• ベストアンサー

恋愛下手なのでお願いします。

恋愛下手なので、参考に聞かせて下さい。 皆さんは、異性が自分に好意をもっていると感じる時は、相手のどんな行動・言動等で判断してますか?できるだけ具体的に聞かせて下さい。 男女共に聞けると幸いです。 また、好意をもたれてると感じたらどうしますか?すぐ告白するのか別の方法か?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remonnaji
回答No.2

20代♀です。 相手が好意をもってくれているのかなあ、と思うのは、例えば、他の女の子とは違う対応、つまり自分だけ女の子扱いをしてくれてる!?、と感じたときですね。 言葉だと、例えば「おまえといるときが1番落ち着くわ~」とか言われるとドキっときますね。 しかし、こうした態度や言葉だけでは、確信はもてない、というのが本当です。 確信をもつのは、やっぱり言葉よりも行動ですかね。 言葉ではなんとでもいえますから。 具体的に行動というのは、例えばメールを頻繁に送ってきて、2人で会わないかと日時指定で誘ってくることですね。 こうなると、さすがに好意をもたれてるのでは?とはっきり思います。 また、好意をもたれてると感じたら、どうしますか、と言う質問ですが、私は自分自身、告白していく方ではないので、告白させるように仕向けます。 あっこちらが興味ない人は、多分やんわり断っていきますけど(笑) 少しでも興味があるなら、2人で会って本当に自分のことを好きなのかどうか、言動で確かめていきます。 それでさらなる確信をもてば、告白させるような雰囲気にもちこんでいきます。例えば、急に黙って目をみつめる、とか。 私は恋愛の経験数ばかり多い人よりも恋愛下手だと素直に言っちゃう人のほうが好感もてますがね~(^^) とにかく、がんばってくださいね☆

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

>異性が自分に好意をもっていると感じる時は こんな受け身の姿勢だから恋愛できないのじゃない? 好きな人に好きな気持ちを伝えれば良い、そしてことごとく拒否されれば諦めて次の好きな人を探せば良いのです。 友人に、「私は貴方が嫌いです、だから付き合いをしません」と言われても「俺は君が好きだからこうしてデートを頼んでるのだ」と言い続け、喫茶店で彼女が泣いて隣のお節介な人に「彼女が泣いてるからもう止めたら」と注意されても「彼女が好きだから口説いてるのだから邪魔しないでくれ」と言って口説き続け、遂に結婚までこぎ着けた人が居ます。 待つのでなく攻めないと、好意をもつ人を待つのは非常に確立の低い事です。