共同通信杯の予想をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 共同通信杯の予想をお願いします。マイ推奨馬候補はハギノハイブリッド、ベルキャニオン、ローハイド、サトノアラジン、イスラボニータ、ピオネロです。
  • 共同通信杯は注目のレース。マイ推奨馬はハギノハイブリッド、ベルキャニオン、ローハイド、サトノアラジン、イスラボニータ、ピオネロです。
  • 共同通信杯の予想をします。マイ推奨馬はハギノハイブリッド、ベルキャニオン、ローハイド、サトノアラジン、イスラボニータ、ピオネロです。予想の参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

共同通信杯の予想をお願いします。

こんばんは。 何というか、ひどい日曜日となってしまいました。 ・小倉大賞典…勝ち馬を3連複の軸に入れるもタテ目 ・洛陽S…ノーブル-セイルとカオス-シャイニーの3連複2頭軸2本。サワノを買ってましたがタテ目 ・フェブラリーS…振り返りたくない「どハズレ」 ああ、少しでも今日の負けを取り戻したい(切実)。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りして、共同通信杯の的中を目指します。 マイ推奨馬候補です。 ・ハギノハイブリッド…前走好感。連下で一考 ・ベルキャニオン…延期で急遽参戦を決めた意欲を ・ローハイド…初の左回りもここは連下で ・サトノアラジン…過大評価気味? ここが試金石 ・イスラボニータ…休み明けでも実力は最上位 ・ピオネロ…上積みあり。上位食い込みに期待 皆様の予想を参考に、この6頭から3連複の軸絞り込み&△を決めたいと思います。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんばんは。 「フェブラリーS」はベルシャ1頭軸に3連複流しで1着抜け。購入点数と資金に糸目を付けなければって感じですが、さすがにシンガリ人気は買えませんよね…。 でも、ベルシャは最後まで外を回らされての3着は評価できますね。1着のリッキーよりもかなり距離を走らされたんじゃないかと思いました。 「小倉大賞典」では、カフナの意外な人気薄に助けられました。これを機に上昇気流に乗っていきたいと思います! 色々とお気遣い頂きありがとうございます。Honey_Hunterさんはたまたま入らなかっただけだと思いますので、お互いに頑張りましょう! で、リアルタイムでは観られない「共同通信杯」ですが、先週の「東京新聞杯」は予想していたのに買わずに万券を逃しましたので、参加します。 ◎(5)サトノアラジン ○(2)ベルキャニオン ▲(7)イスラボニータ ☆(11)ピオネロ 馬連4頭BOX6点で。 実績(東京強すぎ)と実力ではイスラボニータが頭一つ出でいる感じですが、休養明け(あれっ、カフナはもっと長期休養明けでしたが…)が気になるので本命とはしませんでした。 恐らく、このレースは波乱の可能性が低いと思いますので、固い予想になってしまいました。 ところで、私は他のカテでも偉そうに回答しているのですが、BAにほとんど関心がありませんでした。BA頂いても1円にもなりませんので。 しかし、昨年暮れの有馬記念からHoney_Hunterさんの競馬予想に参加させて頂くようになってから、今までHoney_Hunterさんから4回BAを頂戴しました。ここで頂くBAはメッチャ嬉しいのです。何故なら、 予想回答をする→BAを頂戴する→馬券が当たって儲かった→ヤッター! の図式が成り立つからです。 なので、これからもBA目指して頑張ります!

