• ベストアンサー

勝手に人の携帯を見といて許せないから別れるって・・

付き合って1ヶ月の彼に勝手に携帯を見られました。 見たくない物(写真)があったようで彼にもう無理と言われてしまいました。 (全て消去したと思っていたのですが残っていたようなのです) 確かに逆の立場だったら私もショックを受けたであろう写真なので彼の気持ちはわかります。 でも過去の事ですし、私なら別れるということにはならないかなと思うのですが・・ でもこればっかりは人それぞれだから仕方ないことだともわかっています。 ただ、最初に戻りますが勝手に携帯を見ておいてショックな物を見つけたからもう別れたいって酷いなと思ってしまいました。 ご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

相談者様の気持ちを察します。 携帯の覗き見は夫婦であっても、彼氏彼女で会っても絶対にしてはいけません。 何らかの疑う気持ちから覗き見するのでしょうが、その時点で相手を信用していないという意思表示になります。 そして、不都合なモノを発見して更に信用できなくなるというパターンに陥るのです。 そういう男性だと解った時点で「ああ、ダメ男だった」と割り切るべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.12

彼だろうと、彼女だろうと、勝手に携帯を盗み見る人はその時点でアウトな人だと思います。 …と思うものの、質問者さんは「見たこと」ではなくて、「見て勝手にショックをうけた」ことの方が酷いと思っているのですね。 どちらにしても、その彼氏さんは「酷い人」で間違いないと思います。 彼の言う通り、お別れして正解では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

これが男女を逆にして女性が男の携帯を見てみたくない写真があった場合は別れようと言ってもだれも(女性回答者は)非難しないよね。 ある意味、女尊男卑なワケだが、今回の君の件は私も同様に酷いとは思う。それ以上に男の携帯を見られたときも同じことが言えると思っているよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232913
noname#232913
回答No.10

感情的になるお気持ちも分かりますが、とりあえず過去の質問を締め切りましょうか そういっただらしなさ、整理しきれないところが今回の教訓でもあると思うんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

携帯を勝手に見ることは悪いと思いますが、その事についてはあなたの彼に対する感情の問題です 彼が見てはいけない過去の写真を見てしまった事は彼の感情の問題であって、両者を天秤にかけて割り切れるものではないと思います あなたが許可して見せたアルバムで見つけてしまった場合は振られても仕方がないけど、盗み見た場合は我慢しろと言われても割り切れるものではないと思います 恋愛経験の少ない器の小さい男という意見が多いので逆の意見も言わせてください 恋人がショックを受けるような写真をいつまでも残しておくような女性を信用できないという彼の考え方も、長い人生においては正しい選択かもしれませんよ >勝手に携帯を見ておいてショックな物を見つけたからもう別れたいって酷いなと思ってしまいました。 彼はひどいかもしれませんが、あなたに対してその程度しか魅力を感じていなかったという事ですよ あなたも彼を酷いなと思うようなら、それほど好きでもなかったのでしょう どっちもどっち、遅かれ早かれ別れる事になったのではないでしょうか 携帯を見る見ないの論争は尽きないでしょうが、見られて困るような状態でなければ見られても気にならないのでは? どうしても許せない人は、携帯を絶対見ない見せないパートナーを見つければよいかと思います ちなみに私は、携帯を見られてもぜんぜん気にしません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

>勝手に携帯を見ておいてショックな物を見つけたからもう別れたいって酷いなと思ってしまいました。 その通りです。 彼には冷静になってほしいですね。 ただそのことをきちんと話をして解決できなければ、縁がなかった・相性が悪かったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215808
noname#215808
回答No.7

自分がショックを受けたのが嫌なのでは。 それに耐えられないから別れるのでしょう。 もしかしてあなたと別れる材料のあらさがしをしていたのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

携帯電話に見られたくないモノがあればパスワードロックかけましょうよ。 隠しフォルダに入れて通常では表示されなくするアプリもあります。 その彼とお付き合いしていたとしても長続きはしなかったと思います。 彼は疑い深く貴方が浮気していないか常にチェックしていたのでしょう。 恋人関係から「監視する男、監視される女」といった囚人と看守のような関係になる恐れがあるからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1144/6922)
回答No.5

