• 締切済み

フェアリーSの予想をお願いします。

土曜日の勝ち分を見事に減らし、今の心境はチョーがっかり。 中山午後のGC実況、あんなフガフガで大丈夫なのか(やり場のない怒りの矛先) ということで、3日間開催のラストを飾る中山メイン。 フェアリーSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 昨日も書きましたが、重賞というよりは3歳牝馬限定の500万特別。 どこから買えばいいのやら…。 とりあえず、クードラパン、コパノマリーン、ビービーバーレル、レッドシルヴィ、ラブリーアモンの5頭。 6枠の2頭は蹴っ飛ばすか。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは、連敗続きでやる気が無くなってますが、 正月明けてから、とったのが1レースという悲惨な状況で、 まともに予想しても、全く自分の予想が信じられない・・・。 だいたい、2歳馬とか3歳馬はもともと、勝てる気がしないので、 頼みのディープで、リセエンヌとアルジャンテ、 頼みの外人騎手は全く勝てていないので止めて、 上がり最速、ベッキー、文春、バレルのビービーバーレル、 ジュベナイルが全くダメだったけど中山でも勝っているクードラパン、 なぜかみんなが買っている、シーブリーズラブで、 思い切って馬連、三連複ともに5頭ボックス2000円で勝負! 印は一応つけると、オカルトが本命で、 ◎ビービーバーレル ○リセエンヌ ▲クードラパン △シーブリーズラブ、アルジャンテ

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビービーバーレル、ナイス予想でした(笑 その他の人気どころがぶっ飛んでしまっては、馬券的にどうしようもありません。 残念でした。 ではこちらで結果報告。 ビービー、買ってました。ダイワダッチェスも買ってました。 でもダイワドレッサーは…買えませんよ。ハズレです。 外枠の人気どころはクードラパン以外は蹴っ飛ばしたんですが。 コパノも買ってましたが、へたしたら降着もののよれっぷり。さすがは反町に寄せていたカッチーさんです。いや、笑えません。 勝ち馬ビービーバーレルへの◎はあっても、相手のダイワ2頭を推奨された方はなし。 大変申し訳ありませんが、BAなしの締め切りとさせていただきます。 次週は京成杯と日経新春杯の二本立てを予定。 土曜メイン、愛知杯の結果報告もお待ちしてますよ。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者

補足

迷った時のサイン頼み、悪くないですよ。 むしろ、よくぞビービーバレルに繋げられました(笑 リセエンヌは未勝利勝ちの内容(不利立て直し→持ったままの差し切り)が強烈でした。 1人気に浮上しましたが、6倍台ってなんでしょう。 アルジャンテも今一つ買い要素がないので軽視してますが…難しいですな。

• yaasan
回答No.6

おはようございます。日曜も調子に乗って朝一から。開始6Rを1レースだけ買い忘れの5連勝とかビックリのスタートを切ったのですが、尻すぼみになっちゃって稍マイナス。地方競馬にも手を出してこちらは若干プラスだったのですが、それでもマイナス。ただ、今年の収支はまだプラスだ! メンバーの勝ち鞍を見ると500万特別と言いたくなりますが、個人的には去年よりマシなメンバーだと思います。 ◎ビービーバーレル 前走の赤松賞が優秀。外枠から先団の外目を追走、最終コーナーで外を回って振り切られそうになるもジリジリと追い上げて3着。1,2着は黒い帽子で内を通った事を考えると着順以上に優秀な走り。今回は内目の枠に入って外に振られる心配は減少。キレキレの馬が出ない限り勝ち負け。 〇シーブリーズラブ この馬も前走は直線半ばまで持ったまま。デビュー戦も中団から33秒台の脚を使っており、人気も仕方ないところ。後は初の右回りだけ。 ▲ルミナスティアラ 外枠は痛いが、前走二頭の間の狭いところを割ってきた根性が魅力。いいポジションを確保できたら。 △ボーアムルーズ デビュー戦は後方待機が4角過ぎて一気に進出という味なレース。骨折明けで稍下げしたが、この機動力は中山で生きる。 ×フジマサアクトレス 牝馬なのに京王杯挑戦した同馬。鞍上がだいぶ強化で後ろ過ぎなければ人気に見合わない結果も。お母さんはこのレース(1200m時代)3着のステファニーチャンです。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬ビービーに◎、お見事でした。 ヒモ荒れ狙い自体は正解でしたが、相手のチョイスが残念無念。 ダイワ2頭とはいえ、ドレッサーには手が出せませんよね。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

