スプリンターズS予想|実力伯仲のメンバーが揃いました

このQ&Aのポイント
  • スプリンターズSは実力伯仲のメンバーが揃い、中山メインで行われます。
  • ビッグアーサーやレッドファルクスなどが注目されています。
  • 馬券購入時の参考となる回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スプリンターズSの予想をお願いします。

初めてご覧になる方は初めまして、おなじみの皆様はお久しぶりです。 馬券上手&予想上手な皆様の力をお借りして、今秋のG1と重賞レースの的中を目指します。 お付き合いの程、よろしくお願いします。金欲しい(ゲス顔で。 まずは中山メイン、スプリンターズSから。 どこからでも買える、実力伯仲のメンバーが揃いました。 G1っぽさはあまり感じない気がしないでもありませんが…。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 馬券購入時の参考&BA選考時の参考とさせていただきますので、印や馬名のみの回答はご遠慮下さいませ。 ◎ビッグアーサー…最内枠で前目の展開。控えたら諦めます ○レッドファルクス…時計がかかる今の馬場なら。パワーは砂戦で実証済み ▲シュウジ…早熟かと思ったら全然違った(汗。先行ちょい差しで強い3歳を示す 以下、 ブランボヌール、ソルヴェイグ、ダンスディレクター、レンツゴードンキ、ミッキーアイル、ネロ。 おじちゃん2頭の4枠とウリウリまで買うなら、◎○▲の3連複2頭軸で総流しかな。

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ご無沙汰してます。 スレ立てがなくなり、寂しく思っていましたが、見事に復活ですね。 私は安田記念を最後に充電。スレ立て復活記念に私の競馬も復活します。 ◎ミッキーアイル スタートダッシュを決め、道中一人旅。 直線粘って連がらみ。 ○ビッグアーサー 春秋連覇を狙えるのはこの馬のみ。 千二唯一の連外しは大外の3走前で度外視。 ▲レッドファルクス 調教抜群。末脚強烈。 伏兵ならこの馬。 千二3連勝中。 △ブランボヌール ▲と同じ千二3連勝中。前走きっちり勝ち上がり、魅力ある53キロ。 △シュウジ 春の不振を夏連続2着で復活? 強いのか弱いのかわからない。 △ウリウリ 頑張れマカヒキ! 先にお姉ちゃんが決めるよ。 注5枠 兄弟が同枠。押さえたら面白い。 馬券は◎からの馬連。 枠5-8は遊びで。 ミッキーアイルが出遅れたり控えたりすれば、すべてパー。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読みばっちりでした。 ビッグアーサーもよく見たら無印じゃないですか! これはお見事。 馬連44.9倍はウマすぎですね。おめでとうございます。 ではこちらで結果報告。 馬券は3連複で、 01-05 01-13 05-13 01-11 の2頭軸4本と、押さえでBOXも買っていたんですが… 何と04-13-15は抜け。軸2着4着のタテ目でした。うわあ、4万馬券なのぉ!? 開幕早々、ノーセンス炸裂です。これはきつい(泣 ビッグアーサーは詰まったというか、躓いてましたね(12着)。 3着ソルヴェイグの位置にいてほしかった。 2着ミッキーは完全に展開が向きました。G1馬が楽逃げできれば、休み明けでも2着は余裕。 勝ち馬レッドファルクスは外目から豪快に差し切り。これは強かった。 シュウジもいい位置取りだったんですがねえ。残念無念。 BAは馬連的中のkaigonopapaさんに進呈。推奨馬が1着3着のお城さんはアドバンテージありの準BAです。

Honey-Hunter
質問者

補足

お久しぶりです。告知のしようがない中、よくぞ復活を見つけてくれました(笑。 恐らくはまた9ヵ月ほど続きますので、お手すきの際はぜひ予想をお願いしますね。 ミッキーアイルは昨年の4着馬。行きたがるところを押さえて届かずでした。 今年は休み明け初戦、外枠でどんなレースを見せるのか。 5枠の2頭は…遊びの枠連でも来たらでっかいですね。

