• ベストアンサー

10歳近辺と20歳近辺は何と呼べばいいの?

お世話様です。 30前後はアラサー 40前後はアラフォー 50前後はアラフィフ 60前後はアラカン では、10歳前後、20歳前後、70歳前後、80歳前後は何と呼べばいいのでしょうか。 ご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

 #2です。捕足です。 >>求めているのと、ちと、違うような気がするのですが…。  就職前と、退職後には、「働き盛り」のような変な和製カタカナ語は要らない、と言うことだと思います。

pplllpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうでございますか!

その他の回答 (5)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.5

pplllpp さん、こんばんは。 10歳前後、少年、少女。ボーイズ&ガールズ。 20歳前後、ヤングマンアンドウーマン。 70歳前後、70yearsオールドマン&ウーマン。 80歳前後、80yearsオールドマン&ウーマン。 でしょうか・

pplllpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。求めているのと、ちと、違うような気がするのですが…。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

10歳こども、小学生 20歳 はたち前後? 80歳アラエッサッサー(嘘)

pplllpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。求めているのと、ちと、違うような気がするのですが…。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

アラサーとかと違って、その世代を呼ぶ単語はまだ作られてません。 その系統では...ですが。 つまり一般の人に通用しないので、無理に調べたり作ったりする必要がないかと。 ティーンとかならまぁ通じますし、流れは違うけど似てますね。 70以降はジジーンとババーンで。

pplllpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ジジーンとババーンて怒られませんかね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。10歳前後  こども 2。20歳前後  成人 3。70歳前後  前期高齢者 4。80歳前後  後期高齢者  https://kotobank.jp/word/%E5%89%8D%E6%9C%9F%E9%AB%98%E9%BD%A2%E8%80%85-549549

pplllpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。求めているのと、ちと、違うような気がするのですが…。

  • angel2015
  • ベストアンサー率21% (126/590)
回答No.1

>10歳前後、20歳前後 青少年

pplllpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。求めているのと、ちと、違うような気がするのですが…。

関連するQ&A

  • 年代別 呼び方

    アラサー(30前後)、アラフォー(40前後)、アラフィフ(50前後)、アラ還(60前後)に続いて美老人(ビロード、70前後)だそうです。 いろんな業界の利益の絡んだ これらの呼び方を、皆さんは如何思いますか? 私は、虫酸が走るくらい嫌いです。 年代に見合った老いを見失い、まんまとメディアの乗せられた感が我慢出来ません。

  • アラサー、アラフォー、アラフィフの実両親

    アラサー、アラフォー、アラフィフの皆さんは今でも実両親と流石に叩くまではいかないけど、喧嘩をするときがありますか? そしてムカつくときがありますか?

  • タイムマシン

    アラサー、アラフォー、アラフィフの皆さんはもしこの世にタイムマシンが存在していたら何歳の頃までタイムスリップしてみたいですか?

  • アラサー、アラフォー

    こんにちは。20代前半女性です。 最近アラサー、アラフォー、アラフィフ、アラ還等の言葉が定着してきているようですが、皆さんは「アラ○○」と聞くと、何歳くらいの年齢を想定しますか? 最近このサイトで、37歳の女性が自ら「アラフォー」と仰っているのを目にしました。 私の中では、「アラフォー」と聞くと39~41歳あたり(±1歳)と認識してしまうので、人によって結構認識が違うのかなぁと思いました。 でも私だったら27歳で「アラサー」って言われるのはちょっと…とも思いました(苦笑) 皆さんはどうですか?

  • いわゆる"アラ○○゛について

    今更ですが、アラサー、とか、アラフォー、アラフィフ?など、よく聞きます。 アラ○○というのは、○○という年齢にはいってないのだけど、その年齢に近くなっている、という ことなんですか。-例えば、アラサーなら、20代後半。それとも、20代後半から30代前半という、 まさにアラウンドなそのあたり、ということでしょうか? ちなみに、私、この表現、好きではありません。何か、自分の年齢に卑屈になっているような 感じを受けるからです。

  • アラフォーの方からみたアラサーのイメージを教えてください。

    アラフォーの方からみたアラサーのイメージを教えてください。 子供だなあと思われますか?あまり関わりたくないなどと思われますか? 自分たちと比べてこんなところができてない!など・・・ アラサーのイメージ、アラサーに対して思うことを教えてください。 私は30歳です。40歳前後の方々が多くいらっしゃる環境におります。 私としてはアラフォーと呼ばれる世代の方は自分に芯があって、柔軟で、話題も豊富で、 みんな素敵だなあと思うのですが、 逆に自分の世代は一般的にどう思われているか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • アラサー・アラフォーって言葉が嫌い。

    私は最近まで大きな勘違いをしていました。 というのも、アラサーは30代、アラフォーは40代の方を さすんだと思ってたのですが、 実際は、アラサー=25~34歳、アラフォー=35歳~44歳 なんですね。 なんか、すごい不快なんです。35歳になっちゃったら、 アラフォーって・・・w 四捨五入をして40代前後ねって言われてる気分です。 普通に、30代、40代って言えばいいのいw なんか不愉快な気持ちになりませんか? どうでしょうか、わたしだけですか? ちなみに私は33歳です。

  • アラサー・アラフォー・・・44歳以上は何て言うの?

    こんにちは。(タイトル通りです。) アラフォーとはアラウンドフォーティー(around 40)の略で、40歳前後(35~44歳)の 女性を意味し、アラフォー世代ともいう。 アラフォーはアラサー(around 30)の派生語 として生まれた言葉で、2007年から使われるようになる。 では、44歳以上は何て言うのでしょうか?(アラウンド年増とか、輝く50歳とか) 知ってる方は教えて下さい。 聞いた事は無いよって方は作って教えて下さい。

  • アラフォー女性はアラサー男との結婚を普通と思ってい

    アラフォー女性はアラサー男との結婚を普通と思っている? 私はアラサー男です。 某Facebook連動マッチングアプリを使用しています。 いいね!を頂く中でアラフォー女性からのものが結構多いです。 失礼ながら、はっきり言ってしまえば、 アラフォー女性に興味を持つアラサー男がマイノリティであるということは、 私特有の認識ではなく、割りと一般的な認識だと思います。 アラフォー女性の視点から見ても、アラフォー男以上に的を絞ったほうが時間が無駄にならないと思うのですが、なぜアラサー男にいいね!するのでしょうか。 双方にとって、手間暇のぶん無駄だと思います。 アラフォー女性の心理的状況が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アラフォーVSアラサー

    アラフォーVSアラサー 現在ではアラフォーとアラサーのそれぞれの特性やメリット・デメリットを挙げるとどうでしょうか? アラフォー ・バブルを経験していて贅沢だったとかのんびりしていたというご意見が多い。 ・景気が良かったことを利用してそこで実力を発揮して飛躍した人が多かった。 ・大学受験がベビーブームと重なって厳しかった。 アラサー ・氷河期と呼ばれ就職戦線に苦戦した人が多かった。 ・氷河期と言えば働かなくても済むという言い訳ができた。 ・アラフォーに比べれば受験は緩やかになっていた。