• 締切済み

グローバル化~公と私~について

グローバル化~公と私~について調べています。 何でもいいので教えてください。 グローバル化~公と私~について書いてあるサイトでもいいのでおしえてください。

• 政治

みんなの回答

• ayupapa
回答No.1

直訳すると地球規模化、似たような言葉で国際化、グローバリゼーションですね。政治、経済、文化、芸能、スポーツ等、どんな世界でも使われる言葉です。学校の宿題でも社会人の試験でも必ず出てきます。模範解答はなく、自分はどう思うかを明確に表現することが重要です。難しく考えず、自分の身の回りで国際化によって恩恵を受けていること、失われたもの、いろいろ探してみればよいと思います。 また過去にも同じような質問が出ており皆さんいろんな意見を述べられているので参考にするとよいでしょう。

aine0423
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろサイトを見ていたら、どんどん分からなくなりました。なんかすっきりしました。こんどは難しく考えずに、自分の身の回りのもので、考えて見ます。