既婚者の彼に惹かれる不安と迷い|冷静な意見を求む

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の彼への惹かれと不安
  • 家庭のある人を好きになっても後悔する可能性
  • 冷静な意見を求める
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の彼

既婚者の人を好きになってしまいました。この先試練が待ち受けていそうで、不安です。 彼とは昔からの知り合いになります。 以前から連絡を取り合ったり、会えば挨拶や言葉を交わす程度だったのですが、その後は距離がありました。最近になってまた再び連絡するようになったのですが、既婚者になっていました。小さい子供もいます。 悩んでいます。 私は、彼の家庭での様子や奥さんとのやり取りなど詳しい事を知らないし、見たり聞いたりしていないから、好きでいられるのだと思いました。 家庭のある人を好きになっても、その時が楽しければ楽しい分、後々辛くなりますか?それに、彼を好きなら好きな分、後から憎しみの感情を持ってしまいそうな自分も想像に難くありません。 やはり止めた方がいいのでしょうか? 皆様からの冷静なご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

冷静な意見として、やめた方がいいと思います。

craftykbm
質問者

お礼

ごもっともです。はっきりと言って頂きありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#218319
noname#218319
回答No.12

不倫は恋愛じゃないからね。 勘違いしないように。

craftykbm
質問者

お礼

そうなんですね、知りませんでした。 教えて頂きありがとうございました。

noname#213580
noname#213580
回答No.11

やめた方がいいですか?が質問であれば 誰に聞いてもやめた方がいいが答えになります。 まだ深入りしていないなら諦めた方がいい。 不倫で大変な修羅場を経験した友達を何人か知っています。 彼に子供がいるとのことなので、バレたら地獄ですよ。慰謝料も三桁になります。 不倫は最初は楽しいでしょう。 だけども女性の方が間違いなくのめり込み、 辛くなります。 あなたは独身ですか? ならば既婚者ではなく、自分を大切にしてください。

craftykbm
質問者

お礼

私は独身です。ご指摘の通り、既婚者ではなく自分を大切にします。 回答頂きありがとうございました。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.10

自分の父親が、母親以外の人とつきあっていて、いつか自分のもとからいなくなるかもしれない。母親とも仲が悪い。母親はいつも泣いている。 という家庭の子供になったつもりで考えてみましょう。 やめた方がいいと思いますよ。

noname#213996
noname#213996
回答No.8

『ベッキー』って云ういままさに旬なネタがあるじゃあないかww このネタを見てアナタが感じた事が答えです。

craftykbm
質問者

お礼

ベッキーさんは、試練を乗り越え幸せを掴みましたね。赤ちゃんも出来るそうで、羨ましい限りです。 回答頂きありがとうございました。

noname#231195
noname#231195
回答No.7

いろいろなことが考えられるから、単純にいいとかわるいとかいえないと思います。 まず、あなたがプラトニックな関係で、しかも一緒に普通の所で食事をして、お話をするだけで満足出るなら、そういう恋も楽しいと思います。 ただ、人というのは欲張りなもので、常により多くを求めたくなるものなんですよね。彼と仲良くなって、そのうちに彼を奥さんから奪いたいなどとおよそ現実的でない願望を持つようになってしまったら不幸になります。 また、彼が紳士的で、奥さんを裏切るようなことをしない人であれば、あなたにとって楽しい恋になると思います。もちろん、彼はあなたの恋には応えてくれないでしょうが、あなたの恋をそっと受け止めてくれることはあると思います。 あなたが「つらいから優しくしないで」と叫びたくなることがあるかもしれません。まぁ、でもそれも恋の一つの側面ですよ。相手が独身だって、かなわぬ恋、というのはあるのですから。 中には何人もの女性と恋愛をして誰からも恨まれない、という光源氏のような男性もごくごく稀にいるらしいんですけどね。まぁ、それは宝くじに当たるより見つけるのが難しいと思います。 私がお勧めするとすれば、その男性と節度のある関係を保って、あなたの恋する気持ちを大事にしたらいいと思います。 恋する女性は輝きますよ。そのうち、あなたにふさわしい、そしてあなただけを見てくれる男性がきっと現れます。そうしたら、その今の憧れの既婚の男性は自然に思い出の中にしまうことができると思います。 無理して、つらい思いをしてあきらめることはないのではないでしょうか。

