既婚者の彼に惹かれる不安と迷い|冷静な意見を求む

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の彼への惹かれと不安
  • 家庭のある人を好きになっても後悔する可能性
  • 冷静な意見を求める
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の彼

既婚者の人を好きになってしまいました。この先試練が待ち受けていそうで、不安です。 彼とは昔からの知り合いになります。 以前から連絡を取り合ったり、会えば挨拶や言葉を交わす程度だったのですが、その後は距離がありました。最近になってまた再び連絡するようになったのですが、既婚者になっていました。小さい子供もいます。 悩んでいます。 私は、彼の家庭での様子や奥さんとのやり取りなど詳しい事を知らないし、見たり聞いたりしていないから、好きでいられるのだと思いました。 家庭のある人を好きになっても、その時が楽しければ楽しい分、後々辛くなりますか?それに、彼を好きなら好きな分、後から憎しみの感情を持ってしまいそうな自分も想像に難くありません。 やはり止めた方がいいのでしょうか? 皆様からの冷静なご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

冷静な意見として、やめた方がいいと思います。

craftykbm
質問者

お礼

ごもっともです。はっきりと言って頂きありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#218319
noname#218319
回答No.12

不倫は恋愛じゃないからね。 勘違いしないように。

craftykbm
質問者

お礼

そうなんですね、知りませんでした。 教えて頂きありがとうございました。

noname#213580
noname#213580
回答No.11

やめた方がいいですか?が質問であれば 誰に聞いてもやめた方がいいが答えになります。 まだ深入りしていないなら諦めた方がいい。 不倫で大変な修羅場を経験した友達を何人か知っています。 彼に子供がいるとのことなので、バレたら地獄ですよ。慰謝料も三桁になります。 不倫は最初は楽しいでしょう。 だけども女性の方が間違いなくのめり込み、 辛くなります。 あなたは独身ですか? ならば既婚者ではなく、自分を大切にしてください。

craftykbm
質問者

お礼

私は独身です。ご指摘の通り、既婚者ではなく自分を大切にします。 回答頂きありがとうございました。

• osusi1500
回答No.10

自分の父親が、母親以外の人とつきあっていて、いつか自分のもとからいなくなるかもしれない。母親とも仲が悪い。母親はいつも泣いている。 という家庭の子供になったつもりで考えてみましょう。 やめた方がいいと思いますよ。

noname#213996
noname#213996
回答No.8

『ベッキー』って云ういままさに旬なネタがあるじゃあないかww このネタを見てアナタが感じた事が答えです。

craftykbm
質問者

お礼

ベッキーさんは、試練を乗り越え幸せを掴みましたね。赤ちゃんも出来るそうで、羨ましい限りです。 回答頂きありがとうございました。

noname#231195
noname#231195
回答No.7

いろいろなことが考えられるから、単純にいいとかわるいとかいえないと思います。 まず、あなたがプラトニックな関係で、しかも一緒に普通の所で食事をして、お話をするだけで満足出るなら、そういう恋も楽しいと思います。 ただ、人というのは欲張りなもので、常により多くを求めたくなるものなんですよね。彼と仲良くなって、そのうちに彼を奥さんから奪いたいなどとおよそ現実的でない願望を持つようになってしまったら不幸になります。 また、彼が紳士的で、奥さんを裏切るようなことをしない人であれば、あなたにとって楽しい恋になると思います。もちろん、彼はあなたの恋には応えてくれないでしょうが、あなたの恋をそっと受け止めてくれることはあると思います。 あなたが「つらいから優しくしないで」と叫びたくなることがあるかもしれません。まぁ、でもそれも恋の一つの側面ですよ。相手が独身だって、かなわぬ恋、というのはあるのですから。 中には何人もの女性と恋愛をして誰からも恨まれない、という光源氏のような男性もごくごく稀にいるらしいんですけどね。まぁ、それは宝くじに当たるより見つけるのが難しいと思います。 私がお勧めするとすれば、その男性と節度のある関係を保って、あなたの恋する気持ちを大事にしたらいいと思います。 恋する女性は輝きますよ。そのうち、あなたにふさわしい、そしてあなただけを見てくれる男性がきっと現れます。そうしたら、その今の憧れの既婚の男性は自然に思い出の中にしまうことができると思います。 無理して、つらい思いをしてあきらめることはないのではないでしょうか。

craftykbm
質問者

お礼

彼とは、その後2年近く関係が続きました。 ですが、途中で耐えられなくなり、いたたまれなくなった私の方から、一方的に連絡を取るのを止めました。 多分彼に何を求めても無駄だと気付いた辺りから、終わりにしなければと思っていたんです。会いたい時に会ってくれるわけでも、この先結婚してくれるわけでもないですからね。好きな気持ちは一先ず置いといて、冷静になれば答えはすぐ出ましたよ。 回答頂きありがとうございました。

