• ベストアンサー

勝手に人の携帯を見といて許せないから別れるって・・

付き合って1ヶ月の彼に勝手に携帯を見られました。 見たくない物(写真)があったようで彼にもう無理と言われてしまいました。 (全て消去したと思っていたのですが残っていたようなのです) 確かに逆の立場だったら私もショックを受けたであろう写真なので彼の気持ちはわかります。 でも過去の事ですし、私なら別れるということにはならないかなと思うのですが・・ でもこればっかりは人それぞれだから仕方ないことだともわかっています。 ただ、最初に戻りますが勝手に携帯を見ておいてショックな物を見つけたからもう別れたいって酷いなと思ってしまいました。 ご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

相談者様の気持ちを察します。 携帯の覗き見は夫婦であっても、彼氏彼女で会っても絶対にしてはいけません。 何らかの疑う気持ちから覗き見するのでしょうが、その時点で相手を信用していないという意思表示になります。 そして、不都合なモノを発見して更に信用できなくなるというパターンに陥るのです。 そういう男性だと解った時点で「ああ、ダメ男だった」と割り切るべきでしょう。

その他の回答 (11)

• u-lily
回答No.12

彼だろうと、彼女だろうと、勝手に携帯を盗み見る人はその時点でアウトな人だと思います。 …と思うものの、質問者さんは「見たこと」ではなくて、「見て勝手にショックをうけた」ことの方が酷いと思っているのですね。 どちらにしても、その彼氏さんは「酷い人」で間違いないと思います。 彼の言う通り、お別れして正解では?

回答No.11

これが男女を逆にして女性が男の携帯を見てみたくない写真があった場合は別れようと言ってもだれも(女性回答者は)非難しないよね。 ある意味、女尊男卑なワケだが、今回の君の件は私も同様に酷いとは思う。それ以上に男の携帯を見られたときも同じことが言えると思っているよ。

noname#232913
noname#232913
回答No.10

感情的になるお気持ちも分かりますが、とりあえず過去の質問を締め切りましょうか そういっただらしなさ、整理しきれないところが今回の教訓でもあると思うんです。

回答No.9

携帯を勝手に見ることは悪いと思いますが、その事についてはあなたの彼に対する感情の問題です 彼が見てはいけない過去の写真を見てしまった事は彼の感情の問題であって、両者を天秤にかけて割り切れるものではないと思います あなたが許可して見せたアルバムで見つけてしまった場合は振られても仕方がないけど、盗み見た場合は我慢しろと言われても割り切れるものではないと思います 恋愛経験の少ない器の小さい男という意見が多いので逆の意見も言わせてください 恋人がショックを受けるような写真をいつまでも残しておくような女性を信用できないという彼の考え方も、長い人生においては正しい選択かもしれませんよ >勝手に携帯を見ておいてショックな物を見つけたからもう別れたいって酷いなと思ってしまいました。 彼はひどいかもしれませんが、あなたに対してその程度しか魅力を感じていなかったという事ですよ あなたも彼を酷いなと思うようなら、それほど好きでもなかったのでしょう どっちもどっち、遅かれ早かれ別れる事になったのではないでしょうか 携帯を見る見ないの論争は尽きないでしょうが、見られて困るような状態でなければ見られても気にならないのでは? どうしても許せない人は、携帯を絶対見ない見せないパートナーを見つければよいかと思います ちなみに私は、携帯を見られてもぜんぜん気にしません

回答No.8

>勝手に携帯を見ておいてショックな物を見つけたからもう別れたいって酷いなと思ってしまいました。 その通りです。 彼には冷静になってほしいですね。 ただそのことをきちんと話をして解決できなければ、縁がなかった・相性が悪かったのかもしれません。

noname#215808
noname#215808
回答No.7

自分がショックを受けたのが嫌なのでは。 それに耐えられないから別れるのでしょう。 もしかしてあなたと別れる材料のあらさがしをしていたのでは。

回答No.6

携帯電話に見られたくないモノがあればパスワードロックかけましょうよ。 隠しフォルダに入れて通常では表示されなくするアプリもあります。 その彼とお付き合いしていたとしても長続きはしなかったと思います。 彼は疑い深く貴方が浮気していないか常にチェックしていたのでしょう。 恋人関係から「監視する男、監視される女」といった囚人と看守のような関係になる恐れがあるからです。

• kano20
回答No.5

付き合って1か月とのことなので、彼は「別れる理由」を探していたから携帯を漁ったのかと思います。 都合よく貴方の過去の画像があった。 消して何も触れないではなく無理と伝えた。 それだけのお付き合いだったと言うことです。

回答No.4

彼はあなたより自分が好きなので別れたいのです。 自分が傷ついたので別れたいのです。 決してあなたのことなど考えてませんよ。 あなたのことを思うならこういう写真はもう今後撮るな!って言うはずです。 あなたのためを思ってそういうはずです。 そうでないのなら別れてあげれば良い。 あなたも過去は過去という切り出し方を自分からするのではなく あなたがそういう写真を撮るのがダメなんです。 酷いのはあなたの居直り方です。 あなたがそういう写真を持ってたのがそもそもの原因ですから。

回答No.2

自分勝手極まりない人だったのですよ。 遅かれ早かれ何らかの我儘を言い初めて不仲になっていたと思いますので、別れてヨシとしましょう。