彼は、私と別れてから彼女は居ません。私は、彼を忘れようと他の人と付き合ってみましたが、やはり忘れられずに別れてしまいました。 今までは、セフレとしてだけど彼と一緒に居たいし、もしかしたらいつか私の気持ちが伝わる日が来るかもしれないと考えていました。 ですが数ヶ月前に、彼に好きだと伝えた所、今付き合っても忙しくて放置してしまう。だから付き合えない。〇〇の事は嫌いではないから。 と言われました。 それから前を向こうと、他の男の人とデートに行ったりしていて彼もそれを知っています。 LINEでよく、私の恋愛事情について聞いてきます。 最近は彼とえっちをする時、付き合っていた時よりもラブラブ感があります。あと、クンニを今までされた事がなかったのに、最近されるようになりました。 彼から、食事に誘われることもあります。付き合っていた頃より、話も盛り上がりますし、すごく楽しいです。 私は、彼と会って体を重ねるとやっぱり、まだこの人が好きだって心から思います。 でも、やっぱりセフレである以上、彼は私を好きにはなってくれないのでしょうか。 どうしたら好きになってくれるでしょうか??彼と会えるのは幸せですが、心が苦しいです。

みんなの回答

  • kkkrr
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.14

彼と会っても絶対に体を許さない事です。 それで彼が会わなくなったら貴方は単なる都合のいいセフレです。 これから彼が彼女として貴方を見ることは無いです。 それなら不毛な付き合いをしていても時間の無駄です。

回答No.13

『好き』って色々有りますよね。 結婚したい…。 恋人にしたい…。 友人でいい…。 たまに会う知人でいい…。 それぞれ『好き』のレベルが違いますよね。相談者様も理解できるでしょう。 男性ならば 結婚したい…。 恋人にしたい…。 愛人にしたい…。 セフレでいい…。 友人でいい…。 知人でいい…。 なんていう感じで、『好き』はランク付けされます。 残念ながら、相談者様は「恋人」ランクから「セフレ」ランクに転落したのです。 元カレから、セフレの『好き』を持たれているのです。 元彼が相談者様の恋愛事情を聞くのは『好き』の度合いとは関係なく、セフレが居なくなるのが困るからですよ。 本音として、自分と同じ時期に違う相手とヤッテいる奴は、男女とも恋愛対象になりません。相談者様もそうではないですか。

回答No.12

ないと思いますよ。言い方は悪いですが彼女から格下げになった状況です。よほどのことがないかぎり恋人という地位に昇格することはないんじゃないでしょうか。気持ちの整理は難しいと思いますが、ちゃんとあなたを恋人にしてくれる人を探したほうがいいように思えます

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

嫌いではないけれど多忙な時間を調整してまて付き合う気はないってことを言ってますね。好きだったら、そういう状況もクリアして交際をしますよね。 いっそ「つきあってくれないのなら、つらいのでもう二度と会わない」と言ってみるのも手ですね。それでそのまま終わる可能性もありますが、それぐらいショッキングなことをしないと、あなたの存在とあなたとの関係について親権には考えないと思います。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.10

「今付き合っても忙しくて放置してしまう」 「彼から、食事に誘われることもあります。付き合っていた頃より、話も盛り上がりますし、すごく楽しいです」 この2つは矛盾しますよね。 一切会うのをやめるか、「やっぱりあなたしかみえないので、もう一度つきあってください」と毎回重めに言っていくと、彼も罪悪感をつのらせて連絡を絶つかもしれません。そうすれば苦しさからは開放されるかも。

noname#215350
noname#215350
回答No.9

思ったことは都合の良い女になってしまったのではないでしょうか。 呼べば来る、することはさせてもらえる・・・ 彼は主様に女性としての感情はないと感じました。 残念ですが。

回答No.8

きっぱりほかの人とのデートをやめたうえで、ばったり彼の親に会うとかするのがいいんじゃないでしょうか。

回答No.7

彼にとっては付合いたくはないけど、近くにはいて欲しい、という感じでしょうか。 彼主導にならない、というよにするしかないのかなと思います。

回答No.6

一度ラクな関係になった以上、わざわざ面倒な通常の恋人関係に戻ることは9割ぐらいありません。残念ながら・・・。あなたは自分を安売りしていて、彼はあなたを軽く扱っています。どこにも辿り着かない関係だと思います

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

都合良いから、付き合うの面倒くさいんじゃないのかな。 ま、あなたの恋愛で人生だから、好きにやれば良いのでは? そんな都合良い関係なら、付き合わなくて良いと思ってますよ。

関連するQ&A

  • 元彼はどう思っているのでしょうか。セフレ?

