共同通信杯の予想をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 共同通信杯の予想をお願いします。マイ推奨馬候補はハギノハイブリッド、ベルキャニオン、ローハイド、サトノアラジン、イスラボニータ、ピオネロです。
  • 共同通信杯は注目のレース。マイ推奨馬はハギノハイブリッド、ベルキャニオン、ローハイド、サトノアラジン、イスラボニータ、ピオネロです。
  • 共同通信杯の予想をします。マイ推奨馬はハギノハイブリッド、ベルキャニオン、ローハイド、サトノアラジン、イスラボニータ、ピオネロです。予想の参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

共同通信杯の予想をお願いします。

こんばんは。 何というか、ひどい日曜日となってしまいました。 ・小倉大賞典…勝ち馬を3連複の軸に入れるもタテ目 ・洛陽S…ノーブル-セイルとカオス-シャイニーの3連複2頭軸2本。サワノを買ってましたがタテ目 ・フェブラリーS…振り返りたくない「どハズレ」 ああ、少しでも今日の負けを取り戻したい(切実)。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りして、共同通信杯の的中を目指します。 マイ推奨馬候補です。 ・ハギノハイブリッド…前走好感。連下で一考 ・ベルキャニオン…延期で急遽参戦を決めた意欲を ・ローハイド…初の左回りもここは連下で ・サトノアラジン…過大評価気味? ここが試金石 ・イスラボニータ…休み明けでも実力は最上位 ・ピオネロ…上積みあり。上位食い込みに期待 皆様の予想を参考に、この6頭から3連複の軸絞り込み&△を決めたいと思います。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんばんは。 「フェブラリーS」はベルシャ1頭軸に3連複流しで1着抜け。購入点数と資金に糸目を付けなければって感じですが、さすがにシンガリ人気は買えませんよね…。 でも、ベルシャは最後まで外を回らされての3着は評価できますね。1着のリッキーよりもかなり距離を走らされたんじゃないかと思いました。 「小倉大賞典」では、カフナの意外な人気薄に助けられました。これを機に上昇気流に乗っていきたいと思います! 色々とお気遣い頂きありがとうございます。Honey_Hunterさんはたまたま入らなかっただけだと思いますので、お互いに頑張りましょう! で、リアルタイムでは観られない「共同通信杯」ですが、先週の「東京新聞杯」は予想していたのに買わずに万券を逃しましたので、参加します。 ◎(5)サトノアラジン ○(2)ベルキャニオン ▲(7)イスラボニータ ☆(11)ピオネロ 馬連4頭BOX6点で。 実績(東京強すぎ)と実力ではイスラボニータが頭一つ出でいる感じですが、休養明け(あれっ、カフナはもっと長期休養明けでしたが…)が気になるので本命とはしませんでした。 恐らく、このレースは波乱の可能性が低いと思いますので、固い予想になってしまいました。 ところで、私は他のカテでも偉そうに回答しているのですが、BAにほとんど関心がありませんでした。BA頂いても1円にもなりませんので。 しかし、昨年暮れの有馬記念からHoney_Hunterさんの競馬予想に参加させて頂くようになってから、今までHoney_Hunterさんから4回BAを頂戴しました。ここで頂くBAはメッチャ嬉しいのです。何故なら、 予想回答をする→BAを頂戴する→馬券が当たって儲かった→ヤッター! の図式が成り立つからです。 なので、これからもBA目指して頑張ります!

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上位3頭に◎○▲、お見事です! 堅い決着ながら収支もプラスになったのでは? では結果報告です。 皆様の予想を参考に、マイ馬券は ・イスラ-ベル&イスラ-サトノの3連複2頭軸流し ・イスラ-ガリ&ハギノ-ピオラニの3連複2頭軸流し 結果、 3連複 740円的中! しかも厚めの2本流しで…ああ、ガミった(泣)。 1-3-2人気のガチガチでは仕方ないですね。 それにしてもサトノ、3着も「何とか死守」。これなら僅差4着のマイネルにきてほしかった。 今回のBAは上位3頭にほぼ完璧な印を打ったetranger-tさんに進呈します。 本来でしたら勝ち馬に◎を打たれたochitaguzoさんに進呈すべきなんですが、今回は固い決着で終わりましたので指名馬の数を重視させていただきました。大変申し訳ありませんがご了承ください。 次週は中山記念と阪急杯の的中を目指します。 皆様のご回答、お待ちしてます。