craftykbm
質問者

お礼

彼とは、その後2年近く関係が続きました。 ですが、途中で耐えられなくなり、いたたまれなくなった私の方から、一方的に連絡を取るのを止めました。 多分彼に何を求めても無駄だと気付いた辺りから、終わりにしなければと思っていたんです。会いたい時に会ってくれるわけでも、この先結婚してくれるわけでもないですからね。好きな気持ちは一先ず置いといて、冷静になれば答えはすぐ出ましたよ。 回答頂きありがとうございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 質問者様が無性にセックスしたくてたまたま、やったのが彼。で、性器の相性が抜群で恋愛抜きにやりたいというのなら関係を継続するのは良いと思います。しかし、彼に恋愛を求めるのなら止めた方が良いですね。自分も含めてですが、男にとって不倫は性欲満たすためであり、恋愛感情は全くありません。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.5

 後から彼に憎しみの感情を…なんて書かれていますが、既婚者と知りながら、気持ちのままに突っ走るなら、ある意味で自業自得です。彼があなたの気持ちの応えるのなら、どんなつらい状況に陥ったとしても、彼も自業自得でしょう。彼が気持ちを揺らしてしまような家庭を作り上げた奥様にも、百歩譲って何らかの責任があるとしましょう。しかし、彼の子供に何か責任があるでしょうか。何の責任もない彼の子供が、あなたと彼が不倫関係に陥った場合、一番の被害を受け、傷つく人物です。  彼の子供はまだ小さいと書かれていますが、だから何もわからないとお考えでしょうか。幼稚園くらいの子供はよく、”〇〇君・△△ちゃんが大好きだから将来結婚する”とか言いますけど、それでも、一人の人としか結婚できないってことをすでに知っています。他の子に言われても、”もう△△ちゃんと結婚の約束をしているからダメ”って、ちゃんと言いますよ。子供だから何もわからないだろうと、平気で彼の子供から父親との時間を奪うような真似ができるのなら、大人としての責任は、あなたのどこに存在するのでしょうか。  既婚者と知りながら好きになる試練と、父親が母親を裏切り、家庭を崩壊させられることによって生じる試練、どちらがより重いとお考えですか。子供だって、父親が母親以外の人を好きになることが悪いことだと、普通にわかります。彼のまだ小さな子供から、憎しみの目で見られることを、あなたは想像したことがありますか。具体的に思い浮かべられないなら、道行く子供、電車等で乗り合わせた小さな子供を見てみて下さい。憎しみの目を人に向けることなど考えられないくらい、無邪気な子供がほとんどだと思います。ですが、父親を奪い、母親を悲しませた人物があなたと分かれば、間違いなく憎しみの目を向けます。本来なら憎しみなんて感情を知らず、両親の愛情に包まれて幸せに過ごすであろう幼児期に、あなたへの憎しみを覚えさせられる子供に対して、あなたは何の罪悪感も感じずにいられますか。  好きだからって言葉で許されるのは、学生時代くらいまででしょう。それも、相手も自分も独身の場合だけです。相手が既婚者で、しかも小さい子供がいるのなら、あなたが彼と過ごす時間を持てたとしたら、それは彼の子供から父親と過ごす時間を奪って手に入れたものです。好きだけで突っ走って思い通りになるのなら、世の中に失恋する人なんて存在しません。あなたの心の中で彼を好きでいるのは構わないと思いますが、それはあなただけの責任で行うこと、気付いてくれない、応えてくれない彼に憎しみを抱いたり、彼の妻や子供が邪魔だと思ったりするのでは、恋愛以前に人としての何かを失っています。

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.4

やめておいた方がいいですよ。 リスクが大きすぎます。

回答No.3

既婚者と知りながら浮気を買って出たとして、 相手の妻に訴えられたら、莫大な慰謝料を請求されて貴方の一人負けですよ。 憎しみを持つ余裕すらないぐらいにどん底を味わうことでしょう。 そんな分かりきった死亡フラグに頭使うより、 もっと自分のために時間使ってください。

noname#214634
noname#214634
回答No.2

あなたが好きになった彼の素敵な部分は、 その奥さんと子供がいるから輝いているんですよ。 現在のその人は家族ありきで人格が形成されているんです。 家庭のある人を好きになって、楽しい時間が訪れることってあるんでしょうかね。 (これって不倫成立前提のお考えですか?片思いを楽しむという意味ですか?) やめたほうがいいのではなく 最初から選択肢にいれないことです。 憧れ程度で済ませておくのが良いと思います。 そもそも他人の物は10割増でよく見えるようになるものですよ。

