• 締切済み

フローラSの予想をお願いします。

こんばんは。 まずは先週のお詫びから。 せっかく的中に限りなく近づいた予想をいただいたのにも関わらず、 マイ馬券ハズレを理由にBAなしの締切としてしまいました。 人気薄3着のウインフルブルームに◎だったyaasanさん、上位2頭に▲◎を打たれたrowenaさん、 本当に申し訳ありませんでした。 今週は予想内容を踏まえてしっかりBAを進呈しますので、回答をよろしくお願いします。 まずは東京メイン、フローラSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 1勝馬を拾い上げるか、重賞好走馬を重視するか。皆様の判断はいかがでしょうか。 マイ予想です。 ・マジックタイム…中山と桜花賞を捨ててのここ一本 ・マイネグレヴィル…近走一息は相手が悪かった。このメンバーなら ・ニシノアカツキ…評価急落も重賞好走歴は見逃せず ・マローブルー…府中替わりで末脚キレ倍増 ・イサベル…ここが試金石も魅力たっぷり 例年通りのどんぐり背比べなメンバー。 マイ予想の3連複5頭BOXと、皆様の推奨馬から2頭軸の3連複流しを予定しています。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.4

Honey_Hunterさん、こんにちは。 >5~8枠の成績(4・3・7・80)でしたが…大丈夫ですか? ええ!? ホントですね…。勘違いしていました。10年で5枠以上が連対なしなんて、よく考えるとおかしいですもんね。大汗 でも、このレースは3連狙いではないので、予想の変更はいたしません。 では、健闘を祈ります!

Honey_Hunter
質問者

お礼

とりあえず、大きな怪我には至らなかったということで。 ではこちらで結果報告を。 △-△-無で惜しくも何ともないハズレ。 サングレアルは-4kgでしたが△、3着マイネオーラムには印を回せませんでした。 8枠は他の2頭を買っている不思議(汗。 回答者様の推奨がブランネージュとサングリアルが個別に1頭ずつ。 ◎でもなかったということで、今回はBAナシとさせていただきます。 冒頭でお詫びをしておきながら大変申し訳ありませんが、どうかご容赦くださいませ。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

前にも書きましたがBAが欲しくて投稿してる訳ではなく、 高校2年から競馬を始めン10年JRA貯金に勤しみながら、 稀に引き出している経験の一端を参考になればとの思いですし、、 当然、パドックやオッズ次第で馬券も一捻りしますし、 私自身も他の人の見解を参考にしている訳ですから お気になさらないでください。  妻の予想は見だそうです。一勝馬や良血馬など頭数も多く  パドック見てから決めるとのことですが、サングレアルと  マジックタイムは外せないとも。    私の予想  ◎ マジックタイム   追い切り動き絶好で  〇 サングレアル    好枠と岩田で権利狙う   ▲  プロクリス     故障明けで久々が痛いが、  △ イサベル      経験少ないが大物感  △ マイネルグレヴィル 函館ではレッドリヴェと好勝負で   △ ムードスイングス  追い切り動き良化気配で  △ マローブルー    怖いディープ  馬券は馬連とします。  参考になれば幸いです。  

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サングレアルは押さえで買いましたが、軸のマジックタイムが伸びきれず。 (後藤騎手の落馬→乗り替わりも痛恨。無事だといいのですが) ミモザ賞組は見せ場もありませんでした…。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

