• 締切済み

じんだ煮(北九州郷土料理)の作り方教えて下さい。

北九州郷土料理『じんだ煮』の作り方を教えてください。特に糠をベースとした『たれ』に必要な調味料とその配合割合が分かりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• maria7900
回答No.3

ただの糠ではなく、漬け物用の「糠床」を使うので、調理中は、ものすごい臭いがします。換気扇を通じて外へもかなり臭うので、そこのところを了解した上で行ってください。 出来上がって余ったものは、ジップロックなどで密封すれば冷凍出来ます。この時もレンジで加熱する時に、ものすごい臭いがします。 でも、本当に美味しいんですよねえ。たまに作ります。

sumiyasan
質問者

お礼

ありがとうございます。初めて挑戦するので楽しみです!

• icemankazz
回答No.2

おはようございます! ↓こちらが参考になるかと思います。 http://www.telebeam.jp/qden/jiten1/041203_3.html ご参考まで

sumiyasan
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しく載ってたので助かりました!

• zorro
回答No.1
sumiyasan
質問者

お礼

ありがとうございました。作るの楽しみです!