• hkinntoki7
回答No.6

質問者様が無性にセックスしたくてたまたま、やったのが彼。で、性器の相性が抜群で恋愛抜きにやりたいというのなら関係を継続するのは良いと思います。しかし、彼に恋愛を求めるのなら止めた方が良いですね。自分も含めてですが、男にとって不倫は性欲満たすためであり、恋愛感情は全くありません。

• neneco3
回答No.5

後から彼に憎しみの感情を…なんて書かれていますが、既婚者と知りながら、気持ちのままに突っ走るなら、ある意味で自業自得です。彼があなたの気持ちの応えるのなら、どんなつらい状況に陥ったとしても、彼も自業自得でしょう。彼が気持ちを揺らしてしまような家庭を作り上げた奥様にも、百歩譲って何らかの責任があるとしましょう。しかし、彼の子供に何か責任があるでしょうか。何の責任もない彼の子供が、あなたと彼が不倫関係に陥った場合、一番の被害を受け、傷つく人物です。  彼の子供はまだ小さいと書かれていますが、だから何もわからないとお考えでしょうか。幼稚園くらいの子供はよく、”〇〇君・△△ちゃんが大好きだから将来結婚する”とか言いますけど、それでも、一人の人としか結婚できないってことをすでに知っています。他の子に言われても、”もう△△ちゃんと結婚の約束をしているからダメ”って、ちゃんと言いますよ。子供だから何もわからないだろうと、平気で彼の子供から父親との時間を奪うような真似ができるのなら、大人としての責任は、あなたのどこに存在するのでしょうか。  既婚者と知りながら好きになる試練と、父親が母親を裏切り、家庭を崩壊させられることによって生じる試練、どちらがより重いとお考えですか。子供だって、父親が母親以外の人を好きになることが悪いことだと、普通にわかります。彼のまだ小さな子供から、憎しみの目で見られることを、あなたは想像したことがありますか。具体的に思い浮かべられないなら、道行く子供、電車等で乗り合わせた小さな子供を見てみて下さい。憎しみの目を人に向けることなど考えられないくらい、無邪気な子供がほとんどだと思います。ですが、父親を奪い、母親を悲しませた人物があなたと分かれば、間違いなく憎しみの目を向けます。本来なら憎しみなんて感情を知らず、両親の愛情に包まれて幸せに過ごすであろう幼児期に、あなたへの憎しみを覚えさせられる子供に対して、あなたは何の罪悪感も感じずにいられますか。  好きだからって言葉で許されるのは、学生時代くらいまででしょう。それも、相手も自分も独身の場合だけです。相手が既婚者で、しかも小さい子供がいるのなら、あなたが彼と過ごす時間を持てたとしたら、それは彼の子供から父親と過ごす時間を奪って手に入れたものです。好きだけで突っ走って思い通りになるのなら、世の中に失恋する人なんて存在しません。あなたの心の中で彼を好きでいるのは構わないと思いますが、それはあなただけの責任で行うこと、気付いてくれない、応えてくれない彼に憎しみを抱いたり、彼の妻や子供が邪魔だと思ったりするのでは、恋愛以前に人としての何かを失っています。

• ts10kw14
回答No.4

やめておいた方がいいですよ。 リスクが大きすぎます。

回答No.3

既婚者と知りながら浮気を買って出たとして、 相手の妻に訴えられたら、莫大な慰謝料を請求されて貴方の一人負けですよ。 憎しみを持つ余裕すらないぐらいにどん底を味わうことでしょう。 そんな分かりきった死亡フラグに頭使うより、 もっと自分のために時間使ってください。

noname#214634
noname#214634
回答No.2

あなたが好きになった彼の素敵な部分は、 その奥さんと子供がいるから輝いているんですよ。 現在のその人は家族ありきで人格が形成されているんです。 家庭のある人を好きになって、楽しい時間が訪れることってあるんでしょうかね。 (これって不倫成立前提のお考えですか?片思いを楽しむという意味ですか?) やめたほうがいいのではなく 最初から選択肢にいれないことです。 憧れ程度で済ませておくのが良いと思います。 そもそも他人の物は10割増でよく見えるようになるものですよ。