• 締切済み

兄のいじめ

私は兄のいじめに困っています。私は51歳の無職の男性です。兄は3歳年上で働いています。兄は言葉で私をいじめます。兄の言葉で一番多いのは次の言葉です。「お前は人生の中で一瞬もひとかけらも働いたことがない。」続いて「そんなお前には相続させない。」私は23歳から38歳まで公立学校で働いていました。学生時代はいくつかアルバイトをしました。38歳で仕事を辞めてから今まで仕事をしていません。私は「お前は人生の中で一瞬もひとかけらも働いた事がない。」と言われるととても傷つきます。私は仕事についていた時は真面目に仕事をしていたつもりです。しかし、兄に前述のように言われると、「自分は仕事をしていなかったのではないだろうか。」と思ってしまいます。私が知りたいのは「私は一瞬でも仕事をしたことがある。」それとも「私は一瞬も仕事をしたことがない。」のどちらかです。情報が少なくて申し訳ありませんが、どちらかに決めて私に教えて下さい。バカみたいな質問ですみません。でも私にとっては重要なのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• heisenberg
回答No.2

不思議な質問です。 あなたは、ご自分で、「私は23歳から38歳まで公立学校で働いていました。学生時代はいくつかアルバイトをしました」と書いているじゃありませんか?  なら、「私は一瞬でも仕事をしたことがある」で十分、答えになります。 「一瞬」どころか、16年も働いていますよ。

• copemaru
回答No.1

>私が知りたいのは「私は一瞬でも仕事をしたことがある。」それとも「私は一瞬も仕事をしたことがない。」のどちらかです。情報が少なくて申し訳ありませんが、どちらかに決めて私に教えて下さい。 答えはあなた自身がご存知ではありませんか。 >私は23歳から38歳まで公立学校で働いていました。学生時代はいくつかアルバイトをしました。 これが答えです。 ではお兄様の意図はどこにあるのでしょうか。 >「お前は人生の中で一瞬もひとかけらも働いたことがない。」続いて「そんなお前には相続させない。」 つまり,マインドコントロールによりあなたに相続権を自ら放棄させることが目的であると思われます。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB