夫のメールによるセンセーショナルな内容と不貞行為の認定について

このQ&Aのポイント
  • 夫のメールにはセンセーショナルな内容が含まれており、不貞行為の可能性が考えられます。
  • 夫の男友達とのやりとりやホテルの話題から、肉体関係がある可能性が示唆されています。
  • しかし、実際の関係を確定する証拠はなく、不貞行為を認定するには不十分な情報です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの内容について

夫と離婚しようかと考えています。 夫のメールをみて、次のような内容をみつけました。 男友達とのやりとりです。 夫「〇〇ー(夫の男友達)今度飲みの後ナンパ 行こう!」 友「いーよー!」 夫「あっ、☆☆ちゃん(夫の高校時代の友達)も誘おう!友達にも声かけてもらって!」 友「またやるやん!」 夫「やれたらやるよー(^_^)」 夫と☆☆さんは、以前肉体関係があったそうです。 別の内容 夫「女の子呼べるホテルに泊まろう」 友「おけ、俺も探してみる」 夫「このホテルどう?駐車場こみで5000円(画像あり)」 実際関係を持ったという証拠はありません。 この内容で、不貞行為は認められますか? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

認められません。不貞行為の証拠としては不十分です。 あと、不貞行為で離婚、裁判に持ち込むためには、複数回の不貞行為が確認出来なければ、法律上、浮気とは認定されません。 相手の女性を特定し、事実確認しない限り、不利益になる可能性もあるので、きちんと立証した方がよろしいかと思います

yonami_konami
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり難しいですよね。 やっぱり、協議したいと思います。 教えていただきありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

認めることはできないなあ。 「やれたらやるよー」ではそれがセックスかどうかの断定はできない。 一部の人しか深い意味を知ることのできない言葉では証拠にできない。誰もが見ても明らかにわかる言葉であれば別だがね。 「女の子呼べるホテルに泊まろう」も単にホテルに泊まると言ってるだけにすぎない。そもそも人を呼べないくらい狭いカプセルホテルでもない限り、物理的に誰でも(男でも女でも)呼べるからね。 これが女性の名前が特定できるような言葉が含まれていれば証拠になったかもしれないな。 証拠がない場合、逆に夫の携帯を盗み見たという証拠だけが残る。そうなっては離婚するときに君に不利になるぞ。

質問者

お礼

ありがどうございます。 話し合う方でいきます。 メールは承諾得ています。

• Harry721
回答No.2

この程度で離婚ですか? これとは関係なく、離婚したくて、離婚の材料を探しているのでしょうか。 この程度のことは友達同士でふざけ合っているとしか見えません。 ただ、だらしなく遊んでいて、もういやになったから別れたいというのであれば、これをご主人に見せて、「あんたは嫌い」と言えばいいのではないですか。 この程度では不貞とはいえないし、裁判所も笑ってしまうでしょうね。 それにしても駐車場込みで5000円のホテルって、どこの田舎ですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。 離婚したいとおもって、、、 もっと他に離婚できそうな理由探してみます! ありがとうございます。