恋愛としての好きとは

このQ&Aのポイント
  • 恋愛としての好きとはどこからなのかわからない高校生の悩み
  • 彼氏ができたことがないが、異性と話しているときにときめきを感じることはある
  • 自分から連絡先を聞いたり告白したりしないことが多いが、それが恋愛と呼べるのか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛としての好きとは

長文になりますが、よかったらご回答お願い致します。 私は現役高校生です。 今まで彼氏ができたことがありません。 決して恋愛に興味がないわけではありません。異性から優しくされたり褒められたりすると、照れますし嬉しくなります。 親しい友達に、告白された際もドキッとしました。しかし、迷わずお断り。理由もなくなぜ断ったかのか、自分でもよくわかりません。興味のない先輩に好意を持たれたらしく、LINEをしつこく送られたきたときは、嬉しい反面迷惑だとも日々思っていました。自分から連絡先を聞いたり、告白したこともありません。 異性と話していて、ときめく?ことはあります。 しかし、どこからが恋愛としての好きなのかわかりません。 本当に好きだったら、自分から連絡先をきいたり、告白するものなのでしょうか? どこからが恋と呼べるのでしょうか?

noname#225344

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

>どこからが恋と呼べるのでしょうか? ここからと線を引く必要は、ないのでは?ケースバイケースですし。分類しないと困ることは ないと思います。 >本当に好きだったら、自分から連絡先をきいたり、告白するものなのでしょうか? 全ての人が自分から話しかけられる訳では、ないと思います。話したいけど、その勇気は、ないと いう人も結構、多いのでは、ないでしょうか。 きっと、まだ好きで、たまらないって思える人と出会ってないんだと思います。 そういう人が現れたら、こういうことかってわかると思います。楽しみだね。これからだよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様の言う通り、恋なんて人それぞれですよね。 その人を想って、泣けるくらい好きな人に出逢えるといいです。 いつか私なりの恋ができるように、もう少し待ってみます。

その他の回答 (4)

• peko66
回答No.5

恋って、難しいですよね。 私も質問者さまと同じ歳くらいの頃は、恋というものがよくわからなかったです。 それこそ、ドラマや漫画の中のことなんじゃないかなと思ってたくらいで…。 でも、若いうちはそんな感じで良いのではないでしょうか。 相手の人のことが気になったり、話してて楽しいなと思ったり。もっと一緒にいたいな、と思ったり。 それも、恋なんじゃないでしょうか。 もっと相手を知りたいと思えば連絡先を聞きたいと思うかもしれないですし、それは質問者さまの感じ方次第だと思います。

noname#218319
noname#218319
回答No.4

一緒にいたい 話していたい って思うと恋かな。 (恋を意識してるなら)

回答No.3

書いてあることは恋未満の話だと思います。 「一緒に居たいなと思う人と、自然な感じで一緒に居る」ということをすれば恋愛のようになっていくこともあるだろうと思います。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん。そーやって気になってることから恋愛ですよ。