付き合って1か月とのことなので、彼は「別れる理由」を探していたから携帯を漁ったのかと思います。 都合よく貴方の過去の画像があった。 消して何も触れないではなく無理と伝えた。 それだけのお付き合いだったと言うことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼はあなたより自分が好きなので別れたいのです。 自分が傷ついたので別れたいのです。 決してあなたのことなど考えてませんよ。 あなたのことを思うならこういう写真はもう今後撮るな!って言うはずです。 あなたのためを思ってそういうはずです。 そうでないのなら別れてあげれば良い。 あなたも過去は過去という切り出し方を自分からするのではなく あなたがそういう写真を撮るのがダメなんです。 酷いのはあなたの居直り方です。 あなたがそういう写真を持ってたのがそもそもの原因ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分勝手極まりない人だったのですよ。 遅かれ早かれ何らかの我儘を言い初めて不仲になっていたと思いますので、別れてヨシとしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に卑猥な写真を見られてしまいました。

    付き合って数ヶ月の彼がいるのですがとても嫉妬深く、ほぼ毎日の様にスマホをチェックされます。 彼と付き合いだした時に過去の物は全て消去したので見られて困るものは何もないと思ってました。 毎回LINEやメールなどをチェックされます。 それが今回に限ってGメールをチェックされたのです。 私はあまりスマホの機能に詳しくなく、Gメールもほとんど使っていないので完全にノーガードでした。 メールは特に問題なかったのですが、今まで撮った写真が自動で?Googleに?バックアップされていたのです。 どこを開いたのか私にはさっぱりわからなかったのでうまく説明できませんがいきなり画像が出てきてしまったのです。 しかもよりによって卑猥な画像が・・・ アルバムなどからは全て写真は消去していたし機種変もしてSDも整理したのでそんな写真が残っているなんて思いもよらなかったのです。 お恥ずかしい話ですが付き合いの長かった元彼とちょっとエッチな写真を送りあっていたことが過去にあったのです。 その中の1枚(その中でも特に卑猥な画像)を見られてしまったのです。 すぐその場でスマホを奪い消去し、そこでこれまでの画像がそこに保存されていたことに気づきました。 全て消去しましたがもう遅かったです。 途端に態度が変わり、怒るでもなく責めるでもなく。 何も話さなくなりひたすら自分のスマホでゲームしてました。 「あんな画像撮ったことも忘れてたごめんなさい。でもあなたと出会う前だし過去の事だから忘れて欲しい」と話しましたが「別に怒ってない。ただ、見たくなかった」「なんて言っていいのかわからない」と言うばかりで翌日になってもおかしな態度のままです。 逆の立場だったら私も相当ショックだしかなり凹むと思います。 だから彼の気持ちはよくわかります。 ただ、だからこそ私は彼のスマホを見たりしないし(見て気持ちの良い物は何一つないとわかっているので)過去も詮索するような事はしません。 もちろんそんな画像が残っていた事は問題ですが勝手に見たのは彼です。 私には謝ることしかできず彼が消化してくれるのを待つしかないのですがその間私はどうしたらいいのでしょうか? 今もLINEでその話を言われどう返していいのか困っています。 言い訳の余地もないしとにかく彼の言い分を聞き、謝り続けている状態です。 時間が経てば解決するのでしょうか? 自業自得ですが何かアドバイスお願いします。 そんな写真を撮っていたことについてはとても後悔していますのでその事への批判はご遠慮下さい。

  • 彼氏の携帯を勝手に見てしまいました

    はじめまして。 現在妊娠6ヶ月です。 今月の13日に入籍をするつもりでいました。 しかし、先日彼氏の携帯を勝手に見てしまいました。 すると女の人からホテルに誘われているメールがあり彼氏もこれから仲良くしていきましょうね。と送っていました。 内容がショックで次の日思わず彼氏に内容を確認しました。するとその女性はただの業者で面白半分で釣りでメールしたと言われました。 逆に勝手に携帯を見た私が怒られ、しまいにはテメー信用しないとまで言われてしまい… 入籍もしたくないと言われました。 携帯を勝手に見てしまった事は本当に悪かったと思っています… しかし、何回謝っても許してくれません。 「子供はどうするの?」と聞いても「知らない もうどうでもいい」の一点張りで… 私もどうすればよいのか分からなくなってしまいました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 勝手に携帯を見る友達

