• ベストアンサー

レクサプロの効能

慢性疲労症候群で、ジェイゾロフトを飲んだところ症状が緩和したのですが、 レクサプロのような新薬にするとさらに効能が上がる可能性が高いのでしょうか? この薬のほうがよりよいというものがあれば教えてください。 50mgまで増やすことも考えていますが胃もたれが出ています。 胃酸が出過ぎるのでしょうか?

noname#226032
noname#226032
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは レクサプロのような新薬にされても、効能は多少しか変わらないと思います。薬の作用が強ければ強いほど薬の副作用も強くなります。患者さまに薬があうかを診断してお医者さまは薬を渡しています。 http://www.h-nc.com/cat36/post_86.html 肝機能のγ-GTP http://seseragi-mentalclinic.com/serse/ 医師から見たジェイゾロフトとレクサプロの副作用 薬を増やして強力にすればするほど、肝機能のAST上昇、ALT上昇、γ-GTP上昇で数値が上がります。ジェイゾロフトもレクサプロもそうです。胃がもたれるのは食事を食べてもたれるのでしたら、刺激が強い食事を避けてゆっくり食事を噛んで食事します。刺激物は(酒・たばこ・コーヒー・香辛料・熱すぎる食品・冷たすぎる食品・固すぎる食品)です。 何も食べていないで胃もたれなら自律神経の乱れです。胃の病気なら胃腸科か消化器科で専門医に診察してもらったほうが安心で良いと思います。