• ベストアンサー

恋愛下手なのでお願いします。

恋愛下手なので、参考に聞かせて下さい。 皆さんは、異性が自分に好意をもっていると感じる時は、相手のどんな行動・言動等で判断してますか?できるだけ具体的に聞かせて下さい。 男女共に聞けると幸いです。 また、好意をもたれてると感じたらどうしますか?すぐ告白するのか別の方法か?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.2

20代♀です。 相手が好意をもってくれているのかなあ、と思うのは、例えば、他の女の子とは違う対応、つまり自分だけ女の子扱いをしてくれてる!?、と感じたときですね。 言葉だと、例えば「おまえといるときが1番落ち着くわ~」とか言われるとドキっときますね。 しかし、こうした態度や言葉だけでは、確信はもてない、というのが本当です。 確信をもつのは、やっぱり言葉よりも行動ですかね。 言葉ではなんとでもいえますから。 具体的に行動というのは、例えばメールを頻繁に送ってきて、2人で会わないかと日時指定で誘ってくることですね。 こうなると、さすがに好意をもたれてるのでは?とはっきり思います。 また、好意をもたれてると感じたら、どうしますか、と言う質問ですが、私は自分自身、告白していく方ではないので、告白させるように仕向けます。 あっこちらが興味ない人は、多分やんわり断っていきますけど(笑) 少しでも興味があるなら、2人で会って本当に自分のことを好きなのかどうか、言動で確かめていきます。 それでさらなる確信をもてば、告白させるような雰囲気にもちこんでいきます。例えば、急に黙って目をみつめる、とか。 私は恋愛の経験数ばかり多い人よりも恋愛下手だと素直に言っちゃう人のほうが好感もてますがね~(^^) とにかく、がんばってくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  >異性が自分に好意をもっていると感じる時は こんな受け身の姿勢だから恋愛できないのじゃない? 好きな人に好きな気持ちを伝えれば良い、そしてことごとく拒否されれば諦めて次の好きな人を探せば良いのです。 友人に、「私は貴方が嫌いです、だから付き合いをしません」と言われても「俺は君が好きだからこうしてデートを頼んでるのだ」と言い続け、喫茶店で彼女が泣いて隣のお節介な人に「彼女が泣いてるからもう止めたら」と注意されても「彼女が好きだから口説いてるのだから邪魔しないでくれ」と言って口説き続け、遂に結婚までこぎ着けた人が居ます。 待つのでなく攻めないと、好意をもつ人を待つのは非常に確立の低い事です。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛マニュアル

    恋愛マニュアルについて質問です。 (1)男性の方は、下記の内容に共感できますか? (2)女性の方は、下記のような行動を取ったことで 恋愛がうまくいった経験をお持ちですか? ////////////////////////////////////////// 最近、たまに恋愛マニュアル本を読むのですが、 たいてい「追うより追わせろ」といった内容が 書かれています。 具体的には、たとえ、相手が好意を持っている異性 (彼女やその一歩手前の存在)であっても 自分に対する好意を強烈にアピールしてきたり、 マメに連絡をくれるよりも、 (もちろん、好意を気付かせるくらいのことはした上で)そっとしておいてたほうが男性はその相手に 惹かれてゆく。 ///////////////////////////////////////////// よろしくお願い致します。

  • 恋愛下手(;_;)

    20代後半の女性です。会社の男性社員(父と同年代)から「あんたは性格もかわいいし、男がほっておかないルックスだけど、何で彼氏いないの?」と言われ、「私を気に入り言い寄ってくる人は好みではなく(男性として見られない)、自分が好きなタイプには思われないんです」と言うと、「それは自分で動かないからだ」と指摘されました。 彼らには内緒にしてましたが、20歳頃まではアプローチも告白もしてましたが、振られてばかりでした(TT)それで辿り着いたのは「自分のアプローチや告白が必要なくらい、気持ちが見えない男性は全くorさほど自分を好きでないから」という結論でした。極論かもしれませんが。 私がいいなと思った相手に告白されて恋人同士になった経験もあり、↑の考えは確信をもっています。しかし言われたのは「いいなと思ったら自分から動かないと。男だってある程度の年齢になったら慎重になるんだぞ。お互い慎重になってたらきっかけなんて生まれない。自分からきっかけを作れ」と言う事です。皆様はどう思われますか? 私はアプローチ下手・恋愛下手で昔の失恋以降、気持ちを悟られる(また悟られて避けられる)のが怖いのかもしれません。可愛く思わせぶりな態度など、到底できません。 女性が強くなり、男性が弱くなった世の中とはいえ、まだまだ「好きになった相手には自分から告白したい」という男性を多くみかけますので参考にしたいです。相手の女性が独身・彼氏なしとわかっているとして、好きでも動けない男性、おくびにも態度に出さない男性もいらっしゃいますか?またそれはなぜですか? 今気になる人がいますが、会話は出来てもアプローチできず、かつ相手の態度も普通で(仲はいいと思いますがフランクな感じ)くじけかけています(--;) わかりづらくてすみません。ご意見とアドバイスお待ちしておりますm(__)m

