• ベストアンサー

東京都の職業訓練について

東京都の職業訓練について 東京都の職業訓練についてで、板橋こうで自動車3級整備のがあるのですが年齢がおおむね30歳で35歳以下を対象としているとか書いてあるのですが、自分の場合で36歳で1歳上でも、整備士の資格ない場合は1歳上でもとりあえず受けられるのでしょうかね・・?まあ入稿試験に通るかどうかのもんだいもありますが・・・? 電話やハローワークで確認するのもいいでしょうが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

おおむね・・・ですし 本人のやる気の問題もありますから 1歳くらいの差ならば、入学を認められることはあります。 おおむね30~35歳なので、四十代や若い方は完全に不利です。 一つの目安、な考えで良いと思います。

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.2

貴方は http://okwave.jp/qa/q8960530.html 引用 「失業保険を受給しながら職業訓練を受けていますが、」 職業訓練は通常一年以上間をおかないと受講できませんが 組み合わせで続けて受講できるコースがあります。 しかし まったく異なる分野の訓練を続けてはできません。 また、途中退校した場合も一年以上間をおかないと受講できません。

• k205t
回答No.1

ご存じなら、こんなところで聞くよりも、電話をして確認をした方が確実だと思いのですが。