• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です)

男性A君が挨拶してきた!私の好きな人はA君を推しているの?

このQ&Aのポイント
  • 22歳専門学生の女性が、好きな人について質問します。
  • 好きな人とA君は友達であり、A君が私に挨拶してきたことに好きな人が興味を示しました。
  • その後の会話で、好きな人が頻繁にA君の話をするなど、A君を私に押すような様子の言葉を言ってきました。遠回しにA君の方にいけと言われているのか疑問に思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.5

43歳♂です。 彼も貴女の事好きなんじゃないかな? わざと言ってるような気がします。 試してるんだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

あなたが好きな人を「彼」としますと、 あなたは彼に好意を示していますか? 彼は、あなたが好意を持っている事を 知っていますか? 男性が女性に対して、折に触れて、自分が知っている 他の男性を推挙すると言うような場合、 その女性が、 「自分の事を如何思っているのか知りたい」 と言う場合が往々にして有ります。 そして、その場合の多くは、 その男性も、その女性に対して「好意がある」と言う 場合です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.3

そう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.2

いや、Aの方に行けという意味じゃないと思うね。質問者さんとAさんがどんな関係なのか聞いてきてるんじゃないかな? Aさんと好きな人が友達なわけですから尚更知りたいんだよ。 でも一つ話題増えて良かったじゃない。 Aさんの話題が出たらAさんは単なる友達だということを好きな人に伝えればいいんですよ。 例えばAの家に行ってみなよと言われたら時なんか、いや、別に彼氏じゃないですから行かないですよ(笑)普通の友達だから。 と言えばよかったんですよ。 まぁ、今後伝えるチャンスはあるわけだから、やってみては? それとAさんと好きな人と一緒に遊びに行こうとか出てくるかもよ。 今後の展開としてはAさんとは単なる友達ということを伝えるのと、好きな人に質問者さんが徐々に伝えていく。あとはAさんには質問者さんが好きな人に気があるようなことを伝えていく。 いずれにしてもチャンスが増えた気がするなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 これって遠回しにA君の方にいけと言われてるのでしょうか・・・?  どちらとも取れますね。  1。A に行け、と勧めている。  2。果たしてA に行くか試している。  どちらにしても幼稚な感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    私には好きな人がいます。 先日その人と話していると、違う男性A君が通りかかり、私に挨拶してきました。ちなみに、私の好きな人とA君は、友達同士です。 A君が私に挨拶したのを見た私の好きな人は、「なんでAのこと知ってるの?」と聞いてきました。 私は「前話したことがあるからだよ」と答えました。それからの会話に私の好きな人はなぜか、A君の話を頻繁に入れてきて、「今度Aの家行ってみなよ」や、「Aって○○だったでしょ?」などとふざけたかんじですけど、A君を私に押すような形の話ばかりでした。これって遠回しにA君の方にいけと言われてるのでしょうか・・・?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 親しい男友達同士で恋愛話はしますか?20代後半です。 「何度かデートしてるんだけど進展がない人がいるんだよね」→「じゃあ今度連れてきてよ!皆で遊ぼう」とか 「彼女いなくて寂しい」→「女友達に紹介できるか頼んでみる」とか、どういった人が好きとかそういった会話です。 また、今度好きな人の男友達と私の友人と3人で会うんですが(好きな人は都合が合わず来れない) この場での内容は、男友達経由でやはり好きな人にも伝わると思いますか?

  • 男性に質問です

    私は女です。 私の友達が私のいないところである男性に「◯◯ちゃんのこと←私のこと、どう?」と聞いたところ、その男性が「まず、◯◯ちゃんが俺のことを友達としてしか見てなさそうだからなあ」的なことを言っていたそうです。 この言葉は遠回しに、だから俺も友達としてしか見てないよという意味なのでしょうか。。 その男性のこと少し気になってるので。