  • 恋愛下手で困っています

    マッチングアプリで知り合った女性に片思いしています。 当方30代男性で、お相手は私と同い年です。 初めて会ってから2ヶ月半が経ち、デートは先ほど5回目を終えたところです。 帰り道に、 ・好きになるまでに時間がかかるタイプ ・私(質問者)のことは人として尊敬できるし好きだけど、それが異性として好きという感情なのか分からない ・元カレが、付き合う前からずっと友達の関係で、そこから恋人同士になった という話をされました。 2点目の話をされたとき、とてもショックでした。 とうとう、彼女にとって私が恋愛対象外である、という烙印を押されてしまった(異性として好きなのかわからないという発言)からです。 思い返してみれば、これまでのデートは毎回私から誘っていました。 一度も断られたことはありませんが、上記のような発言を受けて、私は身を引くべきと判断しました。 ですので、次を最後のデートと位置づけ、無惨に散る覚悟で告白し、ありったけの思いをぶつけた上で関係を絶つつもりでいます。 しかし、一方的にこちらの思いだけをぶつけて去っていくのは、あまりに自分勝手ではないか?とも思います。 私の思いを伝えてしまったがために、かえって彼女を苦しませるくらいなら、思いは伝えず関係を絶つことが最善かもしれません。 正直に申し上げますと、どちらの選択肢もスッキリするものではありません。 ですが、この中途半端な関係を、この先ずっと平行線で続けていきたいとも思わないので、こちらから大きく動こうと思った次第です。 私の主観ですが、向こうは私とは仲の良い友達という関係でいれることを望んでいるように感じますが、それは私が受け入れられません(友達作りのためにマッチングアプリをしているわけではないため)。 もちろん、今までの経緯や関係性などは、当事者である私がよく分かっていることですが、皆さまのご助言をいただきたいと思い、投稿しております。 恋愛下手なので、器用な立ち回りができず困っています。 彼女はグイグイ来られると引くタイプのため、嫌われることを恐れて手を繋いだことすらありません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛下手で困ってます2

    恋愛下手で困ってます2 私には好きな(本当に好きかはわからない)人が絶えないので、今も好きな人がいます。 でもその人は今までとは少し違います。 今までは、好きになった人が面識のない人だったら、友人を介して介してアドレス交換をしていました。 でも今回は、私1人だけで行動したんです。 行動したいと思ったんです。 だから、自分でアドレスを書いた紙を渡してメールを始めました。 友達にこの話をすると逆ナンと言われるので言わないようにしています。 でも私の恋愛下手は治らず、メールが来ないと不安になったり、彼の体調が悪いのを知らずに自己中心的な内容のメールを送ってしまったりしてしまいました。 これはメールで謝りました。 本当は直接謝りたかったのですが、体調が悪いと言われ会うのを断られました。 ここでやめるべきだったのかもしれませんが、私は彼を諦めきれず、『私があなたに見合うくらいになったら、話を聞いて欲しい。それまではアピールしたい。迷惑だったら、返信はくれなくていいし、嘘でもいいから彼女ができたと言って欲しい』と送り、週に三回メールを送ってます。 毎回ではないですが、たまに返信が来ます。 来なくても、決まった日に送るようにしています。 私が相手だったら、好きでもない相手にこんな事されたら、気持ち悪いと思います。 速攻でブラックリスト入りです。 でも、どうしても自分の気持ちが先行してしまい相手のことを考えられません。 メールもいつ『彼女ができた』といわれるかビクビクしながら見ています。 私は今地元を離れているので、彼と接触するのは不可能ですし、第一彼は接触したくないと思います。 フられるは分かっていても、彼に見合った女性になりたいとダイエットをしたり、初めてメイクをしたり、ジャージで過ごしていたのをきちんと毎日コーディネートを考えてお洒落に気を使うようになりました。 彼は私のことなんか眼中にないかもしれませんが、綺麗になりたいと思わせてくれた彼に感謝しています。 でも、私はそんな彼にしつこくアピールしたりして彼に迷惑をかけてるかと思うと嫌になります。 確信のない好きという気持ちが先行してしまい、どうしても諦めきれないんです。 友達には送って送って引くと効果的だよ、なんて言われましたが、私からしかメールはしたことないので、引いたら、終わると思います。 彼に一目惚れしたのは昨年の8月頃、アドレスを交換したのは12月、定期的に送るようになったのは今年の3月くらいです。 私にしては、最長です。 なんか自分って本当に気持ち悪いなぁって思います。 19にもなって、まだまだ相手を思いやる気持ちが持てていない自分に腹が立ちます。 自分からアピールする!と言ったくせに、こっちからしか送らないためネタがなくなり挫折しそうになっています。 ゴールデンウィークに帰りますが、その時は告白せず、夏休みに会えますか?と聞いてOKがでたら、そこで告白したいと思っています。 結果は分かりますが.苦笑 こんな私に、どうしたら恋愛を上手く進められるか・今の好きな人に対してどういう対応をすればよいかなどアドバイスをお願いします。 本当に自分が愚かだなと思うので、そこに対しての喝もお願いしたいです。 長々とすみませんでした。

