• ベストアンサー

パススルーモードについて

コンピュータ機器について勉強しているん初心者ですが、 ネットワーク関連でよくでてくる「パススルー」という用語がいまいちよくわからないです。 シンプルに理解できる説明があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe3desu
回答No.4

例えば、ご家庭でご利用されているルータを例にとると、一般的にはルータのWAN側インタフェースにはグローバルIPアドレス、LAN側に接続されているPCには、プライベートIPアドレスが割り振られ、NAT変換やIPマスカレード機能を利用してインターネットアクセスを実施することになります。この時、LAN側の端末から直接インターネット上のサイトにVPN接続やPPPoE接続をしてサービスを提供するサイトがある場合、NAT変換等でVPN接続やPPPoE接続がうまく行かないケースがあります。この場合、VPNやPPPoEに関するパケットをそのまま通過させることを、”VPNパススルー”とか”PPPoEパススルー”と呼び、通常ルータに搭載されます。

その他の回答 (3)

• Kaneyan-R
回答No.3

何もせずそのまま通過するという意味です。 pass(受け渡す)+through(通る)で、日本語訳なら「素通り」って所でしょうか。 英単語の固まりなので、単語の意味を考えると、だいたい想像がつきますよ。

• YESNO555
回答No.2

そのまま通るって覚えておいていいかと思います

• 121CCagent
回答No.1

何の「パススルー」パススルーモードの事を言っておられるのでしょうか。 そのまま日本語に直訳すれば「通過する」ってところです。ネットワークの用語で「〇〇パススルー」と使われる場合でも基本的には「通過する」って言うような意味を含んでます。