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上位3頭に◎○▲、お見事です! 堅い決着ながら収支もプラスになったのでは? では結果報告です。 皆様の予想を参考に、マイ馬券は ・イスラ-ベル&イスラ-サトノの3連複2頭軸流し ・イスラ-ガリ&ハギノ-ピオラニの3連複2頭軸流し 結果、 3連複 740円的中! しかも厚めの2本流しで…ああ、ガミった(泣)。 1-3-2人気のガチガチでは仕方ないですね。 それにしてもサトノ、3着も「何とか死守」。これなら僅差4着のマイネルにきてほしかった。 今回のBAは上位3頭にほぼ完璧な印を打ったetranger-tさんに進呈します。 本来でしたら勝ち馬に◎を打たれたochitaguzoさんに進呈すべきなんですが、今回は固い決着で終わりましたので指名馬の数を重視させていただきました。大変申し訳ありませんがご了承ください。 次週は中山記念と阪急杯の的中を目指します。 皆様のご回答、お待ちしてます。

Honey_Hunter
質問者

補足

小倉大賞典、的中おめでとうございます! 回答を付けてくださる方はetranger-tさんを含め、馬券上手な方ばかり。 むしろ、せっかくの推奨馬を活かしきれない己の馬券下手ったらもう(泣)。 今回は予想が丸かぶりですね。これが果たして、吉と出るか凶と出るのか…。 ガミらない買い方をしなければ。

その他の回答 (3)

回答No.4

Honey_Hunterさん、おはようございます。 昨日のG1フェブラリーステークスは、新聞予想を見て秘かに馬券購入しましたが一着馬は無印でした。 無印で人気薄の馬が一着に来るなんて、一体何を信じて予想すればいいのか。 信じられるものは自分だけ?プロの相馬眼?パドックでの馬の状態?厩舎のコメント?ぶつぶつぶつ・・・ つまり走ってみなけりゃわからないってことか。^^; さて、気を取り直して、 G3共同通信杯の予想 ◎7イスラボニータ・・・東京芝得意 〇11ピオネロ・・・外国人騎手に期待 ▲14ガリバルディ・・・絶好調 △12マイネルフロスト・・・素質ある △5サトノアラジン・・・馬力ある 最近全然当たってねぇ。 資金が底を尽きそう。 皆様の予想を糧に「勝て」を祈りつつ、的中目論んでおります。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイネルフロストは惜しい4着でした。 2着ベルキャニオンの抜けが痛かった…。 GI最低人気勝ちは今回が4度目でした。失礼しました。

Honey_Hunter
質問者

補足

フェブSはあちこちで大混乱を引き起こしたようです。 最低人気勝ちは長いGI史上でも3度目という珍事中の珍事。 こうなると、もう事故としかいいようがないですね。 マイネルフロストの評価をどうするか。 前走も7着とはいえ0.4差。まだ見限れないかもしれません。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

前残りならエーシントップかなとは考えましたが、メインは3レースとも撃沈。 妻は東京勝負もコパの残りに唖然。『田辺が余分な事を・・』 勝利騎手インタビューを見ながら『怒ってる人多いやろなー』。 と言いながらも京都の最終で万券獲って帳尻合わせてました。 相変わらず夫権は淀の池に塩漬けです。  さて気を取り直して共同通信杯    ◎ イスラボニータ    間隔はあいたが力上   〇 ピオネラ       リスポリで巻き返し  ▲  ガリバルディ     追い切り動きよし  △ サトノアラジン    東京は合いそうで  △ ハギノハイブリッド  軌道に乗り始め  △ ショーナンワダチ   東京で今一度     馬券は◎からの3連複としました。  ローハイドとサトノアラジンの乗り替わりが何故か妙に  思えるのは気のせいでしょうか。  参考になれば幸いです

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日とは一転してのガチガチ決着。 ベルキャニオンの指名がなかったのは意外でした。 サトノアラジンは…もうこういう馬なんでしょうね。

Honey_Hunter
質問者

補足

奥様の予想がキレッキレですね。相手選びが上手です。 フェブSは…もうなかったことにしましょう(苦笑)。 マイ予想では無印にしたガリバルディ。鞍上と大外で評価を下げたのですが…。 4人気なら浜中騎手も少しは気楽に乗ってくれる? △に入れてみます。