  • 男性に質問です

    私は、今日、気になる仕事関係(営業)の男性に 以下の会話で、アドレスを聞いたのですが、 不自然だったかなと不安になっています…。 男性の皆さん、どう思うかご意見をお願いします。 彼とは仕事関係で、少し話しごくたまに会う程度。 電話での会話は、今まで仕事の話しかしたことがなく 仕事の話題ですと、結構フレンドリーに話せてるのですが…。 (以下、電話での会話 ↓ 仕事の話で最初は話していた。 その後、少しプライベートな話になって、以下です。) 私「○○さん(共通の知人)から聞いたんですけど、   Aさんって、同世代(同い年)なんですか?」 (彼)Aさん「そうですね~○年生まれです。確か、○(私)さんも、 年が近かったですよね?」 私「はい、そうなんです。あ、私の周りって、結構年上の人ばかり で、同年代の人と知り合う機会が少ないので、 もしよかったら、お友達になってもらえませんか?」 (彼)Aさん「…いいですよ」 私「あ、じゃあ、私のアドレスは (仕事上、そちらで)もうわかってると思うので、 Aさんのアドレスを送ってもらえるとうれしいのですが…」 (彼)Aさん「じゃあ、またこちらから連絡します」 質問。 (1)このアドレスの聞き方は不自然だったかどうか…? (2)このようにアドレスを聞かれて、どう思うか? (3)好きバレしたかどうか? (4)女性からアドレスを聞かれる事は、 男性としてはどう思うか?(例えば、俺に気があると思う、など) (5)アドレスを聞く事は、現代では挨拶代わりで それほど重く受け止めなくても良いか? アドレスを自然に聞くのに色々考えてしまい、 結局、「同年代」を口実として友達になってくださいって感じで 言ってしまったのですが、(できるだけ会話の流れで…) 不安なのは、それまでは仕事の話をしていて、 その時は、彼は明るくハキハキしてたのに、 私が友達になってくださいと言ったあたりから、 声が小さくなったような…。 多分、予想外の事でびっくりしたんだとは思うんですが。 やはり不自然な聞き方だったでしょうか…。 どうか、男性の方、ご意見よろしくお願います。

  • 男性に質問です。

    私の彼氏はメールをしても返してくれずどちらかというと電話派みたいなんですが彼氏からもすごくたまに電話掛かってきますが私から電話掛けることの方が多い気がします。彼氏はマイペースな人です。 しかもいつもではないですが彼氏は私が電話に出ないと私と共通の女友達に電話を掛けたりします。その女友達の方がおそらく私より彼氏と話が合うと思うので不安です。その女友達に聞いた話によると私が電話に出なかったから女友達に掛けたと彼氏は女友達に言ったそうです。ちなみに女友達は私の親友で女友達は私の相談にも乗ってくれて励ましたりしてくれます。女友達は私たちのことを応援してくれてます。でも不安になります。女友達は可愛くて男性に好かれるタイプで私は地味っ子です。女友達といると男性はいつも女友達の方にいっていたので彼氏が私に告白してきた時はすごく驚きました。私は彼氏に私のどこに惹かれたの?と聞いたら『気づいたら惹かれてた。メールで素で話してくれたり冗談まじりに楽しい会話もできるし真面目に相談にも乗ってくれてこの人と一緒にいれば凄く楽しいと思ったから』と言われました。 私は携帯をよくいじる方ですが彼氏は携帯をあまりいじらない方というか着信に気付いたら掛け直してくれるという感じです。 男性の方はみんなこんな感じなのでしょうか? ちなみに付き合って1週間ぐらいです。 彼にとって私は初カノで私にとっては彼は2人目の彼氏(初彼とは付き合うって形だけでした。) 彼氏は恋愛下手で受け身です。私は恋愛初心者で嫌われたりしないか不安になってあまり彼氏に積極的にいけません。私は積極的にいっても良いんでしょうか? 彼とは元友達同士で告白は彼からしてくれました。私は中学でイジメを受けて以来男性が苦手です。彼は私が男性が苦手なことを知っています。でも『俺は(私のことを)女の子として見てるんだから少しずつ甘えてほしい』『全部受け止めるから』と言われました。 私は言われた通りに甘えてみても良いのでしょうか? 男性の方は男苦手だとわかっている相手に告白するのはどんな気持ちでするんでしょうか?