関連するQ&A

  • 既婚者と独身の見分け方

    以前、相談にのっていただいたsardaです。 その時はどうもありがとうございました。 その彼は、実は既婚者だったんですよね。 すっかり信じきっていた私は、あほだったかもしれません。 冷静に考えてみて、おかしいと思えるところがたくさんでてきました。 それで、彼の家を探しました。そしたら、ちゃんと奥さんも子供も いました。 今はかなり辛い心境です。将来のこととか色々考えていたから。 彼の家庭をひっかきまわそうなどとは、思いません。 彼が既婚者なら、最初から始まりもしなかった恋愛でした。 ネットでの出会いは、既婚者も混じってますよね。 みなさんの中で、独身だと思っていたら既婚だったって経験ある人 いらっしゃいますか? みなさんなりの見分け方、教えて下さい。

  • 既婚男性の本音

    既婚(30代後半)の仕事で知り合った人と、週3回会っています。私は未婚です。長年友人関係でしたが、ここ最近半年ぐらいで急速に仲が良くなってきました。男女の関係は全くありませんが、(彼が既婚なので)こうも会っているのは良くないから、もう会わないでおこうと話し合っては、また戻るといったパターンを繰り返しています。お互い恋愛感情があるのは、分かっています。 よく分からないのが、奥さんとも仲が良い(想像です)みたいなのに、どうして私と会うのでしょう。私との会話の中にも、たまに「奥さんは○○で~、」と奥さんの話もたまに出てきます。抑えてはいるのでしょうが、私と男女の関係を求めているようにはあまり感じないので、(どちらかと言うと、親友に近いです。)一体、彼は何を考えているのでしょう。 本人に聞かないと分かるわけないと思いますが、女の私から見たら、奥さんと仲がいいのであれば、私とそんなに会わなくていいのに、と思うのですが。 男の方は違うのでしょうか。

  • 既婚者との関係を終わらせたい

    22歳、女です。 私には彼氏がいます。 しかし最近サイトで出会った既婚者の男性とメールや電話をしています(会ったことはありません)。 既婚者の彼(以降Aとします)とやり取りを始めてから、毎日が楽しいです。 しかし、妻子のある人‥。私も大切な彼がいます。 沢山考えて悩んで、Aに"別れ"というか「もうメールも電話もしない」と伝えました。Aは「悲しい。ツラい」と言ってくれましたが、私の気持ちを理解してくれ、やり取りはなくなりました。 しかし、しばらくするとAから「返事はなくてもいいから」という一言と一緒に、今日1日あったことや思ったことを書いたメールが何通か送られてきました。初めは返信しませんでしたが、私も連絡をやめてからツラく、そしてAも家庭や仕事で問題があり、寂しかったのだと思います‥悩んで連絡をやめようと決めたのに、私はまたAと連絡を取り始めてしまいました。 連絡をまたやり始めてからは、やはり毎日楽しいです。 でもどんなにAの家庭に問題があっても、Aは家庭の為に仕事を頑張っているし、私は遊びでしかないのだとわかります。私にとってAはどんな存在かと聞かれたら、支えてあげたい人‥です。Aと出会ったことで毎日が楽しくなったことは確かだし、私は人との出会いに関してあまりいい思い出がなかったので、Aと出会い色々な話が出来たことは私の人生の糧になりました。だから出会いや立場は否定されてしまうかもしれませんが、私はいい縁だったなと思います。だからAのツラい気持ちを分かってあげたいし、支えてあげたくなってしまいます。 今私は、またAとの連絡をやめようかなと思っています。 Aにとって私は、逃げ場なのかもしれません。それならそれでいいと思ったこともありました。でも沢山悩んで、沢山考えて出た結論は、私達がやりとりしていることがバレてAの家庭や自分の彼氏を傷付けてしまうことは何としても避けたいということでした。 そこでAが納得して、ちゃんと私とのやりとりをやめることができる方法があれば教えてほしいです。 例えば、私に赤ちゃんが出来たから‥など、どのようにしたら別れを受け止めてもらえるのでしょうか。 長々と申し訳ありません。 上手くまとめられませんが、何か良いアドバイスや意見などがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者と二人で会うこと

    私は30代(♀)独身です。 なんら恋愛感情のない既婚者の友人(男性)と二人きりで会うことは避けた方が良いのでしょうか? たまたま目撃した人が、「奥さん以外の女の人と会っていた。」と言いふらし、男性に迷惑がかかるかもしれない。また、それが奥さんの耳に入って、奥さんを嫌な気分にさせるかもしれない。 そう考えると、二人きり、ということは避けるべきであり、常識なのでしょうか?

