• ベストアンサー

最近の成人式どうでした?

もう先々週になってしまいましたが、何か面白いこと・素敵なことがおきたなら、教えてください。 今二十歳くらいのみなさんは学校を卒業してもLINEなどでずっとつながっているのかな。 それとも、一旦離れたりしているのかな。 テレビの報道(やんちゃする人々を映す)は実際とは違うだろうと思います。 とか想像したのですが、実際どういう感じなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stkg3875
回答No.1

マスコミ流布のアブノーマルな方ばかりでは、ありません。式終了後は、かねて打ち合わせ済のグループ3~5~10人以上で、お互いの”自宅パーティへ、即時記念旅行へ、飲み会実はコーラ・ウーロン茶が主体の食事会へ会場は式終了後10分以内に、さようなら・ 同期は心の友・性別なんかは、関係なく男女混合で盛り上がりダベリまくり・・・大学生ばかりですから、本当にいい気分転換になった事でしょう。・スポンサーは、保護者のお母さん達。オヤジお父さんは、どこでも現実、嫌われものなのでしょう。・・・

osusi1500
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際は、かねて打ち合わせ済みのグループでパーティーが行われるんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

素敵なこと・・・・・ 『もう子供ではなくなった大人』としての式典を理解してる新成人が沢山いること。 面白いこと・・・・ 『身体は大人だが頭の中身は子供並みな連中』が式典でクソみたいなパフォーマンスをすること。 面白いことってよりも「マスコミが面白がってる」と映りますがね・・・・

osusi1500
質問者

お礼

ありがとうございます >『もう子供ではなくなった大人』としての式典を理解してる新成人が沢山いること。 実際はたくさんいらっしゃるんですよね。