• 締切済み

suicaにちびちびしか金入れない人って何なの?

Suicaに毎回千円とかちびちびとしか金を入れない人ってなぜそんなことしてるの? Suicaって改札をスムーズに通るためのものなのに、ちびちびとしか金を入れてなくて毎回課金してたらSuicaの意味ないよね? 一緒に出かけた際 「ごめん。残高足りないから精算するわ。待ってて。」 とか言って残高不足で課金してる人に対しては (何故この人の準備不足のせいで私が待たされてるんだ。めっちゃムカつく。消えろよ。時間を返せカス。) って気持ちになって一気に嫌いになる。 ちびちび課金してるのなら、今Suicaにいくら入ってるかは最低でも記憶して、同行者を待たせないようにするべきですよね? そもそもSuicaに毎月一万円とか入れとけばいいのに。なぜちびちびと金入れるんだろ。 落とした時にヤバいから…とか言う理由で少額しか入れないのなら毎回切符買えばいいじゃん。Suica持つ必要ない。 電車に乗るときに切符買うのはまだ我慢できる。どうせ電車が来るのを待つから。 降りる時に残金足りないから課金するのを待つのは我慢できない。さっさと目的地に行きたいのになぜお前に私の時間を盗られないといけないのって気持ちになるから。 suicaに千円くらいのわずかな金しか入れていない人はなぜそんなことしているんですか? 持つ必要ないじゃん。

みんなの回答

noname#224808
noname#224808
回答No.8

試されてるのでは?

  • akkerakan
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.7
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

紛失が怖いんじゃないですかね

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.5

万が一紛失した場合、停止の手続き前に不正利用されてしまった分は、保証されない…被害を最小限に食い止めたい。 こういう理由もあると思いますし、先に回答されている通り、めったに使わないという理由もあると思います チャージや清算をするのに、そんなに時間はかかりません。 お友達なら、その位待ってあげましょうよ。 その時間も勿体ないと思うお相手なら、きっと他の事でもイライラされるでしょうから、そういう人とはお付き合いをしない事です。

noname#251042
noname#251042
回答No.4

たしかそういう人いますね! そういう人たちってあまり深く考えない人なんじゃないですかねー。 わたしは、今週は定期以外の区間を移動するなあって時は、 あらかじめ5千円くらい入れときますね。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.3

いけませんか毎回チャージする金額が 千円では そうカリカリしなさんなよ 千円しかチャージしない人には其れ成に 訳があるもんですよ その意味を第三者の質問者殿に羅列する 謂われはないし課金する時間だってたかが 5分か6分どうって事ないでしょう そんなに待たせる訳でもあるまいに 余程、質問者殿には心に余裕がないみたい ですね 狭い日本そんなに急いで何処へ行く 其に待たせている側だって悪気がある訳 でもないし そう短編急に怒る程の事もないでしょう 心に余裕を持たないとこんな世知辛い世の中 やって行けませんよ

  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.2

あまり電車を使わない人、もしくは定期の範囲で行動することが多い人。 Suicaで買い物をしない人。 そんなことに一万円を割ける人と余裕がない人もいるのでは。 私は隣の駅が大きな栄えている駅なのでほとんど1駅分しか普段は乗りません。 なのでチャージはいつも少額です。 どうせ電車を待つから先ならいいと言うのはたまたまであり、電車がすぐ来る時間ならどうですか? 主観的な文章が多い気がします。 約束があるなら前もってチャージしとけばいいと言う意見には賛成です。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5072/13251)
回答No.1

普段利用する範囲は定期の区間内なので、滅多にSFで支払いません。 なので、使わないお金を無駄にチャージするのはバカバカしいので、少ししか入れてませんね。

関連するQ&A

  • suicaにちびちびしか金入れない人って何なの?

