なぜ女性は男性に奢ってもらうのか?

このQ&Aのポイント
  • 男性はお金があって女性はお金がないので、女性が男性に奢らせているのはなぜなのか疑問です。
  • 女性が男性に奢ってもらう一方で、女性は高額なコーヒーを買っているため、男性が奢るのを好むのか疑問です。
  • なぜ女性は男性にたかっているのか、そして男性が奢ることを好むのか、その理由について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人はお金があって女の人はお金がないのでランチと

男の人はお金があって女の人はお金がないのでランチとか男に奢らせる割に喫茶店やスターバックスの利用者の大半が普段お金がないと言って夕飯やラインを奢らせてる女子が多いってどういうことですか? 高速道路のサービスエリアでも自動販売機のジュースですら、運転して疲れ切っている彼氏持ちってちょっと女子って残酷すぎませんか? 普通の感覚なら、運転ご苦労様と言って缶ジュースを女性が買って上げるべきでは? こういう女子って自動車の維持費や高速代やガソリン代は気にしてないんだろうなあ。 辛いなあ男って。 男も女にランチやディナーでお金をたかられなかったら普段からスタバの高いコーヒー飲めるのに、100円の自販機を探して缶コーヒー。 彼女はスタバでコーヒー。 そんで給料が安くてお金がないと言う。 謎の生物だ。 なんで女ってこういう男にたかる人ばかりなのだろう。 本気で男が払うのが好きだと思ってるの? 分かっててたかってるでしょ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

払わせてる、払ってやってる、なんて大体は解りますよ。 気持ちよく奢る、奢ってもらうという関係が成り立っている事も知らないと。 全てがギブアンドテイクではないですが、お金とお金で成り立っていないギブアンドテイクがあるんですよ。 それが理解できなければ、お付き合いも大変でしょうね。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (6)

noname#215808
noname#215808
回答No.7

男の人の行動に付き合ってるんだから出してもらうのは対価だと思ってます。

  • 39491104
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

女性が若い方だと、そういう方多いと思います。 出してもらってあたりまえ。みたいな感じで。 我慢出来ないのであれば、縁切った方がいいですよ まともで、対等な大人な女性を探してください。 若くて、かわいい、ゆるふわなナチュラルな子程えげつない考え持ってると思うので。

回答No.4

その気持ち分かりますよ。 他の回答者さんが言うように その女性とHがしたいなら、お金を出し惜しみしないこと。 貴方との付き合いは本気ではなく遊びと考えているからそんな態度をとる事が出来る。 貴方を大切な人だと思ってくれる女性は全く違った対応になりますから。 男は羽振りが良いような雰囲気を出したほうが良い。 遊びの女性はお金を出さない男だと感じたら「もう会いたく無くなった」とあっさり去って行きますよ。

  • tarekatsu
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.3

そんなことを考えてる男は貧乏くさいです。 払うのが好き嫌いではなくて、お金を払うことにいちいち違和感を持たないのが甲斐性のある男性です。 女性もたかるなら、もっとお金を稼げる男性にたかります。

  • pkimai
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

そんなこといったらあなた 女に奢る男だって、その股を開かせたくて食わすんでしょ 嫌なら食わせなきゃいいのに、見栄張らずに。

回答No.1

女は女で、美容にめっちゃカネがかかるので・・・。 ものは考えようかもしれませんよ。 やって(カネをだすっていみね)あげていた方が、 その女に飽きた時に終わりにしやすいでしょ。 ちょっとでも出してもらうと、そういう時にブレーキになるよ。 あ、あと、女の場合は、 若いってだけでかなり価値があるので、 付き合ってあげてるって発想になっても、やっぱり仕方ないんじゃないかなあ。。。

関連するQ&A

  • 男同士だから、まっ、いいか、女同士だから、まっ、いいか

    男同士だから、まっ、いいか、女同士だから、まっ、いいか 変な意味ではなく、例えば人前で着替える時とか、“男同士だから、まっ、いいか”ってなりませんか? 例えば缶のジュースに口をつける時も、“女同士だから、まっ、いいか”という感じ・・・ こういう感じで、“男同士だから、まっいいか、女同士だから、まっ、いいか”となるようなことって、どんなことがありますか?

  • 女の人のお金のやりくり

    男よりもメイクやメンテ、服など、金がかかるイメージなのですが、数千円のかき氷とか見るに、どうやってお金を生み出しているんだ?とふと思いました。 500円ランチなど男の悲哀は良く聞きますが、やはり女もつらいよ?

  • 職場にいるずるい人

    職場にずるいというかこすい人がいます。 しょっちゅう缶コーヒーやジュースのお金を借りていますが、返すところは見たことがありません。 私も2,3回貸しましたが、催促してもいつもとぼけてそのままです。 どう対処したらいいのでしょうか?

  • 金に寄り付く女が嫌いな男の人はそれの何が嫌いなの?