  • 恋愛下手なので困っています。

    男女問わず回答して頂けると嬉しいです。 私は女性です。 私には現在半年以上、連絡をとりあったり、会ったりしている男性がいます。 私は彼に好意をもっているので、今は言葉にはしていませんが彼も私からの好意はわかっていると思います。 というのも、彼と連絡をとり始めてすぐに、私から告白し、「まだよく知らないし、友達としてしか考えられない」とフラれているという過去があるためです。 現在は、彼からの電話・メールもあり、お互いに忙しい中わりと頻繁に会っているし、会うと彼からくっついてきたりします。お互いの友人・家族・仕事の悩みの話もよくしますし、彼のお兄さんにもお会いしました。 ちなみに、くっついてきたりはしますが、今まで体の関係はないです。触ってくるというよりハグに近い感じでお互いにくっついています。 なので、もしかしたら彼も好意をもってくれているのかなと思ったりもするのですが、1度フラれているので、自信がもてません。 女友達には「男から言わせた方がいいからちょっとひいてみたら」や、「彼はあなたの気持ちを知っていて甘えてるだけ」など言われ、どのアドバイスにも「そうか~」と納得してしまい、かなり迷走してしまってます(*_*) 恋愛経験が少なく引き出しがないので、どうしたらよいのか悩んでます。 お暇な時にでも回答をして頂けると嬉しいです。

  • 恋愛が下手で彼氏ができない…

    【長文になります】こんにちは。高3女子です。 大学生になったら、彼氏はできるものなのでしょうか? というのも、高校で彼氏ができませんでした。 今までの恋愛としては… 高1の最初まで彼氏がいました (中3から1年ちょっと付き合ってて、同じ高校の人です) 高1の夏休みに、ある男子に花火大会に誘われて一緒に行きましたが、数日後連絡が途絶えました (後に好きだと気づきました。) 高1の秋くらいに、先輩に年下の彼女がほしいと言われ続けましたが、スルー 高1の終わりに好きな人に告白し、振られました 高2の夏~秋、毎日挨拶とか誕生日にメールとかちょっと優しかった男子がいましたが、絶縁状態 高2の1年間、毎日メールもしくはLINEを欠かさなかった男子がいましたが、絶縁状態 高3の最初に(また別の)好きだった人に告られましたが、相手が振られたと勝手に誤解し、絶縁状態 高3の夏に、ある男子が色々と好意を示してくれましたが、あまり食いつかなかった(?)ので、離れていきました。(後から好きだと気づきました) やっぱり恋愛下手ですか? 彼氏がいる友達ばっかりで、結構辛かったんで、大学では楽しい恋愛がしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 恋愛下手すぎてつらいです

    30代の女です。長文失礼します。 最近、恋愛経験が乏しいこと、恋愛下手なことに真剣に悩んでます。 何もモテ女、恋多き女になりたいわけではなく、普通の幸せな恋愛→結婚がしたいだけなのですが。そうなるには、どんなことに注意すべきでしょうか?それとも私は恋愛を諦めるべき? 多分、私としては特に②④⑥⑧が直す余地があると思うのですが、皆様いかがでしょう…? 私の希望を叶えるとなると、 「私が好きになった人」に「私から告白してOKをもらい」、交際期間も「友達のような恋人」として「親や友達公認の土日&連休デート」を楽しんで「私からのプロポーズ」で結婚するストーリーになりますが、なかなかレアですよね。 私が恋愛下手と思う根拠(好きになった人編) ①なかなか男性を好きになれない。 ②誰かを好きになったら、その人しか見えない。過去に意識したことがない何人かから告白されたり、アプローチされたりしたことがあったが、断ってしまった。 ③好きになった人の意識に私を入れるための、努力の方向性を間違える。(私がアプローチしすぎてしまう) ④好きな人なのに、向こうからアプローチされたくない。できれば私から告白やプロポーズをし、そこでOKをもらえると嬉しい。男性は基本自分からアプローチしたい、というのは知ってるが、それが私に来るとなると気持ち悪く感じる。向こうがゲイであれば良いのに、とさえ思ってしまう。 私が恋愛下手と思う根拠(付き合った人編) ⑤たいていは、好きな人から断られたり、好きな人に想いを届けていないうちに物理的に離れたりした際に、寂しさを埋めるために参加したマッチングアプリや婚活パーティーでマッチングし、なんとなく付き合うことになった。 はじめからピンと来たわけではないが、付き合っていくうちに好きになるのだろうと信じ、交際をスタート。 ⑥彼氏とは友達みたいな、さっぱりした関係でいることを好み、甘えられないし、甘い空気感を出せない。 ⑦(私の中のけじめなのか?)お互いの両親に挨拶をするなどして、結婚可能性が高まってくるまで旅行や泊まりがけのデートはしたくない。向こうから誘われても断るつもりでいる。(泊りがけのイベントは、女子のみや、男女混合のグループであれば全然OK) ⑧最初は盛り上がれるが、3ヶ月目を迎えた頃から慣れてくるのか、彼氏の態度が雑になってくる。同時に(実家、会社の寮だからと)自宅に呼んでもらえない、家族や友達や同僚に会わせてもらえない、土日デートや連休デートがなかなかできない、イベントデートができない、平日夜のご飯デートばかり…などから既婚者だと疑うようになり、3-4ヶ月で別れを切り出してしまう。 (別れ際は、向こうもあっさり)