    Suicaに毎回千円とかちびちびとしか金を入れない人ってなぜそんなことしてるの? Suicaって改札をスムーズに通るためのものなのに、ちびちびとしか金を入れてなくて毎回精算してたらSuicaの意味ないよね? 一緒に出かけた際 「ごめん。残高足りないから精算するわ。待ってて。」 とか言って残高不足で入金してる人に対しては (何故この人の準備不足のせいで私が待たされてるんだ。めっちゃムカつく。消えろよ。時間を返せカス。) って気持ちになって一気に嫌いになる。 ちびちび入金してるのなら、今Suicaにいくら入ってるかは最低でも記憶して、同行者を待たせないようにするべきですよね? そもそもSuicaに毎月一万円とか入れとけばいいのに。なぜちびちびと金入れるんだろ。 落とした時にヤバいから…とか言う理由で少額しか入れないのなら毎回切符買えばいいじゃん。Suica持つ必要ない。 電車に乗るときに切符買うのはまだ我慢できる。どうせ電車が来るのを待つから。 降りる時に残金足りないから課金するのを待つのは我慢できない。さっさと目的地に行きたいのになぜお前に私の時間を盗られないといけないのって気持ちになるから。 suicaに千円くらいのわずかな金しか入れていない人はなぜそんなことしているんですか? suica持つ必要ないじゃん。切符買えよ

  • Suicaにちびちびとしか金入れない人って何なの?

    Suicaに毎回千円とかちびちびとしか金を入れない人ってなぜそんなことしてるの? Suicaって改札をスムーズに通るためのものなのに、ちびちびとしか金を入れてなくて毎回課金してたらSuicaの意味ないよね? 一緒に出かけた際 「ごめん。残高足りないから精算するわ。待ってて。」 とか言って残高不足で課金してる人に対しては (何故この人の準備不足のせいで私が待たされてるんだ。めっちゃムカつく。消えろよ。時間を返せカス。) って気持ちになって一気に嫌いになる。 ちびちび課金してるのなら、今Suicaにいくら入ってるかは最低でも記憶して、同行者を待たせないようにするべきですよね? そもそもSuicaに毎月一万円とか入れとけばいいのに。なぜちびちびと金入れるんだろ。 落とした時にヤバいから…とか言う理由で少額しか入れないのなら毎回切符買えばいいじゃん。Suica持つ必要ない。

  • パスモに金をほとんど入れずに毎回課金するやつはクソ

    パスモに毎回千円とかちびちびとしか金を入れない人ってなぜそんなことしてるの? パスモって改札をスムーズに通るためのものなのに、ちびちびとしか金を入れてなくて毎回課金してたらパスモの意味ないよね? 一緒に出かけた際 「ごめん。残高足りないから精算するわ。待ってて。」 とか言って残高不足で課金してる人に対しては (何故この人の準備不足のせいで私が待たされてるんだ。めっちゃムカつく。消えろよ。時間を返せカス。) って気持ちになって一気に嫌いになるし、二度と関わりたくない。 ちびちび課金してるのなら、今パスモにいくら入ってるかは最低でも記憶して、同行者を待たせないようにするべきでしょ? そもそもパスモに毎月一万円とか入れとけばいいのに。なぜちびちびと金入れるんだろ。 落とした時にヤバいから…とか言う理由で少額しか入れないのなら毎回切符買えばいいじゃん。パスモ持つ必要ない。 電車に乗るときに切符買うのはまだ我慢できる。どうせ電車が来るのを待つから。それでもムカつきますが。 降りる時に残金足りないから課金するのを待つのは我慢できない。 さっさと目的地に行きたいのになぜお前に私の時間を盗られないといけないのって気持ちになるから。 (1)パスモに千円くらいのわずかな金しか入れていない人はなぜそんなことしているんですか? 持つ必要ないじゃん。切符買えよ (2)電車降りるときに残高の管理が出来ておらず、同行者を待たせる人って、それが悪いことだとという意識ってあるんでしょうか? なければカスですけどね

  • 「Suica」について。これってお得?

    バイトの通勤で毎回切符代が要ります。 毎月12日出勤で、毎回、往復280円かかります。 通勤手当が2500円しか出ないので、月に860円自腹です。 最近、「Suica」というICカード(?)があると知ったのですが、 その仕組みが良く分かりません。 頻繁に電車を利用する人にはお得とかって聞いたのですが、 月に860円のために「Suica」を買うことはお得なのでしょうか? また、そのカードを購入する際にいくらかかるのでしょう? そのカードを一枚購入すれば、無期限で何度でも乗れるのでしょうか? 例えば、定期的に更新料金が要る…などはないのでしょうか? あと、「Suica」は、地下鉄では使えませんよね?

