スプリンターズS予想|実力伯仲のメンバーが揃いました

このQ&Aのポイント
  • スプリンターズSは実力伯仲のメンバーが揃い、中山メインで行われます。
  • ビッグアーサーやレッドファルクスなどが注目されています。
  • 馬券購入時の参考となる回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スプリンターズSの予想をお願いします。

初めてご覧になる方は初めまして、おなじみの皆様はお久しぶりです。 馬券上手&予想上手な皆様の力をお借りして、今秋のG1と重賞レースの的中を目指します。 お付き合いの程、よろしくお願いします。金欲しい(ゲス顔で。 まずは中山メイン、スプリンターズSから。 どこからでも買える、実力伯仲のメンバーが揃いました。 G1っぽさはあまり感じない気がしないでもありませんが…。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 馬券購入時の参考&BA選考時の参考とさせていただきますので、印や馬名のみの回答はご遠慮下さいませ。 ◎ビッグアーサー…最内枠で前目の展開。控えたら諦めます ○レッドファルクス…時計がかかる今の馬場なら。パワーは砂戦で実証済み ▲シュウジ…早熟かと思ったら全然違った(汗。先行ちょい差しで強い3歳を示す 以下、 ブランボヌール、ソルヴェイグ、ダンスディレクター、レンツゴードンキ、ミッキーアイル、ネロ。 おじちゃん2頭の4枠とウリウリまで買うなら、◎○▲の3連複2頭軸で総流しかな。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ご無沙汰してます。 スレ立てがなくなり、寂しく思っていましたが、見事に復活ですね。 私は安田記念を最後に充電。スレ立て復活記念に私の競馬も復活します。 ◎ミッキーアイル スタートダッシュを決め、道中一人旅。 直線粘って連がらみ。 ○ビッグアーサー 春秋連覇を狙えるのはこの馬のみ。 千二唯一の連外しは大外の3走前で度外視。 ▲レッドファルクス 調教抜群。末脚強烈。 伏兵ならこの馬。 千二3連勝中。 △ブランボヌール ▲と同じ千二3連勝中。前走きっちり勝ち上がり、魅力ある53キロ。 △シュウジ 春の不振を夏連続2着で復活? 強いのか弱いのかわからない。 △ウリウリ 頑張れマカヒキ! 先にお姉ちゃんが決めるよ。 注5枠 兄弟が同枠。押さえたら面白い。 馬券は◎からの馬連。 枠5-8は遊びで。 ミッキーアイルが出遅れたり控えたりすれば、すべてパー。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読みばっちりでした。 ビッグアーサーもよく見たら無印じゃないですか! これはお見事。 馬連44.9倍はウマすぎですね。おめでとうございます。 ではこちらで結果報告。 馬券は3連複で、 01-05 01-13 05-13 01-11 の2頭軸4本と、押さえでBOXも買っていたんですが… 何と04-13-15は抜け。軸2着4着のタテ目でした。うわあ、4万馬券なのぉ!? 開幕早々、ノーセンス炸裂です。これはきつい(泣 ビッグアーサーは詰まったというか、躓いてましたね(12着)。 3着ソルヴェイグの位置にいてほしかった。 2着ミッキーは完全に展開が向きました。G1馬が楽逃げできれば、休み明けでも2着は余裕。 勝ち馬レッドファルクスは外目から豪快に差し切り。これは強かった。 シュウジもいい位置取りだったんですがねえ。残念無念。 BAは馬連的中のkaigonopapaさんに進呈。推奨馬が1着3着のお城さんはアドバンテージありの準BAです。

質問者

補足

お久しぶりです。告知のしようがない中、よくぞ復活を見つけてくれました(笑。 恐らくはまた9ヵ月ほど続きますので、お手すきの際はぜひ予想をお願いしますね。 ミッキーアイルは昨年の4着馬。行きたがるところを押さえて届かずでした。 今年は休み明け初戦、外枠でどんなレースを見せるのか。 5枠の2頭は…遊びの枠連でも来たらでっかいですね。

その他の回答 (1)

• 31192525
回答No.2

Honey-Hunterさん、こんにちは。こちらこそよろしくお願いします。  喜び勇んで、凱旋門を先に回答してしまいました(汗) ■スプリンターズS ◎ ビッグアーサー   ふつう本命にするでしょ ○ シュウジ      キンシャサ産駒初古馬GI出走応援上げ ▲ ソルヴェイグ    陣営成長をアピール 評価も上々 △ ダンスディレクター アーサーキラー 一鞭上積み期待上げ △ レッドファルクス  芦毛のレッド G1のミルコ(笑) 注 スノードラゴン   まだ終わってない元中山巧者  ◎は人馬一体で道中不安。○は正直ここまで来るとは思わなかった馬。▲は前走自己ベストNGジンクスに、ダンスは軽量馬NGジンクスにそれぞれ抵触。でもあえて上位に。  前走上がり超鈍足の◎に届かなかったネロ、懲りずにまた直行のアイル、逆に夏走り過ぎのベルカントは3着止まりと見て、2連勝式の私は切りました。  むしろ怖いのは武×ブラボの大駆け。そして買わないときの岩田×ドンキ(笑) もっと怖いのは上位3頭が辻ちゃんとかぶってること。ひえ~。▲に◎つけてましたよ。  馬券は◎から馬連3~5点。ヒモは明日考えます(汗) 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビッグアーサー、やっちまいましたね…。控える→行き場をなくす→前が詰まる(ああ) ミッキー抜けの2着3着は惜しいです。 凱旋門賞を見守りますか。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

我らが辻三蔵氏はソルヴェイグに◎でしたか。 人気を落とす理由はさほど見当たらないんですよね。 このレース、3歳馬の成績が今イチなのは出走頭数自体が少ないことにも起因してます。 ただ、そこそこ人気で掲示板止まりというやっかいな結果もちらほら。 ダンスディレクターはセントウルSで◎を打ち撃沈(買ってました)。切る来るが怖いのでマークはしておきます。 8枠の2頭を転がし屋さんよろしく枠で押さえておくのも手かなあ。ネロは中山で走るし。 ビッグアーサーの前走上がり失速を重箱隅つつきとするか、難癖と割り切るかの判断ですね。