• 締切済み

フローラSの予想をお願いします。

こんばんは。 まずは先週のお詫びから。 せっかく的中に限りなく近づいた予想をいただいたのにも関わらず、 マイ馬券ハズレを理由にBAなしの締切としてしまいました。 人気薄3着のウインフルブルームに◎だったyaasanさん、上位2頭に▲◎を打たれたrowenaさん、 本当に申し訳ありませんでした。 今週は予想内容を踏まえてしっかりBAを進呈しますので、回答をよろしくお願いします。 まずは東京メイン、フローラSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 1勝馬を拾い上げるか、重賞好走馬を重視するか。皆様の判断はいかがでしょうか。 マイ予想です。 ・マジックタイム…中山と桜花賞を捨ててのここ一本 ・マイネグレヴィル…近走一息は相手が悪かった。このメンバーなら ・ニシノアカツキ…評価急落も重賞好走歴は見逃せず ・マローブルー…府中替わりで末脚キレ倍増 ・イサベル…ここが試金石も魅力たっぷり 例年通りのどんぐり背比べなメンバー。 マイ予想の3連複5頭BOXと、皆様の推奨馬から2頭軸の3連複流しを予定しています。

• 競馬

みんなの回答

• etranger-t
回答No.4

Honey_Hunterさん、こんにちは。 >5~8枠の成績(4・3・7・80)でしたが…大丈夫ですか? ええ!? ホントですね…。勘違いしていました。10年で5枠以上が連対なしなんて、よく考えるとおかしいですもんね。大汗 でも、このレースは3連狙いではないので、予想の変更はいたしません。 では、健闘を祈ります!

Honey_Hunter
質問者

お礼

とりあえず、大きな怪我には至らなかったということで。 ではこちらで結果報告を。 △-△-無で惜しくも何ともないハズレ。 サングレアルは-4kgでしたが△、3着マイネオーラムには印を回せませんでした。 8枠は他の2頭を買っている不思議(汗。 回答者様の推奨がブランネージュとサングリアルが個別に1頭ずつ。 ◎でもなかったということで、今回はBAナシとさせていただきます。 冒頭でお詫びをしておきながら大変申し訳ありませんが、どうかご容赦くださいませ。

• rowena119
回答No.3

前にも書きましたがBAが欲しくて投稿してる訳ではなく、 高校2年から競馬を始めン10年JRA貯金に勤しみながら、 稀に引き出している経験の一端を参考になればとの思いですし、、 当然、パドックやオッズ次第で馬券も一捻りしますし、 私自身も他の人の見解を参考にしている訳ですから お気になさらないでください。  妻の予想は見だそうです。一勝馬や良血馬など頭数も多く  パドック見てから決めるとのことですが、サングレアルと  マジックタイムは外せないとも。    私の予想  ◎ マジックタイム   追い切り動き絶好で  〇 サングレアル    好枠と岩田で権利狙う   ▲  プロクリス     故障明けで久々が痛いが、  △ イサベル      経験少ないが大物感  △ マイネルグレヴィル 函館ではレッドリヴェと好勝負で   △ ムードスイングス  追い切り動き良化気配で  △ マローブルー    怖いディープ  馬券は馬連とします。  参考になれば幸いです。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サングレアルは押さえで買いましたが、軸のマジックタイムが伸びきれず。 (後藤騎手の落馬→乗り替わりも痛恨。無事だといいのですが) ミモザ賞組は見せ場もありませんでした…。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

余計な気遣いとなったようで…。 そういっていただけるとありがたいです。 良血サングレアルは輸送で馬体がどうなるかですね。 ムードスウィングスと軽視予定のハピネスダンサー(ミモザ賞組)は バッサリ切るにはリスクが大きそう。 ということで、マイ馬券は以下の予定です。 3連複BOXで05・07・10・13・15(10点) マイネグレヴィルは↓とし、クイーンC4着のプレミアステイタスを入れました。 押さえの3連複流しでマジック軸→ミモザ賞の2頭を。 07-06-01・02・03・08・13・03・08・16・18 07-11-01・02・03・08・13・03・08・16・18(18点) としました。 サングレアルは馬体重次第で外すかもしれません。

• etranger-t
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんばんは。 正直、この時期の馬はどれが来てもおかしくないので、難しいですね。 現在ダントツ1番人気のマジックタイムですが、今までマイル主体で距離が400伸びます。左回りが得意というだけの人気なのでしょうか…。それとも桜花賞を回避してまでってやつですかね。 でも、これだけ抜けた人気なので、怖くて切れないですね…(うーん) では、「フローラS」の予想です。 ◎(6)ハピネスダンサー…2000負けなし ○(7)マジックタイム…抜けた人気が怖い ▲(5)ブランネージュ…末脚が東京の直線に向いていそう ☆(3)プロクリス…長期休養明けだが、前走ワンアンドオンリーに勝利 イサベルを迷いましたが、この10年で5枠以上の連対が一度もないので切ります。 買い目は、馬連4頭BOXで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブランネージュはともかく、他の2頭、特に3着マイネルは無理筋です。 馬連4頭BOXなら、こちらも傷が浅くて済んだのではないかと。 難しいレースでした。

質問者

補足

過去データでは、1800m以上の距離経験は「あった方がいいけどなくても来る」でした。 ただ、未経験だと若干成績が落ちるので気になるところではありますね。 >この10年で5枠以上の連対が一度もないので切ります 5~8枠の成績(4・3・7・80)でしたが…大丈夫ですか? ※7枠は(0・0・3・23) イサベルの2人気はちょっとかぶりすぎな気がしてます。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。 「親の因果が子に報い」のフジキセキ産駒が勝ちましたね。よかったよかった。本当に強い競馬でしたね。ダービーは買おう。なんでも消費税が上がった年には桜は1番人気、皐月は大外枠というヘンテコなジンクスもあったそうです。トゥザワールドやウインフルブルームが勝ったら覚えておこうと思いましたが、やめておきます(笑) それにしても、豊クン、頼むぜぇ・・・。パドックを見てロザギを外したまでは良かったのですが、代わりにウインフルブルームを買ったので、タテ目四連対でした。直線でスターダムを探しましたが、いませんでしたね。  負け犬の遠吠えを一つ。先週の阪神メインで、昨夏の私的大貢献馬マコトブリジャールが再び貢献してくれました。オープンでもよろしくネ。 ●フローラS ◎ マイネグレヴィル ○ ブランネージュ ▲ マジックタイム △ ハピネスダンサー 注 プロクリス  残念桜花賞ですね。ですが、外れ組のブランネージュは印象イマイチ。そのわりに下馬評はいいですね。マイネグレヴィルは前走置いて行かれた感がありますが、これは相手が悪かった。マジックタイムは治らない出遅れ癖の克服がカギ。ハピネスダンサーは2000m2戦2勝。プロクリスは長休明けですが、前走ワンオンを破っています。  馬券は◎から馬連3点&注の複で。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブランネージュ2着だけではにんともかんとも。 さすがフローラS、な結果ではどうしようもありませんね。 はい、私も完敗です。

質問者

補足

マコトブリジャール、お見事でございます! 皐月賞のタテ目を挽回してお釣りで豪遊だったのでは? イスラはダービーでも買いたくなる切れでしたね。 DNA検査でも2400mはギリで持つそうですし(笑。 トーセンは逆にガッカリです。 プロクリス、馬はいいですが鞍上が…。 ダービー卿CTが今年初の「重賞で馬券対象」ではねえ。平場と特別戦では買えるんですが。 ハピネスダンサーは手堅い戦績ですが、父ちゃんのサムソンが今の高速東京では、 ということで評価下げました。