    付き合ってない異性の友達が 勝手に携帯をみてるんです。 最初は多分データフォルダとかだけだったのですが 最近はLINEとかもみてるみたいです。 私がいてもいなくても堂々と見てます 別に見られて困ることはないので黙ってましたが 流石に自分がいないところで携帯をみられるのは嫌です ちなみにパスはかけてます 勝手に見てるなって思うたびに ちょくちょく変えてるのですが いつの間にか覚えてるみたいです、、、、 写真などのデータをみるとかならわかりますが なぜ携帯を見るのでしょうか?

  • 元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。

    元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。 アドバイスをください。 婚約している彼がいます。 彼が携帯に元カノの写真を残していることについてアドバイスをください。 彼には、10年以上お付き合いして来た元カノがいます。 彼の携帯は全て見せてくれているのですが、 元カノの写真をそのままにしています。 数枚なら別に気にしないのですが、 10年間付き合って来た色んな思い出とか行事とかの写真です。 彼のことは信用しているし、 元カノに未練がないとも言っています。 ですが、私からすると二人がキスしてる写真とか、抱き合ってる写メとか、記念日に綺麗な夜景のところでのツーショットとか、 見ていて気持ちの良いものではありませんし、 単刀直入に見たくないです。 過去は過去ですが、そんなものをわざわざ残している男性の心理が分かりません。 彼に話すと、 逆に元カノの写真をチビチビ消す方が女々しくてやだ。気にしていないからこそそのままにしているし、君にも見せている。 そんなに気になるなら携帯を渡すから勝手に消してくれ。 と言われました。 こう言われると逆に私が細かいみたいで、 じゃあ消すよ。と言えません…。 世の男性は、元カノや元嫁の写メなどをそのまま携帯に残しておくのでしょうか? 私としては残しておいて欲しくないのですが… これをうまく伝える方法はありませんか? また私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 勝手に携帯を見るのは普通のこと??

    おはようございます。皆さまの意見をお聞きしたいのですが、 私には今好きな人がいます。 先日仲間同士で飲み会を開いたのですが、 ついうとうとして目を閉じていると、 「こいつ(私のことです)何時にアラームセットしてるのかなぁ」 という好きな人の声と携帯を空ける音が。。。 数分後「○時にセットされてる」と。。。 小心者の私は携帯を奪うことも出来なかったのですが... これって、普通のことなのでしょうか?付き合っているのならまだしも、付き合っているわけでもないのに。 アラームを見ただけかもしれなのですが、勝手に人の携帯を見るというのがどうも私には納得出来ません。 それとも、彼にとって私は家族=妹みたいな存在なのでしょうか? だから勝手に見ても大丈夫だろうという気持ちだったのか... 皆さまの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 彼の携帯をいじってしまいました。

    友達へのメールを間違って彼の携帯に送ってしまいました。彼に関する悩みをメールしていたので彼に見られたら恥ずかしいし気まずい…。ちょうど彼は携帯を置いて出かけていたのでメールを消去してしまおうと彼の携帯を勝手にいじってしまいました。それで終わりにすれば良かったのですが、なんとなく通話履歴を見てしまったときに、履歴を全て消去のボタンを触ってしまったのです。iPhoneに慣れていなかったので操作を誤ってしまって…。 履歴が全部消えてたらおかしいなと思いますよね…。このまま何も言わないほうがいいのか、見たことを謝るべきか悩んでいます。勝手に携帯を見たことへの罪悪感でいっぱいで、履歴を見ようと思わなければと後悔しています。自業自得なんですが。しかし彼に勝手に見たことがばれて幻滅されるのも嫌です。どうしましょう…。