回答No.1

フエブラリーS、小倉大賞典はもちろん、勝負レースとした小倉城特別も◎がまさかの3着で馬券はかすりもしませんでした。 なんだか競馬がすっかりわからなくなりました。 リハビリが必要で共同通信杯は昭和59年刊行の「的中馬券は5分間で決断できる」の指示どおり買うことにします。 軸馬は◎イスラボニータと○サトノアラジンで、相手馬は、 ◎からピオネロ、ローハイド、○からピオネロ、シヨウナンワダチ、ベルキャニオン 枠連で(5)(7)、(3)(5)、(4)(7)、(4)(4)、(2)(4)の5点、 それに、ワイドで7-11、4-7、5-11、5-6、2-5の5点買ってみます。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印は正解、馬券も的中されたかと思いますが、この点数ではガミっているのでは? レース結果が結果でしたので、今回は大変申し訳ありませんが準BAとさせていただきます。

Honey_Hunter
質問者

補足

gattunokkunさんの「虎の巻」ですね(笑)。 ◎と○以下はピオネロを筆頭としておきます。 マイ予想で抜けにしたショウナンワダチ、1800mでもいけるのかどうか。

関連するQ&A

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 東京在住ながら府中のレースは見送り、京都で勝負。小倉は…馬柱すら見てません(汗。 9R…ディープ4頭撃沈で△△△のヒモで決まる3連複タテ目 11R…勝ち馬レッドを△に回して3連複タテ目 12R…2&3人気を軸にした3連複で万馬券的中! 珍しくプラスで終えることができました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 豊富な資金をバックに、皆様の予想力をお借りして東京新聞杯の馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ注目馬。 ・エキストラエンド…やはり冬は走る。デムーロ免許取得祝い ・シャイニープリンス…富士S2着が光る。人気も手頃で妙味たっぷり ・フルーキー…人気先行の嫌いあり!? マイルは得意だが ・タガノグランパ…マイルで本領発揮? 大外が微妙 以下、勢いのヴァンセンヌ、府中で見直しアルフレード、時計かかればマイネルメリエンダ。 サトノギャラントは買っても△で。 きさらぎ賞は少頭数のため、スレ立てはやめました。 ご了承ください。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日の京都牝馬Sはいかがでしたでしょうか。 「スレを立てないと当たる」のジンクスは健在で、3連複を見事的中できました(大汗)。 まずは中山メインAJC杯を、皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。 今回より、回答の際は馬名と推奨理由、印の強弱を明記していただければOKです。 ※「馬券の券種」は不要です 皆様の予想を参考に、最終的なマイ馬券(3連複メイン)の買い目を決めたいと思います。 ではマイ予想。 買う候補を内枠から順にピックアップしました。 ・フェイムゲーム…一叩きで上昇。コース実績もあり ・ケイアイチョウサン…まだ見限れない。距離伸びて ・マイネオーチャード…昇級初戦で牝馬が混合G2。違和感を買って ・ダービーフィズ…中山に良績。連下以上も ・ヴェルデグリーン…この馬もここが目イチ ・レッドレイブン…復調気配。ここが試金石の一戦 レッドレイブンはやや人気過剰な気も。マイネは連下のヒモ荒れ期待も込めて。 現時点ではケイアイ、ダービー、ヴェルデの3頭を上位にしています。

  • 共同通信杯の予想をお願いします。

    まずは土曜競馬のおさらい。 京都9Rで3連複万券的中も以降のレースでじわじわ勝ち分を減らしました。 京都最終のバンドワゴン、無事完走でなによりです。脚元がモヤつかなければいいのですが。 東京は春麗JSを3連単裏目でハズしたのがケチの付き始め。 余裕で取れた10Rを見したあげく、クイーンCはビービー重視でタテ目。最終Rもヒモ3頭での決着でした。 閑話休題。 東京メインの共同通信杯です。 先週のきさらぎ賞と同じく、消灯数のレースとなりました。 スマートオーディンとハートレーの直接対決を見るだけなのか? ・イモータル…チークピーシズの効果に期待 ・リスペクトアース…鞍上薬で乗り替わりとは実にタイムリー(笑 展開は向きそう ・メートルダール…戦績的には上位。もしかしたら強いかも フレグモーネ明けのディーマジェスティと未勝利戦の足踏みが残念のキングオブアームスまで。 とりあえず、ガミらない買い方を模索します(苦笑

