• 締切済み

東京都の4月にある2年職業訓練について

東京都の4月にある2年職業訓練について 東京都の4月にある2年職業訓練についてで、入校試験、国語と数学で50分100点満点のがあるのですが、 当然このようなことをやるということは、入校できるかどうかの合格判断材料にはなるのでしょうかね・・・? あと面接もありますが。 普通に考えれば、試験をわざわざするわけだから、多少選考材料になり、点数は悪いよりいい方が当然いいのですかね・・・・? まあ当然入校を目指して試験を個人的に受けるわけですし。時間を割いてでも

みんなの回答

回答No.1

http://hataraku.metro.tokyo.jp/school/sisetunai/2804_boshu.pdf これのことですかね・・・? >当然このようなことをやるということは、入校できるかどうかの合格判断材料にはなるのでしょうかね・・・? 選考を行う理由は「訓練に必要な受講能力と受講意欲や就職意欲を確認する」という事なので、そういう事でしょうね >普通に考えれば、試験をわざわざするわけだから、多少選考材料になり、点数は悪いよりいい方が当然いいのですかね・・・・? 点数が悪すぎると受講能力が無い、受講意欲や就職意欲が無いと判断されるでしょうね