• 締切済み

自転車の落とし物

堤防上を通る国道にある近所のバス停から下へ下りる階段に自転車が転がっていたため交番に届けてきました。 警察の方が自転車を調べたところ持ち主に連絡がつき、昨日隣町のショッピングセンターで盗難に遭った物との事です。(何者かが盗んで近所に乗り捨てた模様) カバンや財布、携帯電話ならまだしも自転車の落とし物は珍しいですね。

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

これは落とし物とは言いません。これは盗まれた物を乗り捨てられたと 言います。このような事は珍しくありません。全国的に日常的に行われ ている犯罪行為です。

• terepoisi
回答No.3

犯人は乗り捨て目的で盗むので、当地でも珍しくありません。 私も被害にあいましたし、見かけた放置自転車通報したこともあります。 警察経由だと保管料を徴収されるため、 車体に電話番号が書いてあれば連絡して直接引き取りに来てもらいます。 土地柄皆さん相身互い、慣れたものですヨ。

回答No.2

落とし物じゃないです。まさか本人が落とすはずはありませんから。 乗り捨てです。 我が家でも通学で最寄り駅に駐輪していた自転車がなくなり近くのパチンコ屋で見つかりましたね。

• tzd78886
回答No.1

地域によるのかもしれませんが、こちらでは珍しくありません。私も届け出たことが何回もあります。