余計な気遣いとなったようで…。 そういっていただけるとありがたいです。 良血サングレアルは輸送で馬体がどうなるかですね。 ムードスウィングスと軽視予定のハピネスダンサー(ミモザ賞組)は バッサリ切るにはリスクが大きそう。 ということで、マイ馬券は以下の予定です。 3連複BOXで05・07・10・13・15(10点) マイネグレヴィルは↓とし、クイーンC4着のプレミアステイタスを入れました。 押さえの3連複流しでマジック軸→ミモザ賞の2頭を。 07-06-01・02・03・08・13・03・08・16・18 07-11-01・02・03・08・13・03・08・16・18(18点) としました。 サングレアルは馬体重次第で外すかもしれません。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんばんは。 正直、この時期の馬はどれが来てもおかしくないので、難しいですね。 現在ダントツ1番人気のマジックタイムですが、今までマイル主体で距離が400伸びます。左回りが得意というだけの人気なのでしょうか…。それとも桜花賞を回避してまでってやつですかね。 でも、これだけ抜けた人気なので、怖くて切れないですね…(うーん) では、「フローラS」の予想です。 ◎(6)ハピネスダンサー…2000負けなし ○(7)マジックタイム…抜けた人気が怖い ▲(5)ブランネージュ…末脚が東京の直線に向いていそう ☆(3)プロクリス…長期休養明けだが、前走ワンアンドオンリーに勝利 イサベルを迷いましたが、この10年で5枠以上の連対が一度もないので切ります。 買い目は、馬連4頭BOXで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブランネージュはともかく、他の2頭、特に3着マイネルは無理筋です。 馬連4頭BOXなら、こちらも傷が浅くて済んだのではないかと。 難しいレースでした。

Honey_Hunter
質問者

補足

過去データでは、1800m以上の距離経験は「あった方がいいけどなくても来る」でした。 ただ、未経験だと若干成績が落ちるので気になるところではありますね。 >この10年で5枠以上の連対が一度もないので切ります 5~8枠の成績(4・3・7・80)でしたが…大丈夫ですか? ※7枠は(0・0・3・23) イサベルの2人気はちょっとかぶりすぎな気がしてます。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。 「親の因果が子に報い」のフジキセキ産駒が勝ちましたね。よかったよかった。本当に強い競馬でしたね。ダービーは買おう。なんでも消費税が上がった年には桜は1番人気、皐月は大外枠というヘンテコなジンクスもあったそうです。トゥザワールドやウインフルブルームが勝ったら覚えておこうと思いましたが、やめておきます(笑) それにしても、豊クン、頼むぜぇ・・・。パドックを見てロザギを外したまでは良かったのですが、代わりにウインフルブルームを買ったので、タテ目四連対でした。直線でスターダムを探しましたが、いませんでしたね。  負け犬の遠吠えを一つ。先週の阪神メインで、昨夏の私的大貢献馬マコトブリジャールが再び貢献してくれました。オープンでもよろしくネ。 ●フローラS ◎ マイネグレヴィル ○ ブランネージュ ▲ マジックタイム △ ハピネスダンサー 注 プロクリス  残念桜花賞ですね。ですが、外れ組のブランネージュは印象イマイチ。そのわりに下馬評はいいですね。マイネグレヴィルは前走置いて行かれた感がありますが、これは相手が悪かった。マジックタイムは治らない出遅れ癖の克服がカギ。ハピネスダンサーは2000m2戦2勝。プロクリスは長休明けですが、前走ワンオンを破っています。  馬券は◎から馬連3点&注の複で。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブランネージュ2着だけではにんともかんとも。 さすがフローラS、な結果ではどうしようもありませんね。 はい、私も完敗です。

Honey_Hunter
質問者

補足

マコトブリジャール、お見事でございます! 皐月賞のタテ目を挽回してお釣りで豪遊だったのでは? イスラはダービーでも買いたくなる切れでしたね。 DNA検査でも2400mはギリで持つそうですし(笑。 トーセンは逆にガッカリです。 プロクリス、馬はいいですが鞍上が…。 ダービー卿CTが今年初の「重賞で馬券対象」ではねえ。平場と特別戦では買えるんですが。 ハピネスダンサーは手堅い戦績ですが、父ちゃんのサムソンが今の高速東京では、 ということで評価下げました。