その他の回答 (1)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.2

Honey-Hunterさん、こんにちは。こちらこそよろしくお願いします。  喜び勇んで、凱旋門を先に回答してしまいました(汗) ■スプリンターズS ◎ ビッグアーサー   ふつう本命にするでしょ ○ シュウジ      キンシャサ産駒初古馬GI出走応援上げ ▲ ソルヴェイグ    陣営成長をアピール 評価も上々 △ ダンスディレクター アーサーキラー 一鞭上積み期待上げ △ レッドファルクス  芦毛のレッド G1のミルコ(笑) 注 スノードラゴン   まだ終わってない元中山巧者  ◎は人馬一体で道中不安。○は正直ここまで来るとは思わなかった馬。▲は前走自己ベストNGジンクスに、ダンスは軽量馬NGジンクスにそれぞれ抵触。でもあえて上位に。  前走上がり超鈍足の◎に届かなかったネロ、懲りずにまた直行のアイル、逆に夏走り過ぎのベルカントは3着止まりと見て、2連勝式の私は切りました。  むしろ怖いのは武×ブラボの大駆け。そして買わないときの岩田×ドンキ(笑) もっと怖いのは上位3頭が辻ちゃんとかぶってること。ひえ~。▲に◎つけてましたよ。  馬券は◎から馬連3~5点。ヒモは明日考えます(汗) 

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビッグアーサー、やっちまいましたね…。控える→行き場をなくす→前が詰まる(ああ) ミッキー抜けの2着3着は惜しいです。 凱旋門賞を見守りますか。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

我らが辻三蔵氏はソルヴェイグに◎でしたか。 人気を落とす理由はさほど見当たらないんですよね。 このレース、3歳馬の成績が今イチなのは出走頭数自体が少ないことにも起因してます。 ただ、そこそこ人気で掲示板止まりというやっかいな結果もちらほら。 ダンスディレクターはセントウルSで◎を打ち撃沈(買ってました)。切る来るが怖いのでマークはしておきます。 8枠の2頭を転がし屋さんよろしく枠で押さえておくのも手かなあ。ネロは中山で走るし。 ビッグアーサーの前走上がり失速を重箱隅つつきとするか、難癖と割り切るかの判断ですね。