  • Suicaについて

    全く無知なので、「は?」と思われることを書いてしまうかもしれませんがよろしくお願いします>< 学校へは自転車での通勤なので、電車はあまり使用しないのですが、バイトの場所が電車を使って行くところにあり、毎回切符を買うのが面倒なのでSuicaを使いたいなあと思っています。 そこでですが私鉄(東武鉄道)ではSuicaを使うことは可能なのでしょうか? あと駅員さんに「Suicaを発行したいのですが…」と聞けばその場でカードを作ることは出来るのでしょうか? あとモバイルSuicaとカードでのSuicaだったらどちらがオススメですか? 公式サイトを見てもよくわからなかったので、詳しい方お願いします(^^)!

  • Suicaについて

    以前は電車通勤などしていて定期を持ってたりしたのですが、 現在は毎日車で通勤、遊びに行ったりしているので電車は使用しないのですが、 年に10回ほど、都内方面へ出かけます。 今までは毎回現金で切符を買っていたのですが、毎回案内表で値段を調べて、券売機の列に並んで… というのが面倒になってきたので、Suicaはどうかな?と思いました。 まわりに使ってる人が誰もいないので詳しくわからず、JR東日本のサイトもみてみたのですが、 理解できなかったので(><) 1.Suicaにチャージした分は無期限で使えるのでしょうか?それとも3ヶ月とか期限があるのですか? 2.Suicaには通常のもの?と定期のようなものがあるみたいですが、これの定期って普通の定期と違うのですか? それとも今は普通の定期はなくなってSuicaに統合されたのでしょうか? 3.Suicaのメリット・デメリットを教えてください。 また何か気づいた点、注意点など教えていただけたら、と思います。 ※自分が住んでいる場所はSuicaの首都圏内に入っています。

  • Suicaでの支払いについて

    今Suicaには残高が数十円しかないのですが、この状態でバスに乗ったらどうなりますか? (バスの運賃は170円程です) チャージしようと思ったんですが、手元には900円くらいしかないので、チャージできません。 明らかに残高がないとわかっているSuicaで精算したら、不足金額は現金で払うことになるんですか? 最初から現金で払う気はないので、Suicaを使って払うという方向での回答をお願いします。 ちなみに学生です

  • Suica

    今までは車で送り迎えをしていた小学4年の息子の週1回のサッカースクールへ今年度から友達と二人で行きだけは電車で通ってもらうことにしました。 昨日は初めてなので、私が付き添って行ったのですが、毎回現金を持たせ切符を買わせるのも心配だったことから、何も考えずにSuicaを駅脇のコンビニで購入し、使用させてしまったのです。が、家に戻りふと、そう言えば子供料金じゃないよな…と気付き、ネットで調べたら、やはり子供料金は扱ってないとか…(コンビニのおばさんも教えてくれればいいのに(>_<)) そこで質問なんですが、Suicaは普通に券売機に入れて、子供切符を買うことはできるのでしょうか? 最近は電車に乗ることもほとんどなくなり、すっかり取り残されている主婦ではずかしいです。

  • Suicaでの乗り越し精算について

    こんにちは。 過去の質問をいくつか拝見しましたが、よく分からなかったので質問をさせていただきます。 Suica定期券を使って電車に乗るとき、区画内でしたらそのSuicaでお金を払うことなく乗り降りができますが、区画外に出て乗り降りをした場合の、支払金額についての質問です。 たとえば、以下のように駅があるとします 駅の区間:A駅------B駅-----C駅-----D駅 運賃:A駅~B,C駅…150円 , A駅~D駅…160円 ※初乗りから2駅までは150円とします 定期ではA駅~C駅、片道150円ですが、 (1)A駅~D駅まで、切符を買うと160円ですが、”SuicaでのA駅~C駅までの150円分を引いた、10円が不足分としてSuicaのチャージより支払われる”と考えてよろしいのでしょうか。 (2)定期の乗車区間を越えたD駅で乗車して、A駅へ行く場合も、(1)と同じく不足分の10円のみがチャージより支払われるのでしょうか? それとも、A駅~D駅に対応した切符を買わないと行けないのでしょうか。 ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • suicaについて

    こんばんは。 半年ほど前に、地方から関東に引っ越してきました、20代の女です。 現在は社会人として働いているので、 なかなか遊びに行くことがないのですが、 週に1度は新宿・原宿方面に遊びに行ったりします。 今まではちゃんと切符を買って電車に乗っていたのですが、 ついに私もsuicaデビューしたいなって思っています。 しかし、どう何を買ったらいいのか分かりません。 最寄り駅で買えるのか、どう使うのか 友達に聞くと最初に2千円を払うとか何とか言ってて…。 suicaのHPを見ても難しくて分からず^^; どなたか教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう