• ベストアンサー

かわったお菓子を探してます。

いつもお世話になっている家庭教師の先生の誕生日が近いのですが、まだ中学生なのであげられるものも限られています。 お菓子が好きな先生なので、お菓子をあげたいと思うのですが、普通のお菓子じゃつまらないかなと思っています。 あげただけでびっくりされるような、何かかわったお菓子はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninjyari
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

クッキーメールなんかどうでしょうか? 可愛い文字が書いてあるクッキーです。 感謝のメッセージや誕生日のメッセージなど、種類も多いので、一度見てみてください。

その他の回答 (7)

  • mt2015
  • ベストアンサー率49% (258/524)
回答No.7

時代劇に出てきそうな「山吹色のお菓子」。 インパクトは十分だけど中学生が贈るにはちょっと高いね。

参考URL:
http://www.yamabukiiro.com/
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

「おかしバッグ」なるものがあるそうです。 ちょっとお金はかかりますが、手作りでできます。 確かに驚くと思いますよ(笑)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 どのくらいのインパクトがあるかわからないけど駄菓子ですかね。低予算でいろいろな種類を買えるので良いと思います。

回答No.4

かわった・・・とはちょっと違いますが、あけてかわいい「どうぶつドーナツ」はどうでしょうか? http://www.nature-doughnuts.jp/menu/animal.htm 以前もらったときかわいくてうれしかったです。 近くで購入できるかわかりませんが。 先生喜んでくれるといいですね^^

参考URL:
http://www.nature-doughnuts.jp/menu/animal.htm
回答No.3

普通のお菓子を、面白い形につなげたりすると、変わったお菓子になりますよ。

参考URL:
http://www.asahi.com/articles/ASHCD6WJJHCDULFA03H.html
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.2

ようちゅうグミ http://www.htv-net.ne.jp/~oshita/gumi.htm 一部はリアルすぎて笑えないかも・・・

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

アバウト過ぎて絞り込めないけど、季節限定とかはどうだろう。 猫好きなら猫の形のお菓子とか・・・・。駄菓子詰め合わせとか。 お菓子が好きって・・・。どういうのかなあ。 ちなみに、変わったものじゃなくてももらえればうれしいし、何よりその気持ち・心が嬉しいのです。だからなんでもOKなんだよ。

関連するQ&A

  • 簡単にできるお菓子

    小学校で今度家庭科の授業でお世話になった先生方にデザートを作ってパーティーを開きます。 簡単に短時間で出来るお菓子という条件で作るのですが、いまいち分かりません。簡単に短時間(30分以内)で出来るお菓子を教えてください!! あとすいません、できたら材料は少ない方がいいです。よろしくお願いします(>_<)

  • 誕生日のお菓子

    もうすぐ友達の誕生日で、お菓子を作ろうと考えているのですが・・・ できれば、誕生日なので、いつもとは違うものを作りたいと思ってます。 でも、そんなに難しくなく、そんなに大きくないものがいいです(>_<) 何かいいものがあったら教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 宅急便で送れるお菓子は?

    こんにちは☆ 私は大学4年の女です。 大学入学以来、一人暮らしをしています。 私は、実家にいたときから毎年親の誕生日や父の日や母の日などのイベント時に花や手作りのお菓子などをプレゼントしていました。 特にお菓子は私自身作るのが大好きということもあり、毎回のようにあげています。 びっくりするものや珍しいものをプレゼントしたいと思っているので、いつも作ったことのないお菓子のレシピをネットや本で探したりしてます。。 実家にいた頃は手渡しできるので、選択肢がいっぱいあったのですが、一人暮らしをし、宅急便で届けるとなるとやはり生クリームを使ったケーキなどは送れないのでかなり選択肢がせばまってしまいます(・・;) 今までクッキーやパウンドケーキ、マドレーヌ、マフィン(いろんな種類を作りました)などの焼き菓子を作ってきましたが、もう何を作ろうか思い浮かびません・・・(><。)何あげようかなあと色々考えるのは 楽しいのですが、思いつかな過ぎて悩んでます。。 「意外とこういうお菓子も送れる」とか何か良いお菓子を知っていましたら教えて下さい!!よろしくお願いします!

  • 素敵なお菓子を差し上げたい!