関連するQ&A

  • カペラSの予想もお願いします。

    GIの裏こそメインレースというヘビーな回答者の皆様、お待たせしました。 カペラSの予想もぜひお願いします。 マイ予想です。 ◎スリーボストン…1200mに戻って本領発揮 ○ケビンドゥ…全くの人気薄が不思議。穴の鞍上にも期待 ▲シルクフォーチュン…まだまだ見限れない昨年の勝ち馬 △スイートジュエリー…ここが試金石の一戦 △ティアップワイルド…近走不振も中山に良績で 馬券は3連複BOXで。 皆様の推奨馬を絡めた◎○▲3連複2頭軸流しを押さえにします。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週は指定外の淀短距離Sのみ的中。皆様の予想を活かしきれず、申し訳ありません。 その罰が馬券ハズレなら、ある意味理にはかなってますが(泣)。 今週は重賞レースが2つ。別個にスレを立てますのでよろしくお願いします。 まずは中山、京成杯。先週のフェアリーSよりはまともなメンバーですね 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、的中を目指したいと思います。 回答に馬券の券種を明記していただけますと、BA選考の際にとても助かります。 ではマイ予想。 ◎エアアンセム…2戦2勝。再度同距離同コースで ○キングズオブザサン…前走が圧巻。もう一丁に期待 ▲ホルボッシュ…全くの人気薄? 展開向きそうで △ラングレー…ここが試金石の評判馬 △プレイアンドリアル…折り合えば上位入り アデイインザライフとピオネロは皆様の見解を参考にしたいと思います。 馬券は3連複5頭BOX。推奨馬次第で入れ替えor3連複流しを押さえます。

  • 中山牝馬Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 本日のレースはいかがでしたでしょうか。 ポラリスSは堅い決着もあって3連複を無事的中。 中日新聞杯は抜け-△-▲でハズレ。勝ち馬、買えない馬ではなかった…。 軸としたアンコイがぶっ飛んでしまったので論外でしたが。むぅ。 まずは中山牝馬S。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、3連複的中を目指します。 回答の際は、推奨理由(細かいほど大歓迎!)と印を忘れずにお願いします。 印の強弱と着順、推奨馬の点数を元にBAを選考させていただきます。 ではマイ予想。超難しいですね。 ・フーラブライト…このメンバーで53kgは有利 ・アロマティコ…ここなら55kgでも。巻き返し期待 ・ケイアイエレガント…前走好感。全くの人気薄でも 今のところ、この3頭が軸候補。 皆様の推奨馬を△かそれ以上として買い目に加えます。

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 シンザン記念は皆様の予想のおかげで3連複的中。 ガミっても当たればヨシ(本当はよくないですが)。 フェアリーSも皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。 重賞どころか牝馬限定500万下なメンバーですが、ビシっと当てて3連休の出費を回収したいと思います。 手前味噌で恐縮ですが、昨年は馬連39140円を的中させてます。 マイ予想に乗っかってもよろしくてよ、おほほほ。←どこが恐縮 なお、馬券の券種も明記していただけますと、BA選考の際にとても助かります。予想の根拠はもちろん、シンザン記念の反省などなど、好きなだけお書きくださいませ。 ではマイ予想。 ◎リラヴァティ…距離経験と内枠で。長欠明けの兄がサイン? ○アンデュバン…1800m経験馬好走のレースで。鞍上も○ ▲グリサージュ…相手が一気に弱化。巻き返し期待 △エクセレントビュー…鞍上不安で連下に評価下げ △イントロダクション…1400m経由が不振 シーロワとオメガは馬体重次第で△に。オメガ陣営の弱気コメントが気になります。 馬券は3連複と馬連の5頭BOXです。 皆様の指名馬を参考に、3連複流しで押さえ馬券を購入する予定です。

  • 函館記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 函館記念、いかにもローカル重賞なメンバーが集まりました。 好調が続くマイ予想をご参考までに。 ◎レインボーダリア…函館に良績。ハンデと人気がまた絶妙 ○サトノギャラント…前走好走。距離伸びて見直し ▲トウカイパラダイス…昨年は1人気で4着。借りをここで返す △アスカクリチャン…近走不振もローカル得意 △メイショウウズシオ…距離延長と1kg減で連下に 3連複の5頭BOXが本線です。 皆様の推奨馬を◎○▲3連複2頭軸から流す予定です。 よろしくお願いします。

  • 共同通信杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 何というか、ひどい日曜日となってしまいました。 ・小倉大賞典…勝ち馬を3連複の軸に入れるもタテ目 ・洛陽S…ノーブル-セイルとカオス-シャイニーの3連複2頭軸2本。サワノを買ってましたがタテ目 ・フェブラリーS…振り返りたくない「どハズレ」 ああ、少しでも今日の負けを取り戻したい(切実)。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りして、共同通信杯の的中を目指します。 マイ推奨馬候補です。 ・ハギノハイブリッド…前走好感。連下で一考 ・ベルキャニオン…延期で急遽参戦を決めた意欲を ・ローハイド…初の左回りもここは連下で ・サトノアラジン…過大評価気味? ここが試金石 ・イスラボニータ…休み明けでも実力は最上位 ・ピオネロ…上積みあり。上位食い込みに期待 皆様の予想を参考に、この6頭から3連複の軸絞り込み&△を決めたいと思います。

