• 締切済み

イスラム国が支配するところが雪国だったら

bluerose_62の回答

回答No.1

ん?シリアの一部ですね。いや、気候が良い地域ではありませんよ。 砂漠化してる地域であり、地中海に面してはいますけど、夜は砂漠地帯特有で、 気温はマイナスになります。雪も降りますけど。 ISISは、別に気候が良いからシリアの北に拠点を置いてるのではありません。 日本の田舎のように、インフラが十分発達されていないということで、 陸路で戦闘になるような危険が少ないことや、現に空爆ばかりですよね、 人里離れた辺鄙な地域なので、拠点にしてるんです。