• ベストアンサー

内容証明郵便を書いてもらいたい場合

行政書士に内容証明郵便の作成だけ頼んだらいくらぐらいの料金かかりますか? あと司法書士や弁護士でも内容証明郵便だけ書いてもらうってことできないんですか?できる場合いくらぐらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

内容証明郵便の作成は、だいたい、1万円+実費(送料)です。 司法書士や弁護士でも内容証明郵便だけ書いてもらうことができます。 内容証明というのはいうなれば宣戦布告状です。 内容証明郵便:誰が、誰宛てに、いつ、どんな内容の手紙を出したのかを郵便局が公に証明してくれる郵便です。 手紙を出したこと 手紙を出した日付 手紙の内容

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>あと司法書士や弁護士でも内容証明郵便だけ書いてもらうってことできないんですか?できる場合いくらぐらいかかりますか? いくらでも書きますよ。 弁護士事務所などの事務所名を入れる場合と、担当弁護士名などを入れる場合で値段は変わります。 大体、弁護士名まではいるもので、基本が5万円~(枚数や内容により上がっていきます。)+内容証明郵送料 ここには、内容証明に書き込む文章を打ち合わせする時間は別途になります。 打ち合わせの時間は、1時間1万円程度~(弁護士の場合)でかかります。 これは単なる文章を作って送るだけの話ですから、相手が無視すれば、全く意味のないものになりますが、無視されたからといって、弁護士に返金などを求める事はできません。

回答No.1

自分で書きませんか。 http://www7.plala.or.jp/daikou/naiyou/