1人気の◎シーブリーズラブが5倍台、△推奨の15人気(!)ボーアムールズでも48倍。 今日に限っては、予想が男前とは言い切れませんね。 ステファニーチャン、懐かしいです。1600mがむしろ不安ですよ…。 大混戦終わってみれば上位5頭という競馬あるあるが炸裂してしまうのか。 手広く買うよりも、少額で絞ったほうが傷が浅く済みそうなレースですね。

• DORAGON83
回答No.5

既にコピーしました…拡大で(・・;) 中山メインは悩み中です。 なんせPATじゃないんでまだ買えないし… 最近の若駒はゲートが下手な馬が多すぎだよね~_~; もっともその前に3歳馬なんて名前もわからん( ´ ▽ ` )ノ 今回はほどほどに買います。 その前にJRA銀行から降ろす瞬間が怖いです~_~;

質問者

補足

私のJRA口座から大金を下す日は来るんですかねえ…あ、それはどうでもいいですね とりあえずルンルン()な一週間になりそうでうらやましい限り。

• DORAGON83
回答No.4

こんばんは。 まずは昨日のシンザン記念から・・ 3連単・・獲りました! そして・・なぜか・・3連複・・買ってません(~_~;) 10年ぶりくらいのリアル馬券購入だったわけですが、マークシートが本当にわかりづらく、なんど書き直したことか・・その後の予定の時間ギリギリだったために慌てて買っていたために本線以外はグダグダな買い方になってしまい連複は買い損ねた模様・・ ある意味PATが使えなかったのがよかったのかも・・・ 有馬の反省を踏まえ本線以外は縦目で買ったのが正解でした。(だったら連複なんで買ってないって話ですが・・)馬券は写真を撮って家宝にしたいと思います。。。 さて、フェアリーSの予想です。 軸 (9)レッド・・中山が合いそう、少々ゲートで遅れが心配 (3)コパノ・・父馬が中山得意。新馬戦勝ちも中山マイル 相手本線 .(5)ダイワ・・初勝利が遅いが安定した成績から・・ (6)ビービー・・集中の調教が良さそう (13)グードラパン・・JFの成績が気になるが・・ (10)ラブリー・・位置取り次第 穴 (15)ルミナス・・前走の内容から・・乗り替わりがどうか・・ (16)ハマヒルガオ・・石川Jのぶん回しに期待 (11)シーブリー いずれにせよ順当な結果になるとは思えず・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コパノはよれて大迷惑をかけちゃいました。 レッドは道中で頭を上げているようでは。スタートは決めたんですが。 相手推奨の2頭が上位入り、さすがは切れてますね。 次回もよろしくお願いします。

質問者

補足

うおおお、67万馬券的中ですか!? カードが使えなかったことが吉と出たようですね。おめでとうございます!! 写真のついでに馬券のコピーもどうぞ。なあに、コンビニでコピってもたかだか10円ですよ(笑。 レッドシルヴィは過去3レース、出遅れというかすべて行き脚が付いてませんね。 今の中山でこのスタートだとちょっと厳しいかも。 シーブリーズは何ゆえの1人気なんでしょ。ルミナスは上り34秒台を使えるのかどうか。 …DORAGONさんの推奨だけに、こちらの不安がすべて逆フラグになっていそうです(苦笑