  • 男性に質問です。

    6歳年上の男友達と2人で遊んでいる時に、自然な会話の流れで「人は一人では生きていけないんですよ。」と真剣な表情でいわれました。私が表情ひとつ変えないでいると、今度は「いや、一人でも生きていけるのかもしれないけど、楽しくはないよ。」といわれました。 そこで、男性のみなさんに質問です。男は女友達と2人で話している時に、真剣な表情で「人は一人では生きていけないんですよ。」なんていったりするもんなのでしょうか? 男性のみなさん、教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性の方にご質問させてください。

    男性の方にご質問させてください。 男友達と2人でいるときに、顔見知りの女の人が近くにやってきました。 その女の人を話題に出すとしたら、どのような内容でしょうか? 大学で会う度に目が合う人がいます。 (お互い会釈も挨拶も無しです。) 実はその男性のことが気になっています。 先日、あるお店に私が入ろうとしたときに、その気になる男性と、その友達がいました。 彼が私に気づくと、彼は数秒間私を見てから、友達に私が来たことを伝えたらしく、彼の友達が私のことを見てきました。 私がお店に入ってきても、彼や彼の友達(どちらかというと彼の友達の方が頻繁に)が私のことを見てきました。 彼は友達に私のどんなことを話してる可能性がありますか? 気になっている男性なので、私の悪口だったらと思うと悲しくなります。 みなさんだったらこの場合、どんなことを話しますか?

  • 誘われるより誘いたい?(男性に質問)

    誘われるより誘いたい?(男性に質問) 先日、友達と話していたら、「気になる人には女から誘っちゃだめっていうことが経験としてわかった」と言っていました。 私はいいな~と思うとわりと自分から「飲みに行きませんか?」とか「見たい映画があるから一緒に行きませんか?」などと誘ってしまいます。(あっさり断られるとかなりがっかりですが……) 「でも誘わなかったらどうすりゃいいの?」と言うと、彼女曰く「○○行きたいな」とか言っておいて、向こうに「誘おうかな」と思わせるのがいいんだそうです! どう思いますか? 同様なのですが、たとえばなにかで会う機会があったとして、女性から「今度誘っていい?」って聞くのと「今度誘ってもらえる?」って聞くのではやはり後者の方が印象がいいですか? 教えてください!

  • 男性に質問。この会話と行動どういう意味ですか?

    先日、男友達に 『彼氏できた?』と聞かれたのでいないよ、と 答えました。 そして彼にもおなじ事を聞くと いないとの答えで好きな人はいてタイミングで つき合えないんだよね~複雑だよ~まぁタイミングだね! と、言われたので『ふぅーん』と彼のカオを見ながら 言ったら彼が『なんだよ~笑』とかなんか色々言いながら わたしの頬を手で包んで何度も叩くふりをしてきました。 実は私は彼が好きでこの行動は何なんだろうと 考え込んでしまってます。 考えすぎですか? ちなみに 彼とは2年くらい知り合いで半年前から距離が縮まりました。 でも友達関係を怖くて壊したくなくて 二人でごはんにいってもあんまり出さないようにしています。 お互い恋愛の話に今まで触れたことなかったのですが 私の友達にサラッとこの間『○○て良い人いないの?出来ればいいのにねー』 とと聞いてたそうです。 私の好き好きオーラが知らずに出てて 彼は遠回しに無理だよ、と言ってるようにも 考えられるし、軽そうな女の人にベタベタしてたしよくわかりません。 その日は今度またごはん行こうとか そういう話もしてさよならしました。

  • 男性に質問です!!

    19歳女性で 専門学生です!! 私の友達の Aちゃんが男性の方に 聞きたいことがあり 質問します 2月14日 バレンタインまで あと少しになって きました(○・ω・○)♪ Aちゃんは 気になる男性(以下Hさん)に 手作りチョコを あげたいと言っています しかしAちゃんと Hさんは仲はいいのですが 恋愛に発展する様子は あまりありません(。>ω<。) そこで男性に聞きます!!! 手作りチョコをもらって 『重い』と感じる時は どんな時ですか? 何でもいいので 思うことをどんどん 書いていただけると ありがたいです!!! よろしく お願いしますm(_ _)m