  • 中京記念&函館2歳Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の函館記念。皆様が推奨されたアンコイルドとトウケイヘイローを買い目に入れましたが、軸馬を誤って(クリチャンは買っていたんですが)タテ目に終わりました。残念無念です。 今週も重賞が2レース。 現時点での1人気がともに牝馬&データ上では信頼度が低めと、波乱の雰囲気たっぷりです。 ぜひ皆様の予想をお聞かせください。推奨馬だけでも結構です。重賞ではありませんが、福島TVOPの予想も大歓迎です。 マイ予想です。 まずは中京記念。 ◎ランリョウオー…昇級初戦&初重賞も安定感を買って ○シャイニホーク…前走は展開のあや。再考の余地あり ▲ワイズリー…軽ハンデと内枠の差しで △セイクリッドセブン…軽量で先行。全くの人気薄で見直し △リルダヴァル…OP大将の重賞で。距離もやや不安。 3連複のBOXです。推奨の多かった1頭を買い目に加えたいと思います。 推奨馬のどれを選ぶのか、己のセンスが試されます(笑)。 続いて函館2歳S。 ◎オールパーパス…鞍上込みで。ちょっと売れすぎ? ○ビービーブレイン…血統的に一番しっくり。人気も手頃で ▲キタサンラブコール…良血。2戦目の上積みも △プラチナティアラ…最内を利しての逃げに期待 △ファイトバック…前崩れなら上位入りも △マイネルフォルス…マイネルが意欲の連闘なら クリスマスは上積みなし&レコード駆けの反動を危惧して無印にしました。 ◎○▲それぞれを3連複1頭軸流しで。これが本線。 皆様の推奨馬は◎○▲2頭軸流しの△で購入したいと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • シリウスSの予想をお願いします。

    初めての方は初めまして。おなじみの皆様にはお久しぶりです。 今秋も皆様の予想に乗っかって、馬券的中を目指したいと思います。お付き合いのほど、よろしくお願いします。 まずはスレ立て復活の報告も兼ねまして、土曜阪神メインのシリウスS的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。予想的中時に推奨馬が被った場合、印が重い方をBA選考時に優先させていただきます。 では、時々当たる()マイ予想。 ◎マスクゾロ…一叩きで前進必至。当レース2連覇はある ○ミツバ…力をつけた長距離砲。鞍上も問題なし ▲ドラゴンバローズ…近走安定。ここが試金石になりそう ☆ピオネロ…大負けはないが勝ちきれない。連下筆頭 △マインシャッツ…初の2000mは鞍上が何とかしそう モルトベーネは休み明けで評価下げ。 デムさんはダート戦で人気になると平気で飛ばすからなあ…。重賞でやる気を出さないことを祈るばかり。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    初めてご覧になる方は初めまして、おなじみの皆様はお久しぶりです。 馬券上手&予想上手な皆様の力をお借りして、今秋のG1と重賞レースの的中を目指します。 お付き合いの程、よろしくお願いします。金欲しい(ゲス顔で。 まずは中山メイン、スプリンターズSから。 どこからでも買える、実力伯仲のメンバーが揃いました。 G1っぽさはあまり感じない気がしないでもありませんが…。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 馬券購入時の参考&BA選考時の参考とさせていただきますので、印や馬名のみの回答はご遠慮下さいませ。 ◎ビッグアーサー…最内枠で前目の展開。控えたら諦めます ○レッドファルクス…時計がかかる今の馬場なら。パワーは砂戦で実証済み ▲シュウジ…早熟かと思ったら全然違った(汗。先行ちょい差しで強い3歳を示す 以下、 ブランボヌール、ソルヴェイグ、ダンスディレクター、レンツゴードンキ、ミッキーアイル、ネロ。 おじちゃん2頭の4枠とウリウリまで買うなら、◎○▲の3連複2頭軸で総流しかな。