  • 恋愛が下手すぎますというか、恋愛できたことないです

    春から大学生です。彼氏はいたことがありません。恋愛が下手すぎます、いつも他人を疑ったり深読みしすぎたり、相手に合わせすぎたり、変に見栄を張ろうとしてわけわからないこと言ったり、引くほど自分に自信がなくて卑屈になりすぎたり、相手によく思われたい気持ちが強すぎたり、いろんな要因があるとは思うのですが、、私自身も努力して、見た目を変える努力はしました、結果、普通の人と並べるか並べないかからいまだな顔になれてきたなぁと言うところです、、告白されたことはありますが、どれも全く好きじゃ無い人からです、とてもありがたいのですが、私のことを女として見てる とわかると、なりたくなくても気持ち悪くなってしまいます😭 好きな人は今まで二人しかできたことがないのですが、どちらも私が遊びに誘い、何度か良いところまで行くものの、結局告白できずに終わったら、振られたり、、、笑 恋愛とかは関係ありませんが、友人関係でも、つい友達に気を使い過ぎて逆に気を遣わせて怒らせてしまったり、自分ではつもりがなくても他人行儀な態度になってしまっていたりするらしいです。気を遣わないと言うことができないんです、他人に心を開かないから、相手も開いてくれないんですよね、自業自得です。私の明るくておちゃらけた性格からか、友達は大勢いるものの、親友と呼べる存在はいなく、多分今、学年で二人組を作れと言われたら作れません。そもそも人間関係を構築すること自体も向いてないのでしょうか、どうしたら良いのでしょうか😭

  • 恋愛下手の失恋。友達に戻りたい。

    何度か質問させて頂きました。 年末に女性に告白しふられた30代の男です。 私も女性もいい大人なのですがお互い恋愛経験は少なく、 勘違いや考え方のすれ違いから私は女性が私に好意を持っていると勘違いし、告白しふられました。 女性は別の男性とつきあい始めました。 私は酷い落ち込みようでしばらくは何も出来ませんでした。 しかし1ヶ月以上が過ぎ私も多少は落ち着き、 まだ引きずるものはありますが、彼女のことをあきらめる努力をしようと思いました。 それでまた元の友達に戻りたいと感じるようになりました。 それはふられたあとの別れ際に「友達に戻ろう」と約束したのもあったからです。 ただこう思っているのは私だけなのかもしれませんが。 それで彼女に「自分はもう大丈夫だから友達に戻って欲しい」という内容のメールを送ろうかと思いました。 ただ今回のこの失恋で凄くお世話になった友人は、「時間をおいて悩むのも恋愛の勉強だよ」と忠告してくれました。 実は来月3月に別の友人の結婚式があり、そこに私も私の好きだった女性も出席することになっています。 今何の連絡もしなくても、その時には再会することは間違いありません。 相談に乗ってくれている友人は「そこまでは連絡を取らずに考え、 再会してお互いどう思うのかも、恋愛下手な2人の勉強じゃないか」と忠告してくれました。 私はその前に女性を安心させてあげるためにもメールがしたいと思っています。 しかしこれは、私が早く友達宣言をしてモヤモヤをスッキリさせたいと思っていることも自覚しています。 いわゆる自分が楽になりたいから、という所もあるんだろうと思うのです。 皆さんはふられた相手と友達に戻ったとき、どういう経緯でしたか?「友達に戻りたい」と伝え戻りましたか? また私はこの気持ちを彼女に送っても良いと思いますか?