  • 既婚者の方 教えてください。

    私は20代前半の女です。彼氏はいません。 半年くらい前から既婚者の方と深い関係です。 私がずっと憧れていた方だったので、最初は連絡を取れるだけで幸せでしたが、連絡を取るにつれ、悪いと分かっていながらも、会える時間を作り会いだしました。気持ちが膨らむ一方、私とのデートには時間が限られている事や、彼はこんな後でも平然な顔で奥さんのいる家に帰っているのだと考えると、会う分虚しさはついてきました。そして彼への気持ちに疑問が出てきました。 かなり悩みましたが、冷静に、私はこんな家庭を大事にできない彼は、憧れではない。ただ盲目的になっていたのではないかと思いました。 彼は最近子供が産まれたばかりです。 自分が結婚した時に旦那がこんな事をしていたら 辛いですし、相手の奥さんにも罪悪感があります… 彼も罪悪感はあるはずです。私は手を出されていません。いくら抱きしめあっても、身体の関係にはなっていません。彼は、私を大事にしたいからと言いますが、きっと葛藤しているのだと思います。 相談をしたいのは、 現在 今の心境として私は、冷静に彼を見ています。 愛してる離さないと、毎日連絡がありますが、私は鵜呑みにはしていません。 逆に 何でそこまでして私をつなぎとめたいのか理解できません。それは身体目当てだとおっしゃる方も多数だと思いますが、何度もそのチャンスがあっても手を出してこない彼を見ている私は、 何がしたいのか不明です。 私はもう割りきっているので、私から誘った事もありました…しかし ダメだと言われました。 意味が分からないし、 もう この際だからと連絡をあまり返さないようにしたりしましたが、私無しでは無理なので お願いだからそばにいさせてと甘えてきます。 離婚してから言えと思いますが、子供を捨てる事は出来ない。と。 私は子供を産んだ事がないし結婚した事もないので、子供へ対する愛情とパートナーへ対する愛情の違いも分かりませんし、 独身の人を好きになる気持ちも分かりません。 もし 彼から離婚するから真面目に付き合ってくれと言われても 私は彼と将来は見えないので断ります。 上手くまとまりませんが、 既婚者の方にしか分からない心境を聞かせて欲しいと思って投稿しました。 私は、彼からの連絡をどうやってすり抜ければいいでしょうか。 すいません少し矛盾している所も文章が不足して伝わりにくい所もあると思いますが、助言お願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 既婚男性って奥さんがいても浮気をしたいと思う人は山ほどいると思いますが、実際に携帯で元カノとか女友達と連絡とりあったりする人ってどんな気持ちでされているのでしょうか? それと暇つぶしなのかお小遣い稼ぎでなのか定かではないですが、懸賞サイトみたいなところから1日に60通ほど、メールがくる人がいます。幸せな結婚生活を送っていたら頻繁に携帯など扱わないような気がするのですが、 どうでしょうか? 私はいわゆるその男性の元カノですが、メールのやりとりしていく内に疑問にわいてきましたので・・・ 奥さんの立場だったら、そんな旦那さんはどう思いますか?

  • 52歳既婚者に片想い

    私は、バツイチ子供無の37歳です。 趣味のスポーツで知り合った 52歳既婚者に、片想いをしています。 食事に誘われ 人見知りなので女友達と2人で 行ってもいいかと言うと快諾して下さり。 その後の二度目の食事も 女友達と2人一緒に誘って下さいました。 メールは毎日やりとりしています。 趣味のスポーツで度々会います。 紳士的な人でスポーツを熱心に 教えて下さったり 会えばいつも楽しく会話してくれます。 私は、いけないとはわかっていますが 彼に恋心を抱いています。 勿論、彼の家庭を壊す気はありません。 彼は奥さんとうまくいってないとか 私を好きだとか そういったことは勿論言いません。 ただ、食事に誘ってくれたり 毎日メールのやり取りをしているだけです。 私の気持ちは迷惑になっているのか とても心配です。 勿論私からも好きだとは言っていません。 離婚してからずっと恋をしていなかったので 人を好きになれたことだけでも 大変ありがたいのですが 相手はどう思って私と毎日メールしたり 私からのメールがないと寂しいしと言ったり しているのか少し気になります。 迷惑ではないのでしょうか??