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週は指定外の淀短距離Sのみ的中。皆様の予想を活かしきれず、申し訳ありません。 その罰が馬券ハズレなら、ある意味理にはかなってますが(泣)。 今週は重賞レースが2つ。別個にスレを立てますのでよろしくお願いします。 まずは中山、京成杯。先週のフェアリーSよりはまともなメンバーですね 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、的中を目指したいと思います。 回答に馬券の券種を明記していただけますと、BA選考の際にとても助かります。 ではマイ予想。 ◎エアアンセム…2戦2勝。再度同距離同コースで ○キングズオブザサン…前走が圧巻。もう一丁に期待 ▲ホルボッシュ…全くの人気薄? 展開向きそうで △ラングレー…ここが試金石の評判馬 △プレイアンドリアル…折り合えば上位入り アデイインザライフとピオネロは皆様の見解を参考にしたいと思います。 馬券は3連複5頭BOX。推奨馬次第で入れ替えor3連複流しを押さえます。

  • 共同通信杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の東京新聞杯、上位3頭をマークしていながらもタテ目で撃沈。 本日も京都の平場7Rで191倍付いた3連複馬券をタテ目で取り逃す始末。 Cデムさん、何で俺が買ったら来ないのよ(号泣)。 クイーンカップは穴狙いをした結果、人気上位3頭で決着(白目)。 色んな部分でかみ合わせが悪くなっております。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 次週のフェブラリーSのためにも、明日は何とかして資金を。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りして、共同通信杯の的中を目指したいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ではマイ注目馬を改め、マイ軸候補で。 ・アヴニールマルシェ…重賞連続2着を素直に評価 ・ドゥラメンテ…中1週でも使ってくる(使える状態にある)からには ・アンビシャス…新馬→特別連勝の勢いを買って。Cデムさん、頼む ・ダノンメジャー…惨敗の前走は度外視。鞍上込みで見直し 新馬&未勝利勝ち経由が過去10年で(0-0-0-15)と不振。 リアルスティールとショウボートは△で。 善戦マンのソールインパクト、崖っぷちティルナノーグも△評価です。 馬券は先週の東京新聞杯。 これだけ買っても当たらないときは当たらんのです。あううう。

  • 神戸新聞杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜は新潟、阪神共に結構荒れてましたねえ。堅かったのは阪神メインくらいでしょうか。 まあ、マイ馬券が当たってないのはいつものことですが。 阪神10R、新潟12Rを買って、ともに3連複タテ目でした。ああ…。 今週も皆様の相馬眼と予想力をお借りして、東西両重賞の的中を目指します。 回答の際は、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 まずは神戸新聞杯。 ワンアンドオンリーの秋初戦。どんなレースを見せてくれるのでしょうか。 マイ注目馬は以下。 ・ワンアンドオンリー…ダービーで負かした上位馬がいないとなれば ・サトノアラジン…素質馬ついに覚醒。古馬相手の前2走を素直に評価 ・トーセンスターダム…内ラチに突っ込んだダービーは度外視で ・ヴォルシェーブ…素質ならこの馬も。既に古馬を相手に好走 その他ではハギノハイブリッド、キネオペガサス、トーホウジャッカル、サウンズオブアース、ダンディーズムーンまで。 ワンアンドオンリーからのヒモ荒れに期待しています。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬はもちの木賞を2・3・4着(ジェニラルをヒモに回すも勝ち馬抜け)、人気決着の東スポ杯2歳SはBOX5頭がすべて掲示板に入って3連複的中。トラストは随分とふらふらしてましたねえ(笑) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今回は日曜京都メイン、マイルチャンピオンシップ一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 マイ予想は割りとすんなり決まりました。 ◎イスラボニータ…3連複の軸として。ルメール騎手との相性抜群 ○ヤングマンパワー…今夏の充実ぶりを買って ▲マジックタイム…牡馬相手の重賞で好走歴あり。今の馬場もよさそう ☆ロードクエスト…富士Sは京成杯の反動+展開負け。出るからには買いたい3歳馬 ミッキーアイルとガリバルディは外枠が残念。一応連下候補です。 ネオリアリズムは札幌記念勝ちを評価できる舞台でないのが。鞍上込みで連下の一角。 通算(0・1・1・30)、前10年で3着以内なしの死に番「02」に入ってしまったサトノアラジン、スワンSの負けは加齢による能力減退?のフィエロは、現時点で△の当落線上にしました。