質問者

補足

小倉大賞典、的中おめでとうございます! 回答を付けてくださる方はetranger-tさんを含め、馬券上手な方ばかり。 むしろ、せっかくの推奨馬を活かしきれない己の馬券下手ったらもう(泣)。 今回は予想が丸かぶりですね。これが果たして、吉と出るか凶と出るのか…。 ガミらない買い方をしなければ。

その他の回答 (3)

回答No.4

Honey_Hunterさん、おはようございます。 昨日のG1フェブラリーステークスは、新聞予想を見て秘かに馬券購入しましたが一着馬は無印でした。 無印で人気薄の馬が一着に来るなんて、一体何を信じて予想すればいいのか。 信じられるものは自分だけ?プロの相馬眼?パドックでの馬の状態?厩舎のコメント?ぶつぶつぶつ・・・ つまり走ってみなけりゃわからないってことか。^^; さて、気を取り直して、 G3共同通信杯の予想 ◎7イスラボニータ・・・東京芝得意 〇11ピオネロ・・・外国人騎手に期待 ▲14ガリバルディ・・・絶好調 △12マイネルフロスト・・・素質ある △5サトノアラジン・・・馬力ある 最近全然当たってねぇ。 資金が底を尽きそう。 皆様の予想を糧に「勝て」を祈りつつ、的中目論んでおります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイネルフロストは惜しい4着でした。 2着ベルキャニオンの抜けが痛かった…。 GI最低人気勝ちは今回が4度目でした。失礼しました。

質問者

補足

フェブSはあちこちで大混乱を引き起こしたようです。 最低人気勝ちは長いGI史上でも3度目という珍事中の珍事。 こうなると、もう事故としかいいようがないですね。 マイネルフロストの評価をどうするか。 前走も7着とはいえ0.4差。まだ見限れないかもしれません。

• rowena119
回答No.3

前残りならエーシントップかなとは考えましたが、メインは3レースとも撃沈。 妻は東京勝負もコパの残りに唖然。『田辺が余分な事を・・』 勝利騎手インタビューを見ながら『怒ってる人多いやろなー』。 と言いながらも京都の最終で万券獲って帳尻合わせてました。 相変わらず夫権は淀の池に塩漬けです。  さて気を取り直して共同通信杯    ◎ イスラボニータ    間隔はあいたが力上   〇 ピオネラ       リスポリで巻き返し  ▲  ガリバルディ     追い切り動きよし  △ サトノアラジン    東京は合いそうで  △ ハギノハイブリッド  軌道に乗り始め  △ ショーナンワダチ   東京で今一度     馬券は◎からの3連複としました。  ローハイドとサトノアラジンの乗り替わりが何故か妙に  思えるのは気のせいでしょうか。  参考になれば幸いです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日とは一転してのガチガチ決着。 ベルキャニオンの指名がなかったのは意外でした。 サトノアラジンは…もうこういう馬なんでしょうね。

質問者

補足

奥様の予想がキレッキレですね。相手選びが上手です。 フェブSは…もうなかったことにしましょう(苦笑)。 マイ予想では無印にしたガリバルディ。鞍上と大外で評価を下げたのですが…。 4人気なら浜中騎手も少しは気楽に乗ってくれる? △に入れてみます。

回答No.1

フエブラリーS、小倉大賞典はもちろん、勝負レースとした小倉城特別も◎がまさかの3着で馬券はかすりもしませんでした。 なんだか競馬がすっかりわからなくなりました。 リハビリが必要で共同通信杯は昭和59年刊行の「的中馬券は5分間で決断できる」の指示どおり買うことにします。 軸馬は◎イスラボニータと○サトノアラジンで、相手馬は、 ◎からピオネロ、ローハイド、○からピオネロ、シヨウナンワダチ、ベルキャニオン 枠連で(5)(7)、(3)(5)、(4)(7)、(4)(4)、(2)(4)の5点、 それに、ワイドで7-11、4-7、5-11、5-6、2-5の5点買ってみます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印は正解、馬券も的中されたかと思いますが、この点数ではガミっているのでは? レース結果が結果でしたので、今回は大変申し訳ありませんが準BAとさせていただきます。

質問者

補足

gattunokkunさんの「虎の巻」ですね(笑)。 ◎と○以下はピオネロを筆頭としておきます。 マイ予想で抜けにしたショウナンワダチ、1800mでもいけるのかどうか。