    3ヶ月程前に別れた元彼がいます。 遠距離でしたが、好きで好きで忘れられません。 でも電話は切られるし、LINEで会いたいと伝えても、ダメでした。  先日仕事で元彼の街に行くことになり、会えることになりました。 当日食事も買い物の時も、前と変わらない態度で優しくて、誘われて家まで行ってしまい、セックスもしました。 終始優しく、終わったあとも労ってくれて、くっついて、本当に本当に優しかったです。 ラブラブだ、また戻れると思っていました。 すごく幸せだったけど、 「会ってしまった」 「またこんな感じで機会があれば楽しみましょう」「友達として」「付き合わない」 と言われて、幸せの絶頂からどん底に… 付き合えない女とセックスすること セックスの後、交際時よりも優しくすること は、できるものなのですか? これは、セフレにと思われているのですか? 私は誰でもできるわけではなく、好きだからできて、相手にも愛情を求めてしまう。 きちんとお付き合いしてる人としかできない。 だからセフレにはなれない。 セックスは他の人としてください。 と伝えました。 もう会えないですよね… 一人で盛大に勘違いをしてしまい、感情がジェットコースターのように落ちて本当に辛いです。

  • セフレから言われた言葉

    セフレ関係になって4年目です。 今彼は出張に行ってて5ヶ月ぐらい会ってないんですけど、この前LINEが来て俺以外の人とエッチしてない?と来たので、他の人としてたら嫌なの?と聞くと、それは言いたくないだそうです。 セフレ関係でも他の人としたら嫌なのでしょうか? それから、最近彼から私がエッチの時に生ぬるくなってる感じがすると言われました。 昔より攻めてない感じがするととやたら言われます。 私は昔と変わったつもりはないんですけど、生ぬるくなったって分かるものですか?

  • 元彼・セフレ

    元彼・セフレ 高校2年生です。 実は、元彼といわゆるセフレ関係にあります。 悪いことをしているというのは十分わかっているつもりです。 でも私は元彼のことがまだ好きなんだと思います だから断れずここまできてしまいました 元彼はこの前まで他に好きな人がいました(いまはもう好きじゃないみたい) 元彼は、「元彼に好きな人がいたってことを私は知らない」と思っています まだ最後まではしたことがなくて前戯止りです。 でも、そろそろ最後まで行くんじゃないかと思います だから、この関係を終わりにしたいという事を伝えたいです でも相手を傷つけたり悲しませたりせずに断るにはどのようにいうのがいいのでしょうか? やっぱり大好きな元彼のメンツを潰すようなことはしたくないです 普通に、 「私は初めての相手があなたでもいいと思っているけど、あなたは後で必ず私と初めてをしてしまったことを後悔する」 と素直に伝えようかと思っています でもこれだと 「お前が嫌じゃないならいいじゃん?」 て言われたら反論できなくなってしまいそうで... やっぱり両思いじゃないとしちゃいけないと思うんです こんなダメダメな私になにかアドバイスを下さい 少しでも前に進めるなら厳しいお言葉でも何でも構いません どうかよろしくお願いします

  • 元カレとセフレになるか?