  • 既婚者が許せない

    去年の9月既婚者の人と8年付き合い別れました。付き合っていた頃は既婚者は家庭内別居だったので連絡は夜していました。既婚者からいきなり妻と来週から同じ部屋になるのでメールご辞退くださいと連絡があったのですメールのやりとりで既婚者は付き合いをどうするかでどちらでもいい私に任せますと文書にありました。私は最終的に既婚者を諦めますと連絡したら私の電話番号とメールアドレス削除します既婚者の電話番号も削除して下さいさようならと返信きました。でも10月終わり後少し待って下さいと愛していますと連絡が来たのです。今年の1月いきなり電話がかかってきました。四月私はから本格で大好きになりましたと連絡したら5月既婚者から逢いたいですと連絡があり5月6月2回逢っています。7月既婚者から連絡があり会う事になったのですが朝ドタキャンがあり8月逢う約束してくれたのにコロナで仕事影響したら行けないと連絡ありました。私達逢っている場所はラブホテルですよ。どうしてコロナの話が出たのかわかりません。言い訳しか思えない8年付き合っている時嘘を言われた事もあり5月から会えるようになり既婚者は8年付き合っていた頃と何か違う違和感がありました。私の気持ちは既婚者に仕返しをしたいと思いました。女を甘く見ている所がある。

  • 既婚者に恋をしてその後・・・

    好きになった人が、既婚者でした。 既婚者と知っていればスキにならなかったと思うのですが、後から知ったために、キモチがすっぱり行きません。 メールも毎週しています。 こっちからいれなくても入ってきます。 仕事のグチとか、そういったことのやりとりです。 でも、向こうは、思わせぶりなことはしません。 奥さんと喧嘩した話とか、出来ちゃった結婚だったので、生まれたばかりの子供の写真を送ってきてくれたりします。 恋愛とかなしに本当にトモダチだと思ってると思います。 私のキモチにも気づいてないと思います(そういったことは一切口にしていないし、匂わせないので) 彼は、奥さんとは、色々な環境で、まだ同居していません。 彼は、女トモダチと遊ぶことは結婚しても問題ないと思っているタイプなので、連絡を平気で取れる人なのだとおもいます。 普通に、遊ぼうって誘われたりしてます。 (予定が合わず遊んでないですが) 割り切っているつもりなのですが、先日久しぶりに小一時間会いました。 顔を見るとやっぱりキモチが動揺します。 このまま連絡を取っていくのは私の中でも微妙です。 嬉しい反面、先の無い恋です。 メールだけで終われば、会わずにすみますが、遊ぼうと誘われるので、断り続けるのも難しい。 連絡を取らないようにするべきか迷います。 連絡を取らないとイキナリ言ったら、向こうも不思議だと思うでしょう。 そして、遊ぶ約束をしなくても、年に数回は会わなくてはイケナイ場が(二人きりではないですが)あるので、あまりシカトは出きないのです。 どうするべきか迷います。 そして正直、どうにもならないと解っていても、本当は、どうにもならなくても、消化するために、キモチだけ伝えて、だから、連絡を取るのを辞めたいと伝えたいとも考えています。 皆様ご教授ください

  • 既婚者の男性にお聞きします。

    既婚者の男性にお聞きします。 同じ職場でいいなと思う彼がいます (既婚者の人) 。 家庭のある人だし、付き合いたいと かは思ってないのですが、しゃべってて楽しいし、仲良くなれたらなあ ~って、話しかけたりしてて、彼も最初は分かりやすいくら い、好意的でした。 ここ数日、急に態度が冷たく感じら れるんです。挨拶もろくに返してく れないし、話しかけにくい雰囲気… 原因はわかりません。 どんな心境の変化がありえますか?