• 締切済み

フローリング3畳に適した暖房器具は?

子どもが勉強するのに適した暖房器具を購入しようと思っております。 勉強する部屋は、フローリングで、3畳の広さです。 別の部屋にこたつがあるのですが、こたつだと勉強中に眠ってしまうことが何度もあるのでやめました。安全で部屋全体が適度に暖まる暖房器具は何がよいのでしょうか? オイルヒ-ターがいいかなあと思いましたが過去の質問を読むと木造の家には適さない、暖まるのに時間がかかる、電気代が高いなどの指摘があり購入をためらっています。 オイルヒーター以外にお勧めの暖房器具がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#243596

みんなの回答

• elekichi
回答No.1

以前家電専門店でサービスを担当していました。  3畳ではエアコンと言うわけにも行きませんし、私も子供が小さい特オイルヒーターを使っていましたが、電気代で目の玉が飛び出しました。  暖房器具は部屋を暖める器具と、人を暖める器具に二分されますね、今回は人(子供さん)を暖めると言う事で「カーボンヒーター」は如何でしょうか、以下のURLに詳細な記事が有りますので御覧下さい、電気代はハロゲンヒーターの半分だそうです。  http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20061231A/

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 カーボンヒーターですか。良さそうですね。 検討してみます!