    1年前に別れた元カレがセフレになりたがってます。その人とは半年ほどで別れたのですが、今までした人の中では1番身体の相性は良かったです。次に彼氏が出来るまでのキープにはなるしいいのかなぁと思う反面迷っています。 理由は2つあります。1つは同じ学校に通っていたため他の人にバレる可能性があるからです。 そして2つ目が、この前別れた彼氏(セフレになりたがってる元彼とは別です)のことをまだ完全に忘れた訳ではないからです。 その人(A)とは以前にも付き合っていたことがあり、今までで1番深く関わった異性です。Aは付き合っていないのに絶対にそういう関係にはならない、私がもしそういうことを過去にしたのなら軽蔑する、というような人です。別れてからも一緒に出かけており、そういった身体の関係にはならないものの、腕を組んでも何も言わずボディタッチも向こうからしてきたり、第三者から見たら普通の恋人同士のような距離感です。別れてすぐは触ろうとすると怒られたのですが、少し経ってからは彼から近付いてきたりよく分かりません… 私は復縁を期待していたのですが、最近お互いの環境が変わってコミュニティが広くなったからか連絡を取らないようになってきました。(たまにInstagramのDMで話したりはしますが、3往復くらいで私から終わらせています。未練がましいと思われたくないので…) Aとは付き合いも長く、異性の中では1番仲が良くかなり波長が合います。別れていますが今でも大切な人には変わりありませんし、同性の友達に言えないこともAには言えたりします。 Aに彼女が出来て、その子に私にしていたような対応を取ると思うと辛いです。 しかし今Aを好きとは思いません。他の人から見たらどうみても好きだと思うんですが、私としては長く一緒にいたことから来る情だったり執着も大きい気がします。 話は戻るのですが、もしこの先Aと復縁することがあるのなら、元カレとセフレになってバレた時私はもう二度とAと関われなくなってしまう気がします。ですがAとは別れているし復縁するとも限らない、他にいい人が見つかるかもしれません。正直このままだと流されて元カレとセフレになってしまいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • セフレになってくれと言われましたが…

    セックスの相性がものスゴーーーク良かった元彼に「セフレになる?」と言われました。しかし私には恋人がいます。なので、こんな理不尽な事に悩んでいる自分が情けないのですが、経験のある方教えて下さい。 現在の恋人と言うのは、元彼と付き合う為に別れた人で、以前付き合っていた時は、頻繁にセックスをしていました。しかし、元彼と付き合って、セックスの相性がホントに良くて溺れていました。でも元彼とは性格が合わなくて自然消滅し、今の恋人に元サヤったのですが、元彼とのセックスが恋しくて、恋人とはほとんどしていません。すれば、かならずイクのですが、なぜか物足りないのです… 元彼に恋愛感情が少し残っているまま、セフレになる事はルール違反でしょうか? 恋人の事は大切に思ってるのですが、セックスしたくないなんて、オカシイでしょうか? 「心は恋人、体はセフレ」そのような体験をした事がある方、その結末を教えて下さい。

  • 彼女がいてもセフレ

    彼女や好きな人がいてもセフレってつくるものですか? 私はバツイチ子持ちです。私の元カレには、セフレがいます。私には隠してますが... 私は彼の事がまだ大好きだし、彼も好きだと思います。その彼の家に泊まりに行ったり、セックスしているし、中出しして妊娠したかもしれません。彼の同僚の話だと、『妊娠したら結婚する?』って聞いたら『うん。』って言ってたよ。と言ってました。前は、子持ちはダメだなぁ...とか、ちょっとめんどくさいとか言っていたのに、今は結婚したいと思ってくれているみたいで、嬉しいのですが、私には隠してますが、私以外ともセックスしているのが気になります。もう1人の女には全く感情も何もないみたいで、ただ女が私の元カレの事を好きでヤりに来てるだけみたいですが...。私もセフレとか言われてるみたいですが...結婚を考えてるなら、私はセフレではないですよね?私、彼の家にいきなり行って、彼が寝てても横にいつの間にか寝てるって時もあるのですが、いけないでしょうか?あ、泊まったり遊びに行ったりする時は、子どもは同居してる親に預けてます。付き合ってた時は一緒に連れて遊んだりしていましたが...♪ 聞きたい事が分からなくなりましたが、まとめると、 ■元カレは私の事、愛してくれていると思いますか? ■結婚してくれると思いますか? ■彼女や好きな人がいてもセフレってつくるもの?

  • セフレになかなか言い出せません

    セフレに彼氏が出来たことをなかなか言い出せません。 この前セフレから他の人とエッチするのは嫌と言われたばかりなので言いにくくなってしまいました。 ちなみに、最近出来た彼氏は私にセフレがいる事を知っています。 もともと彼氏からは付き合って欲しいと言われるのは今回が2回目で、2回とも好きな人がいるから付き合えないと断ってたんですが、2回目言われた時に私にセフレがいようが好きな人がいようがかまわないからとりあえず俺と付き合ってみてほしい。それでやっぱり好きな人のことを諦めきれなかったら別れていいからって言われたので付き合いました。 彼と付き合っていくうちに私の事大事に思ってくれてるんだなとだんだん彼の事好きになってきました。 そこでセフレと彼を比べてしまって彼とちゃんと付き合うと決めました。 セフレとは関係続いて4年目です。 どう話しを切り出そうか悩んでます。 みなさんアドバイスよろしくお願いします