    金に寄り付く女が嫌いって男性は何が気に入らんの? 「金なんかよりも、もっと俺自身を見てほしい。」 こんなかんじのことを言う人いますけど、何故金によってくる女を嫌うんでしょうか? ブサイクで性格が悪くて貧乏人の男が「女が欲しい」と思った時に、一番現状を改善しやすいのは金です。 月から金は正社員で働いて、土日祝日もどこか別の会社でバイトすれば金は貯まりますから。 顔や性格なんて一朝一夕では変わらない。 ブサイクで性格が悪い男は金に頼るしかありませんから、女を釣る唯一のエサである金の効果がなくなれば女を得るチャンスがもっと減ります。 「金で付いた女は金が無くなれば離れる。」っていう人もいますが、無くなれば離れるのは金だけではありません。性格でもそうです。 結婚前は性格が合ってたけど、結婚して無理になった。 子どもが出来てから相手のことを憎むようになった こんな感じのことはそこかしこで言われてますし 「性格の不一致」が離婚理由の殿堂入りといっていいくらいの10年以上連続で離婚理由ランキングトップですから、性格なんかよくても離婚はします。 ブサイクで性格の悪い男は金で男を判断する女と付き合うのが一番成功する可能性が高いのです。 それなのにブサイクで性格の悪い男は「金じゃなくて俺を見ろ。」とか腐ったこと言う人多いですね。 金で女に好かれることを嫌うブサイクで性格の悪い男性に質問です 何故、金を持っていることで女に好かれることを嫌うんですか? 金さえ持っていれば女は離れていきませんよ。それの何がダメなんでしょうか?

  • 男には金を出させて女にはおごる男って何が目的なの?

    会社の新卒入社の人達等を飲みに誘った時に 「男は1人1,500円な!女の子はおごってあげる!」 って言ってるおっさんは何が目的なの? 女はおごれば一回ヤらせてくれるとか思ってんのか? それとも女性社員をキャバクラ嬢か何かと勘違いして見栄張りたいのか? 正社員なら女も男と給料変わらないんだから、女に奢るのなら男にも奢るのが普通でしょ。 奢りたくないのなら最初から全員割り勘でって言えばいいことだし。 同じ会社なら給与体制くらい分かるはず。 それでも女を特別扱いしてくるおっさんって下心見え見えでキモいから死んで欲しい。 お前におごってもらいたくないわってかんじだから意地でも金渡して借りを作りたくないし、おっさんがこちらの金を受取ろうが拒否しておごってこようが、どのみち二度とそのおっさんとは食事にはいかない。 こんな感じで給与が変わらないのに、男には奢らないけど女には奢る人って何を考えてそんなことしてんの? そんなちんけな金でヤれるとか思ってんのか? 女に奢って見栄張りたいのならキャバクラっていう最適な場所がいくらでもあるんだからそこに行けばいいと思うし。

  • 女 金 男 体

    女の人って、結局はお金?なのでしょうか? 男の人って、結局は体?なのでしょうか? 恋や愛がよくわからなくなりました。

  • 何で男って 何も出来ない弱い金目当て女を良い子と思うのか?

    何で男って 何も出来ない弱い金目当て女を良い子と思うのでしょうか?そしてどうせそういう女の人って何もできないから、結婚してからも、金の切れ目が縁の切れ目になるだろうし、女性側もそれでも良いとおもってるし。。。それなのになんで強くて、稼げる女が、その男を捨てよう物なら悪女になるのでしょうか?人間には出来る事出来ない事があるとは言っても 奇麗事を言わずに頑張ったのは 稼げる女だと思うし 何も出来ない女ってのはか弱いのでなく ただのグーたらだと思いますのに 稼げない女を「欲深くない」とか色々男は思います。そして稼げる女を欲深い女だといいます。稼げない女が私もいざとなったら仕事するとかなんとか言うのって、本音をきくと「どーせ仕事さがしたって私職がないから、あなたが倒れたら私も頑張るなんて直ぐ言える」と何度も聞きました。何で男の人ってすぐ騙されるのでしょうか?教えて下さい宜しくおねがいします

  • 人それぞれ事情はあるでしょうけれど、女を金で買わなければならない

    人それぞれ事情はあるでしょうけれど、女を金で買わなければならない男を女性の方はどう思われるでしょうか?  あそび心はともかくとして、本当に女のいない人にとっては金で買わなければならない事情もまた深刻かとは思いますが。

  • 女が男におごること

    男女問わず、皆さんのお考えがほしいです。 男の人って好きな女の人の前では優位に立ちたいから おごってもらうのはいい気持ちしないと思っていました。 一人前の社会人としては付き合っている人に対しては ・ごちそうする ・割り勘にする が男のプライドだと思っていました。 (今日たまたま持ち合わせがない、は別として) コーヒー一杯でも同じですよね。 私の勘違いでしょうか? 料簡が狭いので女におごってもらって平気な男は”ヒモ”に見えてしまいます。 皆さんはいかがお考えですか?

  • 男の人はお金が基本

     この歳ごろになって、ようやく気が付きました。  結局、男の人って性格が悪ければ別だけど、お金があってナンボなのかなって。  こう思うようになったのは、  大変だろうとお金の工面をしてあげるとそのうちに離れていく(気持ちが離れる?)、  性格が良ければいいと思っていたけど、そうではなかったようです。    お金がないからケチになるし、おごりたくもないし(おごられて当然とは思っていません。)、ケチケチした男の人には魅力も感じないし、お金がないのに平気な人もわからない。 低給だとしても、女の人に工面してもらって恥ずかしくないのだろうか?という感じです。  もちろん、女の人でも男の人に媚びておごってもらってばかりもいけないと思うし、そういう人が多いのも事実なので、男の人の事ばかりいえないのですけど・・・  ただ、私が考えついたのは、  「付き合うならお金の余裕のある人」だと思いました。  この考え方、どう思いますか?前は、こういう考えはあまり好きではなく、性格が良ければお金がなくても良いと思っていました。  でも、そうではないと気が付きました。  もちろん、威張っていたり性格が悪いお金持ちは嫌です。  でも、そうではないお金の余裕のある人もたくさんいるはずです。  女性の方の意見も聞きたいです。  よろしくお願いします。