  • 人の携帯を勝手に見てしまい、彼の嘘を見つけてしまいました。

    まだ彼氏ではない男性と半同棲生活を送り始めて一か月くらい経ちました。 先ほど彼が携帯を忘れて出かけてしまったのでついつい見てしまいました。 今、他の女性と深く関わっているわけではないようなのですが、 彼が私話していた私と出会う前の話と過去のメールの内容が大きく異なっていました。 具体的には「最後に女性関係があったのは半年前だ、」や「Aさん(共通の知人)とは何もしていない」などと言っていたのですが、メールの内容を読む限りとてもそうとは思えない内容のメールでした。 みなさんならメールを勝手に見たことを伝えて真偽を問いますか?? 過去のこととはいえ嘘をつかれてしまい、この人を信用して付き合ってもよいものかと困っています。 ご返答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 人の携帯を勝手に見てしまい、彼の嘘を見つけてしまいました。

    まだ彼氏ではない男性と半同棲生活を送り始めて一か月くらい経ちました。 先ほど彼が携帯を忘れて出かけてしまったのでついつい見てしまいました。 今、他の女性と深く関わっているわけではないようなのですが、 彼が私に話していた私と出会う前の話と過去のメールの内容が大きく異なっていました。 具体的には「最後に女性関係があったのは半年前だ、」や「Aさん(共通の知人)とは何もしていない」などと言っていたのですが、 メールの内容を読む限りとてもそうとは思えない内容のメールでした。 みなさんならメールを勝手に見たことを伝えて真偽を問いますか?? 過去のこととはいえ嘘をつかれてしまい、この人を信用して付き合ってもよいものかと困っています。 ご返答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 浮気するのと携帯を勝手に見るの、どちらが悪い?

    浮気をする側と、携帯を勝手に見る側では、どちらの方が悪いと思いますか? (携帯を見られる側は、浮気など、実際にやましい事をしていた場合でお願いします。) 「浮気をする方が悪い」「勝手に見る方が悪い」「どっちもどっち」「やましい事がないから見られても構わない」「何故隠すのか分からない」など、男女問わず人によって違うとは思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 ちなみに私の考えは、 どちらも悪い しかし、まだ結婚していない独身同士の場合は携帯を見た方がより悪く、 夫婦だと、浮気(不倫)をした方がより悪い、 という考えです。 (あくまで個人的な考えで、法律的?にこれが正しいかどうかは分かりません。) ちなみに… 立ち位置が変わっても、「女(男)の方が悪い!」という結論しか出せない人は、回答をしないでください。 例えば、浮気をしたのが男性で、携帯を見たのが女性の場合は、「携帯を見た女が悪い!」というのに、逆に浮気をしたのが女性で、携帯を見たのが男性の場合は、「浮気をした女が悪い!」という男性とかは、回答をしないでください。 この場合は、逆でも「携帯を見た男が悪い!」でお願いします。

  • a○携帯の修理について。

    「ある1日」の画像データが開かなくなって修理依頼をしました。 ショップ受付の人にも一緒に操作しながら説明しました。 後日、サポートセンターから連絡が入り、「内容は消去される」と言われて、仕方ないのかなぁと了承しました。(その1日のデータのみ消去なら諦めようと思いました。) ショップから修理が完了したとの事で受け取りに行きました。 そうしたら、その日のデータだけでなく、アドレス、メール内容、スケジュール、他の画像データ等、全てが「初期化」で消えていました。 =大切な物が全てなくなってしまいました。= 気が付いてショップの人に聞いたら、 「内容消去は、了承されてますよね?」と言われ 初期化されるのは、聞いてない旨を言い、 サポートセンターにショップから携帯で連絡したのですが、 「ご了承頂きたい。」としか言われなく、大切なデータは消えたまま・・・。 故障に気付いて、すぐショップに行ったので、バックアップしてませんし、 「1日のデータ」のみの消去だと最初から最後まで思っていました。 「初期化され、全てのデータが消去される」と説明は、ありませんでした。 分かっていれば(説明をされてれば)、一度持ち帰って、バックアック出来たのに・・・。 説明とは、相手に分かるように伝える事では、ないでしょうか? とても大切にしてた物が消えて、ショックで投稿させて頂きました。 回答お願いします。