関連するQ&A

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんばんは。 シリウスSを外し、半ばヤケで勝った中山12Rの馬連が2・3着とのっけから意気消沈気味。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 秋のG1シリーズ開幕戦、スプリンターズS。 ここで今日の負けを取り戻しつつ、凱旋門賞に備えたい。 皆様の予想を参考に、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 有力実績馬が休み明けで取捨選択が難しいところ。 使ってきた馬もそこそこ以上、どこからでも買えますね。 ◎レッドファルクス…鉄砲OKで実績文句なし。枠よし鞍上も芝なら多分よし ○メラグラーナ…懸念だった天気と馬場が回復。良の中山なら軽視不要 ▲ファインニードル…内外に馬場差なし。前目に付けてチョイ差し。坂も大丈夫 ☆ダンスディレクター…今年は万全。不ヅキはここで清算 △セイウンコウセイ…函館SSで評価急落なら逆に妙味あり 3枠からの枠連を押さえで少々。これでダイアナとビッグヘイローをカバーします。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    初めての方は初めまして。そしてお馴染みの皆さまはお久しぶりです。 今秋も皆様の予想力を拝借して、G1シリーズの馬券的中を目指します。 どうかひとつ、よろしくお願いします。 土曜メインのシリウスSを豪快に外し、いきなり資金がショートしそう(泣。 モズアトラクション、おあつらえ向きの展開だったじゃんよう…。 明日は秋G1初戦、スプリンターズS。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 取捨選択及びBA選考の参考とさせていただきます。 心配だった天気はどうやらもちそう。 良馬場前提でのマイ予想です。 ◎モズスーパーフレア…関西馬なのに中山の鬼。調教も安心 ○ディアンドル…3歳牝馬で買えるのはこれ。戦績文句なし ▲リナーテ…今年好調。嫌う理由なし ☆タワーオブロンドン…1200mで覚醒。ポカがあるとすればG1のここか △ダノンスマッシュ…良績が平坦馬場に集中。坂大丈夫? セントウルS組軽視&北海道組と牝馬重視の予想。 8枠2頭も押さえたいんですが、手を広げすぎるとガミりそうだしなあ。 予想お休み中のリハビリ()で馬連ワイドを買うようになりまして。 馬券は印上位3頭の馬連&ワイドを厚めに、☆△を絡めた3連複で。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんばんは。そしてお久しぶりでございます。 夏のローカル、振り返ることができる思い出はエルムSの3連複(306.8倍)的中のみ。ただただ暑いだけの夏だったなあ…。皆様の戦績はいかがでしたでしょうか。 ということで、今秋も皆様のお力をお借りして、ホープフルSまでのG1と重賞の的中というか、的中率アップを目指したいと思います。ご助力のほど、よろしくお願いします! 秋一発目はG1、スプリンターズS一本勝負。 回答の際は印の強弱と、本命だけでも結構ですので推奨理由をぜひお書き添えください。 今夏覚醒のジャスパークローネとセントウルSで突然復活を果たしたテイエムスパーダ、北九州記念で鼻を切れず轟沈したモズメイメイがどこまでゴリゴリ削り合うのか。 こういうときって、ナゼか逃げ馬が1頭だけ残るんですよねえ…。 ◎アグリ…遣り合う展開が確実に活きる。差し脚強烈 ○マッドクール…CBC勝は度外視。立て直してるはず ▲ナムラクレア…1200m戦での3着以下は昨年5着のここのみ ☆ウインマーベル…昨年2着。人気落ちで穴をあけるタイプ 馬券はこの4頭を中心。皆様の推奨馬を絡めていきたいと思います。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんにちは。 台風がレースに間に合わなくて本当に良かった…。まあ、週明けには思いっきり直撃しそうですが(汗。 12年ぶりの新潟開催となったスプリンターズS(ビリーヴ、懐かしす)。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 連続開催の最終週だけあって、内側がだいぶ荒れてますね。 有力馬が中~外枠に集中のは不幸中の幸い? ではマイ注目馬を内枠から。 ・トウホウアマポーラ…一叩き&左回りで一変必至 ・ストレイトガール…休み明けは苦にしない。実力上位 ・マヤノリュウジン…7歳にして覚醒。大外ブン回しか ・レッドオーヴァル…復活本物。この距離で実力発揮 ・ハクサンムーン…昨年の2着馬。番手でもいける ・スノードラゴン…今の馬場が絶好。連下筆頭 グランプリボスとコパノは押さえの△候補です。休み明けでGIスプリント戦、やはり厳しいのでは。 ちなみにストレイトガールも印的には○以下です。 怖いのはローブティサージュ。今夏は軽視して2回失敗してますんで(汗。 土曜阪神メインのシリウスS、無事3連複を的中。 トウシンイーグルに前走本命→惨敗の借りを返してもらいました。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    改めましてこんにちは。 中山7Rの3連複的中でようやく連続ハズレこそストップしたものの、シリウスSのタテ目とか、まあいつものアレで収支はマイナス。 金がいくらあっても足りねえ(血涙)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 もう10月。そして明日はもう秋G1の緒戦、スプリンターズSですよ。 時の流れの速さに衝撃を受けてます。歳取ったなあ…。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 中山はパン良+馬場のよいCコース。時計も今日の2勝クラスが1分7秒7。めっちゃ速いですね。 ◎ヴェントヴォーチェ…春雷Sの1分6秒8が実に魅力的 ○ナムラクレア…斤量有利の3歳牝馬。鞍上が確変中 ▲メイケイエール…淑女になって気性難解消。勝てなければ4着以下 ☆ウインマーベル…戦績堅実。この馬も3歳牝馬 △テイエムスパーダ…有力処が牽制。その隙を突いて前残り △ナランフレグ…休み明け以外にマイナス要素がない △マリアズハート…無欲の3着に期待。中山は庭 △ファストフォース…番手で結果を出した前走を評価 タイセイビジョンは今の中山だと差し脚が届かない気がします。 シュネルマイスターはソングラインのセントウルSと同じような結果になりそうで。目標はあくまでもマイルCSでしょ? 馬券は印上位4頭を軸にした3連複。 軽視した2頭を含め、印が抜けた馬をヒモに入れる予定です。

  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

    こんにちは。 京都メインはガリバルディ1頭軸、京王杯SCはオメガ・エイシン・ブラヴィッシモの2頭軸3本。ああ、振り返りたくもないわ…。 何かもう、天気はすごくいいのに予想のピントが全然合わないよくそ(関連性なし。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はヴィクトリアマイル一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 マイル以上を主戦とする実力馬から行くか、マイル前後で好走する馬から行くか。 さすがに去年のような荒れ方はしないと見て…。 ◎スマートレイアー…脚質転換成功&枠絶好&競りかける馬もなし ○マジックタイム…近走堅実無比。ダービー卿で牡馬も撃破 ▲ミッキークイーン…不向きの阪神牝馬Sで好走。叩いた上積み+距離延長で ☆カフェブリリアント…衰えなし。人気皆無でも3着候補の筆頭 △ショウナンパンドラ…宝塚へ向けての叩き台。ここは距離が足りない 浜中騎手は京王杯SCで外を回して4着。これなら明日は何とかなりそう? G1で3戦連続2着&3着の池添福永馬券も考慮に入れてますよ(笑。 クイーンズリング、ウリウリ、ルージュバック、シュンドルボンを3連馬券のヒモに。 シャルールは…迷ったから入れとくか(苦笑。

