• ベストアンサー

医療費控除の書き方

毎年。医療費控除の申請をしていますが、去年私が入院と手術をして 退院後、保険会社に申請をだし保険金が振り込まれました。 その振り込まれた金額は医療費明細の「補てんされる金額」欄に 記入するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

その通りです。 ただし、それによって医療費がマイナスになっても0円と計算し、他の治療行為とは分けることになります。 https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1120.htm http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki02/pdf/003.pdf http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2015/pdf/04.pdf

19750523
質問者

お礼

早速、計算したら控除額0円でした(^_^;) 回答有難うこざいました!!