• mt_mh
回答No.3

PHOTOパドックと出馬表を見てシルシをつけました。 ◎ 13 クードラパン       心身のコンディションがよさそう(PHOTOパドック) 〇 6 ビービーバーレル       7人気だが上位人気馬と差がないはず。枠に恵まれた ▲ 11 シーブリーズラブ       1人気なので。見映えもいい(PHOTOパドック) △ 15 ルミナスティアラ       根性ありそう(PHOTOパドック) ‥‥ 最近、どうしたことか、馬券が好調です。今年になってから5回競馬をしましたが(地方競馬2回。JRA3回)、5戦5勝です(勝=プラス収支)。 画像は今日の「中山10R 招福S」の馬券。払戻金はたいしたことありませんが、パドックで見つけた人気薄の馬が2着になったということで。 2着 4 セイカフォルテ(単 70.2倍、13人気)単ハズレ、複的中 4着 6 メイショウスミトモ(単 17.7倍、9人気)単複ハズレ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビービーバーレルに○、ナイス予想でした。うん、天啓だった(笑 クーちゃんは最後に垂れてしまいましたね。 惜しい予想でした。 次回もよろしくお願いします。

質問者

補足

セイカフォルテは前々走の3着(府中ですが)を素直に評価…できなかったので連下にも入れず。 的中おめでとうございます。複勝13.9倍の馬で馬券をものにした方が2人もいるとは。 ルミナスは休み明け+外枠となかなか厳しいです。 手を広げるべきかなあ。 そういや、マイ予想でなぜビービーを入れたんだろ。 内枠で前に行けるくらいしかプラス要素がないのに…。これが天啓か(錯乱

回答No.2

こんばんは ◎シーブリーズラブ 牝馬のみならと思い本命にしました。 ○クードラパン 2勝目を挙げた舞台なので対抗にしました。 ▲ハマヒルガオ 末脚を期待して単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回も推奨3頭がぶっ飛んでしまいました。 まあ、仕方ないですよね。いつにもまして、当てるのが難しいレースでした 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ハマヒルガオですかあ、これまたぶん回してきましたね。 ヒモ荒れ期待の夢馬券。6点買いならありでしょう。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  今日の中山障害未勝利は軸6着タテ目。スマートギアやアドマイヤロイヤルのような重賞馬も引き取り手がないんでしょうか。高齢になってからの障害転向は気の毒です。  平地では妾腹・・・ちが~う! 招福Sはワイド2=3着的中で今年初の万額配当ゲット、羅生門はかたく行ったのに何故か2着抜け、ニューイヤーはワイド2着軸でダブル的中、万額配当の半分を注ぎ込んだシンザンは・・・「何か胸騒ぎがします」(競馬beet実況)浜中騎乗&細江純子氏がパドック3番手に挙げていたロジクライかぁ。完膚なきまでの敗北でした(笑) ■フェアリーS ◎ リセエンヌ    女学生は ○ アルジャンテ    銀色 ▲ クードラパン     ウサギの真ん丸しっぽ △ ルミナスティアラ 不人気以外 乗り替りで嫌われた? △ シーブリーズラブ 右回り初で稍下げ 前走もうちょい行けたんじゃ・・・ 注 ダイワダッチェス 有力馬は外枠 ここは狙い目かも >実質3歳牝馬限定500万下  ホントですね。2勝馬がクーちゃんだけだ。上3頭はフレンチ名。トリコロールってことで(笑) フレンチ名の女総大将ポルトフォイユに出てきてほしかったなあ。 >6枠の2頭は蹴っ飛ばすか  えー。何か胸騒ぎがします(笑)  今日は堅く行って外れ、穴を狙って中てましたので・・・堅く行きたいのですが堅い馬券がないじゃないの。Net競馬comのコンピューターはチチンプイプイの仔ポロスに◎、たまちゃんはシーブリーズに◎、シンザンを中てた丹下氏は◎に◎でした。   え、予想してない? 私の手には負えません(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりまともには決まりませんでしたね。 ダイワダッチェス3着、ナイス予想でした。 コメントが膨らまない結果でしょぼーんです。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

招福S、軸にしたキングノヨアケがあのザマでは…。マイネルとエルは持ってました。 ニューイヤーSは覚醒中の柴田大知騎手を信じていれば。中山最終Rはポパイにしてやられました。 丹下さんはシンザン記念、よくもまあ当てたもんです。素晴らしい。 6枠2頭を蹴っ飛ばす根拠はシーが中山未経験、リセエンヌは前走418kgで今回2度目の輸送。 うっすいなあ…。まあ、まともに決まるはずがないでしょってのもありますが。