  • ユニコーンS&函館SSの予想をお願いします。

    こんにちは。 両レースとも、好メンバー揃いで予想のしがいがあると思います。 先週の惨敗を取り戻すべく、皆様の予想を参考にさせてください。 現時点での予想です。 ユニコーンS ◎サウンドリアーナ…馬場が湿って距離持ちそう ○ベリートゥベリー…持ち時計優秀。相手強化も上位あり ▲チャーリーブレイヴ…休み明けローテ? 実力はある △エーシンレンジャー…◎▲基準で連下の筆頭に △サウンドトゥルー…逆転は微妙もコース実績で 函館スプリントS ◎テイエムオオタカ…北海道の短距離シリーズでは欠かせない ○フォーエバーマーク…函館に良績。牝馬が強いレース ▲シュプリームギフト…こちらも北海道で好走。距離実績もあり △ドリームバレンチノ…実力最上位。出し抜けをくらいそう? △サクラアドニス…前走好走。全くの人気薄で連下に △スギノエンデバー…平坦短距離の鬼 ユニコーンSは3連複5頭BOX、函館SSは◎○▲3本軸の3連複流しの予定です。

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、有馬記念の的中を目指します。 予想の根拠と狙い目とした見解で、マイ予想をガンガンぐらつかせてください(苦笑)。 なお、回答の際は馬券の券種を忘れずにご指定ください。BA選考の拠り所とさせていただきます。 ではマイ予想。 ◎オルフェーブル…3着以下が予想できない現役最強馬 ○アドマイヤラクティ…コース&近走問題なし。掲示板以上 ▲ゴールドシップ…完勝か惨敗。条件は近走で最も整った △金鯱賞上位3頭…連下に指名。3頭とも実力あり △ナカヤマ&ヴェルデ&ダノン…中山巧者。連下に ◎▲の3連単1・2着付けで○△流し+◎○▲3連単BOX。これが本線。 ◎○▲の3連複2頭軸3本△流しが押さえです。

  • 武蔵野Sの予想をお願いします。

    武蔵野Sの予想もぜひお願いします。 メンバーが揃い、買い方次第では結構な配当も期待できそうです。 「競馬は裏メインこそメイン」という猛者の皆様、予想をお待ちしております。 マイ予想。 ◎アドマイヤロイヤル…府中ダ1600mで絶対に外せない ○メイショウマシュウ…骨折休み明けと距離で嫌われるなら。戦績好感 ▲ゴールスキー…砂で素質2回目の開花 △ベルシャザール…距離微妙も実力は上位 △カネトシイナーシャ…府中得意。ここが試金石 △アドマイヤサガス…鞍上に勢い。ベストは1400mでも ナムラタイタンはズブさが出て1600mが合わなくなった? ベストウォーリアはここでは足りなさそうで。イジゲンの扱いは悩みますね。 3連複◎○▲を軸に△へ流します。BOXは買わない予定です。