  • 函館SSの予想をお願いします。

    こんにちは。暑い…。 府中&阪神開催が続いていながら、函館開催スタートで一気のローカル競馬モード突入。 先週の2万馬券的中(きゃっほー)の余勢を駆っての土曜競馬、マイナス1800円でした(白目。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは函館メイン、函館スプリントSの的中を目指します。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 意外と好メンバーが揃いました。どこからでも買えそう。 ◎アクティブミノル…函館で2戦2勝。今の馬場も合いそう ○オデュッセウス…鞍上も伸び代もシュウジより上 ▲ティーハーフ…安定の末脚は函館で光る ☆オメガヴェンデッタ…勝ち切れないが常に上位入りで △レッツゴードンキ…鞍上交代が吉となりそう!? △ローレルベローチェ…行くだけ行って粘る シュウジは「来たらごめんなさい」。2歳で完結の超早熟馬と判断しました。 常連古豪のアースソニックも1月の淀単2着で確変終了かな…。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜は豪華2重賞。毎日杯はアーサーの相手を間違えてタテ目、日経賞は3着アドマイヤデウス抜けで痛恨の3連複1・2・4・5着。ああ痛い…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今夜はドバイが控えてますが、スレ立てはすいません回避です。 明日の2重賞でよろしくお願いします。 まずはG1、高松宮記念から。 軸となりそうな有力馬が続々リタイアし、少々落ちたレベルでの混戦模様です。 今週も「どこからでも買える」ですね。 ◎レッツゴードンキ…短距離で復権。岩田騎手に日経賞の貸し()を返してもらうよ ○レッドファルクス…海外帰りの休み明けでも。中京は庭 ▲メラグラーナ…ローテよし。短距離界の新星候補 ☆ソルヴェイグ…人気落ちで妙味。鞍上もプラス △セイウンコウセイ…着実に自力アップ。3着以上も △シュウジ…凡走からの巻き返し。1200mで見直し 8枠の3頭が怖い。うまく押さえておきたいです。

  • シリウスSの予想をお願いします。

    こんにちは。 日曜日より秋のG1シリーズスタートということで、このスレも営業再開(笑。 今秋もよろしくお願いします。 まずは再開の告知も兼ねまして、昨年に引き続き土曜メインのシリウスSでスレ立て。 皆様の予想を参考に、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。なお、印だけ・買い目だけの回答は予想の参考になりませんので、申し訳ありませんがご遠慮くださいませ。 意外と好メンバーが揃ってますね。絞り込むのが難しいです。 ◎ウェスタールンド…砂で能力開花。外枠で揉まれないのも〇 〇オメガパフューム…3歳トップ級。53kgは間違いなく有利 ▲ラインルーフ…前走圧勝。もう一丁はある ☆グレイトパール…前走5着をどう判断するか △コパノチャーリー…名鉄杯で▲に差を付けられ。阿蘇Sは好タイム ラジオ日本杯組の3枠2頭は中1週でローテがキツそうで軽視。 枠で押さえとくかなあ。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は東西メインを購入。メイSはアストラから行くも軸抜けの◎△△で、平安Sは軸2頭が大正解もピオネロ痛恨のハナ差4着でハズレ。バイカぇぇ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はオークス一本勝負。皆様の予想を参考に、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 桜花賞組VS別路線組の様相。 ◎リスグラシュー…距離こなせそうなのはこっち。鞍上確変中 〇モズカッチャン…前走に引き続いての最内枠。根性で抜け出す ▲アドマイヤミヤビ…今回は言い訳なしのパン良。本領発揮 ☆フローレスマジック…いい枠引いた。府中も得意 △ヤマカツグレース…〇☆買うなら当然これも押さえる 桜花賞でミソ付けたソウルスターリングと、ミソをつけた張本人レーヌミノル。 2400mは不向きですが、血を超えた完成度だけで馬券になる可能性アリ。印は打ちませんでしたが押さえておきます。