なぜ女性は男性に奢ってもらうのか?

このQ&Aのポイント
  • 男性はお金があって女性はお金がないので、女性が男性に奢らせているのはなぜなのか疑問です。
  • 女性が男性に奢ってもらう一方で、女性は高額なコーヒーを買っているため、男性が奢るのを好むのか疑問です。
  • なぜ女性は男性にたかっているのか、そして男性が奢ることを好むのか、その理由について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人はお金があって女の人はお金がないのでランチと

男の人はお金があって女の人はお金がないのでランチとか男に奢らせる割に喫茶店やスターバックスの利用者の大半が普段お金がないと言って夕飯やラインを奢らせてる女子が多いってどういうことですか? 高速道路のサービスエリアでも自動販売機のジュースですら、運転して疲れ切っている彼氏持ちってちょっと女子って残酷すぎませんか? 普通の感覚なら、運転ご苦労様と言って缶ジュースを女性が買って上げるべきでは? こういう女子って自動車の維持費や高速代やガソリン代は気にしてないんだろうなあ。 辛いなあ男って。 男も女にランチやディナーでお金をたかられなかったら普段からスタバの高いコーヒー飲めるのに、100円の自販機を探して缶コーヒー。 彼女はスタバでコーヒー。 そんで給料が安くてお金がないと言う。 謎の生物だ。 なんで女ってこういう男にたかる人ばかりなのだろう。 本気で男が払うのが好きだと思ってるの? 分かっててたかってるでしょ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.6

払わせてる、払ってやってる、なんて大体は解りますよ。 気持ちよく奢る、奢ってもらうという関係が成り立っている事も知らないと。 全てがギブアンドテイクではないですが、お金とお金で成り立っていないギブアンドテイクがあるんですよ。 それが理解できなければ、お付き合いも大変でしょうね。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (6)

noname#215808
noname#215808
回答No.7

男の人の行動に付き合ってるんだから出してもらうのは対価だと思ってます。

• 39491104
回答No.5

女性が若い方だと、そういう方多いと思います。 出してもらってあたりまえ。みたいな感じで。 我慢出来ないのであれば、縁切った方がいいですよ まともで、対等な大人な女性を探してください。 若くて、かわいい、ゆるふわなナチュラルな子程えげつない考え持ってると思うので。

回答No.4

その気持ち分かりますよ。 他の回答者さんが言うように その女性とHがしたいなら、お金を出し惜しみしないこと。 貴方との付き合いは本気ではなく遊びと考えているからそんな態度をとる事が出来る。 貴方を大切な人だと思ってくれる女性は全く違った対応になりますから。 男は羽振りが良いような雰囲気を出したほうが良い。 遊びの女性はお金を出さない男だと感じたら「もう会いたく無くなった」とあっさり去って行きますよ。

• tarekatsu
回答No.3

そんなことを考えてる男は貧乏くさいです。 払うのが好き嫌いではなくて、お金を払うことにいちいち違和感を持たないのが甲斐性のある男性です。 女性もたかるなら、もっとお金を稼げる男性にたかります。

• pkimai
回答No.2

そんなこといったらあなた 女に奢る男だって、その股を開かせたくて食わすんでしょ 嫌なら食わせなきゃいいのに、見栄張らずに。

回答No.1

女は女で、美容にめっちゃカネがかかるので・・・。 ものは考えようかもしれませんよ。 やって(カネをだすっていみね)あげていた方が、 その女に飽きた時に終わりにしやすいでしょ。 ちょっとでも出してもらうと、そういう時にブレーキになるよ。 あ、あと、女の場合は、 若いってだけでかなり価値があるので、 付き合ってあげてるって発想になっても、やっぱり仕方ないんじゃないかなあ。。。