bluerose_62のプロフィール

@bluerose_62 bluerose_62
ありがとう数1
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
78%

  • 登録日2015/12/30
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • これからの言語 就職

    現在高3受験生で、進路に悩んでいます。今迷っているのは中国語かロシア語です。中国は4年後経済破綻しているでしょうか?もうすでに後退とも出ていますが…せっかく大学で学んで、就職に有利にならなかったら嫌なので、教えてください。何がこれから需要が増えるのか、予想でも構いません、理由も一緒に。本当はアラビア語をやりたかったのですが、学べる大学も少なく、センターでは届かなかったので、アラビア語なら浪人しかないです。上記3つ以外でも、どんなマイナーでも構いません。

  • イスラム国が支配するところが雪国だったら

    安易な考えかもしれませんが、イスラム国が支配するあたりの国って、気候が暖かいんですよね? もしもあのへんが雪国だったら、寒さに凍えて大変で、あんなに酷いことしないのかなって、親戚の子供がテレビを見て言ってて、あぁ、もしかしたらそうかもと思いました。 みなさんはどう思われますか?気候だけが原因とは全く思いませんが、活動しやすい気候というのが、イスラム国にとっては良い環境なのかな、、

    • 締切済み
    • noname#217694
    • 国際問題
    • 回答数4
  • メンタル弱いのですがそう見えないと言われます

    28歳女社会人です。 今の就業している仕事で心労がひどく、ここ2.3ヶ月帰りに友達・同期と飲みに行ったりなどができません。休みの日も遠出などしないで家に居たり、買い物に行ったり位です。 心療内科には通っていますが、薬も1日1錠服用しています。(眠くなり仕事に支障が出るので) 仕事の時は気持ちを奮い立たせているのか、しゃっきりして評価も抜群なので、○○さん疲れているなあというより、付き合い悪いな。と思われてそうです。 昼休憩も話すことより休息をとりたくて1人で寝ています、そうしないと持ちません(元々昼休憩に雑談していると休憩にならないので苦手です)。 仕事は続けたいのですが以前若い時にブラック企業で勤めていた時に自分の限界や社会はこんなものと思っていたので、無理していると段々やせて、食事ができなくなって、涙もろくなって、ついに朝に通勤しようと電車に乗ると吐き気と胸がドキドキして苦しくて死にそうと思いました。「遅刻します」と一報入れて、一駅降りては乗るが気分が悪くなり乗れず。 結局それから会社に急に行けなくなり、半月ほど家で養生してから仕事探しをしました。 (この時はさすがに薬を服用していました) 友達の母親はうつで入院もしたと聞いて、そんなに悪くなることが恐ろしいと思うようになりました。 それから、何か少しでも無理してしまって食欲がなくなったり、無気力になると休むようにしています。 ただ仕事中は無理しないと行けない時も多々あるので、無理します。仕事はそんなものですし、社会はそういうものと思っています。 今回の仕事も就業時間も短く、人間関係もいいのですが業務内容がかなり心労をきたします。 転職スパイラルに陥っているので今回は辞めたくない、ちゃんと業務のストレスも自分では切り替えて上手く付き合っている気持ちでしたが、今で丁度1年目なのですが乗りきれません。 上司に相談しても色んな心労する従業員を見てきたが貴方は顔色もいいし、大丈夫と見受けられると複数人に言われました。実際家族以外に鬱状態でネガティブになっている姿を見せると心配させるし、それも気を使うので元気に振る舞うクセみたいなものがついています。 そして自宅で大きな疲労に襲われてとりあえず1.2時間は寝ずに横たわったままいます。 私もそういう手足がない障害ではないのですが、多分ずっと治らないと思うのでうまい付き合い方を習得したいのですが、中々上手く行かず転職スパイラルです。そして見た目には辛そうに見えないと言われます。(実際酷くなる前に対処してるからかもですが) 欠勤もしたくないですし、急に退職もしたくありません。みんなと足並みそろえたいのです。 上手くこういった症状と付き合っていく方法などあれば教えて下さい。 ※「専門家に聞いて下さい・甘え、気のせい、気の持ちよう」等のご回答はお控え願います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • これからの言語 就職

    現在高3受験生で、進路に悩んでいます。今迷っているのは中国語かロシア語です。中国は4年後経済破綻しているでしょうか?もうすでに後退とも出ていますが…せっかく大学で学んで、就職に有利にならなかったら嫌なので、教えてください。何がこれから需要が増えるのか、予想でも構いません、理由も一緒に。本当はアラビア語をやりたかったのですが、学べる大学も少なく、センターでは届かなかったので、アラビア語なら浪人しかないです。上記3つ以外でも、どんなマイナーでも構いません。

  • これからの言語 就職

    現在高3受験生で、進路に悩んでいます。今迷っているのは中国語かロシア語です。中国は4年後経済破綻しているでしょうか?もうすでに後退とも出ていますが…せっかく大学で学んで、就職に有利にならなかったら嫌なので、教えてください。何がこれから需要が増えるのか、予想でも構いません、理由も一緒に。本当はアラビア語をやりたかったのですが、学べる大学も少なく、センターでは届かなかったので、アラビア語なら浪人しかないです。上記3つ以外でも、どんなマイナーでも構いません。