  • 元カレとセフレ関係になってしまいました…

    私は今年の春頃に1年ほど付き合っていた彼に振られました。 私は本当に彼のことが好きでしたが、彼の仕事の忙しさや、彼の気持ちが冷めたことが原因で、お別れしました。 そんな彼とは3ヶ月ほど何もない時期があったのですが 私が連絡したことをきっかけにご飯を食べにいくことになりました。 その日は普通にご飯を食べ、お互いの近況報告などして終わりました。 またしばらくして、会うことになったのですが そのとき、エッチをしてしまいました。 そしてそれからも1ヶ月に3.4回程度会っているのですが 毎回エッチをしています。 ダメだとは分かっているのですが、 私はまだ彼のことが好きで、忘れられないため 断ることもできず、ズルズルとセフレのような関係が続いています。 何回かヨリを戻したいと話をしたのですが、 「少し考えさせて」や「今は付き合えないもう少し待って」 と、はっきりした返事は言ってくれません。 彼には、彼女やそれらしき女の人も全くいなくて、仕事一筋といった感じに見受けられます。 また、私は最近彼とは別の男性の方ともエッチをしてしまい、その情報が元カレに伝わってしまったのですが、 その時に「嫉妬する」「もうそいつと会わないで」と言ってくるんです。 本当に元カレが何を考えているのか分かりません。 ただ単にに付き合うというのが面倒なのかなとも思うのですが 私は都合の良い女すぎでしょうか? 元カレのことは、早く忘れて次の出会いを求めようとは思うのですが 元カレに未練がある中、なかなか好きな人ができない状態です。 このまま元カレとセフレ関係でも復縁できる可能性ってありますか? それとも元カレなんて忘れて新しい出会いに進むべきですか? 皆さんのご意見、お聞かせください。よろしくお願いします。

  • セフレなのに、彼女のときと同じ扱い

    こんばんは、 あたしの好きな人は、 元彼です。 いまは、セフレの関係です。 彼が言うには、 デブは、嫌いだから、 痩せたら、付き合うか、 考える。 と、言っています。 なので、あたしは、必死に 痩せています。 だけど、彼の束縛が厳しいです。 セフレなのに、彼女のときと同じ でも、彼女では、ない。 苦しいです。 彼の事が大好きで大好きで だから、彼のためなら、 なんでもするので、 あってください。と、頼みこんで、 セフレの関係で収まってます。 もう、出会って一年です。 一回、連絡してない時期もありました。 連絡してきたのも、彼が先です。 どうしたら、また、付き合うことが 結婚ができますか? 扱いは、束縛は、まえより 激しくなってます、 彼のためなら、お金も時間も 捧げています。 なんとかして、結婚したい。 ずっと一緒にいたい。 死んでも一緒にいたい。 どうしたら、いいのか、 おしえてください。

  • 元彼が忘れられません。セフレ状態の今どうしたらいいのか…

    元彼とは私が19の時に出会い(現在24)、2年付き合い、別れ、また付き合い、半年で別れました。今はセフレ状態になっており、自分で自分をコントロールできません。セフレ状態と書きましたが、付き合ってる時と何も変わらない付き合いをしています。休みが合えば一日遊んだり、色んな所に行ったり。元彼は今までのタイプとは違い少し変わってます。結婚はしない、一生一人がいいなど言います。私と出会った当時は〇〇(私)と出会うまで死にたいと思った事がたくさんあった、〇〇に出会えてよかったと言ってくれました。今でも誕生日にはお互い祝ったりX'masも一緒にいました。ただ、付き合っている時と違うのは、まめにメールをしない、携帯は見ない(前はお互い見てました)などです。私は今でも大好きです。元彼も私といる時楽しそうにしてくれます。(他の人といる時を見た事がないのでよくわかりませんが)別れてた時他の人と付き合ったりしましたが、すぐ破局しました。私は元彼にしか自分を出せません…だから元彼といたら楽で楽しいんだと思います。たまに、このままの状態でいいのか苦しみます。ダメな事はわかってます。元彼と連絡をとるのをやめ新しく出会いを求めた方がいいのでしょうか…何度も連絡をとらないよう努力しましたが無理でした。私の決心が甘いのはわかっています。どうすれば前に進めるのでしょうか…