    いつもお世話になっている先生に、お礼の気持ちを込めて何か差し上げようと思っています。 お菓子がお好きなので、何か素敵な、出来ればちょっと珍しいものを探したいです。皆様のお勧めの美味しいお菓子がありましたら、ぜひ紹介して下さい!予算は3000円位です。 私は東京在住ですが、遠方のお店の物なら取り寄せが出来る物だとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日に渡したいお菓子があるのですが…

    受験の為に週1回1対1で習い事をしていて そこでお世話になっている先生が近々誕生日を迎えます。 昨年は誕生日と習い事の日が遠かったので お祝いメールをしました(返信はありませんでしたが^^;) 今年は先生の誕生日翌日に習い事がある予定なので できたら直接お祝いしたいなと思いまして… 私は学生なのであまり高額な物は買えないし、 先生の負担にもならないほうがいいと思って物を避けて 先生が甘党なのでお菓子にしようと思っているのですが 手作りは重たいかな~ とかいろいろ考えいるのですが ちょっとしたお菓子(アイシングクッキー?)を 渡そうと思ってました。 ただ、製造場所がベトナムなんです。 生産場所を気にしない人は気にしないだろうけど 気にする人は気にすると思って 違うお菓子にしようか迷っています…(>_<) とりあえず先生は今年で30さいを迎えます。 独身で前まで彼女いなかったけど今彼女いるか不明… 見た目:俗にいうイケメン 中身:優しい、行動が天然…、自分を持ってる わたしの気にしすぎだとは思うのですが やはりMADE IN JAPAN が良いのでしょうか?? 男性のみなさんなら こんなクッキーもらってうれしいですか?? 何がうれしいのかわかんなくて… ※画像はアイシングクッキーですが私が買おうと思っているのとは違う商品です。 私が一方的に好意をいだいているのですが 関係性が関係性なので今は いちファンとしてプレゼントをしたいと考えています。

  • お茶菓子の出し方&渡し方を教えてください。(これでいいのでしょうか?)

    明日初めての家庭訪問があります。 お茶やお茶菓子の件については何も言われていないので 出そうと思っていますが、出し方がわかりません。 お菓子をのせるための、 塗り物の小さなお盆のようなものを買ってきたのですが、 そのままお菓子を載せてはいけませんよね? 紙を敷きますよね? この、紙を探すのですがどこにもそれらしいものがなくて 天ぷらの敷き紙(普通の大きさの折り紙よりも大きめ) を買ってきてみたのですが・・・ どのように折って敷けば良いのでしょうか? その場でお菓子を頂く先生は恐らくいないと思うので その紙で包んで帰りに「どうぞ召し上がってください」と渡すつもりですが、これで良いのでしょうか? 若い女性の先生なので、お茶菓子にはどうかと思いましたが、 個装の洋菓子を買ってきましたが良いですよね? 皆さんどのようにされたのか、教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 手作りお菓子を郵送したい

    こんにちわ いつもお世話になっております もうすぐ彼の誕生日なので郵送で手作りお菓子を送りたいと思っています。 ガトーショコラとクッキーを作って送ろうと思うんですが・・・ チルドのゆうパックで送ろうと思っているんですが組み合わせが悪いでしょうか? クッキーをチルドで送ると固くなってしまいますか・・・? もしクッキーはやめたほうがいいのならばガトーショコラとどういった組み合わせだといいでしょうか? そして質問ばかりになってしまうのですが、誕生日の2日前に作り送ろうと思います。 日持ちは大丈夫ですよね? 色々質問してすいませんが解る方回答よろしくお願いします

  • 甘いものが苦手な方へのお菓子は・・・?

    いつもお世話になっています。 今度私の女友達の誕生日でプレゼントの他にお菓子を作っろうと思っています♪ ただ最近味覚が変わってきたのか甘いものが苦手になってきたようでケーキやドーナッツなどといったものも一つも食べきれないようです。 もとから本人がケーキをあまり好きではないというのもあるのですが。。。 ただ色々な事情がありプレゼントの他に+αとして用意したくて私ができることといったらお菓子づくりなのでぜひあげたいんです!! なにか甘いものが苦手な人にも好まれるお菓子のレシピなどはないでしょうか?

  • チョコを使っためずらしいお菓子の作り方

    チョコ好きな友達の誕生日に作ってあげたいんですが、普通のではなくて・・・あっと驚くような、変わったお菓子を作りたいんです。見た目が変わっているとか・・・etc. 何かいいレシピを知っていたら教えてください! なるべく簡単に作れるのがいいですが・・・お願いします。

  • 美味しいお菓子の作り方教えて下さい。

    安くて簡単でおしゃれなお菓子の作り方教えて下さい。 友達の誕生日などにプレゼント用のお菓子や、 バレンタインにも使えるお菓子をたくさん教えて下さい。 皆さん、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう