• 締切済み

オイルヒーター(暖房器具)の性能は?

オイルヒーター は、40℃位の熱で部屋を暖房する器具と聞きましたが? 実際使用して部屋が暖まるのでしょうか? 当方の部屋は9畳のフローリングでガラス張り部が2面有ります。 この部屋を1時間で20℃に暖房出来る性能が有る物でしょうか?(冬季は外気がマイナス15℃位になります。)

みんなの回答

• satoklew
回答No.5

オイルヒーターでは無理です。 以前赤ちゃんが過ごす部屋なので暖房はオイルヒーターで湿度が下がらないように、と考えて使ってみたことがあるんですが、なかなか暖まらないうえに換気で窓開けるとすぐに寒くなって全く使い物になりませんでした。 今は床暖+暖房+加湿器で暖をとってます。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

オイルヒーターでは無理でしょう。 いくらオイルが内部で40度に達しても、 器の鉄板が外気に触れてどんどん温度が下がりますし 積極的に高温(という温度も発生させられない)を対流させることも しないため常に冷気に負けてしまいますね。 見た目が似たようなもので、ヨーロッパの ホテルの部屋にあるような、セントラルヒーティングシステムの ボイラー暖房だったら20度以上の室温には普通に達しますが、 オイルヒーターはあくまで、メイン暖房補助程度の性能でしかありません。 同じ電気代かけるんだったら、5.6Kwクラスのエアコンの暖房使った方が 普通に20度を作れますよ。

• santana-3
回答No.3

レンタル出来るので、子供が乳児の時に使用した事がありますが、普通の日本家屋では「クゾの役にも立たない」でした。

• hkinntoki7
回答No.2

24時間つけっぱなしなら台数次第で部屋を暖められます。  外気が-15度で部屋が何度なのか知りませんが1時間で20度に、って無理でしょう。我が家(都内)にデロンギが2台ありますけど(1台3万円位だった)10年くらい使っていません。  例えが悪いけど温かい息を吹きかけても30cm離れれば風になりますよね?そんなものです。購入理由は子どもが赤ちゃんだった頃に、寝ている部屋で使うためです。風が吹かないのでほこりが立たないと言うのがメリット、電気代がかかるというのがデメリット。

回答No.1

最高峰の高気密・高断熱 窓ガラスは、もちろん三重か真空断熱、サッシは当然木製の家なら大丈夫です