• 締切済み

スポーツ大好き人間ですが、貴方が審判になるなら・・

(1)どの競技の審判になりたいですか? (2)どの競技の審判が、権威・権限・信頼があると思いますか? 「ex、ラグビー→サッカー→体操→柔道→大相撲→ボクシング」

みんなの回答

回答No.8

1 テニス 2 同列には語ってはいけないと思う 野球はよくビデオ判定しているからちょっと「うーん?」 ごく稀に相撲も「物言い」がつきますね

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >1 テニス >2 同列には語ってはいけないと思う 野球はよくビデオ判定しているからちょっと「うーん?」 ごく稀に相撲も「物言い」がつきますね

回答No.7

(1)skyhigh555は大相撲が大浮きなので、行司になりたいですお(- ω -) (2)体操競技の審判ですお(- ω -) おおおおおおおおおおお(- ω -)

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >(1)大相撲、行司 >(2)体操競技の審判

• ootemon
回答No.6

1 野球(好きだから) 2 八百長があるといわれたものは全部怪しいですね。   走り幅とびとかになると八百長のしようがないのでそういうのですかね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >1 野球(好きだから) >2 八百長があるといわれたものは全部怪しいですね。   走り幅とびとかになると八百長のしようがないのでそういうのですかね。

• oya_zico
回答No.5

(1)どの競技の審判になりたいですか? そんなん、『ビーチバレー』に決まってます! ビーチで熱中症になろうとも鼻血が止まらなくなろうとも、これ以外の審判は考えられません(キッパリ!) (ふ~う、お約束回答ですね。) (2)どの競技の審判が、権威・権限・信頼があると思いますか? 選手や監督を退場させることが出来て、(まだビデオ判定も無いので)判定が覆らない。 今のところはサッカーが一番権威があるように思えます。 一番権威がないのは、プロレスでしょう。 1、2、、、、、、、3 相手の両肩をマットに付けてから審判がカウントするのですが、2と3の間が異常に長い(苦笑) プロレス自体、シナリオのあるショウビジネスなので仕方ないとは思いますが。 あっ、プロレスでも、タイトルがかかった試合は審判もガチだと思いますよ。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >(1) 『ビーチバレー』に決まってます! ビーチで熱中症になろうとも鼻血が止まらなくなろうとも、これ以外の審判は考えられません(キッパリ!) >(2)サッカー 選手や監督を退場させることが出来て、(まだビデオ判定も無いので)判定が覆らない。 一番権威がないのは、プロレスでしょう。 1、2、、、、、、、3 相手の両肩をマットに付けてから審判がカウントするのですが、2と3の間が異常に長い(苦笑) プロレス自体、シナリオのあるショウビジネスなので仕方ないとは思いますが。

回答No.4

1は難しそうですけどボクシングですね 2、もボクシングです。 ボクシングの審判(レフリー)は選手の命を預かってる役割もしてるわけですけど、試合が一方的になったときや打たれまくってる選手がいるときに試合をストップするタイミングとかはある程度経験がないと難しそうだなっておもってしまいます。そういう判断を瞬時にできるレフリーはすごいなあっておもいますね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >1は難しそうですけどボクシング >2、もボクシングです。 ボクシングの審判(レフリー)は選手の命を預かってる役割もしてるわけですけど、試合が一方的になったときや打たれまくってる選手がいるときに試合をストップするタイミングとかはある程度経験がないと難しそうだなっておもってしまいます。そういう判断を瞬時にできるレフリーはすごいなあっておもいますね。

回答No.3

(1)フィギアスケート (2)水泳 ですかね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >(1)フィギアスケート >(2)水泳 ですかね。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

1.テニスの審判になりたいです。 あの椅子に座ってみたいです。 2.水泳 ビデオで確認できるので

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >1.テニスの審判 あの椅子に座ってみたいです。 > 2.水泳 ビデオで確認できるので

• bullbear36
回答No.1

(1)レスリングと新体操 (2)野球→→→→相撲

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >(1)レスリングと新体操 >(2)野球→→→→相撲