• 締切済み

アメリカなどのヘルスケア産業について。

1992~2000年 黄金のアメリカの時代といわれた時がありました。 その時代 よく伸びたのが IT それから金融 そしてヘルスケアだといわれています。  日米とも高齢化 の時代を向かえ健康には気をつけるようになりました。 わが国の一番の問題は加速度的に増え続ける高齢者です。  今世間をにぎわしている年金問題も、高齢化が起因です。運用下手も。  さて、わが国の産業構造はアメリカの20年後を後追いするといわれます。 アメリカで流行したものはやがて長い年月を経てこの国で、主流となるわけです。  わが国のヘルスケア産業は公共の力が強く 民間の取り組みは まだまだ未発達です。  アメリカ&ヨーロッパなどの先進 ヘルスケア産業について調べたいと思います。  そこで、この分野についてご存知のことについて教えていただければ幸いです。  また、情報も入手したいと思いますので、著書&WEB についても紹介 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

USYahoo!finance で翻訳機能ブラウザを使えば調べられますよ。 おかげでハイテクでいい思いありました。 自分で調べればいいだけのことです。