• 締切済み

北九州の成人式

北九州の成人式はほとんどがいきがっているお子様ばかりですか? 普通の成人の割合はどの程度ですか?

みんなの回答

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.2

北九州の成人式の衣装の奇抜さは有名ですよね 奇天烈な衣装を着ている人は、粋がってる人ばかりと思いきや テレビで調査したところ、ほとんどが普通の子だそうです いつもまじめな子が成人式の日だけは 普段出来ないような奇抜な格好をするのが伝統らしいです その衣装の専門のお店もあるそうです テレビでのインタビューでは普通の会社員や大学生ばかりでしたよ 一種のお祭りですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#261068
noname#261068
回答No.1

大体どこの地域でも7割以上の人は出席しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北九州市民の感覚ではあの成人式はカッコいいらしい

    北九州市の成人式は、地元民にとっては自慢で誇りらしいですがどう思いますか? 北九州市出身の人が「どうだ。北九州市は毎年凄いだろ。カッコいいだろ。羨ましいだろ。」と言ってきます。 北九州市民にとっては、不良であーゆーことできる人は偉い、強い、最強。みたいな文化があるそうで。

  • 北九州から

    現在北九州市に在住していますが 韓国に観光にいこうかとおもっております。 北九州から韓国に行った場合どの程度予算が必要でしょうか?

  • 北九州の校区

    4月から、夫の転勤で北九州に引っ越します。住む場所を探しているのですが,どこがいいかわかりません。我が家は小さい子が3人おり,上の子はもうすぐ小学校です。おすすめの校区など教えていただけませんか?

  • 北九州の良いところ悪いところを教えてください

    北九州市の良いところ悪いところを教えてください 食べ物でも場所でも産業でもなんでもいいです。 郷土自慢でもネガティブ意見でもかまいません。 とにかく北九州に関連することならなんでもお聞かせください。 お願いします。

  • じんだ煮(北九州郷土料理)の作り方教えて下さい。

    北九州郷土料理『じんだ煮』の作り方を教えてください。特に糠をベースとした『たれ』に必要な調味料とその配合割合が分かりません。よろしくお願いします。

  • 成人式振袖前撮り メイク

    近々成人式の前撮りがあるのですが、メイクをセルフかプロにやってもらうかで迷っています。プロにやってもらいたいとは思うのですが、人によって濃すぎ(ババくさくなった)とか薄すぎてすっぴんみたいになったとか、色々な意見があってちょっと不安です。友達には自分でやるという子もいて、実際にセルフでやる人とプロにやってもらう人の割合ってどのくらいなのか知りたいです。 また、プロにやってもらった方、どんな感じのメイクでしたか?アイメイクとかはどの程度やってもらえるのかなど教えていただけるとありがたいです。

  • 成人スイミングスクールについて

    泳げないので、スイミングスクールに通おうかなと思ってる23歳男です。クロールは25m、平泳ぎは全然って状況です いろいろ調べてみたんですが、1回30分とか45分程度なんですよね。 今現在スイミングスクールにいってる成人の方いらっしゃいますか? クラブによって様々でしょうがどんなかんじでしょうか。 イメージだと中高年って感じがします・・・。パーソナルトレーニングをやってるところもあるので、迷ってます。早く泳げるようになってひとりでどんどんやっていきたいです…ちなみに北九州在住です

  • 成人式ってどれくらいの割合の人が行かないと思います

    成人式ってどれくらいの割合の人が行かないと思いますか。

  • 成人式 悩んでいます。

    成人式は行った方がいいですか? 私は、小学生の頃とても性格が悪かったので、地元の子たちに嫌われています。 きっと、私が成人式に出席したら、みんな嫌な気分になると思うし、一人だけ浮いてしまいそうで本当に怖いです。 もうどうしたらいいのでしょうか… 助けてください。 本気で悩んでいます。

  • 北九州に住む予定です

    年内に仕事の都合で北九州に住む予定です。 ここでお聞きします。 北九州はナゼ治安が悪いのでしょうか? 北九州で気をつけておいたほうが良いエリアはどこでしょうか? かなり不安です。